Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

もう一度キスしたかった(ギター動画) 

今回は、ひとり問答形式でお送りします。



Q:歓声が聞こえるようですが?

A:バックがライブバージョンだからです。


Q:なぜB'zばかり弾くんですか?

A:今年はB'z弾きたい病にかかっているからです。
 去年はGLAY弾きたい病でした。



Q:今までと音色が変わりましたか?

A:はい。今回からエフェクトにBOSS GT-3を使ってます。


Q:要所要所で音色が変化するようですが?

A:ペダルで音色を切り替えているからです。
 これがやりたくてGT-3を導入しました。


Q:なぜムリして立って弾いてるんですか?

A:セッションが近いからです。


Q:その白い服は意味があるんですか?

A:冬ですので・・・・


Q:映像の色彩が薄いですね?

A:泣ける曲ですので・・・・・


Q:もう一度キスしたかったんですか?


マネージャー:お時間ですので、これを持ちまして
記者会見を終了させていただき・・・・・





テーマ:楽器

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

あっ、tezさんっ、もう少し質問をさせてくださいよ~。
なぜ、12日のセッション以外の曲を演奏しているんですかっ。
まさか、一人でレパートリーを増やそうという魂胆では?
tezさん、tezさ~ん。
・・・・・・・(アナウンス)「え、まことに勝手ながら、え、記者会見を終了させていただきます。」




あ、失礼しました(大爆)

やっとONEのコピーが先ほど終わりました(^^;
RUN・・・・キツいっす(泣)
でも、頑張りまーす♪
【2009/12/02 22:43】
URL | ナカ #- *編集*

>質問責めだぜナカさん

えと・・・・2曲のヘビーローテーションで
ちょっと悶々としてましたゆえ・・・・
悲しい曲に逃げてみました(笑)

シンプルな曲ですので、当日でも
合わせられるんじゃないかと・・・・(他人任せ・笑)
ちなみにRUNは立つとかなり厳しいです^^;

シンセパート・・・・どうしましょ(爆)
【2009/12/02 23:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

何故セッションの曲がHORI-Gカブリばかりのなのですか?(笑)

光栄ですが・・・

本物の稲葉さんは唄いに来ないのですか?

くるなら観に行きます(爆;;
【2009/12/02 23:11】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
それはですね・・・・いずれはHORI-Gさんを
サポートギタリストとしてお呼びしたいからですよ(爆)

長らく休眠してたギター動画でしたが、
あの記事で目覚めさせていただきました、感謝です(* ̄ー ̄)v

稲葉さん・・・・一度でいいからお会いしてみたいです・・・^^
【2009/12/02 23:31】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

RUNのシャッフルとジャジーなブルーノートにやられてます(泣
どっちも苦手系・・・というかただのヘタクソorz

シンセパート、きっとヨウさんの相方さんが(^^
そういえば、ヨウさん最近見かけませんねェ。
忙しいのかなぁ。
【2009/12/02 23:47】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
そう・・・・あのシャッフルリズムが・・・・
バンド初期によくもあんな曲を・・・・・
やっぱり松本さんは凄いです^^

ヨウさん・・・・ブログも止まってますねぇ。
昨日あたり、ここに足跡は残してってましたけど^^

・・・元気かな??
【2009/12/02 23:54】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

オヤジも・・・

歓声しちゃいました。    (笑
マジ、セッション見に行きたいです。
【2009/12/03 09:41】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

少尉こんばんわ。^^

白いジャケット・・・まさか、そこにいるのは教祖じゃないでしょうね!?^^;(爆)
う~ん・・・このセッションを酒を飲みながら間近で見たいのですが・・・叶うのでしょうか・・・^^;(苦笑)

そんなにチュウしたいのであれば、12日行ったらしてあげるわ(うふ)(オエッ^^;(爆))


【2009/12/03 18:22】
URL | コンタ #- *編集*

>ロンゲのオヤジさん
いやぁ~、恐縮です^^;

先日は行けませんでしたが、いつか
いっちゃんの前でストリートライブやりたいですね♪


>コンタさん
あのぉ~、ホ◯ネタはいつまで続くんでしょうかね・・・・・(爆)

最近、白い服がお好みのtezです。
バイク用ジャケットも白ばっかり・・・・汚れますが(笑)

12日はコンタさんにも任務があります。
呑んでる場合ではないですよっ!!(^皿^)v
【2009/12/03 19:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

12 日・・・任務はいいのですが、まだ参加できるかどうかも分からないですので・・・^^;(苦笑)

いえ!行ったら何でもやりますよ!!ヴォーカル以外は。^^;(笑)
【2009/12/03 20:27】
URL | コンタ #- *編集*

>来れるのかいコンタさん
じゃあ、RUNのブラスパートを・・・・・
ソプラノサックスを持ってきてくださいね(笑)

それはさておき、出来たらで良いので補助的作業で
お願いしたいことがあります^^

あ、あと別件ですが、今日、例のブツを
sadさんに入稿しましたよ~(* ̄ー ̄)v
【2009/12/03 21:36】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

んっ???

