Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

エキサイティング鈴鹿8耐ver.1(レース編) 

総移動距離・507km
遭遇したゲリラ豪雨・計5回
2日間の水分摂取量・約3900ml
落ちた体重・約2kg(推定)
縮んだ寿命・約3年(推定)


・・そんなわけで行ってきました、
第32回・鈴鹿8時間耐久レース!!


土曜日、東名でいきなりゲリラに遭遇。前が見えません(笑)
SANY0798.jpg


牧ノ原SAで休憩&給油後、一気に鈴鹿入り。
リニューアルされて以来、初の訪問です。
_MG_3630.jpg


スズカ・ウェザーとでも言うべきか・・
360度見渡すと、西と東で天候が違います。
_MG_3658.jpg


お昼までは安定した快晴でしたが、ピットウォークの
途中で2度目のゲリラ来襲。
_MG_3654.jpg


その後も時折降る雨に翻弄されつつ、1コーナーの
内側で写真を撮ったりしてました。
こちらは優勝したヨシムラスズキ・GSX-R1000。
_MG_3683.jpg


あわや優勝かと期待を膨らませてくれた
TrickStar・ZX-10R。キレイなグリーンです。
_MG_3687.jpg


そして・・決勝日は降水確率70%の予報。
さすがにここまで降雨が確約されていては
一眼レフを持ち歩くのはやめました。
Xactiでちょちょいと撮ってます。
SANY0831.jpg


スタート直後。TSR、ヨシムラ、HARC-PROの3台が
圧倒的な速さで逃げ始めます。しかし・・
SANY0826.jpg


2周目、目の前のS字入り口でTSRの秋吉が転倒!!
SANY0827.jpg

その後HARC-PROも転倒を喫し、ヨシムラ独走。
3時間が過ぎたころ、3回目のゲリラ降臨。
セーフティカーが入りました。

5時間後、クルマに荷物を置きに行った直後に
4回目のゲリラ見参。しばらく車内でラジオ中継を
聞いていました。しばらく回復する気配もないので
そのまま中継を聞きながら帰路へつきました。

・・こんな荒れたレース、なかなか観れないし
最後まで居たかったですが・・残念です。
スズキとカワサキのワン・ツーなんて・・素敵(笑)

帰りの伊勢湾岸道ではトドメのゲリラに鉢合わせ。
最後のコイツが一番の強敵でした。前見えねぇし(笑)
SANY0845.jpg


とりあえず、大雑把なレポートでしたが・・次回へ続きます。


・・キャンギャル・・? 何の話ですか(笑)



テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

2@レース *  TB: 1  *  CM: 11  * top △ 

この記事に対するコメント

ヨシムラ強いですねぇ。10Rは優勝もう少しだったんですか。惜しい!
4度のゲリラ豪雨もつらいですね。無事に帰れたようでホント何よりです。
こんなレースでもキャンギャルっていたんですか?根性あるなぁ(笑)
【2009/07/27 22:33】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れ様でした。
日曜の雨はすごかったですもんね。
地下の駐車場なんかすごいことになっていましたよ。

いいところで帰るのはつらいですね。
たっぷり後ろ髪をひかれたことでしょう。

で、キャンギャルは?
【2009/07/27 23:04】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

私が観に行ってたときはスーパーバイクから現行に変るところで、
SBでカワサキが初優勝したときでしたね~。
そのあとスズキ、ヤマハと優勝してホンダの7連覇が始まったような・・・

雨で荒れるレースも8耐ならではの楽しみかたが出来て楽しいですよね。


で、キャンギャルは?(笑)
なんでメールで送ってくれないんですか~?(ーー;)
【2009/07/27 23:36】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>蒼い鳩さん
さすがにヨシムラは抜群の安定スピードでしたが
10Rがじりじりと順位を上げて2位まで来たときは
興奮しましたね~

キャンギャルは真夏でも真冬でも大雨でも
ちゃんといますよ。彼女らはプロですから・・
僕はこの日は完全にアマチュアでしたが(笑)


>Takeyanさん
毎年ながらこの時期は忙しく、休みが取れなくて・・
今回のレース展開は思いっきり髪引っ張られました(笑)

行きは豊橋付近、帰りは名港と、やはり愛知で
凄い雨でした。バイクだったらと思うと・・(汗)

お楽しみはもうちょっとお待ちください(笑)


>HORI-Gさん
ですから・・もうちょっとお待ちを・・(笑)
メール待ってらしたんですか・・
いや、やはりみなさんに公平にお見せしないと・・(爆)

カワサキ優勝というと93年ですね?? パンフを見ると、
その頃は今の倍以上の集客だったようです。
F1も絶頂期だった時期・・観てみたかったですね~
【2009/07/27 23:59】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

無事に帰宅出来てなによりでした^^b
8耐=ホンダみたいなイメージがあるんでホンダファンの方には申し訳ないですが今回のような結果には思わずニンマリしてしまいます^^
井筒選手や、あのウォルターウルフの水谷 勝選手も出場してたんですね。
生で観たかったなぁ~~~

で、キャンギャルは?(笑)
【2009/07/28 00:01】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

その日は・・・

朝9時に起床、空を見ると快晴!
二日酔いの状態で琵琶湖へ黒丸で散歩に・・・・

帰りにゲリラ降雨に遭遇、パンツまでずぶ濡れに・・・・(泣)

日記、更新する気力も無いわ!(笑)



【2009/07/28 01:15】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ZIOさん
ZIOさん、貴方までそんな・・(笑)

最年長の水谷選手が59歳という事実には
驚きました。うちのオヤジと同年齢・・(笑)

去年はホンダの危なげない圧勝でしたが
今年は面白かったですね~
次回はカワサキに勝ってもらいたいです。


>sukedai教祖
ほう・・京都ではそんな出来事が・・
コチラも計5回のスコールに見舞われましたが
全て、屋根の下に居る時でした(!)
こういうところで日頃の行いの違いが・・(爆)

そちらも早く更新してくださいね~
今週は忙しいけど・・頑張ります(笑)
【2009/07/28 07:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

キャンギャル・・・

オヤジは、いいです。

他のブログで腹いっぱい見ましたから・・・   (爆
【2009/07/28 09:07】
URL | ロンゲのオヤジ #- *編集*

お疲れ様でした!
鈴鹿も相当降ったんですね~

私は工場の排水が追いつかず、何度もずぶ濡れになりながら対応に追われてましたよ・・・(T_T)
これも普段の行いの差ですか?(笑)

ホントは伊藤選手の優勝が見たかった・・・orz
【2009/07/28 20:28】
URL | おいち #- *編集*

>ロンゲのオヤジさん
最近、強迫観念でお姉さんを写してる
ような気がしてなりません(笑)

以前はこんなんじゃなかったんですが・・(爆)
【2009/07/28 20:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>おいちさん
お仕事、お疲れ様でした。
業務上の献身な対応は決して
普段の行いの差とかではないと思います。
それにしても雨、止みませんね・・(笑)

TSRは何年も不運が続いてます(泣)
今回は優勝候補最筆頭だったのに・・
【2009/07/28 20:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/101-4112bbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴鹿8時間耐久レース結果

タイヤ | 来栖あつこ 魔裟斗 2ちゃん鈴鹿8時間耐久ロードレースで、ブリヂストンタイヤ装着チームが4年連続優勝 · 町税滞納対策強化の為のタイヤロック実習 (27日) · ガゼッタ・デッロ・スポルト | 高島彩 ニャンニャン画像 · 全日本を?... 生命の意味論【2009/07/28 10:07】
