Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ひっそりと・・。 

地震と台風のダブルパンチだった11日、
東名は上下とも通行止めになっていたので
ひっそりと内陸側から静岡へ戻ってました。

まさか・・こんな早くにまた通ることに
なるとは・・雁坂トンネル。
SANY0902.jpg

山梨側へ抜けても、空はド快晴。台風はいったい何処へ・・
SANY0908.jpg


・・話はぶっ飛びまして、今日。帰省で汚れたロードスター君を洗車し、
浜松へと向かいました。東名の下りは昨晩開通してたのでスイスイです。
写真は、ちょうど今工事中の牧ノ原付近。大型ダンプとクレーンがいました。
SANY0917.jpg

行ったのは浜松のNAPS。ピンク色のバイク用品店です。
SANY0923.jpg

何故わざわざクルマで行ったかというと・・・・・
買ったのがヘルメットだから(笑)
SANY0928.jpg

OGKのAvand(アヴァンド)。夏用にサブで欲しいと思っていた
ジェットヘルメットです。
SANY0926.jpg

・・実は・・このメット、夏休み中に買おうと思っていて、
お台場ツーの時、東雲ライコランドで下見は済ませてたんです。

タンデムだったのでさすがにメットは買えず、地元で買お・・と
思ってたら、どこも何故か白と黒とシルバーしか置いてなく・・
ライトブルーかレッドかで悩んでいた僕は買えず終いでした。


・・やっと買えた♪
SANY0929.jpg

さっそく、日本平パークウェイでインプレッション。
前髪が長すぎて視界をジャマする以外は・・良いです。
涼しいし、軽いし。

ただ、アゴ部分の不安さと外のノイズの入りようは
フルフェイスには劣るので・・やっぱ夏の街乗り用かな。


ところで・・東名の上りは袋井→焼津で未だ通行止めです。
下道を帰ってきたら・・70kmの移動に5時間かかりました。
復旧は16日の0時予定とか・・

休み中にひっそりと京都でも行こうかと企んでたんですが、
行ったはいいが容易く戻れそうもないので・・
そのままひっそりとお蔵入りにすることにしました(笑)
次回の公式ミーティングに期待っ!!



☆前回の記事で、ガンダムの写真が少ないやんけ!!
とのご意見がありましたので、追加アップします。
・・・どれも普通なアングルですよ(笑)
_MG_3717.jpg
_MG_3735.jpg
_MG_3709.jpg_MG_3727.jpg


日記 *  TB: 0  *  CM: 22  * top △ 

この記事に対するコメント

ヘルメット購入おめでとです^^b
このメット結構良さそうですよね^^
形もジェットの中ではカッコいい方だと思いますし
ショウエイの買ってなかったらコレ買ってたかも^^
【2009/08/13 23:59】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
こんばんは~
夏休み中で誰もいらっしゃらないかな~と思ってました(笑)

AraiやSHOEI・・もちろん良いんでしょうけど、
サブで使うには高すぎて・・

Avandは値段の割にそこそこ良い造りだったので
前から気になってました。内装を全バラできますし♪
【2009/08/14 00:11】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

携帯からだとなかなか見にくいな~。ところでやっぱりありましたね、ガンダム写真。
アヴァンドって知り合いも欲しがっていたんですよね。カッコいいなぁ。
【2009/08/14 00:21】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
追加アップはしましたが、僕自身が
ガンダムを良く知らないゆえ、何ともはや・・
どんなアングルならばカッコ良いのやら(笑)

ジェットは初めて買いましたが、名の通り
空軍パイロットみたいで良いですね♪
【2009/08/14 00:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

オヤジ・・・

OGK愛用者です。

カッコイイスタイリングですね。

欲しくなっちゃったじゃないですか!?   (笑
【2009/08/14 08:14】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

ほうっ~・・・

只今、プチソロツーから帰ってきました。(^^)
今から黒丸&白丸の洗車しよっと!

そのヘルメット、OGKっぽくないな。サブには充分やんか。
色はロードスターと同じやな。(^^)

ガンダム・・・・・もう、みんなの写真を何度も見たから・・・
お台場まで行く気が無くなったわ。(笑)

でっ・・・何時ぐらいに京都に着くんや?
ラーメン天でビール呑んで待ってるで~!(笑)
【2009/08/14 09:19】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ロンゲのオヤジさん
カッコ良いでしょ・・!
OGKって、ここ10年くらいで
劇的に進化したような気がします・・。


>sukedai教祖
静岡もカンカン照りですわ(暑)
そう・・ロードスター乗りながら
被ったらピッタリの色です(なんでやねん)

ラーメン天とたこ焼きいっちゃんの
静岡支店、まだですか~(^▽^)

お台場・・初めから行く気ないでしょ(笑)
【2009/08/14 11:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

デジイチの威力を目の当たりにして、家電屋でカメラ見てきましたよ。
ミラーの動く音がカッコいい。
型落ち品を目の前にして一時間、危うく分不相応な物を買う所だった。
危ない危ない。

ジェットは涼しそうですね。
新しいうちに落とさない様気をつけて。

【2009/08/14 14:18】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
買ったら買ったで、便利さにハマりますよ。
重いのが難点ではありますが・・

普段のクセで、アゴ部分を持とうとして
危ういシーンがありました(笑)
100kmほど走りましたが、ちょっと
頭部分がキツめですね。
髪を切ってないせいもありますが・・・(笑)
【2009/08/14 16:13】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ジェットヘル…あご無いのが不安で…

OGKって値段の幅がかなり有りますよね?

