Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

気温差14度・汗と震えのスカイライン。 

思い立ったが吉日・・・!
夕べのコメントでボヤいてみたとおり、
今日は御殿場へと行ってみました。

朝8:00すぎ、ちょっと遅い出発。
沼津まで一気に走り、セブンイレブンで朝食。
そしてICから東名に乗り、御殿場東ICへ。

さすが御殿場・・・早くも肌寒い・・・

着いたのはここ、BOSCO MOTOアウトレットショップ。
タンクバッグから色々溢れかえってますが・・・・^^
SANY1062.jpg

冬用のレザーパンツでも買いたいな・・・と
思ってたんですが・・・アウトレットでも高い・・・orz
そんなこんなで、ARLEN NESSのレザーグローブと
ステッカーを買いました。貼り具合は・・上のトップ画像で(笑)
SANY1078.jpg

さて・・ここからどうしたものか・・・
何せノリで出発したツーリング、ルートも行き先も
ほぼ風まかせ。とりあえず近場の富士SPWへ。
SANY1063.jpg

コースからは何やらエキゾーストノートが
聞こえてきてましたが、中には入りませんでした。

ここから西へ戻り、富士山スカイライン方面へ。
しかし・・・・急激に下がる気温。
路面は濡れてるし・・・電光掲示板の表示は14度。
静岡市の予報が28度くらいだったから・・・寒い!
メッシュジャケットで来たことを強烈に後悔。

ここ23号線は陸上自衛隊の演習場が両脇にあります。
そこで見つけた・・・ショッキングな看板。w( ̄Д ̄;)w
SANY1064.jpg

幸い爆破には巻き込まれませんでしたが(笑)、
どんどん下がっていく気温。
なんとか、水ヶ原PAに辿り着きました。
SANY1065.jpg

もう一枚着たいなぁ・・・と思い、危うく
富士山がプリントされたおみやげTシャツを
買うところでしたが・・・何とか我慢。

富士山スカイラインを抜けて富士宮市に
入ったころ・・・どんどん上がる気温。
今度は汗すら出てきました^^;
どんな温度差やねん・・・・・・(笑)

富士市を抜けて国1に戻り、道の駅富士でひと休み。
SANY1066.jpg

この時点ではかなり暖かく、メッシュジャケットで
良かった・・・♪という状態。
ツーリングって難しいですね~(笑)

正味5時間、200km弱のプチツーでした。
F1の中継にギリギリ間に合ったのは・・・偶然です^^;

昔みたいに食い入って観れなくなったなぁ・・・・
でも、TOYOTAは2位に入っておめでとうでした。


テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

tez様、こんばんわ。
BOSCO MOTOアウトレットショップ、知りませんでした。最近できたんですか?場所教えて下さい、今度行ってみます。
スカイラインでメッシュジャケット着てきて後悔。痛いほどよくわかります(笑)
私も何度同じ目にあったか(ぜんぜん懲りてない)。
冬用着てくと下道地獄なんですよねー。
そういう時はですね、途中でレインコートの上を羽織りましょう!
これがかなり効果ありますよー。
レインコートは山へ行くなら常にもってた方がいいですね。
降水確率10%で嵐に見舞われたことありますので(爆)
【2009/10/04 23:14】
URL | daisuke #- *編集*

ホントに服装には悩みますよね。

でももうメッシュは終わりかなあ。
すぐにウインタージャケットですよ。

F1やっていたんですね。
知らなかった。
最近レースはWSBしか見ていないですよ。
【2009/10/04 23:16】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

最後の2枚の写真・・同じ人は思えませんね~
良かったですね 富士山Tシャツ我慢して(笑)
買ってたら、日の目に会うことは無かったでしょう(笑)
私・・けっこうそんな服あります
【2009/10/04 23:35】
URL | ゆきママ #- *編集*

富士の演習場の横を抜ける道は、過去通過時に、遠雷のような響きが・・・・・・・・・・・?

