Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

クネクネはホドホドに・・・三半規管の逆襲。 

先週の土曜日、またもや伊豆方面にツーリングでした。
あれ・・・4日前に伊豆スカに行ったばっかり
だったような気が・・・・^^;

今回は仕事仲間ツーなので・・・デカいバイクばかりです。
SANY1044.jpg
CBR1000RR、GSX-R1000、VTR1000 SP-2・・・そしてNinja。
なんでしょう、この劣勢っぷり(爆)

国1をドギャーっと東へ進み・・・
あっという間に箱根に到着。
芦ノ湖が見えています。
SANY1045.jpg

ここはTOYO TIRE ターンパイクの入り口のビューラウンジ。
SANY1047.jpg

ターンパイクへは入らず、ここから椿ラインの下りを
走ったんですが・・・ここが凄いクネクネ。
しかもけっこうな下り坂で・・・


なんか、途中で気持ち悪くなってきました。orz


前を走るバイクの排ガスを吸い込んじゃったのも
原因だったんですが・・・こ、これって
ひとりクルマ酔い??(爆)

なんとかスローペースでラウンジに戻り、
新鮮な空気を吸って回復を図りました。
確かに子どもの頃は良くクルマ酔いしてましたが・・
こんなことってあるんだなぁ・・・^^;

仲間はそこから伊豆スカへと向かっていきましたが、
僕はそこで離脱して、伊豆縦貫道路へ。
SANY1048.jpg
開通して間もないこの道路、キレイです。
ここから東名沼津ICへと合流し・・

富士川SAでひと休み。
今日も富士山は見えてません。
SANY1051.jpg

ノドも乾いていたので、カルビフランクと
コーヒーで癒してます。
SANY1052.jpg

なんか横で凄いエンジン音が・・と思ったら
フェラーリ360モデナの群れが・・・!
ここは下りSAだし、行き先は富士SPWじゃなさそうだな・・
SANY1049.jpg

そうそう、今回からの新アイテム、MotoFizzの
ちょっと大きめタンクバッグです。やっと・・・
ツーリングマップルがちゃんと入るバッグを・・・(笑)
ただし取付け位置を入念にチェックしないと、
ハンドルフルロックでホーンが鳴ります(爆)
SANY1053.jpg

6:00すぎに家を出て・・・12:00には帰宅。
走行距離約220km。
三半規管の悪ふざけにはビックリでしたが、
渋滞もなく、快適なツーでした。

・・・今週末は・・・雨だな・・・| ̄ω ̄、|


テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ビッグバイクだらけですね。巡航速度域が違うと結構辛いものがありますよね。こっちはフルスロットルだっての!!てことがよくあります。
あと排ガス、都内はビスクスやらスカチューンのFTR、TW(未だにいます)やらが酷くて・・・おかげで六本木周辺は周りより気温も高くて、冬でも体感温度高いですから。走ってると排ガスですんごい気持ち悪くなりますよ。
それに比べてニンジャくんの排ガスのクリーンなこと。マスツーでも全く気持ち悪くなりませんでしたからね。

>伊豆縦貫道路
キレイですね。次回は是非通りましょう!

>タンクバッグ
そうでした!自分も同じくホーンがなるのでタンクはやめたのを思い出しました。あと小キズが・・・。

とコメント長くなってしまいましたm(_ _)m
【2009/09/30 22:38】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

うーんNinjaが小さく見えますね。
いや遠近法か・・・

タンクバックを買われましたか。
ninjaのタンクって面積が狭いから固定するマグネットがはみ出しません?
【2009/09/30 22:42】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

停車位置からしてNinjaに劣勢の気配が(^^;

椿は登りでノンビリとクネクネするのがいいですね。
勾配のキツイ下りはごまかしが利かないので・・・。

私も車で頑張ってクネクネすると自分で酔いますよ(笑)
【2009/09/30 22:50】
URL | ナカ #- *編集*

オォ~~~~!!!

黒のSP2やんかぁ~!カッコエェ~~~!!!

