Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

雨中の浜松航空祭へ行ってきた。(part2)  

_MG_4821.jpg
♪すぁんだぁ~ぶぁ~どぉ~~~(もうええわ!)


さて・・・前回の続き・すなわち後編だす。


駐機状態のF-16Cサンダーバーズ2番機。
エアインテークやコクピットの専用カバーに
こだわりが感じられます。
_MG_4615.jpg

キレイに整列。いちばん手前は予備機です。
_MG_4621.jpg

サンダーバーズ・オフィシャル(?)カーゴ。
スピーチとBGM用のスピーカーを運んでました。
_MG_4632.jpg

展示されていたRF-4EJ。
つまり・・・ファントム?ですね^^
_MG_4595.jpg

今回はブルーインパルスは居ませんでしたが、
T-4はいっぱい居ました。
_MG_4605.jpg

さて・・メモのご用意はよろしかったでしょうか(笑)
まずはF-15Jイーグルに搭載のM61A1機関砲。
_MG_4586.jpg

携帯に最適、地対空誘導弾。
_MG_4642.jpg

パネルが白飛びしてて良く読めませんが・・・・
とにかく、凄そうな弾薬。
_MG_4644.jpg

PAC-3、パトリオットミサイル発射装置。
_MG_4638.jpg

ミサイルのカットモデル。
ちなみに自衛隊ではペトリオットと読むらしい・・・
_MG_4640.jpg


サンダーバーズが飛行演目を終えたのが12:00すぎ・・・
すでに、かなりの雨量でした。
_MG_4884.jpg


早々に基地を後にし・・・渋滞をかいくぐって浜松市街へ。
とある交差点に差しかかったとき・・・・ズルリン(滑)







w( ̄Д ̄;)w w( ̄Д ̄;)w w( ̄Д ̄;)w







・・・バンクさせすぎ&スロットル開けすぎでリアがスライド!
カウンター当てて立て直しましたが・・・ビックリしました。
でも対向車はもっとビックリしてたと思います。
僕はアクロバットするつもりはないんだぜ・・・・^^;


浜松から東名に乗り・・・土砂降りの中をひた疾走。
途中で雨雲を追い越せたので、あとはカッパの
自動乾燥機と変貌したNinja君。家につく頃には
すっかり止んでました^^


そして・・・・悪いクセが(爆)
SANY1105.jpg

いやホント、貴重な機会でした。
来年もまた行きたいです、航空祭♪



テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

真近で写真撮れるのは貴重ですね!
実際見るとすごい迫力なんでしょうね。
行った事ないのでtezさんの記事を見て来年行こうと思いました。

よく立て直しましたね!タイヤTT900GPでしたっけ?
ハイグリップでも温まってないと滑りますしね。
雨の日はやさしい運転でお願いしますねー。
【2009/10/20 22:16】
URL | daisuke #- *編集*

やっぱ戦闘機カッコイイ(☆▽☆)
自分はF-2が好きですよ~。

Ninjaの時は自分もよく滑ってましたよ(笑)
CBRになってからは、滑ったら立て直すのに必死です…

【2009/10/20 22:44】
URL | てん #- *編集*

>daisukeさん
写真と実際に観たときの迫力のギャップでは・・・
今まで観たイベントの中で一番でした^^

特にマンホールとかではなかったんですが・・・
いわゆるション○○ドリフト状態で滑りました^^;
スロットルの開け方が良くなかったですね・・・


>てんさん
F-2・・・前記事で載せましたが
良いスタイルしてますよね~^^
青い洋上迷彩も素敵です♪

CBRで雨の中走るのは怖そうだな~
公道用のエクストリームウェザータイヤってないかしら(笑)
【2009/10/20 23:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

写真のような雨の中をバイクで走るのはオッカナイですね。
自分は普段からエースコンバットでドンパチやってるので(笑)実機を見た日にはプラモデルは一個じゃおさまらないかもしれません。
【2009/10/20 23:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

サンダーバード1号はマッハ20で飛べるんだぜ!

それはどうでもいいですが、ちょっと運動不足の中年男が携行出来そうな火器がないですね。

悪いクセ・・・プラモデルはカムフラージュで実は全裸で・・・
【2009/10/20 23:17】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

最後の写真のプラモに笑っちゃいました!

それにしても展示してある弾薬って空砲なんですよね?
実弾だったら・・・怖っ!

ドリフトは災難でしたね~
エクストリームウェザー用にOEMタイヤに自分で溝掘りますか!(笑)
【2009/10/20 23:20】
URL | おいち #- *編集*

>蒼い鳩さん
普段通ってる道なら、なんとなく危なそうな箇所が
わかると思うんですが・・・知らない道で大雨は怖いですね。
ちょっと、Rのキツい交差点でした^^;

ちなみにプラモは・・・一度帰ってから
クルマで買いに出ました(笑)


>Takeyanさん
え・・・名の通り携行に最適な
携SAMではダメですか(爆)

そういう悪いクセは持ってないですよ^^;
腹筋の割れもずいぶん前に溶け去りましたし(笑)


>おいちさん
たぶん・・・空砲だと思うんですが・・・・
でもあの弾帯を見せられたら降服しますね(笑)

雨用に・・・ミニ四駆ばりの
スポンジタイヤを希望します(笑)

とりあえずプラモはまだ押し入れには
収納されてませんよ♪
【2009/10/20 23:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

先端に教祖をくくり付けて飛んで欲しい。。。^^

もったいないですか??(爆)