こんなに晴れてるのに、山の天気は判らないものだな、と一人で納得して、帰りにバイク屋でその話をしたら、「大砲の音じゃないの?」と云われ、ビックリした記憶が・・・・・・・・・(笑

F1、録画してあるけど、まだ見てないや・・・・・・TOYOTA、2位だったのね・・・・・・・・・(失敗、結果を見ちゃった・・・・・・・(爆)
【2009/10/04 23:42】
URL | sad_mac #- *編集*

>daisukeさん
こんばんは~
御殿場ICから246へ出て、厚木方面に向かうと
「菅沼」っていう交差点の左手にあります。
僕が4年前くらいに富士へ行ってたときは
なかったような気がするので、最近ですかね~

レインコート・・・いつも持っていかなくては
いけないと思いつつ・・・晴れてるとつい(笑)
でも三重からの帰りはそれで助かったことがあります^^
これからはミチミチに畳んで持っていくとしよう(笑)


>Takeyanさん
今日からレザーに替えようかなぁ・・と思ってはいたんですが(笑)
市内は暖かいので、つい気が緩んでしまいますね^^

F1は・・・特に印象に残らず終わってました(笑)
贔屓のドライバーも居ないもんで・・・^^;


>ゆきママさん
まさに・・・気温差を象徴する写真です(笑)

1600円のTシャツ・・・もうちょっとデザインが
しっかりしてれば買っても良かったんですが・・・
今日の下山以降、着ることはなさそうでした(笑)

以前、出先で大雨に降られて、靴を買ったことがあります(爆)
【2009/10/04 23:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sad_macさん
おそらく・・・演習の大砲でしょうね^^
あそこは戦車が道路の地下を横断するトンネルまで
あって・・・一度見てみたいです(笑)

F1・・・・結果だけで十分かもしれないです(爆)
昔は全戦録画してましたが・・・
抜きつ抜かれつが減っちゃったのかなぁ・・?
ギリギリ、日本GPだけは観てる状態です(笑)
【2009/10/04 23:54】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

F1はチャンピオン決定までまだもつれそうですね。レッドブルが妙に速くなってきたし。バトンも8位でポイントなんとか取れたくらいだったし。

服装、ホント難しいですよね。自分は逆に耐寒装備で大失敗しました(泣)
【2009/10/05 00:16】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

仕事から帰ってきてF1見始めたとこなんですが・・・(笑)

バトンの結果まで分かっちゃった!><;


昨日の予選が荒れてたので心配してましたが、今日はクラッシュなかったのかな?
まだ8周なのでじっくり見ます(笑)



私もそろそろ冬装備買いにいかなきゃなあ。
【2009/10/05 00:46】
URL | おいち #- *編集*

少尉こんにちわ。 ^^

ひとりぶらり旅でしたか。昨日は自分は球打ちしてました。暑かったです。 でもやはりバイクに乗っていた方が楽しい・・・^^;(笑)

F1も球打ちの帰りに車の中で音声だけしか聞けませんでした。昨年まではテレビにかじりついて見ていたのですが・・・

TOYOTAが優勝すればもう少し盛り上がったのでしょうね。中嶋もせめてポイント圏内には入って欲しかった。
中嶋がいつも表彰台の乗っているようであればもっと人気も上がるのでしょうが、難しいでしょうね・・・(ーー;)

23日は楽しみにしてますね。^^
ちなみに昼ですか?夜ですか?分かれば幸いです。^^


【2009/10/05 10:55】
URL | コンタ #- *編集*

少尉こんにちは 確かに服装の難しい季節ですね。こちらも日本海側に行きましたが、山の中は寒かったです。にもかかわらず 服着ない元気な方もいるようですが…^^;
 あと、業務連絡です。データ受け取りました。ありがとうございます。早々に試してみますね。これが量産のあかつきには… 黒丸はあと10カ月は戦える!?
【2009/10/05 11:24】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか吾郎さん。 23日だそうです。^^;(大爆)
【2009/10/05 15:35】
URL | コンタ #- *編集*

