Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

平和な休日・そして次世代へ・・・・ 

※メインアイテムが登場しました


週末は仕事だったため、今日だけ休みでした。
ネコも微睡む、ぽかぽかの休日・・・・
SANY1101.jpg

午前中、クルマでディーラーへ。
車検の時、フォグランプが点灯しなく
なっていたことが発覚したため、その点検です。
結局、パーツを入手できるかどうか
調査する、ということでした・・・

ディーラーで見かけた、中古のRX-7。
最後の限定車、スピリットRタイプAだ・・・!
一時期はプレミア的に値段が上がってましたが
だいぶ下がってきたな・・・
SANY1090.jpg

その足で電器店に寄り、とあるモノを注文。
まだお昼すぎだし、どっか走りたいなぁ・・・と
いうことで、久しぶりにクルマで日本平へ。
SANY1100.jpg

とってもいい空です。富士山はまだ冠雪してないですが・・・
SANY1092.jpg

先日、東西の勇者たちが集結したこの場所。
今日はバイクは少なかったです。
SANY1096.jpg

撮り逃した方のために・・・日本平から望む
清水港と富士山。雲がもっさりしてます。
SANY1093.jpg

普段はあまりいかないソフトクリーム。
今日は無性に食べたくなりました。う~ん、うまい♪
SANY1097.jpg

午後はNinjaのチェーンを清掃し、ちょっとだけお出かけ。
チェーン洗うと、動きが軽くなりますね^^

さて・・・・電器店で注文したモノの一部です。
ネコにまたたびというか、鬼に釘バットとでもいうか・・・(爆)
今後のブログ活動を進化させるアイテムです。
メインアイテムの紹介は・・・・後日!!
SANY1102.jpg



☆追記・メインアイテムのご紹介☆

本日・・・電器店に引き取りに行ったのが・・・
SANY1103.jpg
写真左上、我が家の新Mac、MacBook Proです。
写真右上は4年間頑張ってくれた旧MacのiBook。
写真右下は今日の夕食のMAC。
写真左下は神奈川最強の肉食ハンター、macさん。

今日はMacを引き取りに行って帰りにMACを
ドライブスルー、ナゲットほおばりながら
Macからmacさんの勇姿をプリントアウト。
このネタがやりたいがためにMACを食べたのは
まぎれもない事実ですが、このネタのために
Macを購入したわけではありません(ややこしいわ!!!!)

4@Roadster *  TB: 0  *  CM: 28  * top △ 

この記事に対するコメント

鹿島槍とか五竜岳は冠雪してましたね。富士山より早かったのか。
フォトショップみたいなやつがあると写真編集も柔軟にできるんでしょうねぇ。
メインはなんなんでしょう。全く分からんです(笑)
【2009/10/12 22:45】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
ちょっと思わせぶりにしすぎましたね・・・^^;
メインは単にPhotoshopを動かすためのモノです。
うちのiBook君ではCS4は入れられんのです(泣)

そろそろ、富士山も冠雪してくる頃ですね。
こうしてどんどん寒くなっていく・・・(笑)
【2009/10/12 23:17】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

今日は小鹿野から塩山、勝沼に抜けて走ってきたんですが、激寒でソフトを食べる気は一切起きませんでしたよ(笑)


フォトショップって元の会社なんでしたっけ?

アドビは他のソフト会社を買収しまくって、そこのソフトの名前はそのままで売るから訳が分からなくなります(^^;


【2009/10/12 23:45】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
おお、わらじカツ丼ツーリングコースですね^^
下界は今日は暑いくらいでしたが・・・
雁坂のあたりは寒かったでしょうね。

PhotoshopはずっとAdobeですね。
FlashとかDreamweaverは元々
Macromediaが作ってましたが・・いまはAdobeですね。

あ・・・また日本語不足になってきた・・・・・(笑)
【2009/10/12 23:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

フォトショは

もともと、アドビだったんじゃ・・・・・・・ないかな?

