Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

RUN(ギター動画) 

とある事情により・・・
YouTubeに手を出すことにしました。

以前のギター演奏はFC2動画でアップ
してたんですが・・・YouTubeの方が手軽です♪

ちゅうワケで・・・久しぶりに・・ギター動画です。
演奏は突っ込みどころが満載すぎますが、
まぁ久しぶり&一発録音ってことで・・・・^^;



ちなみにバックにはオリジナルアルバムバージョンを流し、
演奏はベストアルバムバージョンを基準に弾いてます。
ベスト版はイントロのリフレインが長いもんで・・・^^;

この曲をやろうと思ったのは・・・
HORI-Gさんのこのステキな記事がきっかけです。
動画に飽きた方、楽器に興味のない方は
こちらで素晴らしいコーヒータイムを・・・(^▽^)/


☆機材紹介☆
Guitar:Epiphone Les Paul Custom(8年前に中古で3万円)
Effects&Recorder:BOSS MICRO BR(壊れたBR-8からの買い替え)
Camera:SANYO Xacti DMX-HD1A(リサイクルショップで購入)
PC:iBook G4(もはや手垢だらけ)
Application:iMovie 6.0(重いです)


テーマ:楽器

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

か、かっこいい・・・・

悔しいぜ・・・orz

ところどころトライアングルで参加していいですか?(笑)
【2009/09/26 23:59】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

じゃっ・・・

教祖はカスタネットで参加を!(爆)
【2009/09/27 00:14】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>HORI-Gさん
あの記事を読んで以来・・
これがやりたくてやりたくて・・
多少(!?)のミスも気にせず突っ切りました(笑)

トライアングルは出番が限りなく少ないですが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
教祖が倒れたところで・・・「チーン」と・・

・・しまった、教祖は参加しないんだった(爆)
【2009/09/27 00:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sukedai教祖
あっ・・ウワサしてたらいきなり・・・(笑)

教団三連星はみんな教材楽器で参加ですか??

・・・あとは鈴とソプラノリコーダーか・・・(笑)
【2009/09/27 00:21】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

じゃあ手拍子で・・・

連休中にtezさんのブログを最初から見ました。
楽器が演奏できるのはいいですね。
楽しそうです。
【2009/09/27 05:49】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

じゃ、私はピアニカで・・・・・・・・(笑
【2009/09/27 10:03】
URL | sad_mac #- *編集*

>Takeyanさん
え・・僕の記事を最初から・・・・
じゃあ、教祖やsadさんとの出会いも
ご覧になったわけですね・・・
僕の巻き込まれっぷりが・・・・・(爆)

楽器は楽しいです。ブログ見ながらも
適当につまみ弾いてることが良くあります。
そのせいでコメント廻りがいい加減に・・(それは自分のせい・笑)


>sad_macさん
sadさんはさらっと何かやってくれそうな
気がしてたんですが・・・器用だし・・・
そうか、ピアニカで超絶演奏を・・・(爆)

ピアニカの口にくわえるところって
何であんなに傷だらけになるんですかね(笑)
【2009/09/27 10:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

これは課題曲ですか?
ならば、コピーしますが(笑)

あ、冗談に言うと現実になるのか、気をつけないと(大笑)

一発録音でここまで出来るとは、やりますねtezさん!!
【2009/09/27 11:03】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
そう・・・大マジメに受け取ってしまうtezです(爆)
でも3人でこの曲は難しいですね・・・
そもそもVoが居ないですし・・・・^^;

自分でカメラを回しておきながら、
いざ録音&録画が始まると変な汗がいっぱい出てきます(笑)
おかげで指板の滑りは最高でした(爆)

YouTubeのチャンネル登録、ありがとうございます~
【2009/09/27 11:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あの・・・少尉殿?
めっちゃ上手いと思ったのは私だけなんかな?

