Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

The true meaning of No Smoking? 

SANY1405b.jpg
※写真は僕ではありません(笑)


タバコを止めて・・・約半年が経ちました。
かれこれ10年ほど吸っていたタバコ・・・・
途中、3ヶ月ほど止めて、また戻った時期も
ありましたが、今度は続いています。

止めた理由としては、健康面よりも、金銭的な
考慮の方が大きかったです。また値上がりするらしいし・・・
意外とあっさり止められたことは正直、驚きでした。

タバコを止めると摂食量が多くなると言いますが、
それは本当っぽいです。ちょっと太りました。

今や吸わないことにほとんど抵抗や未練はないですが、
ふとした一瞬、「あ、タバコ無いんだよな」と
思うことはあったりします。10年強の刷り込みは
そうそう簡単には落ちないんですね(^^;)

ちなみに上の写真は・・・まだ喫煙者だったころ、
JTからちょくちょく送られてきていた、サンプル品です。
配達ストップをかけていないので、今でもたま~に
送られてきます。

コレは先日、教祖に献上しました(^皿^)

No Smokingとはもちろん、「禁煙」の意。
意味があるか否かは、その人次第だと思います。

でも昔、ジャン◯放送局か何かで・・・・
No Smo Kingで・・・「横綱不在」と訳されていた
ネタがあって・・・・爆笑したのを覚えています(笑)

テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

ノー、スモー、キング・・・笑った(爆)

禁煙って、これだ!って言う理由が無いとなかなか出来ないですね^^;

女の人に「ZIOさんお口臭い!」って言われたら即止めるでしょう(笑)
【2010/05/17 23:25】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

タバコを吸うと、喫煙所に堂々と行けて仕事がサボれます(爆)

まぁ、また値上がりするし金銭的にはシンドイですね。
身体も懐も両方苦しくなったら考えます(^^;
【2010/05/17 23:35】
URL | ナカ #- *編集*

>ZIOさん
前に止めた時は、体調不良からでした・・・
見事に復活してしまったんですが、それから
8年を経て、意外とすんなり止めてます(^^;)

吸わない人からすると、やっぱり臭うみたいですね・・・
タバコの臭いだけならまだしも・・・・30歳超えて、
たまに口から胃液の臭いもするんですが(大笑)


>ナカさん
おお、ということはお仕事は落ち着き気味ですか??

僕も前の職場では、吸いたい人は勝手に行けたので、
非喫煙者不利、みたいなところがありました。
今は社内的にも禁煙風潮が強いですね(^^;)

肺に溜まったタールを返却するから、
今までの代金を返してほしいと思う今日このごろです(大笑)
【2010/05/18 00:13】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

フッ・・・

禁煙~~~???

ハハハ・・・教祖は、酒もタバコもバイクもやめへんで~!

・・・ハモンの一言で、どうなるか分からんけど。(爆)
【2010/05/18 00:48】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

tezさんこんばんは

私はたばこをやめて6年以上たちます。
生理的欲求はとうの昔にありませんが
皆さんが灰皿の周りでたばこを吸いながら話をしているのを見ると
入っていきたくなる欲求が・・・

【2010/05/18 07:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

おお~!!あの忘年会で悪魔の囁きがあったのを覚えてますが(笑)、あれ以降も吸ってないのですね。凄いですね。^^

少尉はお酒もほとんど呑まないですし、これから増々貯金ができますね。
・・・そうして少尉も大型に移行されるのでしょうか・・・(TOT)(笑)


コンタさんも免許取るだけは取っとこうかな・・・

・・嫁に知られた時の言い訳一緒に考えて下さい。^^;(爆)
【2010/05/18 18:06】
URL | コンタ #- *編集*

>sukedai教祖
うん、うん・・・・
止められないモノもありますよね・・・・
でも、あえて言うなら、人前で脱ぐのは止めましょう。
でないと、人間を止めることになりかねませんよ(大笑)

ハモンさん・・・どうか、教祖の奥様を
止めてしまいませんように(祈)


>Takeyanさん
おお、Takeyan先生も元・喫煙者でしたか。
昔は相当暴れ回っていたわけですね(笑)

確かに、ライダーさんのタバコの輪には
入っていきたくなりますね・・・・
煙を浴びると頭が良くなる、とかなら
喜んで近づくんですが・・・・(笑)


>コンタさん
おお・・・・懐かしいですねぇ・・・
もう、半年も前の話ですか・・・・
お金は貯まりませんが、僕もそろそろ免許は取っときたいとは
思ってます。あってジャマにはならないですからね^^

言い訳ですか??
では・・・

1:コンタさんは昔、大型免許をこっそり取っていた
2:コンタさんは昔、大型免許を神田川で拾った
3:コンタさんは昔、大型免許をマグロ1匹と交換した
4:コンタさんは昔、大型免許をお姉さんから貢がれた
5:コンタさんはその代わりにtezさんに思いっきり振られた

こんなんでどうですか(大笑)
【2010/05/18 20:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

禁煙かぁ・・・・すでに7年?8年?それくらいたったな~

マイセンが270円の時代に唯一の250円だったKENTを吸ってました。

止めた理由???

