Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

三河湾スカイラインツーリングレポート。 

「スカイラインを激走する、ぴか吾郎さんとナカさん」
_MG_9047.jpg
※写真はこれ以降、期待しないでくださいm(_ _)m
あんまり撮ってません・・・



第一章 音羽蒲郡サークルK~三河湾スカイライン

静岡から2時間弱、AM8:00前にサークルKの前に到着すると
すでにそこにはぴか吾郎さん、とらやんさん、ZIOさんが到着済み!
バイクを停めようとすると、どっかで見た橙色のジャケットの紳士の姿。

「sad_macさんじゃんっ!」

なんと、朝7:00に参加表明メールをくれてました(笑)
その後kurobusaさん、ちょっと遅れてdaisukeさんが到着。
そして・・・白いGSX-R750がブォンっと近づいてくる・・・

「これは知らない人だな」

なんて思っていたら・・・・
なんと・・・突如の初対面、kenkenさんです。
お住まいが愛知ということで、襲撃してくださいました。

そして関東組のナカさん、くろこさんが到着。
ナカさん、ほとんど寝てない状態でさらっと登場(笑)

総勢10人でさっそく三河湾スカイラインを目指すも・・・・
いきなりやられました、予想外の一方通行。
kenkenさんの道案内で国道へ戻って仕切り直し、ようやくスカイラインへ。

「うん、なかなかクネクネでいい感じ」

片道の下見走行を終えたところで・・・
駐車スペースがあったのでそこをベースキャンプに決定。
横には軽快な走りのZX-12R、MV AGUSTA F4などが居ました。
_MG_9046.jpg
さぁ、ちょっくら走ってくるかと思った瞬間・・・sadさんが

「tezちゃん、Ninja貸して」

いきなり強奪されました。なんか、前にもあったような・・・・・
僕はsadさんのNinjaに乗り、スカイラインをテストラン。
SANY1451.jpg
「えっと・・・sadさんのクラッチ、これ鍵かかってんの?(笑)

おっそろしく重いクラッチをニギニギしながらクネクネ。
でも倒し込みのし易さやスロットルレスポンスは僕のより何か良い感じ。
あと、さすがにブレンボの威力は凄いですね。
自分のバイクに戻った後、いきなりコーナーでオーバーランしました(^^;)

しばらくクネクネをクネクネした後・・・・
これから伊勢に向かうというdaisukeさん、kurobusaさんとはここでお別れ。
また、kenkenさんともここでお別れとなりました。
ご参加、ありがとうございました~~

ここではほとんど写真撮ってないながらも・・・・
_MG_9045.jpg
くろこさんが写ってました(^^)



第二章 本宮山~つくで手作り村

ちょっと移動しようかということで、7人で本宮山(ほんぐうさん)へと向かいます。
334号~37号はなかなかのつづら折りで、ぴかちゃんは大喜び(笑)
僕はとあるコーナーでフロントが滑り、以降ビビリミッター作動(大笑)

到着したのはここ、つくで手作り村。
SANY1441.jpg
SANY1436.jpg


ウワサのフランクフルトがある場所ということで・・・・
SANY1440.jpg


喰らうsadさん。
SANY1437.jpg


喰らうtezさん。あ、前回記事のモザイクはコレですから(^皿^)
SANY1438b.jpg
ウワサ通り、このフランクフルト、めっちゃくちゃ美味かったです(^¬^)v


喰らう豚さん(笑)
SANY1442.jpg


シャキっと元気にノドを潤し・・・・
SANY1443.jpg
ぴかちゃんと僕は本宮山スカイラインを散策ライディング。
ちょっと滑り気味の舗装で怖いところもありますが、
キツすぎず速すぎず、楽しい道です。



