Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R×MAGICAL CARBON。 

ウインカー内蔵ミラーを装備して以来、ぽっかりと
空いてしまったままの純正ウインカーの穴。
ようやく、穴埋め作業に取りかかれました。

以前紹介した途中経過はこんなんでしたね。
これは・・テープドローイングで、貼るシートの
外形を決めているところでした。
SANY0783.jpg


今回使用したのはコレ。HASEPROの
MAGICAL CARBONというカッティングシート。
平たく言うと、カーボンそのものの糊つきシートです。
SANY0787.jpg


このように柔軟性がある上、本物のカーボンなので
表面には凹凸があり、厚みと強度もあります。
以前、レーシングカーのメカニックの方に教えて
もらって知りました。ハサミやナイフでカットできます。
SANY0790.jpg


テープで外形を決めたあと・・付属のアプリケーション
シート(弱粘透明ビニール)を貼ります。
SANY0784.jpg


外形に沿って油性ペンでなぞっていきます。
車体が青なのに青いペンを使ったのはただの天然です(爆)
SANY0785.jpg


アプリシートを剥がし、カーボンシートの裏に
もう一度張り付け、本体を切り出します。
SANY0791.jpg


出来上がりは・・こんな感じ。
切り出した片側を利用して反対側も作ります。
SANY0794.jpg


純正の「Ninja」ステッカーを剥がし・・
カーボンシートを貼り付け、さらにその上から
新たに「Ninja」ステッカーを貼って完成!
SANY0849.jpg


この「Ninja」ステッカーを入手するのに手間取り・・
だいぶ期間が空いてしまいました。先週の鈴鹿8耐の
物販コーナーでゲットしたものです(笑)
SANY0850.jpg


そして反対側。「Ninja」はレイアウト通りの
傾きで貼ったんですが・・曲がってるような(笑)
相変わらず水平が良くわからないロゴです(爆)
SANY0852.jpg

カーボン自体にかなりのコシがあるので、
穴をブリッジさせてもまったく気になりませんでした。
まぁ・・DIYならこんなもんでしょうか(汗)


ところで・・明日は浜名湖ガーデンパークにて
KBM(カワサキバイクマガジン)ミーティングがあります。
降水確率は微妙ですが・・早めに帰るつもりで
突撃しようと思っております。

このNinjaを見かけたら近くに僕がいるはずです。
九州の大御所みたく・・ステッカープレゼント
キャンペーンとかはありませんが(笑)

☆追記☆
AM6:00現在、残念ながら思いっきり雨が
降っております。これではムリかな・・
いつまで続くのか、この雨の日々(泣)

AM10:30現在、止むどころか
豪雨になってきましたので、今日の
浜松はあきらめます。無念っ!!



参考サイト

☆ハセプロ・マジカルカーボン
http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/hb09/11/

☆KBM浜松ミーティング
http://www.crete.co.jp/kbm/


テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

カーボンのカッティングシートでしたか。
スポンサーロゴかと思ってました。

カウルの切れ目でちゃんと分割してるのはさすがですね♪
私ならカウル外す段階であれっ?ってオチが待ってますよ(笑)

それにしても、皆さんカスタムの方向性が違ってて良いですね~


何気にプロフィールの写真がロードスターの車内に変わってますね(笑)
【2009/08/01 18:38】
URL | おいち #- *編集*

てっきり火器だと思っていたのに。

さすがデザインはお手の物ですねえ。
カーボンの地に白のNinjaステッカーが映えてかっこいいです。

明日は雨でも突撃ですか?
【2009/08/01 19:43】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>おいちさん
前回の写真も古くなってきたので
新しく変えてみました。

このカーボン、色付きもあるので
青とか考えましたが・・とりあえず無難に(笑)


>Takeyanさん
行くと決めたとたん、また降水確率が
上がってしまいました(汗)
明日の朝、もう一度考えます・・

大したデザインではありませんが、
より区別が付きやすくなったと思います。

・・重火器はまた次の機会に(笑)
【2009/08/01 20:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ミサイルはつかずですか・・・残念。

しかしさすがの器用さですね。
私ならもっとぐちゃぐちゃに(ーー;)

締まった感じがしていい感じですね。
【2009/08/01 22:01】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
ホーミングミサイルのような
目標追跡型兵器ならば、あの位置からでも
後方を攻撃できますね・・!