ん~・・・でもやっぱり黒のZX-12Rが・・・

大型免許持ってへんけど、何か文句あんのか?(爆)

【2009/09/30 23:01】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ヨウさん
こういうツーのたびに、リッターが欲しくなります・・(* ̄∇ ̄*)
回しきれるNinjaも楽しいですけどね♪

ジェットヘルだったんで、モロに排ガスを
肺に入れてしまったシーンがあって・・・
前方車にあまり近づいてはダメですね(笑)

sadさんが伊豆ツー計画を考えていらっしゃる
ようですので、またそのうち一緒に・・・^^


>Takeyanさん
実際小さいですけどね(笑)

でもタンクバッグはデカくなりました^^
このバッグの足はクルクル回るので、良いポイントに
マグネットを持ってこれます。
けっこう、ガッチリ固定されますよ♪


>ナカさん
いやぁ・・ナカさんもですか・・・^^
軽に乗ってたころは柔らかい足回りで
ちょっと気分悪くなったことはありましたけど、
バイクでは初めてでした(笑)

下りは全然リズムに乗れなくて、ちょっと
イヤになってた矢先で・・・
気持ちの問題もちょっとあったかも・・・^^;

リッター軍団も、下りはイヤだと言ってました(笑)
【2009/09/30 23:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sukedai教祖
おっと・・VTRに食いつきましたか・・・
僕もビッグツインは憧れです。ドゥカ欲しい・・・
資金がないけど・・・何か文句あんのか?(大笑)

12Rは早いとこ買っとかないと
良いタマなくなっちゃうんじゃないですか?
ほらほら、免許なんか後にして・・^^

僕はとりあえず・・・免許は
歯医者通いが終わったら・・・・(爆)
【2009/09/30 23:14】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

大型免許?

持ってますが、何か?・・・・・・・・・(笑

ちなみに、履歴を確認したら、昭和63年12月に限定解除してました。(ヨウさん・・・・・・・生まれてるよね?・・・・・・・(爆)
【2009/09/30 23:40】
URL | sad_mac #- *編集*

少尉こんばんわ。^^

おお!また行かれたのですか?^^;(笑)

ここTOYO TIRE ビューラウンジって「ウェビックカフェ」のあるトコですかね?

クネクネ道で酔われたか排ガスで酔われたか分かりませんが大変でしたね。看病してあ・げ・る(はあとまあく・・・オエッ^^;(爆))

下りは好きですね。(笑)下りじゃないと追いつけませんので。^^(爆)

伊豆縦貫道路ってのがあるのですね。初めて知りました。空いてるしキレイそうな道ですね。今度自分も走ってみようっと。^^
【2009/09/30 23:41】
URL | コンタ #- *編集*

新しい道路  走り心地が良さそうですね~
最近走ってる道はガタガタが多いもんで・・たまにはこんな綺麗な道路
走ってみたいわ~
それにしても・・Ninja・・ちっちゃ・・
いえいえ、大型バイクがでかすぎるんですよ

sadさん・・昭和63年の時に限定解除なんて・・スゴイ!
【2009/09/30 23:56】
URL | ゆきママ #- *編集*

私も昔御嶽スキー場へ行った時に自分が運転してるのに酔った事あります・・・orz
後部座席に座っていた連れは午前中グロッキーでほとんど滑らず帰ったというトラウマが(笑)

しかし大型3台とも速いバイクばっか!
私なら付いていくの諦めます。
【2009/10/01 00:09】
URL | おいち #- *編集*

大型の中に一人250は結構厳しいですよね(汗

私も、以前会社連中とツーに出かけたのですが・・・
あれは無理!ツー開始10分で追いかけるのを止めました(笑

大型欲しいですけど体格&体力的に・・・・・何か文句あんのか?(笑)
【2009/10/01 08:58】
URL | セレ #- *編集*

少尉 ここは峠の下りでツンツンしてあげないと!!(笑) タンクバッグ、ちょうど購入考えていて参考になります。遠征部隊としてはツーリングマップル入れたいところ…けど デカイし…。そっか! 常においちさん、Takeyanさんを侍らせて解決!!
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
【2009/10/01 12:06】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>sad_macさん
昭和最後の限定解除組だったんですか・・・
88年?
僕は小学校3年でしたが・・・何か(笑)

当時、小学校管轄の自転車免許がありました。
搭乗可能範囲・・・町内のみ!(笑)
5年生になると学区内OKになるんですよ(爆)


>コンタさん
まぁた、コンちゃんたらぁ・・・(爆)
ラブラブコメントは非公開で・・・ね♪(ボェっ)

ウェビックカフェなんてあるんですか??
HORI-Gさんたちが行ってた2階ですかね・・?
最近、Webikeのライダーランキング上位が
教団関係者ばかりなんですが・・・

ちゅうことはそのカフェ、教団員は
飲み食いし放題なんですね(なんでやねん!)


