Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

長過ぎるMTGタイトルと色々な驚き・・そして伝説が始まる。(第2章)  

※前回の続きだす。

ファミリーマートを離脱した一行は・・・
通行止めがあったり、道を間違えたり、道を間違えたり、
道を間違えたりして・・・ついに海岸線へ。

下田から石廊崎方面に向かうころ、小腹も空いてきました。


「石廊崎で何か食べましょうか?」


そして石廊崎に到着。駐車場1台分に4台のバイクを停めると・・
お土産店の中からおばちゃん登場!どうやら駐車場の主のご様子。


おばちゃん「うちに寄ってくれるなら停めても良いけどねぇ・・
      じゃなきゃ、有料のほうに移動してくれんと~」


・・・即座に有料駐車場へ移動する一行 ヽ(´▽`)/
いや・・寄る気がないわけじゃないんですけど・・・ちょっと何かが違う感じが・・・・・・^^;


ここに来て絶好の晴れ模様。ジャケットを脱ぎ、
岬までの階段を登るスタンバイOK。


おばちゃん「うち寄ってくかい~~~」
いや、だから有料に停め直したのに・・・恐るべき商売根性^^;


とりあえずお昼は降りてきてからにしようということで
階段をひたすら登ります。
絶好調のコンタさん。右手に気合いが漲ります。
SANY1028.jpg

そして汗だくの一行は伊豆半島先端に到着!
SANY1037.jpg
う~ん、まるで透明レジンにクリアブルーを混ぜて
ホワイトでウェザリングしたジオラマのようだ・・・・!!(爆)

残念ながら、ここには黄色い妖精は居ませんでした^^;
すっごく、居そうな気配はしてたんですが・・・(笑)
SANY1033.jpg

約一名の若人を除き、暑さと疲労とで
食欲が失せてしまった一行は・・・下のお土産店で
飲み物だけを買い、しばし休憩。
ちなみに帰りはおばちゃんは出現しませんでした^^;

突如、「松崎で寿司を食べよう!」という
提案が出たことで、136号線を西伊豆方面に向かいます。
ちょっと大人げない走りで、後方のヨウさんとコンタさんを
置いてけぼりにしてしまったtezとナカさん。
少しペースを落として、渋滞をスルスル。

松崎に着き・・・地もの回転寿司店を発見!


「準備中」


なんの・・・次は回ってないお寿司屋さんだ!!


「準備中」


ええい・・何ならお魚料理屋さんはどうだ!!!


「準備中」


・・・結局行き着いたのは堂ヶ島の・・「加山雄三記念館」(爆)
SANY1041.jpg

これは石廊崎のおばちゃんの呪いかと怯えながら・・
1Fの食堂で昼食にありつきました。時刻・・・16:00(笑)
かつお丼茶漬け・・・写真撮り忘れましたが、美味でした♪

ここでの会話の中で・・・なんとナカさんがベーシスト、
ヨウさんがピアニスト&ドラマーである事実が発覚!!
しかもナカさんはDTM(註)もおやりになるそうで、
自宅にサイレントドラムのセットまでお持ちだとか・・・!!

これは・・何かできるかも・・・
ちなみにtezは下の中レベルのギターしか弾けません。ピンチです。
とりあえず決まったことといえば・・・


1.バンド名を「黒丸楽団」とかにしない。
2.バンド名に「sukedai with」とかつけない。
3.ヴォーカルに教祖とか招かない。
4.ステージでお面とか被らない。
5.コミックバンド化しない。


・・・といったところです(爆)


日も落ちてきたので、一気に帰路へ。
土肥金山も閉まってしまってたので・・・修善寺道路から
沼津市街地へ一気に移動。ここらで、襲撃部隊の
まぉ♂さんと行き違ってしまった様子。orz
申し訳なかったです~

途中のコンビニにて。
SANY1042.jpg

東名は登りが50km、下りが25kmという凄まじい渋滞。沼津ICで
関東方面に帰るお三方を見届けたあと・・・富士までひたすら渋滞。
たまらず富士ICで降り、下道から帰りました。

走行距離・・・約330km。良いアフターアイドリングでした(疲)


註:DTM=Desk Top Music、机上作曲のこと。
ベンツやアウディがアフターファイア吹き上げながら
ニュルブルクリンクとか走るレースのことではありません(笑)

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

加山雄三記念館って

何回も前の駐車場には、行ってるけど、一度も入ったことないや・・・・(笑

ええ~!!!1.2.3.はともかくとして、4.と5.は少し期待してたのに・・・・・・・・・・(爆
【2009/09/25 22:09】
URL | sad_mac #- *編集*

楽しいツーでしたねー!
ひさ○ババァの呪いを除けばw
今度は自分もお茶漬け食べます。あれは美味しそうでした。
そのときには大尉もご一緒にですかね(・w・)