あれ、何の話でしたっけ(笑)

穴を完全には埋めたくなかったので・・
けっこう、苦肉の策ですよ(笑)
【2009/08/01 22:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

無反動砲の装備自体が重すぎたか(笑)
カーボンそのものを貼っつけるとは思いませんでしたね。これなら穴を塞いでもくぼむ事はないですね。
自分は相変わらずアパレルにばかり投資してます。
【2009/08/02 03:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

そのカーボンシートオイラも考えた事あったんですが本物のカーボンを使用してるせいもあってかサイズの割に良い値段するんで諦めました(笑)
【2009/08/02 09:50】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>蒼い鳩さん
仕上がりとしては完全に満足の
いくモノにはなりませんでしたが、
まぁ、こんなもんかと(笑)

こうなってくると、カラーリングに
手を出したくなってくる・・(爆)


>ZIOさん
そう・・あえて触れないでいたんですが、
お高いんですよね、このシート。
ちまっとした破片も捨てられずにいます(笑)

・・いろんなところに貼りまくってみようかと(爆)
【2009/08/02 10:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

そうか・・・

今、12時やけど・・・

こちら京都は快晴やで。(^^;)

今から走りにいきたけど・・・

ハモン様にどう説得するか・・・(^^;)

カーボンのステッカー、えぇな!

まっ、どっちにしても教祖には手におえへん作業やけど。(笑)
【2009/08/02 11:59】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
雨の中、ロードスターでお出かけ
してきましたが・・今は小降りです。
ああ・・僕もNinjaで走りたいっ!!

カーボンステッカーは楽ちんですよ♪
ハサミが使える子なら誰でもできます(笑)

【2009/08/02 14:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

名古屋は10時過ぎに雨がやみましたので行ってまいりました。
忍びさんとも無事会えました。

また今度ご一緒しましょう。
【2009/08/02 17:59】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
こちらは昼すぎに一旦止みかけましたが
2時ごろバイクで出たとたん、また降り出して
見事ずぶ濡れになりました(笑)

今回は残念でした。また今度お願いします!
【2009/08/02 18:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

きれいな仕上がりですね。

浜名湖残念でしたね、あの広い中至近時間で至近距離に駐輪するとは?
黒丸教のおかげ?ひょっとして祟り?
往復とも名古屋港で土砂降りに遭いました。
【2009/08/02 23:03】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
お疲れ様でした。僕もまったく詳しい
待ち合わせとかしてなかったもので、
行ったとしてもお会いできるのか不安でした(笑)

またそのうち、大きいミーティング
やりたいですね。
【2009/08/02 23:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

カーボンシートですか。格好いいですね。PS君にもどこか使えないかなあ。^^;(笑)
少尉。8日はこちらこそお願いいたします。10時に箱崎の浜町出口を出て、信号すぐ左に曲がったトコにあるセブンイレブンという事で。
分からなければ、箱崎で下りれば下りた場所で電話下さればすぐに迎えに行きますので。
宜しくお願いします。^^
【2009/08/03 15:50】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
カーボン、見た目も良いんですが、補強にも
なるので(レースカーはその目的で使うようです)
お勧めです。少々高いですが・・(汗)

8日、こちらこそよろしくお願いします!
タンデムですと下道になりますね。その日
お台場は花火大会があるようで、15時くらいから
交通規制が始まるようです。
クルマで行ってしまってたらエラいことに・・(笑)

箱崎のセブン・・遅れないよう、場所は入念に
調べておきますっ!

【2009/08/03 20:38】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、こんばんは。
ガンダムミーティングに参加してもらえるそうでありがとうです。
しかし花火大会で交通規制ですか、厄介な日にしちゃったな。なおさら不安になってきました。
当日はよろしくお願いしますね。
【2009/08/03 21:13】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
こんばんは、たった今そちらにもコメしました。
こちらこそよろしくお願いします。
東京まではクルマで行って・・その後は
コンタさんのPSにお世話になりそうです。

規制は15時くらいからのようなので・・
ちょっと早めに台場からは離脱した方が
安全かもしれないですね。
【2009/08/03 21:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。^^

ウチからお台場なんて下道をちんたら走ってもスグに着きますよ。お台場なんてあっという間です。^^

15時から規制ですか・・・まあ早めにお台場は出ましょう。
でも撮影会とかはしたいですね。どこからどこが規制場所か調べないといけないですね。

花火大会の規制は全くの想定外でした。情報ありがとうございました!^^
【2009/08/04 00:31】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
おはようございます。
たまたま、首都高のタンデム禁止区間を調べてたら
交通規制の情報が出てたもので・・

まあお台場は広いですから、早めに動けば
良い撮影ポイントも見つかりそうですね!
無難にフジテレビ社屋の前とか・・(笑)

いつかは、バイクで行きたいです。
【2009/08/04 07:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

これはカッコイイです♪

少し休んでる間に皆さんエライ変わってる。。。(笑)

ん。。。何かしよ^^;
【2009/08/06 23:54】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
お久しぶりです。そう、とらっきーさんのブログ、
最近更新が・・・と思ったら新記事が(笑)

カーボンですが、貼付けた直後に雨が降ったり
いろいろ過酷ですが、今のところ不具合ないです♪
【2009/08/07 07:12】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/103-1c27e0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
