Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

年末年始の五・七・五。 

さて・・・・お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は実家までは帰らず、東京の親戚宅で
年を越したtezでございます。

まずは29日・・・教団(?)忘年会ということで、
仕事納めの直後、ロードスターで東京までカッ飛んでみるも・・・・
首都高3号線でレクサスIS Fが大クラッシュ(!)

19時に人形町に着く予定が、20時半になっちゃいましたorz

ここでは、コンタさん、ナカさん、sad_macさん、ゆきさんと
しばしの談笑。開始1時間以上経ってたとあって、バイクでお越しの
ゆきさん以外はだいぶ出来上がっておられましたね^^

突然ですが、お正月ということで・・・ここで五・七・五カルタでも一句。
_MG_6600.jpg
「きんえんを 明かしたとたん 悪魔の手」

そう・・・・tezはここ一ヶ月ほど、タバコを止めています。
それを告白したとたん・・・・コレですわ(爆)
sadさん、ナカさん、タバコは来年から値上げですよ~^^;


翌30日・・・ひょんなことから、ナカさん、ゆきさんと
横浜をちょろっと走り回ることに。
しかし・・・・tezの足はロードスターですので、ここでなんと
ナカさんのNinja250Rをお借りすることになりました。
そしてナカさんは奥様のXJR400で出動・・・・・・?

突然ですが、ここで一句。
_MG_6612.jpg
「かからない ひと月ぶりの ペケジェイ君」

一向にエンジンの掛かってくれないXJR君。
セルは回りますが、爆発してる気配ナシ。
10分くらい粘ったら、なんとか掛かりました^^

そして3人でベイサイドマリーナのマックで
昼食を摂り・・・その後NAPSでお買い物。
僕はピンロックシールドの替えを買いました^^

突然ですが・・・・ここで一句。
_MG_6620.jpg
「お借りした ニンジャに乗れば ふらふらと」

同じバイクとはいえ、クラッチのミートポイント、
シフトストローク、スロットルレスポンス、ハンドリング、
全てが違って感じられます^^

最初は低速でトラクションを掛け損ねて
だいぶフラつきましたが、そのうち慣れました。
ナカさん、いろいろお借りしちゃってすみませんm(_ _)m
自分の以外のNinjaに乗るって、貴重な経験でした(^▽^)/

そして3人は・・・寒風吹き荒む横浜で記念撮影。
しつこいですが・・・・ここで一句。
_MG_6622.jpg
「ひさしぶり 教団ぬきの ツーリング」
寒かったですが・・・平和でした(笑)


そして31日はロードスターで東京を徘徊し・・・・
ここでトドメの一句。
_MG_6664.jpg
「スカイツリー この高さでも まだ四分」
現在254mまで建設中の東京スカイツリー。
最終的には634mまで伸びるらしいですね^^

テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 19  * top △ 

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくおネギアしますね(^-^)

では僕も一句・・・

明日かな? 今年の初乗り 何処行こう?(笑)
【2010/01/03 19:04】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

明けましておめでとうございます

 今年も宜しくお願いしますね^^

五七五カルタはてっきり「き ょ う そ」もしくは「き ょ う だ ん」かと思ったら違いましたね(笑)

またそのうちお会いしましょう^^b
【2010/01/03 20:10】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

「き」・・・禁煙頑張ってください!!
だんだん吸うのがもったいなくなってくるそうです。タバコ代を遠征代にあててどんどんこちらに来てくださいね~

「ひ」・・・いやいや、皆さん教団員ですから、特に少尉は・・・
教団員じゃないとかいいつつ、実は一番教団教団言ってますよ(笑)

予断ですが私はスカイツリーの近くで仕事してますよ~
【2010/01/03 22:52】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>HORI-Gさん
「初乗りも 寒さで挫折 今日の朝」
・・・・実話です(笑)

今年もよろしくお願いしますね~~♪


>ZIOさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m

え・・・?
そんな教団教団言いませんよ・・・・
もはや僕はこっち側の人間ですから(どっち?)

ZIOさんとは近日中にお会いしそうな気がします(笑)


>ヨウさん
意外や意外、あっさり禁煙できてます(笑)

教団教団・・・・・言ってるかな??
えと・・・・上の返しを繰り返しておきます(爆)

年末は3日ほど東京をウロチョロしてましたが・・・
かつてはこんな密集地帯に住んでたんだなぁ・・と
改めて思いましたよ^^;
スカイツリーは楽しみですね。
【2010/01/03 23:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ん~・・・

五・七・五か・・・・

うぬぅ~・・・・

こういうのは苦手やなぁ~・・・

「スケダイは・ことしもやっぱ・ぜんらかな?」(爆)

しかし・・・少尉、禁煙なんて体に悪い事したらアカンで!(笑)

【2010/01/04 10:17】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

あけましておめでとうございます。
私も一句…

今日空を 仰ぎ烏の 寒きこと

今年は脱いでほしくはないものですね。
【2010/01/04 13:31】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

禁煙すると太りますよ~

まあ体質にもよるとは思いますが
私が禁煙した時は半年で10キロ太りました

ご飯がおいしくなるんですけど
鋼の意思で食べなきゃいいだけですけどね。
【2010/01/04 20:17】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

少尉こんばんわ~。^^

やっと嫁の実家から帰ってPCを開けた所です。^^

いや~ウェビックがなにやら崩壊してましたね。^^;だもんでウェビコメをこちらで・・・^^;(笑)

