Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R×霜月の富士。 

ここんとこ、モーターショーやら
ギターの話題ばかりになってしまったので・・・・

ここで、ソロツーリングレポです。

朝から、どっか走りに行きたいな~とは
思ってたんですが・・・・外へ出ると、
雲ひとつないド快晴♪

ここで、テーマを決めました。

「今日はNinjaと富士山を撮る!!」

さっそく52号線を北上し、コンビニで朝食。
300号から本栖湖方面に向かい・・・
道の駅「下部」でちょい休憩。
_MG_5031.jpg
後ろにGT-Rがいまっせ♪


ここから本栖湖への道は強烈なヘアピンが続く登り坂。
これがけっこう気持ちいいんですね~

そして・・・・本栖湖。
やぁ~~~~~~今日は来て正解\(^▽^)/
_MG_5033.jpg


前回は見事に撃沈しましたゆえ・・・・リベンジ成功!
まぁ、逆さ富士はムリでしたけど・・・・^^;
_MG_5044.jpg



目的を達成したので、足早に139号から富士市へ下山。
途中・・・・朝霧付近にて。
_MG_5066.jpg


最後に清水の三保海岸から。
ちょっと雲が掛かってきてしまいました^^;
_MG_5076.jpg


ちなみに・・・今回は気合いを入れて写真を撮ろうと
決めていたので・・・手持ちは一眼レフのみ。
画像もRAW(註)で撮影しました。


おまけ1。
150号線からのサンセット。これは先週撮ったモンです。
_MG_5014.jpg


おまけ2。
昨夜の月。ちょっとボケました。
_MG_5028.jpg


おまけ3・・・・・・???
これは・・・・近々教祖のブログに登場するでしょう^^
XXX.jpg


註:RAWとは・・・いわゆる生データのことで、
JPGのように圧縮していないため、撮影後に色変更や
露出補正を行っても劣化が目立たない画像フォーマット。
ただし、一枚のデータは重いです^^;

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

300号の本栖道、私も超お気に入りでtezさんと同じルートで何回も走りました。最近は路面が悪かった所も舗装されていっそうよくなりましたね。ニンジャだと最高ですね。帰りは75号経由の裏道がありますので知らなければ今度ご紹介します。ゴールデンウィークだろうが、ガラガラです!

私は今日、日本平でMTGを思い出していましたが、富士山よく見えましたね。でもtezさんみたいにあんなにきれいに撮れません(汗)
やっぱどこの国のかもわからない安いカメラではダメですね(爆)
【2009/11/03 23:41】
URL | daisuke #- *編集*

おお!!!

いい写真ですねぇ

朝霧のなんか、カタログ写真のようです・・・・・(^。^)
【2009/11/04 00:28】
URL | sad_mac #- *編集*

富士山メッチャ綺麗!!!!

さすが少尉、写真の腕も良いですね~

私のような田舎もんの思い浮かべる富士山って、やっぱ冠雪した富士山なんですよね(笑)


おまけ写真、1・2枚目も十分クオリティ高いですよ。
【2009/11/04 03:26】
URL | おいち #- *編集*

おぉ~絶景ですなぁ><
こんな景色を見せられたらまたそちらに行きたくなるじゃないですかぁ~^^

最後のは・・・あれですな。
ぴ〇中尉からの極秘ファイルですな☆ω☆ニヤ
【2009/11/04 07:58】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

これはすごいキレイ!ゴイスーキレイな写真ですねw
私も行きたかった!

あえてナンバープレートには突っ込みませんw

少尉またまた画像ありがとうございました(・w・)v
【2009/11/04 09:34】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ああ・・・羨ますい・・・その言葉しかでてきまへんなあ・・・^^;(笑)

キレイに撮れてますねえ。とくに3枚目のニンジャと富士山がいいですねえ。いえ、全部いいんですけど。^^

14日はなんとか走りたいですなあ・・・(ーー;)
【2009/11/04 10:12】
URL | コンタ #- *編集*

綺麗な富士山ですね~。
羨ましい・・・

私が見たときはまだ雪がなかったですからね(ーー;)

せっかくのいい感じの記事が最後の一枚で・・・orz
【2009/11/04 12:33】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>daisukeさん
富士宮の西側の住宅地を抜けて行く道路のことでしょうか。
先輩に先導されて通ったことあるかもしれません。

昨日は日本平でお茶を濁そうかと
思ってたんですが・・・あまりに晴れてたので♪
でも本栖湖近辺は気温6℃でした^^;


>sad_macさん
さすが・・・お目が高い^^
一番写りが良いのは朝霧のショットだったりします。
構図はもうちょっと煮詰めても良かったですが・・・・^^;

カタログ写真の屋外撮影って・・・大変なんだろうなぁ・・
合成で済ませちゃう気持ちがわからんでもないです^^;


>おいちさん
やっぱり富士山は冠雪しててナンボのように思えます^^
夏場だと輪郭が良く見えないですからね。

おまけ2はかなり適当なショットですよ^^;
光りモノは難しいですね~


>ZIOさん
え・・・いつでもいらしてください^^
まだまだ市内は暖かいですよ~

最後の写真・・・黄色いですけど、黄色い人じゃないです(笑)
あ、ある意味黄色い人かも・・・・(どないやねん!)
【2009/11/04 18:15】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>ヨウさん
え・・・いちばんの突っ込みどころなのにっ!(笑)
そろそろ撮影用のプレートカバー、作ろうかな・・・・・(爆)

一度パスを切ってしまえば、色を換えるのは容易です^^
いつでも依頼してくださいまし♪


>コンタさん
大丈夫ですよ、東京からなら富士山の見える場所まで
あっという間ですから^^

写真って、帰ってアップで見てから
ああすれば良かった、こうすれば良かったとか
いろいろ出てくるんですよね^^;

