Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ONE(ギター動画) 

やっとアップできました。
左手中指の先っちょがアワビみたいになってます^^;


☆音量注意☆



HORI-Gさんの素敵な記事に影響されて
またも弾いてみました、B'z。

ハッキリ言って難しかったす。
演奏の細かい部分、そして服装についての
突っ込みは無しの方向でお願いします(笑)

右足がときどき変な動きをするのは
エフェクトチェンジをしてるためです。

今回、新しいMacでの編集作業になったため、
iMovie8.0を初めて使ったんですが・・・・使いにくい・・・orz
タイムライン編集は何処へいってしまったの(;д;)

マスタリングからMP3まで落とした時は
音色、バランス共にまぁまぁ良かったんですが、
動画に落としたとたん、ギターがこもり気味になりました(謎)

というワケで、仕上がりに若干不満の残る
動画になっちゃってますが・・・・・今回はこれで^^;


☆機材紹介☆
Guitar:Epiphone Les Paul Custom
Effects&Recorder:BOSS MICRO BR
Camera:SANYO Xacti DMX-HD1A
PC:MacBook Pro
Application:iMovie 8.0


補足・前回の動画(RUN)
http://246tez1979.blog9.fc2.com/blog-entry-128.html

テーマ:楽器

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

ふ~ん・・・

ギター・・・上手いんとちゃうの?
えっ!?気のないコメすんなっ!って?(笑)

・・・・それから・・・・

エフェクトチェンジ、iMovie8.0、タイムライン編集、

マスタリングからMP3・・・

少尉・・・ちゃんと日本語で記事にしてくれんと分からんぞ!(爆)
【2009/11/01 18:39】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
いや、下の中ですよ^^;

エフェクトチェンジ・・・ギター音色の切り替え
iMovie8.0=Mac標準の動画編集ソフト
タイムライン編集=動画をコマ単位で切り貼りしたいのです
マスタリング=演奏と伴奏をひとつの音にまとめること
MP3=コレは知ってるやろ(爆)

わかりました??
あとはDJ SUKEMAに聞いてね!!(笑)
【2009/11/01 18:59】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

えっ・・・

MP3????・・・・

マジで、パーな、3人組みの事か?(笑)
【2009/11/01 20:52】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

あ~~

どこぞの凶祖の、コメントに真面目に答えんでも、よろしい・・・・・(笑

え、タイムライン編集なしで、どやってやるの?

iMovieって、標準ソフトの割に、使いやすいって聞いてたんだけど・・・・
(ご存知のように、私は使ったことありませんが・・・・・(爆))
【2009/11/01 20:56】
URL | sad_mac #- *編集*

>sukedai教祖
誰のことや(爆)

携帯音楽プレーヤーとか使わないんですか??
それか、音楽をインターネットで落としたり買ったりとか・・・・
MP3ってPC上では一番メジャーな音楽ファイルですけど・・・・・・^^;

あとはDJ SUKEMAに教えてもらってねっ!!(笑)
【2009/11/01 20:59】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sad_macさん
まだ詳しく使えてないんですが、タイムラインの代わりなのか・・・
動画のサムネイルが細切れになって表示されるんです。
今回は適当に前後をカットして同期できましたが・・・^^;

以前のように、フレーム単位でのツギハギがどうやれるのか・・・?
この動画は映像と音を別々に取り込んで合わせてるので、
タイムラインがないと死活問題です(笑)
【2009/11/01 21:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

簡単そうに聞こえて、細かい所に細かい芸が盛りだくさんなんですね。
こりゃ大変そうだ。

tezさんのレベルで下の中なんて言われたら・・・orz

ベースの弦を張り替えなきゃ(^^;
【2009/11/01 21:04】
URL | ナカ #- *編集*

MP3・・・マジでパーな3人組?

