Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

SLを見よう・11/15(日)ツーリングのお知らせ。 

★★★★★重要★★★★★
日程変更のお知らせです。


SL_091112.jpg

11/14(土)に大井川・寸又峡ツーリングを予定していましたが、
当日の降水確率が80%とほぼ絶望的です。

よって、誠に勝手ながら、翌日の11/15(日)に日程を変更させていただきます。

ご周知のとおり、その日は箱根・大観山にて
mixiのNinjaミーティングが開催される模様です。
ミーティングへの参加予定があった方は、遠慮なく
そちらへ参加なさってください。

週単位での延期を行うと12月に入ってしまいそうで
山あいへのツーは厳しいため、苦渋の決断です。
すみませんが、ご了承のほど、お願いいたしますm(_ _)m


☆現在の参加予定者

tez1979
ナカさん
コンタさん
daisukeさん
まぉ♂さん(途中で遭遇?)


☆集合は午前9:00に東名日本坂PA下りです。
西からの参加者さんがいらっしゃる場合には2次集合地点を設定しようと思います。

☆tezは千頭駅までは行ったことありますが、その北側は良く知りません^^
どなたかに先導をお願いする可能性大です。
とはいえ・・・・国1から大井川沿いの道は延々続く1本道ですので、特に
固まらずに自由に移動して良いかな、と考えてます。




更新日時:11/13

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

行くど~!!行てまうど~!!!これ以上乗らなかったら逝ってまうど~!!!^^; (キャラ変わってきました(笑))

あ、でも脱がないし、金髪のヅラも被りませんし、浮き輪も持っていきませんよ。^^;(爆)

何事もなければ行けそうです。・・・多分・・・^^;

【2009/11/05 22:58】
URL | コンタ #- *編集*

企画、ご苦労様です。

千頭、寸又峡は8月に行きました~・・・車でね(^^;
ほぼ国道473一本道、線路沿いに走るなら川根あたりで県道63~県道77ですね。

お昼は、人数によりますね。

楽しみにしてます♪

コンタさん、マスクと手ぬぐいはあるんですよね(^^
それとも隠し玉が・・・・(爆)
【2009/11/05 23:07】
URL | ナカ #- *編集*

>コンタさん
よろしくお願いしますm(_ _)m
今回はまったりツーリングになりそうですので、
ネタはさておき、のんびり楽しみましょう。

あ・・・でも、寸又峡には温泉があるぞぅ・・・・・(爆)
【2009/11/05 23:08】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>ナカさん
大井川の東側か西側から登るか・・・
ちなみに僕はいつも西側からです^^

お昼頃に千頭駅にSLが来るはずですので、
駅周辺でごはんですかね。

コンタさんは・・・脱がないとはおっしゃってますが、
逆に初めから何も着用してこない可能性がありますね(大爆)
【2009/11/05 23:11】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ナカさん>残念ながら隠し玉はありません。そういいつつ、ナカさんの隠し玉に期待します。 ^^(笑)

少尉>初めから何も着用してこない可能性が・・・凍死するわ!^^; (爆)

コンタさんはどこぞの狂祖と違い、善良なライダーさんですから過度な期待はしないで下さいね。^^;(笑)
【2009/11/05 23:43】
URL | コンタ #- *編集*

必ず参加します!
その辺、庭ですので。先導で構いませんよ♪
寸又峡の「夢の吊橋」は超有名でスリリングなので、せっかく寸又峡へ行くなら是非!

それにしてもいつも告知の画像のすばらしい出来に恐れ入ります。
【2009/11/05 23:50】
URL | daisuke #- *編集*

夢の吊り橋!!!!

うおーーーー!!!!

コンタさんに、最適の場所じゃないですか!!!(うーーー、行きたい・・・・(笑))
【2009/11/06 10:27】
URL | sad_mac #- *編集*

カウルがあればー!!
。+゜(゜´Д`゜)゜+。
【2009/11/06 11:24】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

行きたいけど無理~~~!

なぜならば・・・金欠&翌日がバドミントンの大会!

というわけで・・・・

いってらっしゃい。m(__)m

あ、22日待ってるますね~(笑)
【2009/11/06 16:43】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

あぁ・・・・

土曜日は仕事・・・・

ちゅうか、休みやったとしても月末のXデーに向けて、節約中なんで無理やわ。(^^;)

でも・・・温泉があるんか・・・
うむっ・・・絶好のネタ披露が出来るやんか!