はい。一応全てワンオフにしました。気配りというか・・・作ってみたら面白かったので。^^(笑)

教団は別にしても(爆)今年も宜しくお願いしマース!^^ /
【2010/01/04 21:33】
URL | コンタ #- *編集*

>sukedai教祖
今年も脱ぐんかいっ!(笑)

さてさて、実は8年ぶりの禁煙なんですが、
今回は反動の食欲がけっこう凄いです^^;
そういう意味じゃ身体に悪いかも・・・・・(笑)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


>ぴか吾郎さん
なんと・・・・その
俳句選手権に出れそうな素敵な句は・・・・・(笑)

脱ぐなら気温の低い今のうちに脱いで
散りかけておいて欲しいですね(爆)


>Takeyanさん
上でも書きましたが、反動の食欲が凄いです。
すでにお腹まわりがちょっと・・・・(笑)

元々身体を動かすタイプの仕事でないので
ちょっと気をつけないといけないですね^^;


>コンタさん
なんか・・・ウワサには聞いてましたが
Webikeがメチャクチャになってるらしいですね。
ブログも所詮はサーバ任せのデータ管理ですし
いつ消えるとも限りませんからね・・・(汗)

先日はありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますっ!!
【2010/01/04 22:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

年末は色々お世話になりました。
特にXJRの始動で・・・(笑)

昨日ちょこっと乗ってみたのですが、
何事もなかったように始動しました(^^;

今年も色々お世話になります(^^
【2010/01/05 00:04】
URL | ナカ #- *編集*

あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

今年は
デイトナロード、オレンジロード、三河湾スカイライン、伊勢スカイライン・・・ようするに、コチラ方面にいらしてくださいね。京都・九州へ行くならば、小休止を。。。(って近すぎますね)
とりわけ、くんま水車の里へは必ず起こしください。

本年も宜しくお願い申上げます。
【2010/01/05 14:00】
URL | まぉ♂ #- *編集*

俳句とは風流ですな~

禁煙は人によって苦労の度合いが違うようで、後輩はハッカの飴を食べまくってました(笑)

ところで・・・
ナカさんとゆきさんって教団メンバーじゃないんですか?(爆)
【2010/01/05 21:45】
URL | おいち #- *編集*

>ナカさん
プラグなのか、キャブなのか・・・・
ずいぶん焦りましたが、今となっては
良い思い出ですね(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


>まぉ♂さん
おお・・・・聞いたことのない道ばかり・・・・
ここんとこ寒くて、めっきりNinjaも眠りこけてます^^;

そういえば8月以来、バイクで浜松以西には行ってないので
また春ごろにでも・・・
京都、一緒に行きます??^^

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m


>おいちさん
今のところ・・・・何ともないんですよ。
ふと、「あっ、タバコは?」と思うことはあっても、
吸いたくてイライラ、とかは無いです。

ナカさんとゆきさんが教団メンバー・・・・?
ツーリングメンバーですら無くなってしまう恐れがあるので
とても僕の口からそれ以上は・・・・・(爆)
【2010/01/05 22:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

あけましておめでとうございます
今年もよろしゅう(^^)

値上げごときで、禁煙する…かもしれません(><)
生活厳しいもんな…

【2010/01/05 23:37】
URL | てん #- *編集*

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

タバコとは無縁なので禁煙の恐ろしさを知らないセレですが
やっぱり簡単にはやめれないんですよね?




【2010/01/06 01:06】
URL | セレ #- *編集*

>てんさん
今年もよろしくですm(_ _)m
最近、読み逃げばかりですみません^^;

この10年ちょいで100円も上がりましたもんね・・・
さて・・・タバコ代をどれだけNinjaに
還元できるか・・・(爆)

今のところ、禁断症状はないです^^


>セレさん
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

かつて一度止めたことがあるんですが、
3ヶ月後、悪友の誘いに負けて復帰してました(笑)
多少なりとも依存性はありますからね・・・・orz

今回は・・・・続くと思い・・・・ゲホゲホ
【2010/01/06 07:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

なぁんだ

悪い友達、いっぱいいるじゃん!!!・・・・(爆

正月休みで太りました。滅多に着ないんですが、年始回りの時のスーツが・・・・・・・・(泣

罰として、ユニクロで1サイズ細いジーンズを(試着もせずに)2本、購入!

正直、失敗したかも・・・・・・・・(大笑
【2010/01/07 03:21】
URL | sad_mac #- *編集*

寒中・・・

お見舞い申し上げます。
なかなか乙な記事ですね。
新年らしくていいわぁ~。
今年も黒丸の皆さんに、お世話になると思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
オヤジも一句。
このオヤジ 結構律儀に 挨拶す。   オソマツ
【2010/01/07 08:55】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>sad_macさん
正月休みボケで・・・更新どころか
コメ返まで遅くなってますが・・・・何か(笑)

sadさんは十分細いと思いますよ。
悪い友達の1人ではありますケド・・・・・(爆)


>ロンゲのオヤジさん
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ホント、こんないい加減ブログに
足を運んでいただいて・・・・・
また今度、京都へ足を運びますから^^

「オヤジさん 一度いっしょに 走りたい」   (* ̄ー ̄)v
【2010/01/07 20:41】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/165-4b514fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
