Route2x4x6

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

超絶のクルマがいっぱい!? 東京スペシャルインポートカーショー 

60000アクセス突破記念豪華3部作レポート、第1弾です。
ええ・・・記念ってのは思いっきり後付けですが、何か?(笑)


金曜日、仕事は代休でして、朝っぱらからNinjaで
東京を目指しました。目的はイロイロあったんですが・・・
まず到着したのはココ、東京ビッグサイト。
_MG_7574.jpg
この写真はモーターサイクルショーんときの流用です(^^;)


主に輸入車(4輪)を対象としたカスタムショーです。
去年も同じイベントをレポートしましたが・・・今年は
開催するエリアが違ってて、屋外展示はありません。
_MG_9118.jpg


ゲートの前では、主要ディーラーが市販車を展示。
いきなり・・・アストンマーティン・DBS(約3000万円)です。
_MG_9117.jpg


アルファのMito、シボレーカマロ、アウディR8。
_MG_9059.jpg_MG_9062.jpg_MG_9057.jpg


ゲートインすると・・・今度はカスタムカーが展示されてます。
マットブラックのムルシエラゴ。最近、ツヤ消しが流行ってます。
_MG_9072.jpg


マルティニストライプの入ったチンクェチェント。
_MG_9070.jpg


ウォルター・ウルフ仕様のカウンタックLP400。
_MG_9089.jpg


ハデなスマート。ヘッドライト無いじゃん(笑)
_MG_9087.jpg


ワイドボディのベンツオープン。コレはカッコいいぞ(^^)
_MG_9082.jpg


若干、デコり気味のディアブロ。
_MG_9108.jpg


予告編に登場させた、クライスラー300Cのリムジン。
_MG_9100.jpg


内部はこんなんです。中でいったい何するんでしょうかね・・・・・
_MG_9101.jpg


ダッジ・ヴァイパー。  ・・・・あ、旧型やん(^^;)
_MG_9094.jpg


ZZR1400のエンジンを積んだ3輪カー、T-REX。
_MG_9115.jpg


フォードマスタング・マッハ1。
_MG_9113.jpg


ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム。
_MG_9111.jpg


でも・・・トランザムといえばコッチですよね・・?
ナイトライダー・ナイト2000。
_MG_9116.jpg


デロリアンDMC-12。言わずと知れた
バック・トゥ・ザ・フューチャーのクルマ。
ボディ外板はステンレス製です。
_MG_9112.jpg


ここでサブネタを少々。
タイヤレバー不要のタイヤチェンジャー。
_MG_9066.jpg
僕はかつて、ショップ勤務でタイヤ交換してましたが・・・・
18、19インチクラスになると、ひとりの力では
レバーを入れられないくらい固いんですよね・・・
写真のチェンジャーでは、R35GT-R用の20インチタイヤを
いとも簡単に交換してましたw( ̄Д ̄;)w


でも・・・・時代はもはやこれほどまで・・・・!
30インチのピレリ・スコーピオン。
ホイールもスポークだけがクルクル空転してます。
_MG_9107.jpg


カーボンフィルムを貼られたプジョー。
コレはバイクにも使えそうだなぁ。
_MG_9095.jpg


はい、お約束(笑)
_MG_9083.jpg_MG_9084.jpg_MG_9086.jpg


参考:
東京スペシャルインポートカーショー公式サイト

去年のイベントレポート
東京スペシャルインポートカーショー(前編)
東京スペシャルインポートカーショー(後編)


そして・・・・
60000アクセス突破記念豪華3部作レポート
第2弾 「コンタ曹長が◯◯!? 黒丸教団東京支部コンタ亭~横浜ナイトラン」
第3弾 「tezさんの大いなる野望と憧れ!? お台場アプリリア試乗会レポート」

・・・・そのうちアップします(^皿^)

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

えっ!!

Xbowって、ヘルメット被んなきゃいけないの?(そこかよっ!!!)・・・・・・(大笑

ミトとカマロは、今日一般道で見ました。カマロ、いいなぁ
【2010/05/30 21:47】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
ええ・・・風防が無いですからね・・・・って

X-BOW、去年の記事の方やん!!!(笑)

カマロ、良いですよね!!
コルベットしかり、ヨーロッパ車じみたデザインが
続いてましたが・・・今回は思いっきりアメリカンな感じ!!
【2010/05/30 22:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

亜米利加車はやっぱ厳ついですねぇ。
趣味は人それぞれだけど・・・・右のおねえさん、
じゃなくてカウンタックがツボです(^^
やっぱ欧州車が好き。
【2010/05/30 23:48】
URL | ナカ #- *編集*

アメ車ってやっぱ昔の形の方がかっこいいですね~

こうした方がかっこ良いじゃんみたいなあの無駄な部分が良いんでしょうかね^^

ディアブロは・・・何か昔あった日産のMID-4みたい(笑)
【2010/05/31 02:38】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

こんな楽しそうなことやってたのね(*^_^*)
見に行きたかった...
500アバルトにとっても興味がある私(*^_^*)
もちろんLP400とかトランザムとか懐かしの車も見たかったなぁ...