少尉、曹長とコンビでやってくれよ~!(爆)
【2009/11/06 17:57】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>daisukeさん
よろしくお願いしますm(_ _)m

有名な吊り橋、行ってみたいですね~
あ、せっかくなので、バレーボールマシンを
持ってきてくださいますか(大爆)

画像のSLは3年くらい前に撮ったもので、
その日は大雨でした(笑)


>sad_macさん
あれ・・・・sadさんには黒いバレーボールを
持ってきてもらいたかったんですが・・・・・(大笑)


>ヨウさん
カウルが無くてもバイクは走りますよ(笑)
若かりしころ、カウル塗装中のNS-1でヘッドライトを
ワイヤーで吊り下げて走ったことあったなぁ・・・・・(爆)

良い子も悪い子もマネしちゃダメですが^^;
【2009/11/06 18:41】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>HORI-Gさん
え~~!?
翌日に向けて良いウォームアップになりますよ(笑)

HORI-Gさんとゆっくりお会いできるのはいつの日か・・・・orz

ちなみに22日は思いっきり仕事です^^;
たぶん・・・逃げられないでしょう(笑)


>sukedai教祖
え!? 来ぇへんの!?
上でも振ってみたように・・・・・
「風雲!sukedai城」をやってみたかったのに・・・・・・(大爆)

僕はもう腹筋も割れてないし、良い絵になりませんよ^^;

ちなみにXデーって何ですか??
【2009/11/06 18:47】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>tezさん
>カウルが無くてもバイクは走りますよ(笑)
海沿いや川沿いはしゃむいです・・・。

>若かりしころ、カウル塗装中のNS-1で・・・
tezさんまだ若いでしょ!(笑)

くぅ、また私と大尉が参加できないとは・・・。
こうなったら大尉と何かタッグを組んで・・・(笑)
【2009/11/06 19:51】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

行きたいけど夜勤3連発の真っ只中です!!!

ああ、ホント今月は日祝出勤が多い・・・
【2009/11/06 21:55】
URL | おいち #- *編集*

>ヨウさん
タッグ組んで・・・・脱ぎますか(爆)

sadさんとはねぇ・・・・実はそんなに
一緒に走ったことないんですよ^^;

すれ違いが目立つデザイン部隊(笑)


>おいちさん
ふっふっふ・・・このまま関西勢、参加ゼロですか(泣)

ちなみに僕も再来週は休日出勤です。


【2009/11/06 22:12】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ご無沙汰してます
ようやくお暇が取れました~(ひと時ですが)
来週からまた、忙しさ突入です・・もうイヤです(超弱気)
仕事ほっぽり出して、泊りがけで行方不明になり、ツーリング参加したいところですが・・
り・り・理性が・・・(笑)
ところで、ギターさすが!! 最近「ゆきちゃん」ギターを始めました。まだ、ベンベンって感じですが・・ゆきちゃんにブログ見せたら感動してました
富士山の写真も見事!!かずが感動してました
【2009/11/06 22:24】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
とってもお忙しそうですね。先日の鳩さん歓迎会では
せっかくの宴に・・・うちのsukedaiがあのような醜態を・・・・(笑)

泊まりがけで行方不明はちょっと危ないですね^^;
僕も最後に京都へ行ったのが8月・・・・そろそろ
ムズムズしてますので、年内に何とかあと一度・・・!!

ギター、富士山、ご覧いただきありがとうございます^^
やっと・・・・お見せできる写真になったかと(^▽^)/
演奏は自己流ですのであまり参考にはならないかも
しれませんが、ときどきアップしていきます♪

ゆきちゃんもギター始めたんですね~
若いうちから練習していけば、いつか大物アーティストに・・・!^^
【2009/11/06 22:39】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

そうなんだよねぇ・・・・(笑

まとまりのない部隊なもので・・・・・・・・(爆

風雲たけし城・・・・・・・・・・・まったく判りません・・・・・・・(笑
【2009/11/06 22:52】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
あ・・・・ご存知なかったですか・・・・
吊り橋を渡りながら、バレーボールマシンの
ショットをかいくぐるというアトラクションが
あったんですよ・・・^^;

デザイン部隊・・・特にまとめる必要もない
ですけどね・・・・2人とも気ままですから(笑)
【2009/11/06 23:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sad_macさん、tezさん
大丈夫です。広報部隊なんて私1人ですから(-ω-)
部下のいない部長です(爆)

