Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R・カラーチェンジ・シミュレーション。 

やっと・・・新Macのセットアップがひと段落しました。
さすがはMacBook Pro・・・とりあえず動きが速いです。

メールが送信できなくなってたりして焦りましたが、
一応、今は大丈夫のようです。

さて・・・晴れてPhotoshopCS4も導入したワケですが・・・
今の仕事に就いてから、メインはIllustratorでの作業だったので
かなり操作を忘れています。新機能も良く把握してません。

落ちた腕のサビ落としに・・・こんなことをやってみました。
Ninja250Rのボディ&ホイールカラーチェンジです。
パスを切って色相変換しただけですが・・・・何か(笑)


まずは大人のツアラー(?)
ワインレッド&ゴールドホイール。
Wine_Gold.jpg
昔、スズキのRFにこんな組み合わせがあったような・・・



つづいて、ニンジャというなら実はこの色!?
パープル&ガンメタルホイール。
Purple_Gunmetal.jpg
DRAGON BALLの初期の敵キャラに
ムラサキ曹長というのがいましたが・・・
彼も忍者でしたね^^



そして・・・実は僕がいちばんやってみたい、
ブルー&シルバーホイール。キャンディプラズマよりも
ちょっと濃く、CBR1100XX風の色にしてみました。
Blue_Silver.jpg
シルバーに変換するのは難しいなぁ・・・・^^;
ちょっと、コントラストが失われてます。



さらにムリを承知でやってみた、
チェリーピンク&ホワイトホイール。
PinkWhite.jpg
すげぇ色だなぁ・・・・・・
差し色に黒とか入れたらカッコ良くなるだろうか^^;



そして最後・・・完全に好みは分かれるでしょう、
キャンディオレンジ&レッドホイール。
Copper_Red.jpg
・・・日本では売れないだろうなぁ・・・・(笑)


・・・取り急ぎこんなことやって遊んでます。
実車のカスタムでも・・・カウルはともかく、ホイールの
色を変えるのって大変ですよね。
Ninjaもせめて・・・白くらいは用意してほしかったと思う
今日このごろです。

知り合いのGSX-Rの白ホイールはチェーンオイルと
ブレーキダストでナチュラル迷彩になってますが・・・・(爆)

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おおー!カラフルですねー。いっそう目立ちそうです。
私はチェリーピンクが気に入りました。
というか自分のバイク、いっそのこと痛車にしたい位です(爆)

【2009/10/15 22:15】
URL | daisuke #- *編集*

>daisukeさん
意外と、市販は期待できなそうなカラーが
人気あったりするんですかね~~
ピンクは最近、男性でもカラーコーディネートに
使うパターンが多くなってきましたね^^

痛車・・・・ど、どうぞ・・・(笑)
最近は珍しくなくなってきましたからね・・・
【2009/10/15 23:11】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

教祖仕様の変態カラーリングは無しですか?(笑)

【2009/10/15 23:16】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

こういうのをやってみたいのですがイマイチわかりませんね。
どうもAdobeのソフトは私には操作が・・・
直感的に使えないんですよ。
まあ説明を読んでも使えないんですけどね。

色ですが白は単価が高いそうですよ。
Ninjaでホイールまでいじっている人は見かけませんね。
tezさんが先陣を切ってマグネシウムのホイールでもいかがですか(笑)

【2009/10/15 23:22】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

そう

昔、白のホイールに乗ってたけど、汚れが目立って大変でした。

キレイにしてると、きれい(あれ?日本語変?)なんですけどねぇ・・(笑

無事に移行できたみたいで、おめでとう!!!

で、次は何を・・・・・・・・(爆
【2009/10/15 23:28】
URL | sad_mac #- *編集*

>HORI-Gさん
真っ先にやりたかったんですが(笑)
ちょっと時間がかかる作業なので、後回しです^^;
できるだけカッコ良くしたいとは思ってますよ♪


>Takeyanさん
Adobe系のソフトで最初に当たる壁が
ベジェ曲線(パス)での描画だと思います。
僕も覚えるまでけっこうかかりました。
慣れるとこれほど使いやすいドローイングツールは
なかなかないですけどね^^

ホイールに粉体塗装をしてくれる業者さんも
あるみたいですが・・・なかなか手が出ませんね^^;
やっぱりホイールは明るい色が好きなんですよ♪
【2009/10/15 23:29】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sad_macさん
キレイにしてれば、キレイ・・・・
禅問答みたいですね(笑)

なんとかなんとか、ソフトもインストールできました。
今は動きの軽さに浮き足立ってまして・・・ネタが・・・・^^;

【2009/10/15 23:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

下3つ良いな~^^

インプレッサのWRブルーにゴールドホイールverもお願いします(笑)

あんま変わらないかな。。。^^;
【2009/10/16 00:30】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
会社のモニターで見たら・・・また違って見えてます^^;

インプにゴールドホイールは・・・そのまんまですね(笑)
現行型はゴールド設定されてないんでしたっけ??
丸目までの記憶しかない・・・・(爆)
【2009/10/16 07:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うひょー 色が違うと別のバイクみたいですなあ。実物の完全痛車化もデザイン部隊に頼める日も近いですね! まずは黒丸から!?
【2009/10/16 11:28】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