近所に陸上自衛隊があって、何かやってる時ありますが行った事ないです^^;
【2009/10/20 23:36】
URL | とらっきー250R #- *編集*

>とらっきー250Rさん
非常にもったいないですね^^;
ミサイルが途中で甲殻化しちゃいそうで・・・・(爆)

陸自だと・・・火力演習とかあるんですかね?
おっきな音が苦手なんで、発砲はあまり観たことないです。
アレはアレで凄い迫力みたいですが・・・・^^
【2009/10/20 23:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

CBRでケツ振ると涙が出ます・・・

CBRでフロントが滑ると死んだかもって思います(笑)

タダどちらも今のところはそれではこけてません。

航空祭・・・近くであれば観に行くのに・・・(笑)
【2009/10/20 23:48】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

公道では、安全運転がモットーなので、滑った経験はほとんど無いですね。

今のNinjaでは、グリップが上がってる分、滑ったら即、転倒かも・・・(笑

昔の飛行機のプラモは、パーツが薄い分、そりがあったりしたんですが、最近のは大丈夫なのかな?
【2009/10/21 00:04】
URL | sad_mac #- *編集*

>HORI-Gさん
走りながらコケたことは
幸運にも今のところないんですが・・・・
気をつけようって思いました(笑)

フロントが滑るのはそら恐ろしいですね^^;

え?
HORI-Gさんなら浜松くらい、
当然のように来れるんでわ・・・?(笑)


>sad_macさん
出口でセンターラインに寄りすぎて・・・
倒しこんでスロットル開けたら・・・ズリっと♪
安全に通過しようとして逆効果でした^^;

薄くて大きいパーツは多少なりとも反りや
歪みはありますが・・・・しっかり
接着しちゃえば気にならないレベルですよ^^

プラモデルはバリの処理・・・あれだけが何とも^^;
【2009/10/21 07:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ん~~~

この写真の中ではやっぱ、教祖はファントムが好きかな・・・

あとは・・・サンダーチーフとか、ベトナム戦で活躍した戦闘機が好みかも。

ミッキー・サイモンのトムキャットは最高やね~・・・

エリ8ネタですが何か?(笑)
【2009/10/21 20:57】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
ほほう・・・ファントムがお好きとな・・・・
では、どの得物で散りたいか、もお答えくださいまし(笑)

トムキャット・・・一度実機の飛行を観てみたい♪
サンダーバーズももう一回青空の下で観たいなぁ~

・・・・ちゅうワケで・・・次回のMTGは
アメリカ・ネバダ州のネリス空軍基地で!!(爆)
【2009/10/21 21:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ぺとり

はい。
確かにペトリオットです。
ていうか、ペトリです。
うちのオトンは、ナイキ→ペトリの変換機に高射群にいたので。。。
多分、持ってるとヤバィはずの、英語版マニュアルを隠し持っていることはナイショです。
【2009/10/21 22:12】
URL | まぉ♂ #mlk2Haxw *編集*

弾薬の大きさ 目の前で見れるのはいいですねえ。当たれば ちょっと生きてるのがムリそう^^;
 でも 並んで飛んでるのってほんとすごいですね。地上でバイク並走すら難しいのに・・・ (危険なのでよくない^^;)
 
【2009/10/22 15:32】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ダッダッダッダァ~っと・・

色付きの文字M61A1機関砲、撃たしてくれへんの?

この弾やったら2発でNinja木っ端微塵やろなぁ・・・

エ、VTZは当然1発でオシャカです( p_q)
【2009/10/22 16:51】
URL | こーり #- *編集*

>まぉ♂さん
なぁんとっ!
利きエンジンのみならず、そんな装備まで・・・・!^^

これで静岡軍の攻撃力が200上がりましたね(笑)


>ぴか吾郎さん
黄色い生物が生物でなくなるでしょうね・・・^^;

YouTubeでサンダーバーズの飛行動画と、パイロットの無線交信が
聴けるんですが・・・・飛びながら歌ってるんですよ(驚)

ある意味・・あれでリズムを掴んでいるのかも(笑)


>こーりさん
携SAMは持たせてはくれますが・・・・・
撃たせてはくれないですね・・・・^^;

このクラスだと、至近距離を弾丸が通っただけで
肉体にダメージがあるらしいですから・・・・
平和な日本に感謝!!^^
【2009/10/22 19:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。^^

「注)ブログなどではあくまで「少尉」と呼ばせていただきます。^^(笑)」

高熱が引いたのでパソコンの前に座る事ができるようになりました。明日明後日は何とか大丈夫(な気がします)でしょう。^^;(苦笑)

おお~!!ファントムは格好いいですね。ニンジャのカウルにこういう顔を書けば結構格好いいのでは!?とりあえずフォトショで作ってみて下さい。^^(笑)

スゴい大きさと量の弾薬・・・黒丸と白丸に全弾撃ち込んで、薬師丸ひろ子よろしく「快感・・・」とか言ってみたいですね。(爆)

それでは明日楽しみにお待ちしています。^^ /
【2009/10/22 22:26】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
コンタさん・・・・発言が・・・カ・ゲ・キ(はぁと)
・・・・まだ熱引いてないのでは??(爆)

明日はとりあえず、免許の更新をしてから
東京へ向かいます。たぶん、迷わないとは
思うんですが・・・・^^;

なぜか戦闘機にはこういうサメ顔の
ペイントが多いですね。
Ninjaより・・・PSの方が似合いそう(笑)

明日はよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/10/22 22:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/136-4fade0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
