Route2x4x6

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ちょっくら機材紹介。 

気がついたら、アクセス30,000突破してました。
いつもお越しのお客様、ありがとうございます^^


ところで・・・ウチの不良資産たちです(©ナカさん)
_MG_6052.jpg
未発表の機材がありますねぇ・・・・
とりあえず、1個ずつ解説を。
_MG_6052_2.jpg


1:来たるスタジオセッションのために
中古で買った、フェンダー・スタジオバルブ。
_MG_6056.jpg
ドライブチャンネルのみ、真空管です。
パフォーマンスは・・・まだ未知数ですね^^
クルマのトランクにはちゃんと収まります(笑)


2:今年の初めにムリヤリ買ってムリヤリ持って
帰ってきた真空管アンプ、PEAVEY 5150コンボ。こちらも中古。
SANY0010.jpg
さすがに素晴らしい音が出ますが、ひとりで運べない&
トランクからハミ出る、という事情により、部屋に鎮座してます。


3:本邦初公開、MUSICMAN AXIS。
_MG_6058.jpg
新導入ではなく・・・・けっこう前からウチにあるんですが・・・
正直、あまり好みの音が出てくれません。
フローティングトレモロのセッティングも面倒で・・・・
最近、放置気味です。ルックスは良いんですけどね^^


4:おなじみ、EPIPHONE LES PAUL CUSTOM。
SANY0507.jpg
相変わらずどっかの教団に醸されてます(笑)
値段はAXISの1/6程度で買いましたが、こっちの方が
パワーのある音が出ます。8年経ち・・・だいぶお疲れです。


5:こちらもメイン機材、BOSS MICRO BR。
ちっちゃいですが、マルチトラックレコーダーです。
ブログにアップしてきた動画用の演奏もコレで録りました。
とっても便利な相棒です。

参考記事:ONE(ギター動画)
     RUN(ギター動画)


6:こちらも初公開、BOSS GT-3マルチエフェクター。
_MG_6055.jpg
先述のBRでは演奏中のエフェクトの切り替えが
かなりムリがあるので、セッションのために導入しました。
デカいですが、Ninjaで背負って持ち帰ってきました。昨日のことです(笑)
コレが発売されたのって・・・・僕が学生のころでした・・・・
今や、中古で1万円(笑)


セッション・・・・楽しみですが、不安です^^;
もっと練習せんと・・・・・・

テーマ:楽器

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こ、これは・・・

世界征服に使う火器ですか?

それとも山科の辺りを・・・

恐ろしい・・・

【2009/11/28 07:36】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
火器に見えますか?
入院生活もだいぶ長くなりましたし・・・・^^;

あ、山科の変体さんは今日
名古屋に居るみたいですよ・・・・・(笑)
【2009/11/28 08:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

PEAVEY 5150ってヴァンヘイレンとなんか関係あるんですか?
それともマクラーレンが関係してるの?上においてあるし。
でっかいエエ音しそうですな、セッション楽しんでくらはい。

自分も12月20日にリハーサルです、はたしてリハになるのか?と戦々恐々としております、でも楽しみです。

みんなとデッカイ音だせるだけでも楽しい下の下のでんかです。
はやく下の上になりたい!
【2009/11/28 19:09】
URL | でんか #- *編集*

>でんかさん
5150はエディが開発に参加したアンプだったと思います。
ちなみにMUSICMAN AXISも元々はエディの
シグネイチャーモデル、EVHです。

家で大きな音は出せないのでヘッドフォンで
ちまちまセッティング・・・・でもいざ
スタジオに持って行くとガラリと音色
変わったりするんですよね^^;

お互い、頑張りましょう^^
【2009/11/28 20:46】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>補足ですでんかさん
マクラーレンF1のミニカーは全然関係ありません^^;
単なるオブジェです。
【2009/11/28 20:48】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

5150ってWhy can't this be lveとか入ってたアルバムの名前だったっけ?
Voはサミー・ヘイガーよりデイヴ・リー・ロスのほうがキャラが濃くてよかった(笑)

アンプは5150を持参してください。
そしてエディ並みの超絶ライトハンドを・・・(爆)

GT-3、懐かしいですね(^^
そういえばBOSSのハーフラックのパライコを持ってたけど、
何処いったんだろう?