何や?・・・Bz・・・・

少尉・・・たかじんの「未練」は?(笑)

ちなみに教祖が着てた白い服、ハモンの服やしな。(^^;)
【2009/12/03 21:46】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>未練がましいぜsukedai教祖

じゃあ・・・・最後のチャンス・・・・・
12日に横浜まで来ることっ!!(大爆)

教祖の白服はふっかふかでしたね。
僕のはMacHouseで買ったシロモノですよ(笑)
ギターもズボンも黒いので・・ただのアクセントです^^
【2009/12/03 21:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

よびましたかー?
超多忙につきコメント全然出来てませんでした。

で、少尉、もう一度k(略

立っても上手いですねー(・∀・)v
【2009/12/03 22:57】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>久しぶりだぜヨウさん

元気でしたかー?
12日はまだ微妙なんですね。
お忙しいみたいだし、ムリなさらずに^^
ドラムの席は空けときますから(笑)

立つとねぇ・・・下の下にレベルダウンするんですよ^^;
【2009/12/03 23:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あ、今日誕生日なんで、X-Twelveでも下さい(笑)

あ、練習全然出来てません(爆)でも毎日聞いてます。。
【2009/12/03 23:08】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>金ならないぜヨウさん

X-Twelve・・・・来年発売なんだ~。
残念、年が明けたら誕プレ期限切れです(爆)

忙しいとは思いますが・・・・
イメトレはしておいてね^^
【2009/12/03 23:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉、ソックスじゃダメですかい?^^;(笑)

補助的作業はいいですけど、お酒は呑めるのでしょうか。(どーしても呑む気だな、コイツ(笑))

おお!!そうですか!!お忙しい中ありがとうございました。^^
補助的作業でも何でもやります。(現金なヤツめ(笑))

・・・ってか、こんな話ばっかりしてるのはいいんですけど、本当に12日に行けるのかいな?^^;(爆)
【2009/12/04 11:08】
URL | コンタ #- *編集*

んっ???(その2)

例のブツ、このパターンだと12日に間に合わせた方がよさそうね。

それと、こちらの例のブツは、「黒」(!)です。

ブラックなtezさんを、見せてくれ!!!!
【2009/12/04 12:10】
URL | sad_mac #- *編集*

>コンタさん
う~ん・・・・残念ながらコンタさんのソックスではNGですね。
せめて、ワックスくらいは持ってきていただかないと(大爆)

忘年会併催ということですし、楽しく呑んでください^^
ただし、補助作業の出来次第では・・・・(だから何の作業やねん)

「ちょっとその辺まで」と言って
横浜まで来てしまえば・・・・・(笑)


>sad_macさん
入稿・・・引っ張ってしまってすみません。
今までにないくらい悩んだんですよ。
結局、ほぼ変更なく仕上げましたが・・・・^^;

黒・・・・初めてですね。
似合うかなぁ・・・・(笑)
【2009/12/04 18:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

これでレベルダウンしてるんですか?
私にゃ区別がつきませんぜ、少尉!

12日はなんか楽しそうな集まりになりそうですね~
普通に仕事中の私・・・
いや、行っても楽器何も出来ませんが・・・(爆)
【2009/12/04 18:30】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
立ち上がるとビックリするくらい
ギターが不安定になるので・・・・

できるだけ音数の少ない曲を選んだつもりが、
逆に1個1個の音をないがしろにできなくなって
大変でした、というオチです^^;

12日、京都パーティとバッティングしてますからね~
負けませんよ(笑)
【2009/12/04 20:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

アップ待ってました~^^
すごい~e-420私、ギターの事は全然知らないのですが、
色んな弦の押さえ方があるんですね~。
立っても上手です~(*^^*)
【2009/12/04 22:54】
URL | まめねこ #pOeDjh1g *編集*

>まめねこさん
月1アップ、ようやく3回目です^^
いつまで続くかわかりません(汗)