っていうかカッコイイ!><b

こういうワザで女性を落としてきたんやね!?
(勝手に被害妄想中・・・)
【2009/09/27 16:53】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
いえ・・・ミス多発で・・・
なかなかの羞恥プレイですよ(笑)

しかも何故に被害妄想!?(爆)
ギター弾いてても・・女性は寄ってこないですよ・・
弾いてると独りの世界に入っちゃいますからね。

前の彼女にも良く怒られましたわ(自爆)
【2009/09/27 19:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

課題曲ですかぁ・・・ドラム譜を送って下さい(笑)
てかtezさん、何が下の中ですか、巧いじゃないですかヽ(`Д')ノ

ナカさんチで練習しないと・・・(爆)
【2009/09/27 21:45】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
最近やっと、下の下からステップアップしたんですよ♪

楽譜・・・ありますけども・・・演ります??
デジカメで複写すれば良いのかな・・
あ、この曲・・・ベースが5弦だ(笑)

・・・そしてVoが居ないままですが・・・・・
ヨウさん、女性Voをスカウトしてきてください(爆)
【2009/09/27 22:00】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あ、相方が音楽の先生やってますが?(笑)
昔は自分もB'zカラオケで歌ったんですが、最近はめっぽう行かなくなったため、声が続きませんわい・・・。

そうだtezさん、言い忘れたんですが、



そのステッカーはなんですかwwwwwww

黒丸楽団とか言わないって言ってたのにwwwwww
【2009/09/27 22:20】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>再びヨウさん
B'zを歌える実力者はなかなか居なそうですしね・・・
キーの高さからして女性をスカウティングした方が
早いかな・・・なんて短絡な考えです(爆)

ステッカー??
ああ・・・ずいぶん前から貼りっぱなしです^^
せっかくsadさんに貰ったんで・・剥がせなくて・・・
このくらいのお邪魔は許してさしあげましょう(笑)
【2009/09/27 22:38】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

どこが下の中やねん!

どこが下の中やねん!
でんかはギター買って一ヶ月の高校生って感じですよ。
現在奥田民生の野ばらを練習中ですが、まだイントロが弾けません。
でも黒のレスポールもかっこいいねぇー。

【2009/09/27 23:39】
URL | でんか #- *編集*

ステッカー????

あ、ホントだ!!!なつかし~~~・・・・・・・(爆
【2009/09/28 00:07】
URL | sad_mac #- *編集*

わ~すごい~素敵^^
弦の楽器って手を出したことが無いので、弾ける人ってすごい!
私だったらビブラートかけるところで、腱鞘炎になりそう笑
【2009/09/28 00:16】
URL | まめねこ #- *編集*

>でんかさん
僕もギター初めて触ったのは高校の時で・・
初めて買ったのは卒業式の後でした♪

最初に何弾いてたかなぁ・・・覚えてないですが
誰にも教えてもらってなかったんで
メチャクチャだったと思います(今でもだけど)

黒レスポ、できればGibsonのが・・・・(笑)


>sad_macさん
懐かしいですねぇ、2月の話ですケド・・・・^^;

・・・なんでギターに貼ったんだろ??(笑)


>まめねこさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

いやぁ・・ピアニストさんの正確無比な演奏は
尊敬するばかりですよ・・今度動画お願いしますm(_ _)m
エレキギターで音歪ませてると、ちょっとミストーンしても
気づかれなかったりしますからね(ちょっとじゃないか・・・笑)

ビブラートはスキあらばかけますが、あまり手は痛くならないです。
いや、単に練習量が足りないだけ・・・・・・かな^^;
【2009/09/28 07:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

今度の・・・

イベントで1曲やりますか?
【2009/09/28 09:00】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
イベント・・ですか?
ひょっとして11/3という・・・

ま、間に合わない気が・・・(笑)
バイクじゃ機材も運べませんね・・・^^;
【2009/09/28 19:58】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。 ^^

あ、やはりこのブログは黒丸教団の広告ブログじゃなかったんですね。^^;(大笑)
ってか、少尉格好いいです。惚れそう。(はあとまあく^^(爆))

