Route2x4x6

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

love me, I love you(ギター動画テスト) 

ギター動画をテスト的にアップしました(音量注意)



PC環境によってはちょっと音飛びするかな・・?
次はもう少し軽くした方がいいかもしれませんね。

ちなみに、B'zの love me, I love youを弾いてます。
単音スライドのミストーンとか、ソロ中盤の変な
ベンっていう音とか、というか全体的に演奏が
グダグダですが、まー笑いながらでも見てください。

☆機材紹介☆
Guitar:Epiphone Les Paul Custom(8年前に中古で3万円)
Effects&Recorder:BOSS MICRO BR(壊れたBR-8からの買い替え)
Camera:SANYO Xacti DMX-HD1A(リサイクルショップで購入)
PC:iBook G4(もはや手垢だらけ)
Application:iMovie 6.0(重いです)

最初、手軽にカメラのみでオンエアー録音しましたが、
弦をはじく生音が入ってしまうので、ライン録りにしました。
BRで元BGMと演奏をミックスする形で録音→マスタリング→MP3変換。
映像はiMovieに取り込み、トリミングしてタイトルを入れて
MP3と同期。この同期が難しいので、演奏前にギターのネックを
パシンと叩いて、その瞬間の絵と音を合わせる形に。映画撮影の
カチンコのマネごとですね。

PCその他にファイルを読み込む時間はまあコーヒータイムと
でもして過ごしてますが、それ以前に自分の演奏まともに
なるまでリテイクの嵐。時間かかりました。精進致します。

Go Furtherとかやりたいなあ・・(妄想)




テーマ:楽器

ジャンル:音楽

タグ:  guitar  ギター  B'z  love  me 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/12-cfefd4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