>蒼い鳩さん
残り2戦、大方の予想通りの展開に
なりそうですが・・・今年は波乱でしたね。

バイクに乗る時はちょっと多めに
着るくらいの方が良いんですけどね・・・
昨日は失敗でした^^;


>おいちさん
130Rで看板をコナゴナに吹き飛ばしてる人が居ました。

前にGT観に行った時、130Rでスピンして
ウォールへのクラッシュを目撃しましたが・・・
見ているこっちが震え上がるくらいのスピードで・・・

頭部が露出してるF1は・・そら恐ろしいですね。


>コンタさん
球打ち・・・・その球は黒かったですか?
黒丸をコナゴナに打ち砕いてたわけですね(爆)

TOYOTAはなかなか勝てないですね。
ルマンでも2位止まり・・・・何故か^^;

23日はたぶん夕方から夜になると思います。
・・・・何か企んでらっしゃいますか??(笑)


>ぴか吾郎さん
あのお方は・・・団員を困惑させた報いとして
次回ツーではあの姿で走ってもらいましょう・・
12月くらいに・・・・・(爆)

カッティングマシンのオペレーションソフトを
良く知らないのですが、PDFとかDXFは読めないですか?
画像だとどうしてもジャギー拾っちゃいそうですよね^^;
【2009/10/05 18:29】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

この時期の装備はメンドウですよね。
私は、格好は良くないけどいつも合羽で寒さをしのぎますよ(^^;

今、CSでF1の再放送を見てますが・・・・、結果が判明しましたのでチャンネルを変えます(笑)

セナ、プロ、マンセル時代は結果を知っていても見る気になったけどなぁ。
つまらなくなったのか、歳を取ったのか(^^;
【2009/10/05 20:59】
URL | ナカ #- *編集*

>23日だそうです。
さすがに平日は なかなか思い付きではねえ…
( ̄○ ̄;)
【2009/10/05 21:07】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ナカさん
やはり、カッパですか!
最近、新品時の畳みグセがなくなってきて
かさばるんでつい置いて行ってしまって・・・^^;
もう10月ですし、防寒対策が必要ですね・・・

昔のF1は良かったです。
93年の総集編なんて・・・録画して100回くらい観たかも(笑)
ウィリアムズ独走のシーズンだったのに・・・
それでも面白かったんですよね♪


>ぴか吾郎さん
あ・・・サプライズアタックですか??
じゃ、23日、日本平PAで・・・・・・(爆)
【2009/10/05 22:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ふ~ん・・・

自衛隊の演習場か・・・・

教祖がそんな場所に行ったら、格好の的になるな!(爆)

昨日、白丸の6ヶ月点検にホンダのディーラーに行って、待ってる間にF1中継見てたけど・・・

今のホンダのショップで見るなんて、なんだかなぁ~(^^;)
【2009/10/05 23:00】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
演習場・・・普段はクルマ通りも少ない道で、
一歩間違えると中にも入れちゃう感じなんですよ。
・・・・入ってみます?昨日の格好で(爆)

Hondaはいたたまれないでしょうね・・・
撤退したとたんにアレですもん・・・・
もう戻ってこないのかなぁ?^^;

でも、第2期が凄すぎたのかもしれないですね・・・

【2009/10/05 23:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

えぇ~~~~~
tezさん~~~ステッカーは教団のにしましょうよぉ~(笑)

F-1はトヨタが2位でも何か前のように盛り上がれないんですよね^^;
結果は大事ですがセカンドドライバーでも良いから日本のメーカーなんだから日本人に乗って欲しいですよね。
【2009/10/06 00:37】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
教祖の愚行により・・・すべての
教団関連デザイン権を放棄しますっ!(笑)

・・・それは置いといて・・・
TOP画像はまた試行錯誤中なんですよ^^
そのうちまた変わると思います(笑)

日本人ドライバー・・・佐藤琢磨が
BARで盛り上げてくれて以降、パッとは
してないですよね・・・どうして4輪はこうも・・・orz

TOYOTAはもうなりふり構っていられないのかも
しれないですね。
【2009/10/06 07:31】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

