Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ギターが不調(?) 

仕事が終わって家に帰り、夕食を済ませると

適当にテレビ見たり、ネットやりながらギターを

つまみ弾きます。何となく集中してくると

ヘッドフォンかけて全開チョッピング!とかやります。

でも、今日はちとオカシイ。

3弦(G)がすぐ狂うのです。

チューニングが下がるのではなく、いつの間にか

半々音くらい上がってしまうのです。

直しても直しても、すぐ狂う。

何でやろ・・

弦はこないだ張り替えたばっかし。

こう見えて、いつも弦はキレイにとぐろ巻いて

張ってます。初めての弦交換のとき、

いきなり新品の1弦を切っちゃった経験から。

でも一時期、家にバイオリンがあったとき(弾けませんよ)

あの弦は何度張り直しても切れました。

話がそれましたが、こんなことは初めて。

ペグがもう限界かなあ・・

_MG_0792.jpg


サドルとブリッジももうだいぶ汚れてきたなあ。

エスカッションも割れとるし。

_MG_0794.jpg

そろそろ、潮時だかし(静岡弁)。

テーマ:楽器

ジャンル:音楽

タグ:  guitar  ギター  エピフォン  レスポール   

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/14-8e630c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
