Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ツバつけた~っと♪ 

今日は仕事でした。明日も仕事です。

自社主催のイベントなので、僕はカメラマンとかやってました。

そして・・・・今日は初めて、両親が静岡に来たりしてました。
埼玉から静岡まで8時間かかったとか・・・・(驚)

仕事終わりに両親と夕食を一緒に食べて、年末の帰省のこととかを
語らいつつ、ホテルまでお見送り。

その後、ふと思い立ったがごとく、駅近くの楽器店までふらっと。
先日の記事でちょっと触れた、商談中のレスポールをもう一度見てきました。
相変わらず・・・・商談中。

なんでも、商談待ちのお客さんが何人かいるとのことで、結論は
月末までかかるとのこと。

ダメもとで僕も商談に参加することに決め、とりあえず試奏させてもらいました。
幅広のネックに・・・・真っ平らな指板。同じレスポールでも、ウチのエピフォン
とはだいぶ違います。感触は悪くないです。

もしかしたら・・・・12/12の初セッションには
ニューギターで現れる・・・・・かも(笑)

余談ですが、家で座って弾くギターが仮に100%だとすると、
立って弾くことで50%に、お店で試奏すると20%まで低下します。
百戦錬磨の店員さんが聴いてると思うと・・・・・
未だに緊張するんですな・・・・・^^;

ちなみに狙ってるギターはこんなんです。
59ad77e8-82cd-461e-bb53-55b3dc9cfa70_20091121204420.jpg


テーマ:楽器

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

本家レスポールで登場!!となるといいですね(^^
お店での試奏なんて怖くて出来ません。

ストラップと弦とキーボードスタンドを仕入れてこなくちゃ(^^;

【2009/11/21 21:44】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
う~ん・・・・こういう場合・・・・
もし先約に取られてしまうと、悔しさから
別のレスポールにまで目移りしてしまいそうで・・・怖いです(笑)

いよいよセッションが現実味を帯びてきましたね。
まだソロが弾ききれてないんですが・・・orz

キーボードスタンド・・・昔欲しかったんですが
お金がなくて、ホームセンターのカラーボックスを
2つ並べて台にしてました(笑)
【2009/11/21 22:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

楽器の事はわかりませんが、ど素人が見ても高そうな気がします(笑)

これを背負ってNinjaでMTGに駆けつけて頂けると信じております!(爆)
【2009/11/21 22:32】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
高そう・・・ではあるんですが・・・・
バイクで例えたら原チャリ程度の値段です(笑)

えと・・・・仮にこのギターを買ったとすると・・・・
「ハードケース」という、片手持ちしかできない
ケースが付いてくるので・・・・背負えません(笑)

エレキの場合、ギターだけ持ってっても音でませんしね(爆)
【2009/11/21 22:40】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

その場合はギグケースに入れて背負えば大丈夫です(笑)
僕なら擦り抜け中に電柱にぶつけると言うおまけつきで走行しますが(実話)

にしても、これはニヤけますわぁ・・・。
【2009/11/22 12:57】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

そうか・・・

そんな高価なギターを・・・・

教祖のボーカルに合わせての購入とは、思い切ったな!(爆)

とりあえず、今週末でのネタで歌の動画が撮れたら・・・

審査してね!(どうせ横浜に行けへんやろ笑)
【2009/11/22 15:26】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ヨウさん
雨が降ったらイヤなので
ギグバッグは背負いません。

ちゅうか・・・・チャリにしろバイクにしろ
2輪でバンドの練習行ったことないなぁ・・・・

エフェクターとかMTRも持ってってたから
当然といえば当然だけど(笑)


>sukedai教祖
まだ買ってませんて(笑)
商談の順番待ちですから^^;

ああ・・・アルコールが入った後の歌動画・・・・
だいたい想像はつきそうですが・・・・^^

で、YouTubeは使えるようになったんですか(笑)
【2009/11/22 19:01】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

んっ!?

