Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

カテゴリー 4@Roadster の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

The LAST DRIVE. 

突然ですが・・・・このたび、5年間乗った愛車、
マツダ・ロードスターを手放すことになりました。
Roadster_2.jpg


思えば2006年の夏・・・・
当時デビューしたてのマツダスピード・アクセラターボを見に、
ディーラーに行ったことがこのクルマとの始まりでした。
Roadster_3.jpg
試乗したフィーリングが何となくイマイチだったアクセラに対し、
次に試乗したロードスターの軽くキビキビとした走りと、ユーノス時代の
車体とは似ても似つかぬカチっとした剛性感にすっかり惚れ惚れ。

気がつけばアクセラ購入の段取りはどこぞへ吹っ飛び、同じく
デビューしたばかりのRHT(電動ハードトップ)ロードスターを契約。

納車後はいっぱいカスタムするぞ~なんて意気込んでみたものの、
結局導入したのはDAMD製フロントバンパーと、AutoEXE製
ローダウンスプリングだけでした。他は特にいじくりたいと思わない
くらい、基本的にバランスの良いクルマなんですよね。



そして月日は流れ・・・・



バイクに乗るようになったことででクルマに乗る機会が減り、
またランニングコストや使い勝手の問題も浮き彫りとなり・・・
残念ながら今回、手放すことに決めました。


では、最後のドライブレポートをば。

Roadster_1.jpg


ラストドライブは、お決まりの日本平パークウェイから。
Roadster_4.jpg


年々、開ける機会の減った電動ハードトップも、この日は進んで全開に。
Roadster_5.jpg


真冬でもヒーターを入れればまるで露天風呂のように
心地よかったオープントップ。夏の夜は・・・ちょっと虫が(^^;)
Roadster_6.jpg


節電の影響か、若干ライティングが寂しい清水港。
Roadster_7.jpg


ぐるりと走り回り、駅前ロータリーへ。
人を迎えに駅まで乗り付けると・・・・良くも悪くも
目立ってたのよね、このクルマ(笑)
Roadster_8.jpg


2台連続、10年乗ったマニュアルミッション車。
しばらく、この楽しさからはお別れかな。
Roadster_9.jpg


日本平パークウェイ頂上からもう1ショット。
クロスフィルター&バルブ撮影でめいっぱい光量を増やしてやると・・・
まるで下ろしたての新車のよう。
Roadster_10.jpg


最後はちょっと雨粒も。
Roadster_11.jpg


短い時間でしたが、こうして最後の夜は過ぎていきました。
Roadster_12.jpg


ありがとう・・・そしてさようなら、素晴らしきオープン2シーター。
いつか・・・いつかまた乗りたいね(^^)v
Roadster_13.jpg

テーマ:旅行、旅、ドライブ

ジャンル:旅行

4@Roadster *  TB: 0  *  CM: --  * top △ 