教団員を集めようにも最近の凶祖の動きでは集めようがありません(爆)
そろそろ内乱でしょうか(笑)
【2009/11/06 23:07】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
広報部隊があって、報道部隊もあるんだがや・・・・
どっちも1人体制です(笑)

内乱は1日300回くらい全国各地で起こってますよ(大爆)
【2009/11/06 23:17】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉>・・・吊り橋の上でバレーボールをコンタさんにブツけるおつもりだったのですか?(ーー;)(笑)

ヨウさん>東京支部長っていっても東京には支部長一人しかいませんから。^^;(爆)
【2009/11/06 23:31】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
いえ、教祖が来るもんだと思ってました(笑)
金色のバレーボールを持って・・・・!^^

でも、「たけし城」でたけしは
アトラクションには参加してませんでしたね^^;

静岡にも今のところ一人しか居ない・・・はず??
組織図がないので未だに良くわかりません・・・
【2009/11/06 23:44】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>tezさん
勢力図、、もとい組織図作ったら面白そうですね。
各拠点ごとに「いざ行かん!凶祖を討ち取るのだ!」と京都へ攻め込むとか(笑)
【2009/11/07 09:58】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ぁ、来週か!!!

ってことで、一足お先に下見に行って来ましたよ。
西から攻めたので、千頭まではルートが違いますが、千頭から寸又峡の下見をば。。。
なにも考えず、そのまま走ればアラ千頭。迷う要素なし。
で、秋の行楽シーズンということで、何箇所かで片側交互通行キャンペーン実施中でした。バスがすれ違えない場所が点在してますので。。。

千頭~寸又峡への走り方
その1)
○渋滞始まった!とか思ったら、迷わずスリ抜け先頭へ
○赤旗持ったオジサンの手前でストップ
○そしてアイドリングもストップ
○スタンド立てて、おもむろにバイクから降りて体操するもよし一服するもよし
○スタート2・3分前にオジサンが「スタンバイしてください」とかのたまうので、おもむろにバイクにまたがる
○オジサンの「GO!」の合図ですっ飛べ!

その2)
○渋滞始まった!とか思ったら、潔く車両の後ろで待つ
○そしてアイドリングストップ
○スタンド立てて、おもむろにバイクから降りて体操するもよし一服するもよし
○車両が流れだすやいなや、迷わず反対車線へ
○飛ばせ

↑みたいな感じで楽しかったですよ
ミソは対向車両が99パーセントいないということ。途中で折り返すオバカさんがいない限り。

てことで、休みが取れたら襲撃予定です。
【2009/11/07 19:16】
URL | まぉ♂ #- *編集*

>ヨウさん
その勢力図を把握してる人が誰も居ないんですけどね^^;


>まぉ♂さん
お久しぶりでございます。
襲撃、待ってますね~~

今、あの道はそんな感じになってるんですか~
台数がそこそこ集まったとしたら「その1」は
厳しいかな??
アイドリングストップが必要なほど止まるんですか~
まさに、写真撮影タイム!(笑)

情報、ありがとうございます~\(^▽^)/
【2009/11/07 19:51】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

都合が合えば西から参加したかったのですが・・・

気をつけて楽しんで来てね。

【2009/11/07 22:54】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさんっ!
身体は・・・カラダは大丈夫・・・・じゃないですよね・・・
今回は残念ですが、ゆっくりご静養ください。

復活を心待ちにしております。
【2009/11/08 08:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんにちわ。^^

ウェビで白いニンジャに乗る方をお誘いしましたので、もし参加できるようでしたらこちらにコメントが入ると思いますので宜しくお願い致します。^^

Ninja250WRFverさんという方です。^^

少尉もウェビをチェックして見て下さいね。お願いしま~す。^^ /
【2009/11/09 11:05】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
了解いたしました。今のところまだ連絡は
入っていませんが、お待ちしております^^

清里のKCBMで忍びさんに写真撮られてた方ですね?
【2009/11/09 19:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

はじめまして

tez1979さん

はじめまして。
コンタさんよりご紹介頂きました者です。
14日ですが、12・13日と6千キロ点検でピットインしますので、13日に受取出来たら参加ということでもよろしいでしょうか?
初参加でいきなり変則的なことになり申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
【2009/11/09 23:44】
URL | Ninja250WRFver #- *編集*

ありがとうございます

>Ninja250WRFverさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

了解致しました。では表明をお待ちしています^^

今のところ週末は天気も怪しいので、こちらも13日中には
決行か否か、判断したいと思っています。

参加いただける際はよろしくお願いします!!
【2009/11/10 07:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

