Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

04月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

デイトナ675×ディアブロ・ロッソコルサ。 

※今回は単なるダイジェストレポです

4/16(土) 箱根大観山・WebikeCafe
_MG_4369.jpg
_MG_4371.jpg
_MG_4385.jpg
_MG_4378.jpg
_MG_4379.jpg
すごい濃霧でしたが、東日本大震災へのチャリティーイベントということで、
オークション、展示、物販などを見てきました。
わずかながら協力させていただいた募金、そして物販ブースで購入した
タンクバッグの代金は被災地への義援金に回されるそうです。
一日も早い復興を、あらためて祈念いたします。



4/24(日) 富士山周辺お散歩ツー
IMG_0322.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0338.jpg
デイトナ675のようなポジションのバイクに乗り換えてから・・・
100~150km程度のお散歩ソロツーに出ることが多くなり、
またそのくらいが最も快適であることに気づいた今日このごろ。


IMG_0365.jpg
半年間、地味に、とても地味に距離を重ねた結果・・・
デイトナ675標準装備の超ハイグリップタイヤ、
ピレリ・ディアブロスーパーコルサSPのフロントが・・・
天寿を全ういたしました ☆~~\(-ω- )チーン



4/29(金) フロントタイヤ交換・皮むき走行
IMG_0346.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0362.jpg
今回はフロントタイヤだけの交換です。標準のスーパーコルサSPは
僕のような亀走りスタイルには・・・完全にオーバークオリティでした。
そもそも、サーキット走行を見据えたタイヤですしね・・・・・(-ω-;)

でも、前後で極端に性格が変わってしまうのもなんか気持ち悪いので・・
結局、スーパーコルサSPの1段階マイルド版、ディアブロ・ロッソコルサを選択。
これでも充分オーバークオリティなんですが・・・・・ちなみにこのタイヤは、
トライアンフ・ストリートトリプルRが標準で履いてます。

交換前のフロントタイヤは、センターではなくショルダー部が、しかも
右肩だけが先に終わるという減り方をしていました。

センターよりもショルダーの方が柔らかいコンパウンドになっていること、
僕が右カーブが苦手で、スムーズにコーナリング出来てないこと、
そもそも左側通行の道路は左に傾斜している場合が多く、右側に
負担がかかりやすいなど、いろいろ原因があるとは思いますが・・・

40kmほど皮むきをした後です。
さぁ、今度はどんな減り方をしていくのかな・・・?
IMG_0360.jpg




4/30(土) 浜松お散歩ツー

バッチリ洗車を済ませ・・・
IMG_0348.jpg


久しぶりに、トライアンフ浜松へ。
IMG_0367.jpg
デイトナ675Rや、新型ストリートトリプル、スピードトリプルなどを物色。
僕の住む静岡市内に、トライアンフの正規代理店は無いんですが・・・
やっぱ、オフィシャルショップは良いですね、純正パーツもたくさんあるし(^^;)


そして初めて行ってみた、Hyod浜松。
IMG_0369.jpg
てっきり、Hyod製品だけを扱うアンテナショップだと思い込んでたんですが・・・
NAPSや2りんかんのように、メーカー問わず色々な用品が置いてありました。
いいですね、ココ(^▽^)/


お決まりのバイクワールド、そしてNAPSへも。
要するに、用品店めぐりが大好きなんです(^皿^)
IMG_0370.jpg
IMG_0371.jpg
これだけ寄って、今日は収穫ゼロ(笑)


今日の出費って・・・・道の駅掛川で食べた、たこやき代だけですもん(^^)
IMG_0372.jpg

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