最終章 本宮山スカイライン~豊川IC

散策した本宮山スカイラインを再び通る形で南下。
市街地へと向かいました。

ICに乗る前に最後の休憩でも取ろうかと、先頭で話していたら・・・


!?
SANY1456.jpg
後方で・・・くろこさんがスリップダウン!
急いでみんなで引き起こし、路肩へ。

ジャケットは部分的に破れ、バイクもちょっと
損傷していましたが、双方とも大事には至らず(;-_-) =3 ホッ


急遽、近くの喫茶店で休憩を取ることにしました。
SANY1453.jpg


ブレブレの写真ですが・・・・
バナナ・クレープ・アイス・チェリー・キウィ(そのまんまやんけ!)
SANY1454.jpg


くろこさんも少し痛みがあるものの、だいぶ落ち着いてきたところで・・・
なんと、Takeyanさん登場!ナビパワーで追いかけてきてくれました^^
SANY1455.jpg


いろいろあった一日でしたが、16:00ごろ、全員が豊川ICへ。
ここで関西組とはお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~
浜名湖SAで給油し、牧ノ原SAでも休憩・・・・その後
僕は静岡ICで降車しました。



今回の参加者(総勢11名)

tez1979(Ninja 250R)
ぴか吾郎さん(Ninja 250R)
とらやんさん(CB400 SUPER BOLD'OR)
daisukeさん(Ninja 250R)
kurobusaさん(GSX1300R隼)
くろこさん(Ninja 250R)
ZIOさん(CBR929RR)
ナカさん(Ninja 250R)
sad_macさん(Ninja 250R)
kenkenさん(GSX-R758(なごや))
Takeyanさん(Ninja 250R)


遠方からの参加、襲撃、睡眠不足・・・
ホントにみなさま、お疲れさまでした!!!




テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なんか

「ドM」説まで、飛び出してる私ですが・・・・・・・・(爆

いやぁ、ベースを決めて、各自で走る、ってのも、なかなかいいですね。

今回は、恒例の帰りの高速渋滞もなかったので、楽しく走れましたわ・・・・・(笑
【2010/05/24 22:33】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
今後はHNを「sad_maso」に変えてはいかがでしょう。
両方、アリってことで・・・・・・(大笑)

ベースを決めて、あとは自由に、適当に・・・
僕もああいう形は好きなので、また取り入れたいですね。
気兼ねしなくて楽しいツーでした^^
先導任務以外は・・・・・・(笑)
【2010/05/24 22:50】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

モザイクの写真・・誰のち〇〇かと思ってました~(爆;;

フランクだったんですね~。よかった(笑)

ん?最初から気づいてたやろ?って・・・
そのとおりですがなにか?(笑)

おいらも週末はクネクネ三昧してきま~す(^-^)
【2010/05/24 23:25】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

ども(^^)/

飛び込み参加にも関わらず、
温かく受け入れてもらいありがとうございましたm(_ _)m

しかしジモティなのに、的確な道案内&アドバイスが出来なくてスイマセン…
なにせ1人でプラっとしていも迷走しちゃう人なんで…(/.\;)

本宮山が気に入られたよぉで嬉しいです!
自分もどちらかと言えば本宮山の方が好きなんで…(*^.^*)

また機会が有ればご一緒させて下さい~(q^^)p
【2010/05/24 23:38】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

本宮山というより本宮山周辺が面白い感じでえがったあ~。
しかしまあ… アレにモザイクかけちゃあいけません(笑)

次はあの道の駅で8時集合かな(爆)

道覚えなきゃ(^_^;)
【2010/05/24 23:48】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>HORI-Gさん
今週末はしっかり晴れそうですね~
クネクネ・・・堪能してきてください(^^)v

ち◯◯・・・・・・・ちくわ?(笑)


>kenkenさん
いやぁ、ありがとうございました~
主催でありながら集合以降はノープランだったので
道案内、とっても助かりました(^^)