名前間違えてましたw
改めましてNinja250RWFverです。

金曜日にまたご連絡させて頂きます(^^
宜しくお願いします。
【2009/11/10 16:33】
URL | Ninja250RWFver #- *編集*

>Ninja250RWFverさん
了解いたしました^^

今日の最新天気予報ですと・・・・
土曜日が残念な感じに・・・・・orz

ちなみに私、今年は最強の雨男なんです(泣)
【2009/11/10 18:12】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

土曜日は・・・厳しそうですね・・・(TOT)

ブジカエルくんをもっと減らさないとダメなんですかねえ・・・(泣)

日曜は天気良さそうですが・・・どうしましょ?
【2009/11/10 23:38】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
カエルちゃんはやっぱり雨がお好きなのね・・・・・(笑)

日曜日にずらすということは当初考えていなかった
んですが、この様子だとそれも検討の余地アリ、ですね。

・・・明日(木曜)いっぱいには結論出しましょうかね・・・

【2009/11/11 07:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

一応日曜に変更になるかもという許可は得ましたが、何か?^^(爆)
【2009/11/11 09:04】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ただですね・・・日曜日はmixiのNinjaミーティングが
大観山で開催されるらしく・・・・バッティングするんですよ。

日曜日にズラした場合、参加者が大幅に
減ってしまう可能性はあります。

とりあえず、明日まで天気予報の様子みますね。
【2009/11/11 17:54】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

はい。かしこまりました。^^

ナカさんは確かmixiのミーティングに参加されると聞きましたが、どうなのでしょうか・・・来て下さったらとても嬉しいですが。^^
・・・明日、東京支部で説得しましょう。(爆)

えっと、少尉に質問なのですが、少尉は静岡ICから東名に乗るのですよね?それで日本坂PAで待ち合わせをして・・・吉田ICで下りるのですか?

日本坂PAまで東京ICから・・・約186km・・・PSだと 3時間見れば大丈夫かな・・・ですよね?^^;
【2009/11/12 21:21】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ナカさんは大井川ツーの方にいらっしゃいます。
僕も当初、mixiのミーティングを覗いて
みようか・・・とは思ってたんですが、
直接お誘いを受けていたわけではないので、
今回は先約の大井川を優先させていただきます。

僕は静岡ICから乗って日本坂PAに行きます。
そのまま焼津で降りて国1へ出ようと思います。

休憩タイムを入れても東京から3時間あれば着きますね。
脱衣タイムを入れても3時間2分あれば・・・・・(大爆)
【2009/11/12 21:44】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

こんばんわ。^^

もちろん参加します!日曜日はさすがに天気も良さそうですね?
私も同じく静岡ICから日本坂PAに向かいます。
当日、バレーボール持っていけば、風雲コンタ曹長できますね(爆)

【2009/11/12 22:25】
URL | daisuke #- *編集*

>daisukeさん
よろしくお願いしますm(_ _)m
予報だと、日曜は劇的に天気良さそうですね^^

daisukeさんのトップケースなら
ホントにバレーボール入りそう・・・・

いや、冗談ですよ^^;
【2009/11/12 22:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

風雲コンタ曹長って・・・確か「城」じゃなかったですか?
車に乗って水鉄砲打ち合うのもありましたね。
daisukeさん、今回は黄色い生物はいらっしゃらないでしょうから、銃はいりませんよ。もちろんバレーボールも。^^;(爆)

少尉・・・2分じゃ脱げません。せめて5分ちょうだい。うふ。^^(はあとマーク(爆))
【2009/11/12 22:58】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
大阪の黄色いお方は
晴れてれば来そうな雰囲気でしたよ^^;

日曜日に変更したことで
どうなるかはわかりませんが・・・・・

わかりました、5分差し上げます。
その代わり・・・3秒以内に着ないとカーテンが落ちます(爆)
【2009/11/12 23:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

もちろん少尉も脱ぐんですよね?うふ。^^(爆)


えっと、川根方面へ行くなら相良牧ノ原ICで下りて、473号を北上するのが一番近いとのアドバイスを某静岡県人から受けましたが(笑)、今回は少尉におんぶだっこですので、全て少尉にお任せします。^^

ああーーーー!!!!!!!!楽しみだーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!^^(笑)
【2009/11/12 23:46】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
僕は脱ぎません。
寒そうですし(大爆)