そうだ少尉、コードであればギターも弾けますわよ( ・∀・)ノ
ギターもベースもドラムもヴォーカルもいけますが、全部中途半端です('A`)
ピアノはもう8年のブランクが・・・・たぶん、いやもう無理ですorz
【2009/09/25 22:19】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

教祖はバックダンサーですね。
その辺で適当に適当な踊りをクネクネと・・・

一芸に秀でている人たち・・いいですね。
(教祖も含めて)
ぜひみなさんの演奏をYoutubeかニコ動に上げてください。

DTMどちらもわからない人もいるかも。

【2009/09/25 22:21】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

私も 4、5、あたりで活躍して「ネコふんじゃった」を華麗にキーボードで…と思ったのに~ 残念!
【2009/09/25 22:46】
URL | #- *編集*

少尉こんばんわ。^^

ああ!!すこぶるまっとうなツーブログができあがっているう!!^^;(笑)

やばい・・・これ読んだら自分の日記は恥ずかしいぞ。^^;(爆)

少尉、怒らないで下さいね。(爆)

DTM・・・そのミニカーはめっちゃたくさん持ってます。アルファがとくにお気に入りです。(どーでもいいですね(笑))

なにはともあれツーもツーレポもお疲れさまでした。
また挑発に乗って下さいね。^^ /(笑)
【2009/09/25 23:30】
URL | コンタ #- *編集*

あ、あーっ、やっと黒丸MTGを書き終えたと思ったのに・・・tezさんもコンタさんも伊豆を完結orz

DTMってハッキネンが参戦してたドイツ奴かな?

ヨウさんに対抗して、Dr、Ba、Keyですね。どれもヘタクソですがorz

なんてったて現役時代は機械に演奏させてましたから(爆)
【2009/09/26 00:04】
URL | ナカ #- *編集*

ちなみに・・・

オヤジもドラマーですけど・・・

未だにヘビメタ仕様フルセット持ってます。

押入れにですが・・・     (笑
【2009/09/26 09:19】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>sad_macさん
僕も入ったのは初めてでした。
まぁ、記念館そのものは観てませんが・・・^^;

sadさん・・・対岸の火事だと思ってます??
引き入れちゃいますよ・・・・バックダンサーで(爆)
4を実行したらその時点で5ですからね^^;


>ヨウさん
実は僕も最初はキーボードでした。
久石譲のかんたんバージョンを1年くらい弾いて・・・挫折orz
ベースは・・持ってたんですが、売り払ってしまいました(笑)

かつおは元々好きだったんですが、お茶漬けは
美味しかったです。今度また・・・・って
堂ヶ島でまともな時間に昼食取るには
何時に出たら良いのやら・・・・・(笑)


>Takeyanさん
教祖は運動は得意そうですね・・・あの筋肉・・・
でも5番目の条約がある限り、オーディションに
通らないと思います(笑)

最近はオンラインセッション全盛ですね。
いつかはやりたいなぁ、とは思ってましたが・・・^^;

DTM・・・わからなければググってください(爆)
【2009/09/26 12:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>ぴか吾郎さん
名前が表示されなかったので、飛び入りの
オーディション希望者かと思いました(爆)

お面は・・・黒丸楽団では禁止です(楽団ちゃうわ!笑)


>コンタさん
まとも・・・ですかね・・・^^; まともかなぁ・・・・??
夕べは僕の頭のウェルナットがちぎれてかもしれません(爆)
日記読みましたよ。合コンじゃないってとこだけは
抗議しておきます(笑)

アルファ156ですか、カッコ良いですよね。
ベンツ190エボリューションもそうですが、
昔のは市販車のまんまの形で走ってて・・
レースカーが身近に感じられましたね。


>ナカさん
Drは軽音部時代に部室で少々・・・
Voは前任がいなくなってその代わりに・・・
BaとKeyはもう家にないですし・・・
Gtは中途半端・・・やべ、何もできないや(爆)

ちなみに昔、SingerSongWriterで
バッキング作ったりはしてました。
PC買う前は・・・プレステでもやりましたね(笑)

ハッキネン出てましたね・・・懐かしいです。
F1チャンピオンでもDTMでは苦戦してましたね・・


>ロンゲのオヤジさん
なんと・・・3ピースバンドでは
最も人口が少ないドラマー様がここにも・・!!

オヤジさん、ヘビメタだったんですか??
オヤジさんならバスドラのシェルとか自作しそうですね・・・・(笑)
【2009/09/26 12:38】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

シンガーソングライター懐かしいです!!
高校のときに触りました・・・・。

甦る記憶たち・・・(遠い目)
【2009/09/26 16:08】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

少尉、こんばんは。

呪い恐ろしや・・・


SingerSongWriterとは懐かし~
私も10年以上前にRolandのMIDI音源買ってDTM挑戦してたなあ。
すぐ挫折しましたが・・・orz

楽器は全く出来ませんので、バンド結成の際は私もバックダンサー組みですね♪

最後のDTMの注釈が個人的にツボでした(笑)
どっちのDTMも知っていると笑えますね!