37号登りのクネクネは凄く良かったです。
東海~関西の中間くらいですし、拠点にしたいですね。

またよろしくお願いしますm(_ _)m


>ぴか吾郎さん
ぴかさんは180度ターン連続ポイントがお気に入りやね^^
ああいう場所ってなかなか無いですよね~

三河湾スカイラインの端っこも面白かったですよ。
F4や12Rとは一緒に走れないけど・・・・・(笑)

モザイク・・・・やっぱダメ?
かけないより良いでしょ??(大爆)
【2010/05/25 00:01】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ~。^^

あれ?黒丸新聞が届いてませんが・・・ようするに変態さん(コンタさん含む)が参加した時だけ発行される新聞なのですね。^^;(大爆)

モザイクの正体はもちろん分かってはいましたが、分かってはいたけど妙に生々しかったのは公然の秘密ですね。(なんやそれ(笑))

ああ・・・少尉にお会いできる日は一体いつなのでしょうか・・・(;ω;)ブワッ
【2010/05/25 00:04】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
おっしゃる通り、今回は教祖が居ない、コンタさんも居ない、
ぴかちゃんは素顔を一度も見せなかった、などなど
いわゆる「変体不足」でしたので、新聞はナシです(笑)

モザイクもけっこう加減が難しいんですよ・・・Photoshopなら
自由自在なだけに、薄くするともっと生々しく・・・・・(もうええわ!)

ふふっ、コンタさん・・・・・
近々、お会いできるかもしれませんよ・・・・・・・・・(含笑)
【2010/05/25 00:14】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お疲れ様でした~☆(o・ω・o)ゝ

雨が降る前に帰れて良かったです^^;
流石にココ2日間の雨量の中、伊勢湾岸や新名神を走りたくないですから~^^;(通行止めになるわ)

クネクネ走らずに、休憩ポイントでずっとマッタリしてしまいました^^;
次回は少しは走ってみようかな・・・
【2010/05/25 00:28】
URL | とらやん #- *編集*

オイラも当日は休憩ポイントでマッタリしてました。

あまりにも次元の違う人達が走ってたからちょっと躊躇してしまいました^^;

もうちょっと巧くならないとなぁ~
【2010/05/25 01:11】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

kenkenさんがR750に乗っていたなんてビックリ!
GPZだけじゃなかったんですね・・・

私が先日走ってきたルートとはちょっとちがうみたいで、見覚えない風景の写真がチラホラと。

しかし、また作出のち○○・・・もとい、フランク食べたくなってきました~(笑)
【2010/05/25 04:29】
URL | おいち #- *編集*

tezさんおはようございます。

ほんのわずかな間でしたが参加できて良かったです。

次回はぜひ最初から参加して・・・
休憩場所でまったりします(笑)
【2010/05/25 07:29】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

大所帯な中、企画、先導お疲れ様でした(^O^)/
あんな楽しい道があるのを知ってよかったです。
準地元のくせになんにも知らなかったです(^_^;)

体の傷、痛みともに治まっております。
皆様にはほんとご迷惑をおかけしました。
応急処置等お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

バイクは傷だらけだけど、今週末ある程度直して、
またツーリング復活したい(*^_^*)
【2010/05/25 09:53】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

>とらやんさん
こちらも夕方になるにつれて
どんどん天気が怪しくなってました・・・
降られなくて良かったですね^^

意外とみなさん、スカイラインでは
まったり休んでましたよね~
黄生野郎はすっごい元気でしたけど(笑)

お疲れさまでした~(^^)v


>ZIOさん
せめて自販機なりトイレなりのある場所を
ベースに出来たら良かったんですが・・・・
今回は下見ナシでしたからねm(_ _)m

地元の走り屋さんがあんなに居るとは
思いませんでした。みんなえげつない走りを・・・・(汗)
彼らをぶっちぎれるのは・・・・
ZIOさんのCBR929RRしかありませんっ!!(笑)


>おいちさん
kenkenさん、お名前だけは存じてまして・・・・
帰ってから色々調べてみたら、あの超有名な
GPZの方だと分かってビックリしました(^0^)

地図を見て良さそうなルートを決めたものの・・・
現地の看板に引き寄せられてガンガンルート変更しました(笑)

フランク・・・・ホントに美味しかったです(^^)v
【2010/05/25 20:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>Takeyanさん
見事な追走劇、ありがとうございました^^
同じ名前の国道が並走してると厄介ですよね(汗)

本宮山とつくで手作り村、東海~関西の
中間点としてちょうど良いかもしれません。

今度はぜひ最初っから!!