ルートはどちらでも構いませんよ~
何なら、一度京都まで行って戻ってきても・・・・(大笑)

土曜は午前中だけ雨みたいですね・・・・
【2009/11/13 07:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

なんだか愛の語らいが続いてますが。。(おえっ。。爆)

日曜日はヨロシクお願いします。
コンタさん、仕事がはければ、今日打合せに伺いますねー。
【2009/11/13 07:24】
URL | ナカ #- *編集*

申し訳ありません

お疲れ様です。

日曜日に変更ということで…残念ながら先約が入っていまして、今回は参加出来そうに無いです(T凸T

ちなみにmixiコミュではありません。

誘って頂いたコンタさんには大変申し訳ないのですが、参加は次の機会とさせて頂きます。

本当にすいませんm(_ _)m
【2009/11/13 11:17】
URL | Ninja250RWFver #- *編集*

>ナカさん
いえ・・・僕は頑なに拒み続けてるだけです(笑)

日曜はよろしくお願いします。
翌日はみなさん仕事ですし、できるだけ
早めに切り上げられるようにしましょう^^


>Ninja250RWFverさん
ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、天候のことがあったとはいえ
急遽日程変更してしまい、申し訳なかったです。

次回はぜひご一緒いたしましょう!
【2009/11/13 12:15】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ナカさん>お仲間に入りたいですか?じゃあ今晩は東京支部でたっぷりと愛の語らいを・・・^^(はあとまあく(爆))

Ninja250RWFeverさん>いえいえ。ご丁寧なご挨拶痛み入ります。m(__)m
tez少尉のおっしゃる通り今回は天気で日程変更にもなりましたし、こちらこそ申し訳ございませんでした。m(__)m
また機会があればお誘いしますので、その時には是非!!^^
【2009/11/13 17:24】
URL | コンタ #- *編集*

ぬぉ!

さ・・・晒されてるふぅ!

んと。。。
当日、日本平動物園で10:30に抜き差しならない用事が発生いたしまして。。。白クマのロッシーくんに餌を・・・てなわけじゃないんですが。

で、みなさん、9:00に集合して千頭目指してそこから寸又峡ですよね?
用事が済んだら、帰り道に千頭方面を組んで走ってみることにします。
合流は難しいと思いますので、すれ違ったら田舎チョキサインでお願いします。

ザンネンデス。。。
【2009/11/13 21:05】
URL | まぉ♂ #- *編集*

>まぉ♂さん
晒してないですよ^^;
神出鬼没のまぉ♂さんにコンタクトを取るには
ラジオに賛美歌をリクエストするか、この方法しか
ないんです(TEL番知ってるけど・・・・・・爆)

そうですね、それでしたら・・・・帰りは
大井川沿いを下るルートも考えておきます。
今回は・・・・行き違わないよう・・・・・・(笑)

白クマ君にはブイを投げつけられないようご注意を・・・・・^^;
(たぶん、静岡人しかわからないネタ)
【2009/11/13 21:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あのー・・・
誰とは言いませんが、ダム見たいマニアの方がいますので、千頭でSLを見てから、寸又峡へ行く途中に右折して3分位の位置に結構大きい長島ダムがあります。バイクを止めてゆっくり見学、撮影しても20分位なので、せっかくなのでどうでしょうか?ダム見たいマニアの方が、どうにかなってしまいそうなので(笑)

【2009/11/13 21:46】
URL | daisuke #- *編集*

>daisukeさん
たぶん・・・・お昼前に千頭駅に着いてしまいそうな
気がするので、先にダムへ行っても良いかもしれません。
ま・・・その場の流れで適当に行きましょう^^

帰りなんですが、もしかしたらまぉ♂さんが
千頭方面に上ってくるかもしれないので、
大井川沿いを下るルートでの帰りも視野に入れときたいです。

ま・・・あくまで適当に♪

20台以上を率いた静岡MTGに比べたら気楽で気楽で・・・・・(笑)
【2009/11/13 22:11】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

その時間だと、朝マック迎撃も難しそうですねぇ(*-ω-)・・・

間違ってもぴか吾郎さんみたく迎撃はしませんのでご安心を(笑)
【2009/11/13 23:04】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
了解です。

当たり前のようにサプライズが繰り返される
今日このごろ、どの言葉を信じて良いのか
よくわかりません(笑)

ブログって怖いねぇ・・・・・・(爆)
【2009/11/13 23:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/144-72cf7415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