まあ少尉からしたら満足いかないかも知れませんが、いや~上手いですわ!!スゴいです!!^^
女性ヴォーカル・・・ビジュアルでいけばハモン様とかアリだと思うのですが・・・しかも教祖への抑止力も期待できますし。(爆)
あ、この間のは合コンじゃなくて、ヴォーカルの試験面接だったのですね。(爆)
・・・しつこくてすいません・・・^^;(苦笑)
【2009/09/28 23:11】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
そ、そこまでフリを畳み掛けられると・・どう返していいやら・・・^^;

「ハモンさんVo案」以外は全否定しとけば良いですか(爆)

・・・そんな口の減らないコンタさんも大好きですよ(はぁと)






・・・・・・オエっ(爆)
【2009/09/28 23:50】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ブラックビューティー

ユーノス売ってホンマモンのギブソンのビンテージもんのブラックビューティー買おう!
ほんで触らせて!
【2009/09/29 00:38】
URL | でんか #- *編集*

>でんかさん
ロードスター売ったくらいじゃ、
ブラックビューティーは買えない気が・・・
せいぜい、リイシューモデルじゃないですかね(笑)

黒を長いこと弾いてたんで・・・
次はレモンドロップかナチュラルが欲しいです^^
【2009/09/29 07:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

やっと PCで見れた・・・  って スゴイー かっこええっすわ。

楽器を扱える人って 素敵ですね。 なんか練習しようかな 3分坊主でおわりそうやけど・・・^^;
【2009/09/29 11:31】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

では・・・残りのみんなは・・・ボイパで(笑)
【2009/09/29 20:04】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ぴか吾郎さん
家で適当に弾いてるだけですけどね^^;
キーボードは長続きしませんでしたが、
ギターは持つだけで弾けるんで・・手軽です♪

じゃあ・・・バイオリンとかどうですか??(笑)


>ZIOさん
ボイパ?
ボイスパーカッションのことですか??

Rag Fairみたいな感じですか・・・
タバコ吸う人多いから・・・途中で
嗚咽音とか入りそうですね(爆)
【2009/09/29 20:38】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

教祖にカスタネット取られたぁ~!!

じゃあ、自分は…

手拍子で参加(爆)
【2009/09/29 22:03】
URL | てん #- *編集*

巻き込まれた・・・?

自ら渦中に飛び込んでいるような印象を受けましたが・・・

【2009/09/29 22:17】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>てんさん
さらっと教祖に奪われましたね。
巷ではカスタネットブームなんでしょか^^;
まぁ、バンドアンサンブルの中では
確実に聞こえないと思いますけど・・・(笑)

手拍子といわず・・・・足拍子で!!(爆)


>Takeyanさん
最初は京都の変なおじさんに絡まれ・・・・
神奈川の紳士に助けられたと思ったら
その正体は◯し屋で・・・(爆)

ブログって怖いですね~ш(´[]`)ш

【2009/09/29 22:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

神奈川のヒットマンです・・・・・・・・(爆

ボイスパーカッションって、下手な楽器よりよほど難しい気が・・・・・(悩

あ、ちなみにうちの小学校は、高学年になると何故か、アルトリコーダーに変わるので、実家を探せば、出てくると思います・・・・・・・(爆
【2009/09/30 00:54】
URL | sad_mac #- *編集*

そして見知らぬ天ぷら屋に泊めさせられて・・・

かと思えば石廊崎まで引きづり回されて・・・

ブログはあな恐ろしや。 ^^;(爆)
【2009/09/30 17:52】
URL | コンタ #- *編集*

>sad_macさん
アルトリコーダー・・使った記憶はあるんですが・・
中学だったかな??

クラス対抗の演奏会で・・エレクトーンの
ベースペダルのみを使う、というパートをやりました・・
端から見てると何やってるかわからんのですよ(笑)

・・・で、そのリコーダーは血まみれなんですか(爆)


>コンタさん
呑めないアルコールまで入れられた記憶が・・・・(爆)
でも、魂だけは売らないように耐えましたよ^^;

コンタさんもそろそろどうでしょう、
魑魅魍魎のブログの世界へ・・・・・(笑)
【2009/09/30 18:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/128-fe3361d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
