Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

04月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

motoGPレポートver.2 (インサイド編) 

今日はいい天気でしたね・・
ちょろっと出かけただけで終わってしましました。

さて・・ちょっと間が空いてしましましたが、
motoGPレポート第2弾。

土曜日、午後のセッションが雨で中止になり、
消化不良だったtezは、急遽日曜日用の
ピットウォーク券を購入。

サーキット入りしたのは6時すぎ。観戦ゲートオープンは
7時なんですが、駐車場がステイエリア(車中泊可)
だったため、なんと裏からピットウォークの集合所へ
7時前に到着。1番手に並びました。いいのか・・このシステム??
MG_1900.jpg

7:40にピットウォーク開始。あれ・・どこもシャッター
開けてない?? ・・あ、スズキが開けた。
MG_1854.jpg

ドゥカティ・マールボロがエンジンかけてます。
ここは、スターターをカウル横から差し込むタイプ。
MG_1847.jpg

シフトを入れてブリッピングしてます。
やっぱ逆シフトなんだ・・♪
MG_1852.jpg

こちらはtech3ヤマハ。申し訳程度の
サイレンサーがついてますね。
MG_1841.jpg

リズラ・スズキのコントロールボックス。
いたってシンプルです。
MG_1862.jpg

レプソル・ホンダ。こちらもお姉さんがいます。
MG_1861.jpg

ハヤテ・レーシング。ここはオーソドックスな
スターター。煙が凄いな・・
MG_1883.jpg

あ・・半裸(笑)
MG_1886.jpg

プラマック・ドゥカティ。3台並んでます。
ハイビスカスカラーだった頃、好きでした。
MG_1877.jpg

フィアット・ヤマハ。ロッシ効果なのか、ここは
凄まじい混雑でした。ムリヤリの1ショット(笑)
MG_1868.jpg

GPのピットウォークは初参加でしたが、
国内のGTや8耐にくらべると、ちょっと
サービス精神に欠けるというか、寂しいです。
ライダーとか出て来てほしかった・・(泣)

空いてる時間を使って、スタンド裏の
展示ブースも回りました。やっぱり
カワサキはいないのね・・

こちら、ヤマハブース。
SANY0333b.jpg

ちょうどロッシがトークショーをしている最中で、
黒山の人だかり、そして傘つき(笑)
見れたもんじゃありませんでしたが・・
このまま帰れるかッてことで、執念の1ショット(笑)
SANY0335b.jpg
・・・黄色い帽子がロッシです(爆)

市販車の展示もありました。新型のR1。
ホワイトに赤のフレーム、けっこう好きです。
SANY0339b.jpg

マールボロ・ブースでは・・
ドゥカティ・デスモセディチにまたがって
写真を撮ってもらえるというサービスが。
常に1時間以上待ち状態だったので、あえて
決勝レース中に突入。おかげで・・2分で終了(笑)
ducati090426.jpg
レーシングスタンド装着とはいえ、凄まじい前傾姿勢。
前に向かって転がってくようなポジションです。
ちなみに、右にあるのは2人乗りのデスモです。

次回は・・雨中のロードスター、
怒濤の700kmドライブ編。・・お楽しみに♪

テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

2@レース *  TB: 0  *  CM: 16  * top △ 