YouTubeは使えるようになったんですか?

フッ・・・そんなモン、当たり前やないか!
当然、少尉にデーター送るから後はヨロピクね!(笑)
【2009/11/22 19:45】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>再びsukedai教祖
ぬ?
またしても、僕のチャンネルを汚す気かな??(笑)

その前に、動画みたいな大きいファイル、
メールで送れるんだろうか・・・・・・^^;

ちゅうワケで、YouTubeのアカウント、取っといてねっ!!(笑)
【2009/11/22 20:04】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あぁ~・・・

アカウントか・・・

そら、そうやな・・・アカウントと取らんと話にならへんわな!

・・・・でっ、アカウントって、何や?(爆)
【2009/11/22 22:11】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>またまたsukedai教祖
そうなんです。だからアカウントを取ってください。
アカウントを取ると取らないとでは全然違います。
お願いだからすぐにでもアカウントを取ってください。
教祖がアカウントを取らないと、僕が大変です。

・・・・理解しました???(大笑)
【2009/11/22 22:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あのなぁ~・・・

理解しました???

コラァ~!!!教祖をバカにしてんのかぁ~!!!(怒)

だからぁ~・・・アカウントって・・・・

カウントしたらアカン!ちゅう事なんやろ?(分かった、分かった、もう寝るわ!爆)
【2009/11/22 23:02】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>もういっちょsukedai教祖
あの・・・・それを言うなら・・・・
ボケてんのか、ホントにわからんのか、
こっちもわからんのですけど(笑)

僕ももう寝ます。
仕事で走り回って疲弊してます・・・・zzz
【2009/11/22 23:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

なんか記事より…
コメントのやりとりがメイン?(^^;)
【2009/11/23 07:55】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ぴか吾郎さん
記事とは全然関係ない感じに
なっちゃってましたね^^;

最近の良くない傾向でした。
気軽にスルーしてくださいましm(_ _)m
【2009/11/23 09:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

キーボードスタンドって

×形のヤツ?

たしか、ウチの押入れに・・・・・・・・(爆
【2009/11/23 14:11】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
X型だったり、V字を横にした形だったり
いろいろありますが・・・・^^

じゃあ、12日はそれを横浜まで・・・・・(* ̄ー ̄)v
【2009/11/23 14:54】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ。^^

おそらく教祖は本気で分からないと思いますよ。親切に細かく丁寧に教えてあげましょう。^^

・・・で、アカウントって何ですか?^^;(おのれはユーチューブやっとるやろ(笑))

しかしギターは高いんですよね。高校の友人がギタリスト(の真似事)をしてるので、そいつのウチに遊びに行くといつもギター弾いてますが、高いのは60万とかするみたいです。少尉のも・・・ですか?^^;
【2009/11/23 19:29】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
すっかり返事が遅くなってすみません^^;

教祖はやっぱり知らないんですかね~
でも、ストレートに手取り足取り教えてあげるのも
何なんで・・・・コンタさん、親切に細かく丁寧に
粘っこく教えてあげてくださいっ!(爆)

僕の買おうとしてるギターは原チャリ程度の値段です。
たぶん・・・それ以上お高いの買っても・・・・
音の違いがわからないと思います^^;

なにぶん、未だ下の中ですから(笑)
【2009/11/24 19:06】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

なんでそんなにお買い得なん?もしかしてイワクつき?
先に買われたら他に目移りするの確実なのでは?


【2009/11/26 00:15】
URL | でんか #- *編集*

>でんかさん
しまった、意表を突いてこっちにコメが・・・・^^;

よくよく見てみたら、新品処分ではなく、中古でした。
しかもヒスコレでない、通常品・・・・。
そして残念ながら、昨日先約に買われてしまいました・・・・・orz

状態は良かったし、惜しかったです。
【2009/11/26 22:06】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/151-8030dfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