>ゆきママさん
こんばんは~
ツーリングお疲れさまでした。

伊豆縦貫道はとってもキレイですが、
高速道路の子分みたいな道なので・・・
ひたすら真っ直ぐです(笑)

Ninjaも250ccにしては大柄ですが・・・
やっぱりリッターは存在感が違いますね^^;
【2009/10/01 19:39】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おおっ!!!!

Happy Birthday!!!!!!!

そっか、tezさんもとうとう・・・・・・・・・・(いや、何がか、は訊かないで・・・・(爆

30歳かぁ・・・・・・・・・何してたっけ?・・・・・・
【2009/10/01 19:46】
URL | sad_mac #- *編集*

>おいちさん
ひとの運転するクルマだと・・・
僕も高確率で酔います^^;

いろいろタイミングが違ったりして・・ダメですね。

国道は必死で付いていきましたが・・・
山道に入った時点で挫折しました。
さすがに登りはどうしょうもないですね^^;


>セレさん
実は写真には写ってない250ccが
一台いたんですが・・その人も速い人で・・・
峠では一瞬で点になってました(笑)

ビューラウンジは大型バイクばかりでしたが、
中には小柄な女性も!
テクニックで体格をカバーしてるんでしょうね・・

ああ、それでも足があと5cm欲しい・・・(笑)


>ぴか吾郎さん
僕をあっさりと抜き去っていったバイクの排ガスです(爆)

京都も三重も静岡迎撃も・・・地図は
休憩時にしか見てませんでした・・・
やっと便利になりましたが、やはり大きいので
コレはツーリング用ですね♪

ナビ・・・まだ欲しいとは思わないんですよね・・
迷うのも楽しいですよ(笑)
【2009/10/01 19:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>再びsad_macさん
いやぁ、とうとう、ですね・・・・・・(笑)

昨日までは「まだ20代だから・・」と
全てにおいて言い訳が通用しましたが・・・
今日から心を入れ替えます(爆)
【2009/10/01 19:51】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉!!そういえば今日が誕生日でしたね!!^^

お誕生日おめでとうございます!!^^

いよいよ大台ですか・・・^^;(笑)

今日はヨウさんがウチに来て少尉の代わりに「おめでとう!」と言いながら天丼食べて行きましたよ。^^;(爆)
【2009/10/01 20:39】
URL | コンタ #- *編集*

そうか・・・

今日が30年目の・・・・誕生日やったのね!おめでと!(^^)

しかし・・・まだまだ若いやんか~羨ましい~!(^^;)

教祖が30の時は、キャスバルのオムツを替えてた頃やな(笑)
【2009/10/01 21:18】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>再びコンタさん
ありがとうございます~
とうとう大台になりました。

何も変わらぬ平和な夜ですが・・・
さきほどヨウさんから愛情たっぷりのメールが(爆)

早く僕もコンタさんのところに行かないと・・
あ、お嫁じゃないですからね(大笑)

月末、もしかしたら平日にお邪魔
できるかもしれません♪
【2009/10/01 21:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>再びsukedai教祖
ありがたきお言葉^^

30年も生きてきた気がしないんですけどね~(笑)
ウチのオヤジも、30歳のときに僕が産まれたんです。

で、僕はまだ独身ですが・・・何か(笑)
【2009/10/01 21:29】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉殿、 あせこせとメールを送信いたしました!!^^;)ゞ
宜しくお願いいたします。m(_ _)m
【2009/10/01 21:46】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

誕生日おめでとうございます。

大台・・・まだまだですよ。

でも立派な中年の仲間入り(笑)
【2009/10/01 22:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>ぴか吾郎さん
早速ながら、メールを返信させていただきましたm(_ _)m
ご確認、よろしくお願いいたします。

あ・・・webikeのURL変更の話を忘れてました・・・
僕はwebikeやってないんでわからないんです(謝)
sadさんに聞いてみてはいかがでしょう^^

【2009/10/01 22:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>Takeyanさん
ありがとうございます。