ほう、ついにtezさんが・・・・・・・・デュアルブートでWinも立ち上がるから、便利ですよ・・・・・・(^。^)
【2009/10/12 23:56】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
ついに・・・・・・・ですね。
いや、もともとWin用のCreative Suite1は
持ってたんですが・・・データのやりとりが
面倒で、しかもWinは今モニターが無い状態なんで・・・・(爆)

メインアイテムは展示品を買ったんで、
明日引き取りの予定です♪
【2009/10/13 00:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ニャンだ・・・

その箱は?
【2009/10/13 19:44】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
青い箱は・・・・Photoshopという
世界標準の画像編集ソフトです。
これを使えば・・・◯祖の顔以外だけに
ボカシを入れたり、教◯の顔以外だけに
モザイクを入れたり、いろいろできます(爆)

いや、本当にやりたいのは写真をキレイに
仕上げるための加工ですよ・・・・(笑)
【2009/10/13 20:15】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

漢字トーク時代にMacでWin95を動かすソフトがあったような・・・。
もうすぐMacでもWinも動かせるようになる!って噂があったような。
クラリスワークスが使いずらかったなぁ、Mac購入した日に3回ほど強制終了したのも今となっては懐かしい思い出です。

元パワーマックオーナーのでんかです。
【2009/10/13 21:49】
URL | でんか #- *編集*

むりやり

Macネタに持って行ってないか・・・・・・(笑

ちなみに私のHNの一つの元は、漢字トークの頃の「起動出来ません」アイコンです(今や、知らない人の方が多いのかも・・・(爆))
【2009/10/13 21:57】
URL | sad_mac #- *編集*

メインアイテム。。。

ネコ?FD?(笑)

FD高い。。。ラストの限定車だから仕方ないか。。。

tezサン所はマクドナルドは。。。マックなんですか??^^;

ってか、関西だけですか。。。(爆)
【2009/10/13 22:10】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>でんかさん
え~と、2種類くらいありましたね・・・VirtualPCでしたっけ??

僕はMacはOS8.6からです・・・・
何か起こっても再起動しちゃえばすべて解決するのが
Macのいいところだったんですが・・・OSXからは
原因不明のトラブルが多いような気がします(笑)

それでも使いやすいですけどね~


>sad_macさん
その通り・・・ムリヤリですが・・・(笑)

実はそのアイコン、実際に見たことないんですよ~
なんだかんだで平和なOS9でした。

とりあえずこのコメントから新Macで書いてます。
速い!明るい!キーが押しやすい!!

でも・・・Firewireケーブルが手元になくて・・・
まだ移行作業ができない状態です(笑)
【2009/10/13 22:14】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

むりやりすぎました。

「起動できません」ってなつかしい、昔のMacって洒落が効いてましたよね?正月起動したら謹賀新年とか。

tezさんのロードスターってアストンマーチン風味ですね。
【2009/10/13 22:21】
URL | でんか #- *編集*

>とらっきー250Rさん
あっ・・・関西は「マクド」でしたねぇ・・・
静岡は一応、「マック」です。どこが境目なんだろ・・・?

タイプAは一時期400万円なんてタマもあったと思います。
写真のは走行5万kmでしたから・・・まだ妥当ですかね^^;

そうそう、ステッカー無事に届いたとの連絡、
ありがとうございました。
実はまだ、現物を見れてなかったりします・・・・(笑)
【2009/10/13 22:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>再びでんかさん
そうそう、ありましたねぇ、HappyNewYearって♪

確かに、アストン風です。・・・・・・顔だけ(笑)
【2009/10/13 22:27】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

愛知県はマックです。

ググると「マクド」は大阪とその回りだけみたいですね。

ああネタ師がここにも(笑)

【2009/10/13 22:38】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
愛知はマックですか・・・

こないだテレビでやってましたが、浜松あたりが
天津飯の色が黄色から赤に変わる境らしいです^^
どっちがどっちだか忘れましたが・・・・(笑

ネタ師?
ぴかさんのことですか? あるいはコンタさん??(爆
【2009/10/13 22:49】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。遅くなりまして。^^

いや~本当に平和そうな休日ですね~。^^

日本平ってこんなに景色良かったですっけ?ニンジャと教祖に気を取られていて景色を見る余裕がなかったですね。^^;(笑)

マック・マック・マック・マックとは少尉もなかなかやりますね。軽く吹き出してしまいました。^^(笑)
これでネタ師の称号は今日からぴか吾郎さんと少尉に決定ですね!!^^(笑)
【2009/10/13 23:07】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
みんなが集まって写真を撮ってた場所から、ちょっと登ると
展望台があるんですよ。港の写真はそこからです。
当日はテンパってて案内できませんでしたが・・・^^;

誕生日を境に、だんだん放出するネタが
オ○ジギャグ化してきてる気が・・・・・orz
でも・・・僕は覆面とかしませんから♪
せいぜい、ヘルメット被ってギター弾くくらいです(爆

ところで23日なんですが、ちょっと予定が
流動的になってきていまして・・・決定は
直前になってしまうかもしれません(m_ _m)
何で行くかもまだ決めれてないんですよ(笑
【2009/10/13 23:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

富士山・・・連休最終日は戴冠したと関東ブロガーさんからメールが来ましたよ??