修行を積んでおります(笑)


>HORI-Gさん
これからどんどん雪が被っていきますからね~
来週の大井川ツーあたり、いかがですか(笑)

さすが・・・最後の写真、これだけモザイク粗く
してても・・・・何だか察知されましたね(笑)
まぁ、ご想像の通りです(爆)

【2009/11/04 18:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うわっ♪めっちゃ綺麗な写真だ。。。(*>∀<)

こんな写真撮ってみたいです^^;

それにしても見事な富士山ですね~いいな~^^;
【2009/11/04 20:39】
URL | とらっきー250R #- *編集*

写真がメッチャ綺麗です。
春に富士五湖は行きまくって飽きてましたが、また行きたくなりました(^^

富士山と青忍、写真栄えするな~。

最後の余計なものがなければ・・・・(爆)
【2009/11/04 20:46】
URL | ナカ #- *編集*

>tezさん
>そろそろ撮影用のプレートカバー、作ろうかな・・・・・(爆)
あーわかります。。いちいちモザイクメンドクサイのと、せっかくキレイに撮った写真に手を入れたくないですよね。
作成された際には黒丸業販お願いします(笑)

>いつでも依頼してくださいまし♪
Σ(゜д゜)!!
じゃ、じゃあ痛車Verを(爆)
冗談ですよ。絶対カッティングシートで作ったりしませんからね!
【2009/11/04 20:50】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
>じゃ、じゃあ痛車Verを(爆)

よろこんで!!!色は何色がいいですか?・・・・・・・(爆
【2009/11/04 22:08】
URL | sad_mac #- *編集*

綺麗な写真ですね。

年賀状候補?


やっぱりデジイチはいいなあ。
えっ、腕だって・・・・・失礼しました
【2009/11/04 22:22】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>とらっきー250Rさん
近くにたたずんでいながらも
なかなかキレイなお姿を見せてくれない・・・富士山です^^;

普段は曇ってることが多いですからね~
昨日の天気は幸運でした♪


>ナカさん
青と青、これがやりたくて・・・・^^
ってことは夕陽はロードスターの方が合うのかしら(笑)

あっ・・・やっぱ最後のは余計ですか??
みなさん、モザイクかけてるのに良くぞ・・・・(誰でも分かるわ・笑)


>ヨウさん
プレートは簡単に作れそうですが、図柄は

「黒丸教団」
「KUROMARU RACING」

の2択のみとなります(爆)

そして>sad_macさん

痛車ですか?
ちょうど、次のプロジェクトの依頼が入ってるので
ついでに・・・・・某氏の○体ですが(大爆)

ああ・・・・また記事に関係ない話題に・・・・・・!(笑)


>Takeyanさん
結局のところ・・・写真って
機材とか腕以前に、「被写体」ですよね・・・
富士山をいくらキレイに撮っても、
○祖の○体のインパクトには敵いません・・・・・(爆)

年賀状・・・せっかくブログやってるので、
ブログ上での「謹賀新年」になるのかな~
あ・・・・お年玉くじは付きませんが・・・・・^^;
【2009/11/04 22:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うむっ!

確かに・・・富士山が綺麗に・・・

3枚目の写真なんかは、Ninjaの代わりに教祖の画と差し替えたら最高やないか!(爆)

・・・最後の写真、どんな感じでアップするか考え中です。(^^;)
【2009/11/05 00:30】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
そのキレイな写真を台無しにする気ですか(笑)

ま、そのうち富士山とSUKEMAのツーショット、
撮りにきてね~、真冬くらいに・・・・(爆)

最後のは・・・・ネタが冷めないうちにちゃちゃっと
アップしちゃってください・・・・ただの戯れやから^^;
【2009/11/05 07:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

奇麗な写真ですね。

やはり富士山は冠雪がないとイメージと違って駄目ですね。

この日は寒かった代わり空に邪魔なもの一切なくて
清里側もきれいでしたが、やはり近付くと迫力が違いますね。
【2009/11/05 13:15】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
本栖湖まで近づいてもなかなか大きくは写らないので
必殺・望遠レンズを使ってます(笑)

さすがに山あいは気温が6℃で寒かったですが、
日差しがあったのでまだ助かりました^^
【2009/11/05 19:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>tezさん
是非「KUROMARU RACING」でお願いしますm(。。)m

>sad_macさん
決して白車体に青赤でガンダムなんてやりませんからね!!(笑)
【2009/11/05 21:59】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

富士山の写真が素敵過ぎる!
行きたいけどこちらはそろそろ県境を3つも4つも越える遠出は無理っぽいです。来年早めに行くしかないなぁ。4月くらいはまだ大丈夫でしょうかね。
【2009/11/05 22:00】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>ヨウさん
さ~て、週末、2りんかんで
プレートカバー探してくるか・・・・(笑)

どなたか、DJ SUKEMAを萌えキャラ風に
描ける方、いらっしゃいませんか・・・・・(爆)


>蒼い鳩さん
4月ならまだ思いっきり雪かぶってますよ^^

先週の荒天を境にこちらも寒くなってきました。
ここから駆け込みのツー予定が相次いでます(笑)
【2009/11/05 22:09】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>tezさん
>DJ SUKEMAを萌えキャラ風に
それは九州の大御所か、sad_mac大尉くらいしか・・・(笑)
【2009/11/05 23:48】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
ふっふっふ・・・
こう見えて私、デザイン専門学校の
「アニメーション科」出身なんですよ^^

まぁ、萌えキャラは描けませんけど・・・・・・(爆)
【2009/11/06 18:49】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>tezさん
>「アニメーション科」出身なんですよ^^
(;′Д`)ノぇー

も、モエーー!!(キモス)
【2009/11/06 19:44】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/143-2008c06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
