Route2x4x6

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

12月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

そうだ 京都、行こう(2010年・冬) 

※「My Favorite Things-Sound of Music」を心の中で口ずさむと、雰囲気が出ます。


101225_kyoto.jpg



昨日は京都へ行ってました。
今回はデイトナでもロードスターでもなく、お連れさんのクルマで
行ったんですが・・・・あまりの寒さに、コレは大正解{{{{(+ω+)}}}}

新名神では、こんな光景も見ました。みなさん、気をつけましょうね~
_MG_2759.jpg


まず行ったのは、琵琶湖。
つい2ヶ月前の黒丸MTGで集合場所にもなった・・・
道の駅・米プラザです。
_MG_2760.jpg


この観覧車は・・・止まってるのかな?
_MG_2773.jpg


折よく、お昼時間に着いたので、ここで昼食。
奮発して「近江牛弁当」を注文。美味しかったです(^0^)/
_MG_2769.jpg


クルマで移動し、宇治の平等院を見学に。
_MG_2780.jpg


tezさんは学生時代、素行が悪くて修学旅行へいけず( ̄Д ̄;)
もとい、ちょうど阪神大震災の影響で関西への旅行が自粛され、
京都をしっかり見てまわったことがありませんでした。
10円玉であまりにも有名な鳳凰堂を見て感動。
_MG_2784.jpg


このころは、雪もチラついていました。
お日さまが雲に隠れると、寒さが身に刺さります。
_MG_2795.jpg


なんとなく、隠れ蓑の術(笑)
_MG_2791.jpg


荘厳な鳳凰堂に癒されたあとは・・・
_MG_2798.jpg


宇治橋を渡って、駅へ。
_MG_2799.jpg


ひさしぶり、そして京都では初の電車。
_MG_2802.jpg


向かったのはココ、伏見稲荷大社。
_MG_2807.jpg


無数に並ぶ鳥居のアーチ道。
_MG_2810.jpg


現実的なお願いごとも無数に並んでます(笑)
_MG_2815.jpg


ふと空を見上げ、思いに馳せてみる。
学生時代にココへ来ても、こういう気持ちにはならなかったかも。
31歳の冬・・・・もうそろそろ中年(笑)
_MG_2816.jpg


落ち着いた旅も終わり、クルマでいっちゃんへ移動。






























しかし、そこには・・・・・・・・





























101225_kyoso.jpg
※「ドラゴンクエスト3 戦闘のテーマ」を心の中で口ずさむと、雰囲気が出ます(笑)


予想通り、とんでもないモンスターが登場(大笑)

ロンゲのオヤジさんにムリを言っての、黒丸忘年会'10です。
Takeyanさん、おいちさん、Yasさん、ZIOさん、sukedai教祖、
でんかさん、とらやんさん、hanaさんがいらっしゃってて・・・
そこに僕と連れの2名も参加させていただきました。
20101225193846888.jpg
(オヤジさん、写真お借りしますm(_ _)m)

鶏肉! 手羽先!! 鍋!!!
とっても美味しかったです(*^¬^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・21:00ごろ、いっちゃんを出発。
新名神の降雪or凍結が心配になったので、早めに通過し・・・
キレイにリニューアルされた御在所SAで車中睡眠を摂り、静岡に帰りました。


お邪魔させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m






テーマ:旅行、旅、ドライブ

ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 17  * top △ 