>くろこさん
いや~、大所帯でありながら
道を選ぶのはカンとノリだけ・・・・(笑)
楽しい道を選べて良かったです(^^)v

ウインカーとマフラーがほとんどの衝撃を
受けてくれてたようで・・・大きな損傷もなさそうで
とりあえずひと安心でした。
お身体はゆっくり治してくださいね~~

また走りに行きましょう!!
【2010/05/25 20:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お疲れ様でした~。
ネムネムであんまり細かいことを覚えていなかったことに気づきました(爆)
次はしっかり寝て、元気モリモリで走りたいです。
まあ、どんな時も生気のない姿をしてますが(苦笑)

またヨロシクです!
【2010/05/25 22:42】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
ナカさんの動きはいつも軽やかですよ(^^)v
眠いといつも以上にふんわりするんですかね(笑)

こないだはほぼ徹夜だったんですもんね・・・
ホント、お疲れさまでしたっ!

今度はゆっくり、またお泊まりツーでも
出来ると良いですね。
翌日のことを気にしないでイケるように(^皿^)
【2010/05/25 22:56】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

こりゃ贅沢なツー、というか走り込みオフだこと。
ちゃんと走ればうまくなりそうだ。

にしても少尉の写真は綺麗ですなぁー。
土曜のロールケーキ、写真取りに来てくれませんか?(爆)
クネクネないからダメ?(笑)
てか真面目に次回は撮って下さい。
【2010/05/26 07:26】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

先日はお疲れ様でした。

私も休憩ポイントでまったりしてました。もう1本ロールケーキを積んでましたので(爆)

スカイラインもいいですが、街中をアレだけのニンジャが並んで走るととても気持ちいいですね! ドライバーの視線を感じましたよ。

またよろしくお願いします。

【2010/05/26 21:29】
URL | daisuke #- *編集*

>ヨウさん
え?
ロールケーキを撮影するの??(笑)

う~ん、土曜にはリターンするつもりですが、
合流は厳しいかも(^^;)

撮影を本気でやるには、初めからそのつもりで
企画を立てた方が上手くいくと思います。
場所の選定とか、同じ場所を繰り返し走行とか、
地味な作業が多いですからね。
今度、そんなプランも考えましょうか(^^)v
【2010/05/26 21:31】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>daisukeさん
スカイラインに向かう途中で一度
道に迷ったとき、散歩中のおばちゃんが
嬉々として話しかけてきましたもんね。
ツーリング集団は楽しそうに映るんでしょうか(^^)

スケジュールもあんまり決めないツーは
気楽で良いです♪ またやりましょう~
【2010/05/26 21:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

んっ?・・・

少尉、貴様・・・まさか・・・

「軽快な走り」の文字をわざわざ大文字の赤い字で書いてるのは・・・・

まさか、教祖に対してのイヤミと違うやろな?えぇ、どうなんや?(怒)

ハァ~・・・そんな事より、もう教祖も終わりやな。(^^;)
【2010/05/27 21:28】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
いやぁ~、ZX-12Rって本来はあんなに
スパンスパン曲がるバイクなんだなぁ~っと。
教祖のって、20Rくらいでしょ?(大笑)

教祖ももう終わり・・・?
じゃあ、30日はお別れ会ですか??

せめて、僕がもう一度京都へ行くまで
生き永らえててくださいね~(^^)v
【2010/05/27 21:45】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/187-c4b63211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
