Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

コンタ曹長が◯◯!? 黒丸教団東京支部コンタ亭~横浜ナイトラン! 

ビッグサイトでインポートカーショーを堪能した後は・・・
黒丸教団東京支部・コンタ亭へと向かいました。
_MG_9123.jpg
営業時間中にお邪魔するのは2回目ですが・・・
入店直後は空いていたものの、18:00をまわる頃にはもう満席!
コンタさん・・・景気良いですね?(^皿^)


コンタ亭のスタンダードメニュー、黒(丸)天丼と
マグロのお刺身を堪能。ん~~~~~~~、んまいっ!!(^^)
_MG_9122.jpg
あっさりと食べ終わったものの・・・
あまりにも店内が混んできてしまいました。
コンタさんのお仕事が終わったら夜走りに出ようということで、一度退散。
上野近辺をぐるぐるNinjaで走っていると・・・

ナカさんから「仕事が終わったらコンタ亭に行きます」とメール!
お忙しい中、お疲れさまです(^^)

21:00ごろ、仕事場から直で到着したナカさん。
向こうにコンタさんが「写っちゃって」ますが・・・・
わざとフレームインしてきたんですよ、この目立ちたがりめっ!(笑)
_MG_9124.jpg


それならピンで写してさしあげよう(^皿^)
冷凍ブルーベリーをつまみ喰いするコンタさん。モザイク薄っ!!(笑)
_MG_9126b.jpg
ちなみにこのブルーベリーが入ったひんやりヨーグルトを
デザートでいただきました。おかみさん、美味しかったですっ!(*^^*)
22:00をまわり、お仕事疲れも著しいコンタさん。
でも・・・・せっかくだから走りに行かなくちゃね。


てなワケで・・・・ナカさんを横浜まで送りがてら、ナイトランに出発!
_MG_9149.jpg
写真ではもう横浜に着いてますが(^皿^)


横浜みなとみらい手前の橋にて。
三脚が無いので、シャッタースピード1/20secという
手ブレギリギリの夜景ショット。
_MG_9139.jpg
街灯が十字に光ってるのはクロスフィルターを使ってるからです。


道路に見えますが、お2人が立っているエリアは路肩です。
_MG_9141.jpg


コスモクロック21をバックに。
繰り返しますが、三脚が無いのでギリギリです。
_MG_9175.jpg
カメラを地べたに置いてます。


あ、PSもね(^皿^)
_MG_9163.jpg


時刻は1:00すぎ、さすがにコンタさんも限界??
_MG_9168.jpg
無事にナカさんを送り届けたあと・・・都内へとリターン、
2:00にホテルへ舞い戻りました。


実は・・・コンタさんから翌朝6:00の「築地魚河岸」の
見学にお誘いいただいてたんです。最近、外人さんが
何かと騒がせていらっしゃる、アレ。

でも・・・起きれる自信が無かったので、涙ながらに
今回はお断りしました・・・(泣)
コンタさん、お仕事頑張ってください・・・・!


しかし・・・・・・・・


コンタさんも寝坊したそうですw( ̄Д ̄;)w
仕入れは・・・仕入れは大丈夫だったんですかっ!!!!(汗)






次回・・・・60000アクセス突破記念豪華3部作レポート第3弾
「tezさんの大いなる野望と憧れ!? お台場アプリリア試乗会レポート」

・・・気長にお待ちくださいませm(_ _)m

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

みなとみらい他の景色とバイクが溶け込んだ写真、夜だととても綺麗ですね!

コンタさんは仕入れに寝坊して大丈夫だったんでしょうか?

2週間程いなくなるとか、何とかいうコメントをどこかで見ましたが(爆)


【2010/06/01 21:31】
URL | daisuke #- *編集*

平日に教団の密会ですか~ いいですな~。ん 次回…
つ ついに アレをお買上げなんですね!?
【2010/06/01 21:51】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>daisukeさん
え?
コンタ亭にはコンタさんはしっかり居ましたよ・・・(^^)
あ、でもしばらくお忙しいとのことでした。

夜景は撮り慣れてないんで、やっつけ仕事でした(汗)
暗くて、アングルを決められないんですよね・・・・


>ぴか吾郎さん
平日じゃないと、東京支部1F食堂は
開いてないですからね~
僕の有休はコンタ亭のために
捧げてるようなモンです(大笑)

