Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

NismoFestivalとハイコントラストな写真たち。 

今日は富士スピードウェイに居ました。
昨日は雨だったし、また今週末も
Ninjaに乗ってない・・・・・orz
_MG_6440.jpg

通勤では毎日乗ってるんですけどね^^;

ちゅうワケで、最近の恒例、
説明はそこそこに写真をズラっと。
_MG_6230.jpg
_MG_6263.jpg
_MG_6250.jpg
_MG_6271.jpg
_MG_6161.jpg
_MG_6365.jpg
_MG_6362.jpg
_MG_6294.jpg
_MG_6414.jpg
_MG_6419.jpg

今日は仕事だったんですが、合間に
一般観覧エリアから撮影したショットたちです。

12月の富士といえば、雪が降ってもおかしくない
場所なんですが、今日は暖かかったですね。

NISMO FESTIVAL 公式サイト
http://www.nismo.co.jp/event/festa2009/pc/index.html

テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

4@レース *  TB: 0  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

日曜日にかかわらずお仕事ご苦労さまです。
写真相変わらず綺麗ですな、7枚目の写真は本山選手を狙ったんですよね?その隣のおねえさんじゃないですよね?
いや、ちょっと気になったので。

【2009/12/06 21:52】
URL | でんか #- *編集*

売約済みのホイールの高そうな事!

R32はグループAの車両ですかね。
あの頃の日産は強かった。

国内メーカーがこぞってルマンに参戦していたころの車両やCカーなんかが本気で走っている姿をまたみたいですね。
スープラやシエラなんかもね。
【2009/12/06 21:54】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

2枚目のZ、こんだけ並ぶと合計幾らになるのかが気になります・・・(笑)

ペンゾイルやクラリオンのGTマシンは懐かしいですね~
カルソニックのR32も久しぶりに見ました♪

それにしてもインパルのホイールの太い事!
Ninjaくんのタイヤなら何本分あるでしょうね?(爆)
【2009/12/06 22:28】
URL | おいち #- *編集*

あっ!ミシュランマンだ♪

数年前にヴィバンダム君からミシュランマンになったんですけど、ミシュランマンって・・・つまらない名前(爆)

仕事でスピードウェイですか?
【2009/12/06 23:14】
URL | daisuke #- *編集*

お仕事、お疲れ様でした。

R32がいいですねぇ。
やっぱり私の世代が食いつくのはR32ですかね(笑)

タイヤのついてないホイール、ドラム缶みたいです(爆)

ミシュランマン、子供が泣きそうだと思うのは私だけ?
【2009/12/07 00:00】
URL | ナカ #- *編集*

売約済みになってるものはどこのずんどうですか?(笑)
ミシュランマンと呼ぶのは日本だけみたいですね。海外ではいまだにビバンダムと呼ばれているようです。
【2009/12/07 00:38】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>でんかさん
日曜ですけど、こういうのは気が紛れていいですよ^^

えと・・・もちろん、本山選手とトレルイエ選手を
狙ってます。ちゃんとセンターに来てますからね^^

いや、ホントですよ(笑)


>Takeyanさん
ホイール・・・マグネシウムですし、元値は
相当に高いでしょうけど、こういうのは
叩き売りだと思いますよ。

おっしゃる通り、グループAですね。
JTCで29連勝なんていう伝説が・・・・。

シエラ・・・懐かしいですねぇ、
実車は見たことないです^^


>おいちさん
10台写ってますんで、単純に計算して
5000万円くらいだと思います^^;

ホイールは・・・えーと幅が確か
330だったので・・・・Ninjaの130が
2.4本入る計算ですね(笑)

ペンズオイルカラーは僕も大好きです^^
【2009/12/07 18:17】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>daisukeさん
そうなんです、やっぱりビバンダムですよね♪
触るとモフモフしてますよ^^

幽体離脱みたいに写ってますが、後方のは
ただの風船でした。区別つかね~(笑)

ええ、昨日はスピードウェイで仕事でした^^


>ナカさん
R32の頃は、市販車とほぼ同じ外見で
レースモディファイされてましたからね、
今のはちょっと化けすぎのような気が・・・^^;

ホイールふっといですよね。
GTとはいえ、カウル外すとフォーミュラみたいですし^^

ミシュランマン、ときどき子供に
逃げられてますよ(笑)


>蒼い鳩さん
レース用自動車の足になってたずんどうらしいです^^;

僕は未だにビバンダムと呼びます。
いつだか、一緒に写真も撮りました(笑)

ミシュランマンって・・・・そのまんますぎますよね^^;
【2009/12/07 18:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うむっ・・・

ミシュランマン・・・

確かに、そのまんまやな。

教祖の事を「sukedaiマン」と呼ぶの一緒で。(笑)


12日は幽体離脱して、セッションに参加するからね!(爆)
【2009/12/07 20:26】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

こうやって見るとやはりインパクトがあったのは32の時ですね^^
33の大型化でみんながブーイングし、34が出て来た頃にはもうブームが去ってしまって車自体は良かったんですがあまりパッとしなかった気がします^^;
最近ではテレビでレースが殆どやってないので全然観なくなってしまいました。
そのうちF-1も観れなくなるのかなぁ
【2009/12/07 23:43】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

カルソニックカラーのGTRはカッコ良かったです^^

家にミニカーがあります♪

小さい頃。。。ミシュランマンとマシュマロマンの区別が付かなかったです。。。^^;
【2009/12/08 01:49】
URL | とらやん(旧とらっきー) #- *編集*

>sukedai教祖
そのまんまと言うのなら・・・・・
「教祖」と書いて「へんたい」と読み・・・・
「sukedai」と書いて「ヘンタイ」と読むわけですね(大爆)

12日、空飛んでくるんですか?
バードストライクに気をつけて来てくださいねっ!(笑)


>ZIOさん
32のころは、「市販車のスタイルのまま走っている」という
妙な親近感と嬉しさがあったワケですね^^

日産って、シルビアもそうでしたけど
大ヒットの後にクルマをデカくしてきますよね。
34は結構好きでしたが・・・・・^^

もう、日本ではレースは流行らないのかなぁ・・・・orz


>とらやんさん
HNが変わった・・・・・
とうとう・・・・乗り換えるワケですね・・・・
6Rですか? 10Rですか?? 12Rですかっ!?(笑)

ミシュランマンって、タイヤがモチーフだけど
白いですよね。
まぁ、黒かったら怖いですが・・・・(爆)
【2009/12/08 18:14】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/156-bf3ea40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