ガンダム、マジでブログでお腹いっぱいになりつつありますよ(笑)
【2009/08/14 17:03】
URL | HORI-G #- *編集*

>HORI-Gさん
OGK・・昔はホームセンターで売ってるような
イメージしかなかったですが・・今はレーサーの
シグネイチャーモデルまであるようです。
ジェットはやっぱり・・街中用ですね。

>マジでブログでお腹いっぱいになりつつありますよ(笑)

・・でしょ? だから少なめにしてたんですが・・
今、ガンダムで画像検索するとコレばっかですもんね(笑)
【2009/08/14 18:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おかえり~~!!!

ジェットヘルの心もとなさは、よく判ります。

私ももともとジェット派だったのですが、前のバイクからフルフェイスにして、久しぶりにジェット被ると、なんとも云えず顎の辺りがスカスカで心配になりますもん。

それはそうと、予定より遅れましたが、遂に・・・・・・・・・!!!
(詳細は日記で・・・)
【2009/08/14 23:35】
URL | sad_mac #- *編集*

メットかっこいいですねぇ。
いい色してます♪

そうそう、今日会社帰りにオープンで走ってたら前にクローズの
RHTが走ってました。
tezさんかと思ったら違いました。当たり前w
信号待ちで屋根開けてたけど、屋根開くの早いっすね。
コペンが20秒でRHTは12秒ですもんね。
【2009/08/14 23:46】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

>sad_macさん
こないだはどうもでした。ホントに一瞬しかお会いできず・・・(笑)

ジェットは頭頂部に荷重がかかるせいか、
1時間ほど走ってたら頭がキリキリしてきました。
フルフェイスのホールドのありがたさを改めて感じましたね。

遂に・・・とは・・・・
いよいよマフラーのセンターアップ化ですか(爆)
後方迎撃ミサイル付きで・・・・・(もうええわ)
【2009/08/14 23:51】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>MASAYAさん
RHTはソフトトップより多いかもしれないですね~
そうか・・12秒でしたっけ・・信号待ちで
焦って開閉してるともっと長く感じちゃいますね(笑)

前はミラジーノに乗ってたんですが、買った直後に
コペン登場で・・めっちゃ悔しい思いしました(´_`。)
RHTもコペンも、みんなが欲しがってたところを
突いてきましたよね♪
【2009/08/15 00:01】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ヤツか?

赤い彗星?
夏はJETにかぎります、自分もぜんぜんNorick被ってないし。
いよいよ明日が本番です、座って50%たったら%?
あたって砕けます、ショールームが心配でならない練習帰りのでんかでした。
【2009/08/15 01:31】
URL | でんか #- *編集*

高速は行きはヨイヨイ帰りは・・・だったんですね~
私はこの時期端から高速乗る気になれません><

メットはOGKなんですね。
FF5といい、最近の製品は昔のイメージと違って品がありますね。

ガンダムの写真ありがとうございます。
私はどんなに見ても飽きませんので・・・(笑)
【2009/08/15 02:02】
URL | おいち #- *編集*

>でんかさん
うちも大した被害はなかったので
大丈夫だと思いますよ。
バイクの模型がぶっ倒れてるくらいで・・(笑)

今日、ステージですか。頑張ってください~
もう10年ちかくライブやってないなぁ・・


>おいちさん
未だ東名上りは通行止めです。
バイクならクルマよりはマシでしょうけど、
ちょっと西へ行く気にはなれませんね・・・

Avandはベンチレーターが必要以上(?)に
もっこりしてて、なんかカッコ良いです(笑)
カウル付きバイクでもそれほど違和感ないかと・・

【2009/08/15 11:06】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

OGKのテレオス3がサブで転がってます^^;
バイザーをクリアにして夜間用。。。

ですが、待ち乗り用でジェットに変えるのも良いかもって思ってしまいました♪

では明日。。。(笑)
【2009/08/15 11:45】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
スモークシールドがオマケで付いてきました。
それを店員が探すのに30分くらいかかってましたが(笑)

停止状態の多い街中だとジェットの涼しさは良いですね~

明日・・・生霊で伺います・・・(笑)
【2009/08/15 15:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。やっと遊びにこれました。 ^^;(笑)

おお!メットは赤にされたのですね。シブいですね!^^
早速、中央のマークを剥がして黒丸レーシングのステッカーを・・・(笑)

さっき気がつきましたが、プロフィールはヨガ写真ですね。^^(笑)
少尉の写真に対する思い入れが分かる一枚です。^^(笑)
【2009/08/18 23:33】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
リアルタイムチャット、お疲れさまでした(笑)
ああして、コメントが凄い数になっていくんですね・・

黒丸レーシングですか・・ちょっとデカいですね(笑)
sadさんからのサンプル品とか自作とかでうちには
教団関連のステッカーが大量にあります・・選び放題です♪

コンタさんには良い写真を撮っていただきました。
髪の伸びっぷりといい、怪しさがにじみ出ております(爆)
【2009/08/18 23:42】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/110-f058b7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