張り替えたばかりの家の壁紙を汚したら〇すといわれたからですが何か?
【2010/05/19 00:16】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
HORI-Gさんも禁煙済仕様なんですね・・・
僕も最初のタバコはKENTの1mgでした^^
最初は230円だったかな・・・?
最終的にはマルボロまでアップしましたが(笑)

良かったですね、○されなくて。
取れないですもんね、あの黄ばみ・・・・・(悲)
【2010/05/19 07:34】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

そ そうか…
世の中の流れは禁煙→大型免許なのか。
あの 禁断症状がね~
(-o-;)
【2010/05/19 08:01】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

非喫煙者&喫煙歴0の私が現れましたよ(笑)

tezさんのいう通り、非喫煙者からはすごい匂いです。
吸ってすぐ話しかけられるとマジで吐きそうになります(主に会社の課長にやられる)

ただツーリング先で煙の行方を気にしないところで楽しむ分にはイイと思うんですよ。嗜好品ですから。

加えて保険料は吸わない人間安くしてくれたら最高だと思いますけどねぇ。

一番頭にくるのはビル野入り口に喫煙所があるタイプ
あれじゃ来る人全員が浴びる事になるし。
小一時間問い詰めてやりたい。むしろ◯意を覚え…

熱くなり過ぎました(汗)
ツーでも行って頭涼しくしてきたいなー(′A`)
【2010/05/19 19:34】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ぴか吾郎さん
最近は・・・・
免許取得→大型購入→いきなり遠出→夜はコスプレ→後日立ちゴケ、
という流れもあるみたいですけど(笑)

禁断症状・・・ほとんど無かったですよ(^^)v


>ヨウさん
屋上かバルコニーがあるビルならまだしも、
都心の喫煙所は軒先に集中してますよね。

かつて通勤電車の中ですら吸えた時代と違って、
今は喫煙所という狭いエリアでしか吸えないから・・・
そのエリアは煙と臭いが集積されてて、
吸ってる人間からしてもキツいくらいです。

タバコ然り、お酒然り、他人に「あんまり」
迷惑をかけない程度に楽しめれば良いですね。

だから、今週末は三河に・・・・(^皿^)
【2010/05/19 20:22】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

会社の先輩や同期も結構あっさり禁煙成功してますね。

やめた理由も多くは「なんとなく」だそうで(笑)
一人風邪ひいてた時に吸って気分悪くなったって人もいたかな?

どうでも良い話ですが、今の職場では4人一組で交替勤務してますが、私以外全員喫煙者です。
最近喫煙者減ってる中、珍しい事もあるもんだ~って思いました。
【2010/05/19 20:57】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
吸い始めたころは、2本立て続けに吸ったり
するだけでクラクラきて・・・風邪ひいてる時は
吸う気にすらならなかったもんですが・・・

慣れるとへっちゃらになるんですね(苦笑)

止めはしましたが、バイク乗りの人たちの
煙の輪みたいな・・・・アレは未だに引き寄せられます。
吸わないように・・・近づきたい、みたいな(^^;)
【2010/05/19 21:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

面白い流れやね(笑)
そういえば見事に 祟リ 山科に跳ね返ったね♪
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
【2010/05/20 07:52】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ぴか吾郎さん
こちらにはもう跳ね返さなくて良いからね(笑)

・・・で、
土曜日はニューマシンで来るのかい??( ̄ ∇+ ̄)
【2010/05/20 23:12】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

悪い友達です!

亀コメ、失礼!

知り合いに、止めて数年ですが、ツーリング先だけで、吸ってるオヤジが居ますよ。輪に吸い寄せられてるらしい・・・・・・・・(笑
【2010/05/20 23:54】
URL | sad_mac #- *編集*

>悪いともだち、sad_macさん
確かに止めた直後の猪鍋ツーのとき、
ちょっと危なかったですわ(^^;)

鍋屋ではタバコが3箱くらい僕の前に
差し出されるし・・・・・・・・・・(大笑)

引き寄せられるというか、引きずり
こまれそうだったんですケド・・・・
ね、悪いともだちsadさん♪
【2010/05/21 07:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/185-baaab6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