次回・・・・
いや、買ってませんよ(^^;)
それどころか、免許すら・・・・・・・(汗)
【2010/06/01 22:35】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

平日高速1000円になったら行きたいと思ってるんですが・・・

この政権じゃ無理そうですね^^;

ん~こんな写真撮ってみたーい♪

ルミックスでも撮れます??^^;
【2010/06/01 22:48】
URL | とらやん #- *編集*

>とらやんさん
必殺・下道オンリーという手もあります(笑)
ちなみに僕も今回、半分以上は下道で行きました。
土日が安いぶん、平日に高速使うのって躊躇しますよね。

全く同じ写真はムリですが・・・
セッティング次第ではコンデジでも夜景は撮れると思います。
三脚とセルフタイマー、マニュアル露出・・・あとは魂の補正作業で!(笑)
【2010/06/01 22:56】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

夜景の

クロスフィルターが、まるで「エヴァ」のようですな・・・(笑

金曜日に行けなかった分、月曜日に、一人で呑んでましたが・・・(泣
【2010/06/01 23:03】
URL | sad_mac #- *編集*

いや~、家まで送ってもらって恐縮ですm(_ _)m
夜走り楽しかったし、PSの後ろは快適でしたよ(^^

でも一緒に走りたかったなぁ。呑むんじゃなかった(^^;
と言っても我慢できないな。

やっぱデジイチいいですね。
【2010/06/01 23:09】
URL | ナカ #- *編集*

>sad_macさん
やっぱり月末は鬼の忙しさなんですね(ーー;)
コチラでは「sadさんはMだから・・・」議題で
盛り上がってましたが(笑)

めったに使わないフィルターなんですが、
街灯はめっさ光ってて、編集時にビビりました。
7月に静岡に建つガンダムをコレで撮るか・・・!(笑)


>ナカさん
さすがは夜中、あっという間に着きましたね^^
楽しい夜走りでしたが、ホテルに着いた後は
幻覚が見えそうになってました(笑)

ナイトツー企画も良いですね、都会は
何処でも明るいし(☆☆)

一眼レフ・・・大きいし、重いし、めんどくさいし、
気も使うけど・・・・・・・・手放せません(^皿^)
【2010/06/01 23:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

天丼出前は????(ToT)

一人だけ旨いもん食ってずるい(ーー;)
【2010/06/02 00:11】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

おおっ東京支部だ

気軽に行くには遠いところです。
今年中にはもう一度行きたいですねえ

tezさんもそんなに近くはないですね
【2010/06/02 03:57】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>HORI-Gさん
「出前? 先ほどご注文されたHORI-Gさまですね?
 あ、今出ました~!」(笑)


>Takeyanさん
片道約180kmです。
肌寒い時期に行くと凄く遠く感じますが、
今回は楽勝でしたね(^^)v

今年中・・・東京MTGやりますか?(笑)
【2010/06/02 07:20】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

うむっ・・・

前から思ってたんやけど・・・

夜の走行会って、中々エェモンやなぁ~~

今度、企画しようかなぁ~・・・でも、酒呑めへんなぁ~(爆)

まぁ、今はそれどころや無いけど。(^^;)
【2010/06/02 21:35】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
うむ・・・・
バイクに初めて乗った頃って・・・バイト上がりの
夜に仲間で集まるのが定番だったりして・・・
なんか、懐かしいですねっ!

それどころや無いのにコメント書いてて
大丈夫なんですか?

まぁ、コメント書けてるからとりあえずは
大丈夫なんですね??(笑)
【2010/06/02 22:58】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

夜走りは昼間とはまた違って気持ち良さそうですね~

九州行った時は楽しむ余裕なんて無かったですけど(笑)

夏場辺り夜に集まるのも良いかもですな^^
【2010/06/02 23:25】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
夜はクルマが少なくて快適ですね。
都内の単調な道でも気持ちよかったです。
もっと走ってたかったんですが、僕以外の
お二人は翌日もお仕事だったので・・・(^^;)

夏の夜・・・集まっちゃいます?
ひとりひとつ、蚊取りマット持参で(笑)
【2010/06/02 23:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉こんばんわ~。^^

三脚がないだなんだ言ってもキレイに撮れてますね。流石です。^^

・・・おかしいなあ・・・後からついでに撮ったのはニンジャだった気が・・・^^;(爆)