教祖、スケナブル、スケロ!この3人でしょ?
スケマは・・・イカレてるからほっておきましょう(笑)

ウチの相方さんも上手いな~と感心してましたよ(^-^)v
【2009/11/01 21:22】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

フッ・・・・

軍曹・・・そんなネタ振りを・・・

決まってるやろ!3人組みは貴様と二等兵、そして私ですっ!(コメし過ぎ?^^;)
【2009/11/01 21:40】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ナカさん
あ・・・僕も弦張り替えるの忘れてました^^;

もう・・・容赦なくオカズが入ってくる曲で
覚えるのも大変でした・・・(笑)

早く、下の上にステップアップしないと・・・・・(笑)


>HORI-Gさん
結局・・・全部教祖ですね^^;
まぁ・・・いつか檻の中に・・・・・(爆)

お褒めいただきましてありがとうございますm(_ _)m
次はもうちょっと簡単な曲を・・・・・(笑)

ちなみにうちだとYouTubeのストリーミングが遅くて
けっこう動画が途中で止まります(泣)
【2009/11/01 21:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>またまたsukedai教祖
あの・・・ちょっとはギターの話を・・・・・(爆)

マジパーなsukedaiさんと教祖さんとスケロさん、
3人まとめて・・・・おやすみっ!!(笑)
【2009/11/01 21:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

教祖のコメントがいやに目立ちますね。今夜もあの格好でハイになっているのでしょうか(-ω-)

ステキ☆(爆)

おいといて、tezさん、何が下の中ですか!
うまいですわよ~。
こりゃ完全においていかれる~
というわけで歌の練習します(-ω-;)
え( ´゚д゚`)?ドラム?

打込みでwwwww
【2009/11/01 22:13】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
お・・・・教祖に共感??
じゃあ・・・今すぐ京都へっ!!(爆)

巧そうに見えて、実はヘタです。
何回撮り直したことか・・・・・・orz

で・・・・課題曲は??(笑)
【2009/11/01 22:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>tezさん
課題曲・・・自分ずっとROCK畑だったので、そっち方面なら何でも・・・。
コピーしていた順に、ラルク、ハイロウズ、イエローモンキー、BOØWY、氣士団(笑)

等です。統一性がありません。
ちなみにギター引き語りをしていたのは浜田省吾です(爆)
【2009/11/01 22:46】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
ラルクならSingle Collectionの楽譜あります。
Vivid Colorsとか練習した覚えが・・・・^^

ノリの良いところで「Driver's High」あたりとか。
・・・・弾いたことないけど・・・・(爆)
【2009/11/01 22:59】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ラルクのBassは変態テクなので拒否しますっ(爆)
【2009/11/01 23:01】
URL | ナカ #- *編集*

>tezさん、ナカさん
返事早すぎですwww
>ノリの良いところで「Driver's High」あたりとか
いいですねー

叩いたことありませんがw

>ルクのBassは変態テクなので拒否しますっ(爆)
Stay Awayのベースは練習しました。懐かしき9年前・・・。

もうそんなに経つのか!!orz
【2009/11/01 23:09】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

3人で集合して決めます?
それとも合宿して曲作るとか(笑)
【2009/11/01 23:09】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
確かに凄いウネウネベースですよね。
ナカさん、フィンガーピッキングですもんね・・・

しかし、BOOWYって・・・ヨウさん、いくつ??(笑)
【2009/11/01 23:13】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>お二人
確かに・・理想はオリジナルですよね。
さわりとして2,3曲はコピーで合わせたいですが・・・

合宿、良いですよ^^
クルマで行ける場所であれば(笑)
【2009/11/01 23:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

かがみのーなかのマリオネットッ!!
ってだから返事早すぎですってwww

tezさん何言ってんですか!ニンジャにギター背負って来てください。
リアル仮面ライダーですよw

とりあえず東京支部で話し合いましょう(爆)
【2009/11/01 23:22】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
懐かしい・・・「Cloudy Heart」とかやってみたいな^^

ニンジャでギター・・・ギリギリ平気かもだけど
アンプはムリよ(笑)
あ・・・クルマでもムリだけど(爆)

東京支部・・・次に平日に行けるのはいつかなぁ・・・・^^;
【2009/11/01 23:39】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

バイクにギターならキカイダーでは。

失礼しました・・・
【2009/11/01 23:56】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

あぁ~~~!!!