お約束はほんとおまけですね(^_-)-☆
【2010/05/31 10:30】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

車以外の・・・

車以外の写真(おねいさんともいう)が少ないよ・・・_| ̄|○
【2010/05/31 13:56】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>ナカさん
右のお姉さんは僕もツボですが・・・・・(大笑)

カウンタックはもう一台、ハデなのが居ましたよ。
やっぱり永遠のスーパーカーですね。

こん中では、やっぱDBSが好きです(^^)v


>ZIOさん
確かに・・・・ムダの多さがアメ車の良いところですね。
MID4ですか・・・・懐かしい・・・・
ちなみにディアブロの固定型ヘッドライトって、
フェアレディZと同じ部品なんですよね。

水面下で繋がるニッサンとランボ(笑)
【2010/05/31 18:55】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>くろこさん
東京はいろいろなイベントやってて楽しいですわ(^^)
今年はオートサロン見なかったもんで・・・

ちっちゃいクルマが好きなんで、500アバルトもツボです。
なんか、ルパンに出てきそうな感じが・・・・(*^^*)

おまけ・・・やっぱり少ないって
下のお方に叱られちゃいましたねorz


>HORI-Gさん
いや・・・平日だったからか、ホントに
これくらいしか居なかったんですよ・・・・・(汗)

去年はもうちょっと居たんですけどね。

というか、お姉さんを撮りに行ってるワケじゃ
ないはずなんですけどね(大笑)
【2010/05/31 19:00】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

タイヤレバー不要のチェンジャー良いなぁ・・・

何でもかんでも低扁平化していきやがって~(笑)

今回はおまけの方が多いんですね(爆)
【2010/05/31 21:27】
URL | とらやん #- *編集*

>とらやんさん
最近のって・・・・タイヤというか
ただのゴムベルトですわ~~~(笑)

タイヤレバー不要、アタッチメントは
レーザー測定でワンタッチ!
時代は変わりましたねぇ(ーー;)

いえ・・・・あくまで
クルマがメインですからっ!!(汗)
【2010/05/31 22:08】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

カマロかっちょいいぃ~!!
最近のアメ車は昔のスタイルに戻ってますが、
まぁカッコイイんで問題なしです!!

カーボンフィルムよりも、
ボンネットの隙間やライト周りのLEDに興味津津です!!(爆
【2010/05/31 22:12】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

>kenkenさん
どもです(^^)/

そうなんです、プジョーのボンネットのスキマ・・・
LEDだらけ・・・・ライトケースはクリスタルだらけ(笑)
最近はクルマもバイクもどんどんデコられてますね。

アメ車のダイナミックさは憧れますね。
乗ったら乗ったで目立ちすぎでしょうけど・・・・(^^;)
【2010/05/31 22:30】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

やっぱりカウンタックはかっこいいなあ

小学生の頃にポルシェ派、フェラーリ派、ランボルギーニ派と分かれてましたよ。

最近のアメ車だとカマロがいいですね。
人型に変形しそうで(笑)
【2010/05/31 22:47】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

・・・はい。少ないってコンタさんも怒ってます。(ーー;)(爆)
【2010/05/31 23:53】
URL | コンタ #- *編集*

>Takeyanさん
子供のころってポルシェにはほとんど
興味なくて・・・もっぱらフェラーリ!でしたが
大人になると好みが変わりましたね~

カウンタックはシンプルな400か500が良いですね(^^)

カマロ・・・実物見るとデカいです(驚)


>コンタさん
だから・・・・
こんだけしか居なかったんだってばぁ・・・・(笑)

前日はどうもありがとうございました。
イカは大丈夫だったんですか?(大笑)
【2010/06/01 07:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

う~ん・・・

教祖はやっぱり・・・

フォードマスタング・マッハ1が一番カッコエェと思うなぁ~・・・

まぁ~、偉大なる教祖の風格に合うクルマになると、アストンマーティン・DBSぐらいかな?(爆)
【2010/06/01 19:19】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
やはり・・・・教祖はそう来るか・・・・(^皿^)
メットといい、ジャケットといい・・・
教祖、アメリカンストライプ好きですね?

アストンマーティンDBSはあのボンドカーです。
タキシードやスーツは似合っても・・・・
網タイツや半裸は似合いませんよ??(大笑)
【2010/06/01 20:42】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/189-2f33da3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