次の日は少尉が行かないって言ったから自分も気が抜けて寝坊したんですよ。^^;(笑)
仕入れは病院を脱走してた大コンタ三等兵(爆)に代わりに行ってもらったので事無きを得ました。^^;(大爆)

また来て下さいね~。お待ちしています。^^

【2010/06/02 23:53】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ご、ご主人は三等兵なんですかっ!?
じゃあ、コンタさんは四等兵じゃないですか(大笑)

いちお、6:30には目が覚めたんですが・・・・
カラダが動かなかったですね(ーー;)
ムリヤリにでも迎えに行けば良かったかな(笑)

PSの写真・・・けっこう頑張ったつもりだったんですが、
やっぱりポールがおもっくそジャマでしたね(^^;)

コンタさん、ご主人、おかみさん・・・・
美味しいご飯をありがとうございました~(^^)v
【2010/06/03 00:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

手持ちでぶれてない夜景の写真とは、さすがですね!

コンタさん寝坊しちゃったの件、爆笑ですw
朝早い時はちゃんと早寝しましょうって事ですね(笑)

あの観覧車、コスモクロック21って名前があったんですね・・・
今知りました。(^^;
【2010/06/03 00:59】
URL | おいち #- *編集*

写真がとっても素敵(*^_^*)
写真の技術って理屈でなんとなくわかっても、
実際に撮って、再生する、また撮って、再生する...
のトライアンドエラーを繰り返さないと
なかなか上手に撮ることができませんね(>_<)

そんなこんなで、結局
コンデジのお任せモードで済ませちゃってます(^_^;)

今、みなとみらい勤務なのですが来週から
禁断のバイク通勤を始めちゃうかも。
夜景をバックに走り放題(*^_^*)
【2010/06/03 11:20】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

60000アクセス突破記念豪華3部作レポート第3弾!!
          ↑
何か楽しみにしてます。
30日は教祖のお披露目ツーに参加してきました(^^)
僕も新しいニンジャのお披露目ができてよかったです。
【2010/06/03 14:47】
URL | コウ #- *編集*

>おいちさん
一眼レフはカメラ自体が重いので、
コンデジより若干ながら手ブレ対策になります。

いっそのこと、寝なきゃ良かったんですかね。
コンタさんは翌日、息子さんの運動会だったそうですが(笑)

観覧車は横浜博のときに造られたもので、
元々はイルミネーションが時計になってたんです。
・・・・って、ナカさんが教えてくれました(^^;)


>くろこさん
そうですね、結局のところ・・・撮りまくって、
最適なセッティングを感覚で覚えるしかないですね・・・
夜景はふだんあまり撮らないんで、苦労しました(^^;)

夜の横浜、もっと騒がしいかと思ってたんですが、
とっても静かで落ち着いた場所でした。
あれなら夜MTGもできそうですね。


>コウさん
いや、あまり期待しないでください(笑)
記念ってのは後付けですから(^^;)

教祖のお披露目ツーですか、お疲れさまでした。
伊豆で12Rを見たときはNinja1台分くらいの荷物を
後ろに積んでたから・・・(大笑)
今回は軽快に走れたのかな??(^^)

そのうちお会いできたら良いですね。
【2010/06/03 18:50】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

羨ましいなぁ~
上手いモノを出す、教団支部があるなんて!!
(↑コラコラ、コンタさんに失礼だろが!!)

これからの季節は夜走が気持ちイイですからねぇ~
あ?!勿論 峠以外でっ!!
【2010/06/03 21:00】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

>kenkenさん
ども(^^)
ええ・・・コンタさんちの他にはちょっと
マズい物しか出てこないですからね・・・・・・
(教祖の◯ツとか・笑)

夜の峠はちょっとおっかないですね・・・
浜松の街中で夜走りなんてどうでしょう(^^)v
【2010/06/03 21:52】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

いいですねぇ~!夜の浜名湖とかもね!!
あ!でも、その時は通勤快走号(フォルツァ)で!!(爆
【2010/06/03 22:01】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

>再びkenkenさん
ええ!?
GPZにGSX-Rに・・・フォフォ、フォルツァまで!?
いっそ・・・・あと2,3台出てきそうですね(大笑)

夏ごろ・・・そんな企画も考えてみましょう(^^)v
【2010/06/03 22:18】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/190-363b17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