でももう、肉体的には初老の雰囲気が・・・(爆)
最近、凄く良く寝るんですよ・・
すでにもう眠く・・・・orz


【2009/10/01 22:36】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

今日誕生日ですか・・・
しかもまだ30って・・・若い(ーー;)

私は来年でアラフォーの仲間入りですよ(ToT)

大型の中に中型一台・・・昨年の長野ツーを思い出します(笑)
【2009/10/01 22:40】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
そうなんです・・・昨日まで忘れてましたが(爆)

でも、もうだいぶ衰えが来ました・・・
今日も名刺ひとつ編集しただけで眠くなってます^^;

今の倍の年数生きるようになっても
バイクには乗ってたいですね♪
それまでには何とか大型を・・・・・(笑)
【2009/10/01 22:53】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

今日は誕生日だったんですね^^
おめでとうございます><v
ちなみに10月1日はこちら関西では天下一品(ラーメン屋)の日でもあります(笑)
【2009/10/01 23:59】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

え?

ZIOさん、天下一品の日って、全品半額とか、ですか?

ちなみに、東京都では「都民の日」と称して、学校がお休みになります。

上京してきて、一番理解不能な話でした・・・・・・・(笑
【2009/10/02 00:07】
URL | sad_mac #- *編集*

>ZIOさん
ありがとうございます~
なるほど・・10と1ですか。
天下一品・・・行ったことないです・・^^;

ラーメン天は毎月10日は半額とかないんですか??(笑)
あるいは毎日10時のみ半額とか・・・(爆)


>sad_macさん
10/1って・・・赤い羽根の日でもあったような気が・・・
「今日は何の日」状態ですね^^;
【2009/10/02 07:21】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

30代到達おめでとうございます(笑)そこを超えたらあとはあっという間ですよ~。
自分の30代になった頃………もう思い出せないな(笑)
【2009/10/02 19:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
この誕生日の前後、歯が痛くなったり
ヒザが痛くなったり・・・
もう長いことないかもしれません^^;

20歳になった時のことが昨日のように・・・
ってことは40歳は明日か!?(笑)
【2009/10/02 19:46】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

って自分が言われて嬉しくない言葉でもあったり・・・(自爆)


とうとう少尉も四捨五入せず30の大台に・・・
かくいう私は四捨五入したら40ですが!(また自爆><)

もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なのに、最近拍車がかかってるような・・・
これも歳のせいなんでしょうかねえ・・・orz

あ、全然お祝いのコメントになってない(核爆)
【2009/10/02 20:15】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
教団関係者は、1回しかお会いしてない方でも
顔と名前はバッチリ覚えてます。
忘れられない何かがあるのか・・・・・(笑)

30までには人生の基盤を固めたい、とか
数年前までほざいていたんですが・・・・・
特に何も変わってないですね^^;

今後も適当に生きていきます!
【2009/10/02 20:46】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

30歳若いですね、うちの3女が来年2月に30です。
ちなみに生まれた時私が35でした。

体力、財力で仕方ないですが、高速では大型のありがたみ感じますね。

ゼファー1100で白糸の滝日帰りした頃は高速の通行料が高いことしか気にならなかったのに、ninja250Rでは日本平が遠く感じました。
【2009/10/03 04:56】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
何も持ち合わせていない30歳です(笑)
まぁ、この先なんとかなるかと思ってます^^;

250では高速ではどうしても
頑張ってしまいますよね。
それでもNinjaは良い方かもしれないですが・・・^^;
【2009/10/03 20:20】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez様こんばんわ。
おお!椿の下り走ったんですね。あそこは伊豆スカより危険です。いろんな意味で(笑)走り屋のメッカなんです、あそこ。伊豆スカよりもです。
後ろからR1やらCBR1000RRやらGSX-R1000などツナギをきた、怖いお兄さんが後ろから、尋常ではない音と速さで迫ってきますね(汗)
250Rで真似しちゃダメですよ(笑)
【2009/10/04 18:51】
URL | daisuke #- *編集*

>daisukeさん
あんなヒザ擦り率の高い峠は初めて見ました(笑)

幸いにしてそれほど後続車は多くなかったですが・・・
狭いしコーナー多いので譲るのもひと苦労ですね。

伊豆スカはともかく、椿は自分の意思では
もう行けないと思います・・・・^^;

MVアグスタF4や、ビモータテージ3Dも居ましたよ^^
【2009/10/04 20:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/129-f9ee5680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
