Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

カテゴリー 2@スケールモデル の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ニューマシン・Ninja ZX-14 SE on desk. 

突然ですが、このたび・・・

Kawasaki Ninja ZX-14 Special Edition
(北米仕様・キャンディライムグリーンカラー)を・・・・
_MG_1469.jpg






smile3.jpg
つくりました。
ハイ、1/12スケールプラモデルのお話です。
ずいぶん前から着手はしていたんですが、ようやく・・・
ディテールの塗装をガッツリ手抜きして、完成しました。
_MG_1467b.jpg


このスペシャルエディションのフレイムカラーは、本来は
白ベース、または黒/赤ベースなんですが・・・
ZX14_se.jpg


赤に当たる部分と、アッパーカウルをキャンディライムグリーンに
塗ってみました。ちなみに指定のスプレーカラーだと、ちょっと
深みがとツヤが足りない感じがあるので、上からガイアカラーの
「蛍光グリーン」を、ラッカークリヤーで薄めたモノを重ね塗りしてます。
_MG_1465.jpg
色のことは、写真では伝わりにくいんですけどね・・・
ちなみに黒い部分は「つや消し」です。



デカールはキットのまんま。
Ninjaロゴをグリーンに置き換えようかとも思いましたが・・・・
そういうのをやらないのも「手抜き」のひとつ。
_MG_1470.jpg
チェーン&スプロケなんて単色塗りですから。
だから暗めの写真がちょうどいいんです。





sad1.jpg
うーん、これだけじゃ、ネタとして足りない気が・・・・






surprise1.jpg
だ、誰すか!?
_MG_1472.jpg



ハイ、推定1/12サイズの食玩フィギュアです。
エヴァンゲリオンに出てくる、何とかさん。
_MG_1474.jpg
ちょうど緑色系のおべべをお召しだったので、呼んでみました。
なんだか、ヘルメットみたいなのも持ってるし。



このフィギュアの身長は約13cm。12倍すると156cm。
ちょっと小柄な女性くらいでしょうか。足は付かなそうですな。
_MG_1462.jpg
エヴァンゲリオンは高校生のころの1次ブームでしか
作品を観てないので、このお姉さんのことは良く知りません。




smile4.jpg
C◯NTAさん直伝のローアングルショット!!
_MG_1482.jpg
どうでも良いけど、メガネ・・・ズレてますよ、姉さん。




おまけとして、実物バイクのお話ですが・・・今日、近所の
ホンダドリームに行って、新型のNC700Xを見てきました。
残念ながら試乗車はなく、このシルバーカラーの展示のみ。
NC700X.jpg


モーターショーで観たときは、ハデなオプション満載だったのと、
テカテカしたライティングもあいまって、けっこう輝かしく
見えてたんですが・・・・
_MG_1026.jpg


実物はやはり、プラスティッキーでちょっと地味ですね。
狭い店内で展示されてたので、車格は大きく感じましたが・・・
キラリと光るメタル部分は、マフラーとブレーキディスク
だけって感じで、価格相応の外観という印象でした。

でも、ギア付きバイクでメットインは素晴らしいんだよなぁ・・・


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

2@スケールモデル *  TB: 28  *  CM: --  * top △ 