色が違うだけでイメージって結構変わる物なんですね

私はワインレッド&ゴールドホイールが結構すきかも♪

車買うかRF400買うか真剣に悩んだ時期がありましたわ
結局、車を買いましたけどね(笑 
【2009/10/16 12:22】
URL | セレ #- *編集*

>ぴか吾郎さん
痛車とカラーリングの違いが
良くわからなくなってきました(爆)

ちなみに今のところ、教団デザイン部隊では
3次曲面に貼れるステッカー印刷はできませんので・・・
やっぱり痛者の自作は難しいですね^^;


>セレさん
どっかで見たことある組み合わせなんですが・・・
ホントにRFだったかな??(笑)

400でありながらあの車格は魅力的でしたね。
カウルサイドのフィンもカッコ良かったです^^
【2009/10/16 18:26】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ほうっ~・・・

これが・・・例の「アドベ」で作ったモンなんか。(笑)

えっ!?ちゃうの?・・・よう分からんわ(^^;)

【2009/10/16 19:29】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

濃い青にシルバーは売れそうですね♪
キャンディオレンジは日本じゃ売れないでしょうねえ・・・
良い色だと思うんですが。

黒丸のカスタム計画、楽しみにしてますね!
できるだけ痛い方向で・・・(笑)
【2009/10/16 19:39】
URL | おいち #- *編集*

>sukedai教祖
そう・・・これが
「アドベ」の「フォトチョップ」で
作ったモンなんですよ(大爆)

作ったというか、加工ですが^^;

相変わらず適当なコメント、ありがとうございます(僕もですが)
【2009/10/16 19:39】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>おいちさん
ホイールの色って大事だと思うんですよね^^
タイヤと一体化してしまう黒はどうも苦手で・・・・

え?
痛車、やっぱりやらないといけないのかなぁ・・・(笑)

そして、新Macでは「痛車」がちゃんと一発漢字変換
されてビックリです^^;
【2009/10/16 19:42】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ブルー&シルバーホイールがかっこいいですね。
フォトショップってこんなことも出来るんですね!さすが売り物なだけはある。
【2009/10/16 22:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん
ちょっと濃いめの青は僕も気に入ってます。
ホントはロゴを白に換えないとなんですが・・・(怠)

まぁ・・・とりあえずこれは基本的用途です。
フォトショ作業から離れ気味だった5年で
どれくらい進化してたのか・・・これから探っていきます^^
【2009/10/16 22:48】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

私、ピンクがいいな!!
これからもっと色んな色が出たら、楽しいですね~^^
【2009/10/16 23:31】
URL | まめねこ #pOeDjh1g *編集*

>まめねこさん
やはり女性はピンクがお気に召しましたね^^

こうして色々やってみるとどれも個性があって・・・
今後のカラーラインナップに期待したいですね♪

女性向けにパステルカラーとかあったら良さそうだな~^^
【2009/10/17 14:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

しましマーチみたいな色も作って下さい(笑)

自分もこの中ならピンクがいいですね(^^)
【2009/10/18 00:42】
URL | てん #- *編集*

少尉おはようございます。 ^^

自分はなにげにキャンディオレンジとレッドホイールが気に入りました。
しかし、実際には買わないでしょうね。^^; (苦笑)
買うならブルーとシルバーホイールになるでしょうね。う~ん・・・保守的だ。^^;(笑)

せめてカウルに「ともだち」の顔でも・・・書くか!(ひとりボケツッコミ^^;(笑))
【2009/10/18 06:51】
URL | コンタ #- *編集*

自分のPCじゃロースペック過ぎてフォトショが動きませんでした。
少尉、これと同じようなことで頼みごとしてもいいですか?
メール送りますので・・・お時間のある時に。
【2009/10/18 10:55】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>てんさん
てんさんもピンクがお好き??
じゃぁ、ぜひCBRで・・・・!(笑)

今度の600RRのSE、女性の顔の
イラストが入るみたいですね・・・^^;

しましマーチですか・・・その路線なら何でもアリそうだな・・・
はながランサーとか、みずたマジェスティとか・・・・(爆)


>コンタさん
お早い書き込みですね~
今日は東京支部司令室に泊まり込みですか^^

ホイールを明るい色にすると
足回りが軽く見えて好きなんです。

・・・・え? じゃあPSをキャンディオレンジに・・・
意外と似合ったりして(笑)
ともだち・・・・せっかくならメットのシールドに描きましょう(前見えんわ!!)


>ヨウさん
お身体、大丈夫ですか~~
依頼の件、了解しました。
少しだけお時間くださいませ~~

Photoshopの最近のバージョンは
PCとの相性もあるみたいで・・・
旧いMacだとものすごく遅かったりします^^;
ヨウさんは・・・Winかな??
【2009/10/18 13:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

キャンディオレンジに1票ですが、

買うかどうかは皆さんと同じく?

ライムじゃないSRのような濃いグリーンもどうかなと思うのですが。
【2009/10/19 15:55】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
カッコいいと思いつつも売れない色・・・それがオレンジです(笑)

濃いグリーン・・・ブリティッシュグリーンのような色??
渋いツアラーになりそうですね・・・^^
シルバーのピンストライプとか入れたくなりそう♪
【2009/10/19 18:45】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/134-424216c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
