Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Ninja250R×2度目のタイヤチェンジ。 

お久しぶりでございます。

生死を彷徨っていたわけでも、
流浪の旅に出ていたわけでもないんですが・・・・

ちょっと、ブログへの時間の使い方を
考え直したりしてました。

気がついたら、開設1周年でしたね・・・・^^;
いや・・・・止めませんよ、もう少しの間は(笑)


というワケで、近況報告です。

昨年5月に交換していたタイヤ、TT900GPのリアが・・・
7000kmをもってお亡くなりになりましたので・・・・交換です。
同銘柄、TT900GPへのチェンジです。
SANY1214.jpg
さすがにしっかりと摩耗していただけあって、交換直後は
リアの車高が上がったのがハッキリわかりました。
900GPって、かなり尖ったプロファイルなんですよね^^;

不思議なことに・・フロントはまだだいぶ生きてます^^
ちょっと段差摩耗はしてますけど(笑)
SANY1217.jpg

皮むきがてら、日本平にも行きました。
SANY1218.jpg

相変わらず、ギターも弾いてます。
SANY1227.jpg

模型など作ったりもしてます。
SANY1231.jpg

由比で冷凍桜えびを買ったら付いてきたドライアイスを
水に放り込んだ瞬間です(どうでもええわ!)
SANY1224.jpg


また良きネタでも溜まりましたら
ご報告させていただきます。ぼちぼちと(^▽^)/

しばしお休みしてた間も訪問してくださった方々に
重ねてお礼申し上げますm(_ _)m


この記事に対するコメント

こんばんわ。^^

ブログいつも楽しみに見てるので、絶対に止めないで下さいねー。

TTを1度履くと他のタイヤだと、グリップに不満を感じちゃいますね。
でも長距離ガンガン走るわけではなさそうですので、ベストな選択ですね。

暖かくなってきたら、また一緒に走りましょう!
【2010/01/26 22:21】
URL | daisuke #- *編集*

お!

再びTT900ですか。 冒険はしなかったのね。

このシャーシは・・・・・・・・スーパー7?
【2010/01/26 22:24】
URL | sad_mac #- *編集*

7000kmですか・・・もうちょっと長いライフが欲しいですね(ーー;)

貧乏な僕はタイヤはロングライフ最優先です(笑)

ブログは・・・のんびり行きましょう・・・って前も書いたな(ーー;)
【2010/01/26 23:07】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

なっ・・・・

ドッ、ドライアイスを水に・・・・
そっ、そんなネタを・・・

少尉っ!貴様は・・・・・


休んでる間に、腕を上げたな!(爆)
【2010/01/26 23:15】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>daisukeさん
タイヤ交換して浮かれてたら、バイク屋を
出た直後にスリップしました(爆)

冬場はクルマに乗る方が多くてなかなか
バイクの距離が伸びませんが・・・^^;
また走りに行きましょう。


>sad_macさん
実車も組み立てキットが存在するスーパー7です(笑)

前後同時交換なら、銘柄変えても良かったんですが・・・
この不況の折り、なかなかそうも・・・(ならハイグリップ履くなよ)
さすがにこの寒い時期だと、ねちっこく喰ってる感じはしないですね^^;


>HORI-Gさん
同じ言葉を言わせてしまうくらい、放置しまくりですみませんm(_ _)m
次は何とかギターネタでも・・・・^^;

HORI-Gさんはさすがにロングライフ履かないと
1ヶ月持たなくなっちゃいますからね・・・・(ーー;)
リアだけは、7000kmでちょうどスリップサインがコンニチワしました。
ショルダーはしっかり余ってましたが・・・・(笑)
【2010/01/26 23:25】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>sukedai教祖
そこは誰も食いつかないと思ってたのにっ!(爆)

ドライアイスの蒸気って、テレビの演出とかに
使いますよね・・・登場シーンとかで・・・
僕は身体張ったりしないので・・・あとは教祖、頼んだでっ!(笑)

でっ・・・DJ SUKEMAはいつ出所するの?
【2010/01/26 23:31】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

7000kmだと 私の場合、2ヶ月で交換…
(-.-;)

DJ SUKEMAが脱獄してるのを見かけましたけど…(笑)
【2010/01/27 15:36】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

7000キロで交換ですか・・・

でもグリップを得てるから安全を手に入れたと思うしか無いですね。

大型だったら4~5万コースみたいですからまだマシですかな^^;
【2010/01/27 18:59】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ぴか吾郎さん
それほどまでに距離を重ねると、
タイヤ以外にも色々メンテ箇所が出てきますね・・・・^^;

そろそろ、パッドがやばいかな?と思う
13,000kmの今日このごろです。

SUKEMAはこれでアルカトラズ行きですね・・・・(爆)


>ZIOさん
7000km持っただけでも良しとしときます(笑)
普段、けっこう加減速荒い運転してますので・・・・^^;

大型には憧れますが、その維持費の高さは
どうしてもネックになりますよね・・・・
このご時世ですしorz
【2010/01/27 22:12】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

マイペースで良いじゃないですか。

私も今忙しくて10日程パソコンにほとんど触れてませんでした(笑)


しかしTT900GP再びですか・・・

私も次はもうちょっとグリップの良いタイヤ履こうかな~
【2010/01/27 22:35】
URL | おいち #- *編集*

tezさんこんばんは

ドライアイス遊びは王道ですね
最近は保冷剤が多くてなかなかドライアイスがついてこないから寂しい限りです。


【2010/01/27 23:45】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>おいちさん
今まで以上にマイペースで行きます^^

距離を重ねる方にはとてもおススメできる
ライフのタイヤではないですが・・・・
僕は近距離が多いですので^^;

たまにはパソコンに触れない日々も良いですね・・・・(笑)


>Takeyanさん
こんばんは~

そうそう、ドライアイスなんて久しぶりに戯れましたよ^^
スーパーにあるのも粉みたいなヤツですしね・・・・

ガス警報器が作動するかと思うくらい蒸気が出ましたが、
アイスの最後を看取る前に飽きてしまったのも事実です(爆)
【2010/01/28 21:11】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お、ケータハムですね(・∀・)
ってこの年でシャシーだけで分かるのは変態ですか?(笑)

私も走りたいですよ~

うちの子が復帰したらまた一緒に走りましょう!
静岡のクネクネを・・・=石廊崎?(笑)
【2010/01/29 23:22】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
大丈夫でしょう。
僕は11歳の時にスーパーセブンで
ジオラマ作ってましたから(笑)

こちらもタイヤ換えたんで、クネクネしたいです。
ここんとこ、日本平ばかりですが・・・・^^;
【2010/01/30 13:10】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/168-d33a6f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