レジンのくだりmp少尉らしいコメントで、夜勤で読みながらニヤニヤしちゃいました(笑)
【2009/09/26 17:01】
URL | おいち #- *編集*

>ヨウさん
MacにSingerSongWriter、
8トラックMTRとキーボード、ギター2本にベースが
全て揃ってた時が・・・僕の最盛期です。同じく8年前(笑)

・・・ついてこれない方、すみませんm(_ _)m


>おいちさん
今回は小ネタを挟みすぎました。反省しております。
でも本来のブログの主旨に戻りつつあってひと安心・・・(笑)

ほほう・・おいちさんもDTMを・・・

僕のバンドはあくまで生演奏主体だったので、
打ち込みはセッション前のデモテープ用でした^^;
当時のリーダーはQY-8(ご存知でしょうか)で
リズム作ってましたね・・・

【2009/09/26 19:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

すいません。自分が好きなのは155の方です。 ^^(爆)
【2009/09/26 20:00】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
あ・・・ゴメンなさい、
カクカクの方の155でしたね^^;
勘違いしてました。

外車って車名が英数字ばかりで・・・・・(汗)
【2009/09/26 20:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

QYはYAMAHAのシーケンサーの製品名でずっと変わってないですね。

私が高校のころ初代が登場した記憶があります。
今考えると当時の機材はショボくて高価でしたよ。
すでに20数年前か~。

私はオリジナルバンドは打ち込み系、コピーバンドは生演奏したい人でした(^^;

・・・コレ系の話、もうイイって?(爆)
【2009/09/26 21:26】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
シーケンサー・・・PCで作業できる前は
重宝してましたね・・QY-8はゲーム機みたいで
使いづらかったですが・・・・(笑)

当時のドラマーがピアノも出来たので、
MTRにドラムとバッキングギターを録音し、
それに合わせてPf、Ba、Gt&Vo演奏なんてのも
やってました・・・音質バラバラでしたけど(笑)
そう・・一時期、Gt兼Voもやってたんです・・

・・・え?
こういうテーマも当ブログの最重要ファクターですよ・・・^^;
【2009/09/26 22:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

バンドは楽し

おぉー!バンド結成っすか?しかもスリーピース?
楽しそうスゴイなぁ、でもベースが大変そうなイメージがでんかにはありますね、ライブの告知待ってます。
でもスタジオ入るんとかも楽しいよね、でっかい音で鳴らすだけで気持ち良いし、楽しんでください。



【2009/09/26 22:58】
URL | でんか #- *編集*

>でんかさん
いやぁ・・・何かできそうかな?っていうだけで・・^^;

幸いにしてナカさんもヨウさんも近場の
神奈川の方なので、スタジオ入りくらいは
やってみたいかなぁ・・・♪
Voが居ませんけど(爆)

テンポ感のない僕にベースはムリです(笑)
【2009/09/26 23:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

自分は、カスタネットなら出来ますけど(爆)

あっ。
教祖同様、お呼びじゃないですね(^^)

失礼~(笑)
【2009/09/26 23:11】
URL | てん #- *編集*

>てんさん
それも立派なパーカッションですよ(笑)
ついでにトライアングルもどうですか^^;

ヨウさん曰く・・・教祖は「犬笛」なら
やっても良いかな、と言ってました(聞こえんやん!笑)
【2009/09/26 23:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

えぇ・・・

コメントが前後しますが・・・・・

コラッコラッコラッコラッ・・・コラァァァァァァァァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇかげんにせいよっ!(それはお前やろ!爆)

何が・・・・1.バンド名を「黒丸楽団」とかにしない。
2.バンド名に「sukedai with」とかつけない。
3.ヴォーカルに教祖とか招かない。
4.ステージでお面とか被らない。
5.コミックバンド化しない。・・・じゃァァァァ~~~~!!!(怒)


・・・・・・・・2は別にえぇけど・・・・・
せめて、4はなんとかならんか?(笑)

ボーカルはイケメン部隊のヒロ大佐に任せたらどうや?
これでCDデビューしてバカ売れしたら・・・・

売り上げの30パーセントは教団の資金に!(笑)
【2009/09/27 00:30】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
4.がいちばん何ともなりません(爆)
第一、お面被ったら演奏しにくいし・・・・^^;

ヴォーカルといえば・・かつてバンドやってた頃は
ビジュアル系全盛で・・・来る人来る人みんな
化粧や衣装が優先されてて・・・orz
まぁ、美形に越したことはないですけどね(笑)

教団は関係ないっちゅーのに・・ロイヤリティですか^^;
というか・・まだ何も始めてもいないし・・・
そもそも、結成の意思も薄いような気が・・・・(爆)

こちらも話題が前後しますが、鍵コメント見てください。
後ほどDVD-Rもお送りしますので・・・
【2009/09/27 00:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/127-6bffd7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