BOSCO MOTOアウトレットショップって有名だったんですね。
下道で河口湖行くときによく前を通るんですが、知りませんでした。

というかツーリング先で買い物いしょうという考えがありませんでしたわw
今度寄ってみまーす( ・ω・)ノ
【2009/10/06 14:03】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

F1・・・中嶋父、片山右京の時代が面白かったですね~。
今でも右京はいいちーむで走らせてたら優勝してたと思うんですけどね(^O^)
セナ、プロスト、マンセルの3人がいなくなって
一つの時代が終焉を迎えてしまったかのような気がします。
最近は・・・マシンがださいので見る気がなくなってます(笑)

ちなみに日曜の朝は山道をメッシュジャケ(インナーつき)、中はロンTで走ってたら・・・トイレがものすごく近くなりました(笑)
【2009/10/06 16:58】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>ヨウさん
あの246号は富士スピードウェイに行くときに
いつも通るんですが・・その先へ行ったことがないです^^;

厚木方面からだと反対側ですね。
ぜひ、寄ってみてください~~


>HORI-Gさん
94年は右京のピークでしたね。
あわや、と思うレースもいくつかありました・・・
確かに最近のマシンはちょっと・・・今年から
空力エレメントが大幅に減ったのはまだ良いですが^^;

こないだは僕もそんな格好でした。
もう、メッシュではダメな季節ですね~~

【2009/10/06 20:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ホント気温が読めない。。。^^;

もうしょうがないので、オールシーズンのインナー外して着ています^^;

暑くても走ってる時はマシなので。。。

安全面を考慮してるとは思いますが、規制だらけのF1は。。。
【2009/10/06 22:13】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
今・・・思いっきり台風来てますしね^^;

Ninja買って1年経ったので、とりあえず
ひととおりのウェアは揃いましたが・・・
選択に難儀しますね(笑)

F1、たった1シーズンで良いから
自由車両規則にしてもらいたいです♪
どんなマシンが出てくるか・・・・(笑)
【2009/10/06 22:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ゆきママさんのトコから飛んできました。

ノーマルフェンダー、ウチに一個転がってるよ・・・・・・(笑
【2009/10/07 01:20】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
あれ・・・それはsadさんの
カスタムの素材でわ・・・・?(笑)
例のプロジェクトはお蔵入りですか^^;

リアまわり・・やるなら一気にやりたいです^^
【2009/10/07 07:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

大丈夫!!!

フェンダーは、計画に入ってないから・・・・・・・(笑

そもそも、プロジェクトそのものが、停滞してますが・・・・・・(商品に追い越されちゃったし・・・・・・(爆
【2009/10/07 12:03】
URL | sad_mac #- *編集*

確かに

リア廻りって、外すとごっそり外れてきますからね・・・・・・(笑

コードの取り回しとか、控えておかないと判らなくなります(自分、やりました・・・・・・(爆)

それはそうと、台風!!!お気をつけて!!!!
【2009/10/07 19:03】
URL | sad_mac #- *編集*

>再びsad_macさん
商品が出ちゃいましたもんね^^;
じゃあ、カウル丸ごと・・・・・・ってのはどうですか!?(笑)

デカい雄型になりそうだなぁ・・・・・(爆)
【2009/10/07 19:04】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

本当に着るものに悩みますね。

合羽の上だけ本当に便利ですよ、日本平の時でも伊勢湾岸まで
着てました、東名でインナー脱いで、帰りはインナーだけで済みました。
朝はやはり寒いです。

11月3日の清里スキー場は途中の中央含めて朝は寒いでしょうね。
行くか止めるか悩んでいます(^^)
【2009/10/07 20:09】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
静岡MTGの日も、凄い気温差だったみたいですね。
山肌を走る高速は寒いですし・・。

ここんとこロングツーリングには出てないですが、
本格的に寒くなる前にどこか行きたいですね^^

早く台風過ぎ去れっ!!(笑)
【2009/10/07 21:53】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/131-c6e71886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
