Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ツーリングレポ(写真多いです) 

今日はツーリングしてきました。

会社内のバイク乗りメンバー3人。僕以外は

複数台所有している(なんと羽振りの良い・・)ひとたち

なんですが、今日は全員250ccでスリーカードです。

SANY0025.jpg

国1の宇津ノ谷パーキングに集合するも、予定通り先輩は15分遅刻。

軽く突っ込みをかましつつ、そのまま大井川方面に向かい、

大代ICから北上し、大井川鉄道・千頭(せんず)駅を目指します。

道中、塩郷という駅のちょい先に、こんな吊り橋があります。

道路、鉄道、河をすべて跨ぐという素敵な吊り橋。

SANY0026.jpg

SANY0012b.jpg

下から見ると平和な感じですが、いざ渡ってみると

高さ、揺れ、風におののき、結構ビビってしまいました。

ここを紹介してくれた先輩は平気で歩いていきます。

SANY0016b.jpg


そこからさらに北上し、途中で休憩も挟みつつ千頭駅へ到着。

SANY0033.jpg

もうお昼になっていたので、駅前のカレー屋に入ることに。

「営業中」とのぼりが立っていながら、「終わったヨ」の札。

いろいろ意味深ですが、お店は開店してました。

SANY0036.jpg

椅子に座る先輩の図。この椅子、鉄道のシートを模しているのか、

座面がものっすごく短く、強制的直立姿勢。

SANY0039.jpg

ビーフカレーはなかなかのボリュームで美味しいです。

SANY0040.jpg

大井川鉄道といえば、そうです、SLです。

昼食終わりのグッドタイミングで、C11がホームにやってきました。

SANY0044.jpg

続々と乗客が降りてくる中、先輩に写真撮ってもらいました。かなり逆光ですな。

SANY0054.jpg

千頭駅のちょい先に、またしても吊り橋があるのですが、

その袂の休憩所にはこんなメッセージ。なかなか挑戦的です。

SANY0061.jpg

そこからさらに北上すると、バンジージャンプが出来そうなくらい

高いアーチ橋があります。その名も・・「マジ~大橋~!?」

もとい、正しくは「馬路大橋」です。

SANY0070.jpg

馬路大橋から一気にUターンして、ワインディングロードを

楽しみながら国1へ合流。のんびりしすぎたせいか、結局

丸1日、往復170kmのセミロングツーリングでした。

SANY0090.jpg

250ccが3台だと、適度なペースで走れて快適でした。

これから暖かくなってきたら、もっとツーリングしたいです。

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

2@Ninja 250R *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

旨そう~!

う~ん・・・・

こういう、カレーの盛り付け方、好きやなぁ~!

教祖である前に、カレー星人のsukedai、これをほっとく訳にはいきませんなっ!・・・・・

でっ、・・・・黒丸教のロゴ、まだ?(笑)
【2009/02/07 22:25】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖

はやっ! ・・今、つくってますがな(笑)

教祖もカレー星人ですか~。

僕も冬場は1週間分のカレーつくりまっせ。

ああっ、またデータが・・(笑)
【2009/02/07 22:36】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/18-2900cd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