場所によって違ってたんでしょうか?

マックとMAC・・・またまたちゃぶ台をひっくり返すところでした(笑)
【2009/10/13 23:25】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
なんと・・・そうでしたか。
関東側のほうが寒いのかも・・・??
確かに静岡市は暖かいですから・・・・^^;

できれば・・ちゃぶ台はひっくり返さずに・・・
自らのけぞりかえる方向で・・・・(爆)

またまたって・・・そんなに前科ありましたっけ(笑)

【2009/10/13 23:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

なんと!!!!

じゃあ、「キ~~~~!!!!!!、グゥワッシャン!!!!」の起動音も聞いたこと無いの???
【2009/10/13 23:39】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
え~~~! OS8~9は6年使いましたけど・・・・
そんなクラッシャブルな事態に遭遇したコト、ないです・・・
爆弾マークは会社のお古Macでは良く出没しますけど^^;

なんか・・・sadさんのHNに深みが見えてきた・・・・・・(笑
【2009/10/13 23:48】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

最後のマック4連発は笑っちゃいました!
大尉を印刷してまで・・・(爆笑)

ちなみに三重でもマックですが、一部マクドと呼ぶ人も混じってます。
本来大阪だけなのかなあ?

私の知るiBOOKってジョブズが封筒から取り出してお披露目したやつです。
4年前にもあったんですね~知らなかった。><;
【2009/10/14 03:23】
URL | おいち #- *編集*

ちなみに・・・

こちら京都、山科ではマクドもマックも両方使うけど・・・
そんなんどうでもえぇやんか!(笑)

パソコンの事は未だに、分からんなぁ~・・・・・

でっ、アドビって・・・何や?(爆)
【2009/10/14 12:30】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

えっ!?
MacでMACを印刷してマックでmacをわざわざ食べた!?
\(◎o◎)/
黄色い生物には難しい日本語のようです…(汗)
あっ、大尉すみません(^^;)
【2009/10/14 13:34】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

Mac愛用者はどこまで行ってもMac愛用って言いますよね
Macは使った事ないのですが・・・
ちなみに私が初めて使った事のあるPCは・・
5インチフロッピー(立ち上げ専用)で立ち上げるという・・・今では見かけることの出来ない代物でした(笑)

富士山にかかった、もっさり雲・・なんだか、おいしそうです♪
【2009/10/14 16:50】
URL | ゆきママ #- *編集*

>おいちさん
いつのまにかマックorマクド談義になってきました・・・
違う呼び方をする地方の方も募集してみましょう(笑)

iBookはそれこそ半透明ブームのころからあります。
何年か前に名前は消滅してMacBookとなりました。
ハイエンドノートも・・・今のMacBook Proより
PowerBookの方がカッコ良い名前でしたね・・・^^;


>sukedai教祖
「マクド」の「ド」は
マクドナルドの最初の「ド」か、最後の「ド」なのか、
考えると夜も6時間しか眠れません(どうでもええわ!!)

アドビ・・・残念ながらお酒の名前でも
バイクのパーツでもないですよ・・・^^;
初めて見たときは「アドベ」と読んでましたが(笑)


>ぴか吾郎さん
かなり混ぜこぜになってますね・・・・・(ーー;)
というか、話が脱線しすぎてきた・・・・!!(笑)

どちらかというと、英語ですね(爆)


>ゆきママさん
前職で一時Windowsに行きましたが、なかなか不可解な
トラブル頻発で、結局Macに戻ってきました^^;

5インチフロッピー・・・!
中学のコンピュータ室で見たことあります(笑)
Quick Basicとか習ってたころに・・・・^^

もっさり雲・・・どうぞ、ちぎっちゃってください^^
今日もたくさん浮いてましたよ・・・♪
【2009/10/14 18:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/133-51261aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