ところで、12日はウチに泊まりますか?
ウチは全然OKですよ(^^
【2009/11/28 21:27】
URL | ナカ #- *編集*

>ライトハンドはムリだぜナカさん

そうでした、アルバムの名前にもなってましたね。
アンプもギターもエディにフィーチャーされておきながら・・・
まったくコピーしたことがないんです(爆)

GT-3、いろいろいじくってますが、批評にあるように
ドライブ関係はイマイチですね。
ああ、デカいクルマがあれば5150を・・・・・・^^;

一応、13日は何も予定はないんですが、
初日のセッション次第・・・・ですかね。
とっとと合わせを終えて、作曲モードにまで
入ったりしたら・・・・泊まらせていただくかもしれません(笑)

お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
【2009/11/28 21:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

2枚目の画像の①をポチっと押してしまったアホなおいちです(笑)

機材の説明、読んでも半分も意味わかりません!
次回は日本語でお願いします(爆)

実際MTRくらいしか触ったことありませんわ。
所詮DTMを少しかじっただけの人間ですので!
【2009/11/29 19:59】
URL | おいち #- *編集*

なんか・・・

日本語が全然使われてへん記事&コメントやな・・・(笑)

ちなみに昨日の宴会では・・・歌はボロボロ・・・

動画も撮ってません!!!!(爆)
【2009/11/29 20:31】
URL | sukedai #RLV.Wcnw *編集*

>おいちさん

ちょっと説明レイアウトが難しい記事でした。
ブログのやりにくい部分ですね^^;

今回の記事は、バンドメンバーに対する
業務連絡的な内容になってるので・・・・
あまり気にしないでください(今ごろ言うなよっ!・笑)

逆にDTMはほとんどやったことがありません。
かつてのバンド時代に、デモテープの前の
デモ音源を作ったくらいですね・・・・・^^


>それじゃあ失格だぜsukedai教祖

疲弊しきった画像、拝見いたしました。
あれはスターにし◯のかなんかですか?(笑)

Vo.は相変わらず決まりませんねぇ。
今日も知り合いを勧誘してみたんですが・・・・・orz

ハモンさんにもお声がけ願います(爆)
【2009/11/29 20:41】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おお~~~

ギタリストみたい(笑)

つぎはなにを弾いてもらいましょうかね~(^-^)
【2009/11/29 21:53】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
趣味ギタリストです(笑)

ところで・・・・某動画サイトに完璧とも言えるB'zのコピーを
アップし続けてた凄いギタリストさんが居るんですが、
先日、著作権侵害(?)で全ての動画を削除されてしまったそうです。

なんとも悲しい、商業音楽の一面・・・・orz

僕のはほとんど再生数も増えていないくらい
せせっこましい動画ですが、消される可能性はあります。

とっととオリジナルでも演ったほうがいいのかな・・・・(笑)

【2009/11/29 22:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tezさん お久しぶりです
前にも見たけど、また見ちゃいました 動画
それにしても・・指の動きは早送りちゃうやろね~(笑)
まねしようとしたら・・スジ つります
元気出ましたよ!! おおきに!
リクエストで~す
ヨーロッパのNinja・・こんな曲、知らんかも・年代が違うか
セッション がっばてくださいね~
【2009/11/30 21:26】
URL | ゆきママ #- *編集*

>ゆきママさん
そうか、その手があったかっ!!
これからは動画はすべて倍速で・・・・・・(笑)

はや~く動いてるように見えますが・・・・
半分は適当な動きをしてます・・・・^^;
本当に上手なひとって、指が動いてるのに
動いてないかのように見えるんですよ♪

ヨーロッパ・・・・初めて知りました^^;
カヴァー演奏を見ましたが・・・けっこうなハードロックですね。
あ・・・iTunesストアに・・・・曲が置いてないっ!!(笑)
【2009/11/30 22:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/153-5f26e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