いや~、今回はかなりリテイクしました^^;
それでもAメロ1回目のアルペジオはひどいもんで・・・・(笑)
なぜか・・・いつも2回目だけは良い感じに^^

初めのころは弦もどうやって押さえるのかも
わからなくて・・・・独学でしたから(笑)
今でも小指の出番は少ないんですけどね^^;
もっとスマートに押さえられるよう・・・・がんばります( ^∇^)v

【2009/12/04 23:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あの~~~

弾いてほしい曲のリクエストなんですが・・・

YOUTUBEで
「聖飢魔Ⅱ MASQUERADE 恐怖の復活祭 (高音質)」を検索してみて下さい。

できればチャレンジを・・・(^-^)v
【2009/12/05 00:58】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
観てみました^^
うわ~、凄いギターバトル・・・・!
ライトハンド全開ですね、難しそう(汗)

・・・・っていうか、ムリな気が・・・・・orz
【2009/12/05 09:51】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

セッションのシンセですが、12日は相方と一緒に行こうと思ってますよ。
なのでONEは大丈夫です(-ω-)v
後は自分のドラムだけかと・・・。
【2009/12/05 14:04】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

ヨウちゃん、それって

音色を作っておけ、という事かな~?
宿題が増えたぞぉ(^^;

鍵盤の欠けたRolandとやたら重たいYAMAHAと
どちらがお好みかしらん。

ちなみに当日のハコにはグランドピアノがおいてあります。
多分使っていいかと。

それと、コンタさんに衝撃情報!!
どうやら飲食禁止らしい・・・orz

当日は12時に集合って事で良いですか?
機材運びを補助して欲しいっす。

てか、場所覚えてないって?

いまから弦を買いに行ってきまーす(^^
【2009/12/05 18:59】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
Σ(゜д゜)!!
てっきりナカさん邸でやるものだと思ってました!
スティディオを押さえてあるとは思いもせず!!

場所はー、すんません。覚えてないです。
住所メールしていただければナビで・・・。
【2009/12/05 22:19】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
良かった、忙しそうだったから・・・・
相方さんにもよろしくお伝えください^^
とりあえずはONEを形になるまで合わせましょう。
RUNは余力があったら・・・・・^^;

こうなると、臨時でも良いから
ヴォーカルを引っ張ってきたくなるなぁ・・・・

ね、コンタさん♪


>ナカさん
リハスタ押さえていただいたんですか^^
ありがとうございます!

なら、アンプもあるのかな・・・・
一応、手持ちの機材は全部持っていきます。
5150以外は(笑)

お手数なんですが、集合場所をPCメールに
送っていただけますでしょうか。
当日はロードスターで行きます!
【2009/12/05 23:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お二人さん

PCにメールしましたので、ヨロシク♪
【2009/12/06 00:33】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
メール、確認しました。ありがとうございます。
たぶん、問題なく行けると思います。
よろしくお願いします~


>ヨウさん
こちらもメール見ました。
仕事中だったもんで対応できなくてすみませんm(_ _)m

キーボードのことはお任せします。
音色の好み、弾き心地もプレイヤーには大事な要素ですので、
自前で持って来るのも良いんじゃないでしょうか^^


以上、業務連絡でした~
【2009/12/06 19:16】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あれ?ナカさん邸でやるのではないのですね?

しかも12時集合?伊豆スカはどうなったのでしょうか・・・^^;(爆)

いや、まあ夕方からのつもりでしたので、12時ハマは行けるかどうか分かりませんが・・・^^;

すいませんが野次馬の参加表明はもう少しお待ち下さい。^^;

で、忘年会は?^^(笑)
【2009/12/06 21:11】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ナカさんちのお抱えリハーサルスタジオだそうです(爆)

伊豆スカ行ってから横浜へ戻るって
凄くもったいないルートですよ。
どうせなら、13日、僕の帰り際に
一緒に日本平まで・・・・(余計ムダやん)

忘年会・・・そんなに今年のことを
忘れたいのですか?(笑)
まぁ、忘れたい出来事もありますけどね・・・・・・(大爆)
【2009/12/06 21:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>コンタさん
コンタさんが呑みたいって言うから、セッション後は宴会予定ですよ。
その予定で準備してますんで、不参加は許されません(笑)

伊豆スカは4時に出発すれば11時には帰ってこれますね。
・・・って何度も言いますが、冗談ですからね(爆)
【2009/12/06 22:56】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
先程は失礼しました^^;
ドライバーはもちろんいつもの0.00ですね。
私はコーラがあればなんでもござれデス(笑)
【2009/12/06 23:13】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/155-a695efcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