Takeちゃん・・・そんな古いネタを・・・

キカイダーなんか、43年会しか分からんネタやで!(何回コメする気や?爆)
【2009/11/02 00:06】
URL | sukedai #RLV.Wcnw *編集*

ジローが担いでたのは、アコースティックギターですよ。

ちなみに、バイクはマッハⅢのサイドカーでした・・・・・・・(笑
【2009/11/02 02:24】
URL | sad_mac #- *編集*

少尉こんにちわ。^^

これで下の中ですか・・・すこぶる巧いとは思いますが、求道者はやはり違いますね。^^
あれ?少尉のボーカルが入ってませんが(笑)・・・早いところボーカルを決めないと本当に教祖に持ってかれちゃいますよ。DJ SUKEMAはその伏線である可能性が高いです。(爆)

音楽用語は本当に暗号みたいですな。^^;(教祖みたいな事言うなって?(笑))

少尉がギターかついでバイクに跨がるシーンも見てみたいです。^^(笑)
【2009/11/02 10:15】
URL | コンタ #- *編集*

キカイダー・・・懐かしくてYOUTUBE観てみましたが、自分の記憶がいかにいいかげんなんだなと・・・
キカイダーの頭って中央でずれてたと思ったら透明部分の方が大きかった。
あの頭の隙間に小石や虫等が入ったら「アヒャ!?」ってなるだろうなぁと思ってたんですがちゃんと透明の仕切りがついてました(笑)
ぁ~これをやる為にtezさんはジェットヘル買ったのかと理解しました。
シールド外したら・・・期待しております。
まずは室内から徐々にね(爆)
【2009/11/02 12:47】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

めっちゃ上手いですやん!
どこが下の中なんでしょうか????

しかしこのままいけば来年には楽団揃っての収録も・・・
とっても楽しみです♪
【2009/11/02 13:33】
URL | おいち #- *編集*

>Takeyanさん、教祖、sad_macさん
ひっくるめて失礼します^^;

キカイダー・・・名前くらいしか・・・・
54年会の僕としては、どんなに記憶を
辿ってみても、サンバルカンまでしか出てきません(笑)


>コンタさん
それがですね・・・・すこぶる巧くないんですよ^^;
ヴォーカルは引退しました。もう出来ません(笑)
どっかに良いヴォーカリスト居ないでしょうか・・・
とりあえず脱がない人を(爆)

アプリリアに乗ってたころ、ギター担いで
乗った記憶がありますが・・・辛いですよ^^;


>ZIOさん
ですので・・・キカイダーって・・・・食べ物ですか?(爆)

ああ、頭が半分透明な人なんですね・・・じゃ、教祖だ(笑)
sukedai教祖もカッコいいジェットヘル、お持ちですよ・・・^^

身体を張ったネタは、いつかブログ引退する時にでも・・・・・(笑)


>おいちさん
ソロのあたりが下の中です^^;

セッションはそろそろやりたいんですが・・・
未だにヴォーカル不在です。
あ・・・・Keyも居ませんね(出来ないやん・笑)
【2009/11/02 18:13】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

なんか せっかくの演奏なのに コメント側が荒れてるような…^^;

ギターが弾けるだけでもすごいしうらやまぴ^^。

あっ DJ SUKEMAからは音楽のおの字も出ませんでしたよ^^;
【2009/11/03 03:12】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ぴか吾郎さん
あはは♪
話題がフリーダムになってます^^

何ごとも長続きしなかった僕ですが
ギターだけはちまちま弾いてきましたね~
これだけは飽きないです。

DJ SUKEMA・・・・年内には消えるでしょう(笑)
【2009/11/03 14:39】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/142-bc6f41ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
