Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ついに来たか・・・Ninja400R!! 

かねてから話題に上っていたNinja250Rの上級版・・・というか
ER-6fのダウンサイジングモデル、Ninja400Rが発表されましたね。
11EX400CBF_LIM-b.jpg

個人的には250Rのスタイリングで400版が出たらいいなぁ・・とか
妄想してましたが、外観はER-6fそのものですね。8/1発売だそうです。
パワーは43ps、車両重量は203kg・・・まったりツーリング系マシンですかな。
お値段は649,000円也。デジタルメーターは憧れますね・・・(*´ -`)

ちなみにカラーバリエーションはライムグリーンと
メタリックスパークブラックなる2色。青はないのか~
11EX400CBF_BLK-b.jpg

ないのなら、塗ってしまおうホトトギス。
やっぱり僕は、どうしても青系が好きらしい(^^;)
11EX400CBF_Blue.jpg


ちなみにネイキッド版はER-4nとしてデビューするようですね。


カワサキモータース:Ninja400Rページ
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/index.jsp

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あー、思いっきりERですね。。
Ninja顔を強襲してほしかったなぁ。。
買うなら黒がいいです。
それか、ワインレッドかな^^
【2010/06/24 22:20】
URL | YOU #NkOZRVVI *編集*

tezさんこんばんは。

Ninja400・・・43馬力か~

馬力じゃないってわかってはいるんですが。
EX-4が50馬力だったからもうちょっと欲しいですね。
【2010/06/24 22:50】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

ん~・・・・

馬力はえぇねんけど・・・・見た目がなぁ~・・・

ER系は悪くはないんやけど、どうせなら250Rのスタイリングを発展させて欲しかったなぁ~。(^^;)

でも・・・これは結構、売れるんとちゃうか?CBが多過ぎやもん。なぁ~とらちゃん!(笑)
【2010/06/24 23:05】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

それが知りたかったのですか43馬力ですか・・・でもPSの倍以上あるからなあ(爆)、自分が乗るならちょうどいいかも知れませんねえ。^^

スタイルは嫌いじゃないですね。これならパニアケースも似合いそうですしね。^^

う~ん・・・結構マジ悩みです。^^;(笑)
【2010/06/24 23:58】
URL | コンタ #- *編集*

オイラは6Rよりこの形の方が好きなのでこれは歓迎ですな。

青と白は来年ですかね~
【2010/06/25 00:10】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

思いっきりERじゃないですか(汗
てっきり、6Rのスタイリングで行くのかと思ってました。

でもERも乗りやすそうですし
これはこれで有りかもしれませんね♪
【2010/06/25 09:04】
URL | セレ #- *編集*

昔400の自主規制が53PSだったような・・・
パラツインで低速からトルクあるんでしょうけど、車格からすると高速巡航はそこそこ回さないとダメなのかも。

でも気になるバイクですよね~
どっか試乗車出さないかな。
【2010/06/25 17:34】
URL | おいち #- *編集*

>YOUさん
250Rの基本デザインは見事ですし、
あのデザインでバリエーション展開しないのは
もったいないとさえ思います。

400ツアラーならワインレッドもアリですね。
思い出すなぁ、ZZR400とかRF400とか・・・・(^^)


>Takeyanさん
さすが、パワー至上主義のTakeyan先生!
旧々馬力規制の59psくらい欲しいですか!?(笑)

車重が車重だけに、やっぱり
モア・パワーな感じはしますね(・~・)>


>sukedai教祖
教祖はこれでもかってくらいシャープで
アグレッシブなデザインが好きそうですもんね。

そうだ、12Rに250Rのカウルをムリヤリ・・・(付くか!・笑)

400クラスのカウルバイクも冷えきってましたからね。
カワサキがまた火を付けてくれるかもっ!(^^)v
【2010/06/25 19:12】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>コンタさん
おっ!?
とうとう、ネクストマシンのご検討ですか!?

そうですね、伊豆やら京都やら東北までも行くのなら
これくらいのクラス以上は欲しいかも・・・
おかもちパニアを付ければ早朝の築地だって!!(笑)

コンタさんのミッションバイク復帰を
心待ちにしておりますm(_ _)m


>ZIOさん
この流れですと・・・・いずれ250Rが
この顔にモデルチェンジしたりして・・・・・(笑)

真っ正面から見るとひと昔前の10Rみたいで
けっこうカッコ良いですね(*^^*)
6fにはキャンディプラズマブルーがあったんですね。
売れ行きを見て後出し、て感じでしょうかね・・・
【2010/06/25 19:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

>セレさん
SS系とツアラー系でハッキリとキャラを
分けてるんでしょうね。
250Rはその中間ってトコでしょうか・・・

ポジションは相当に楽だと思います。
あとはどれだけエンジンに余裕があるか・・(・~・)


>おいちさん
さらに昔の馬力規制は59psでしたね。
250でも45psあった時代・・・・(^^;)

この車重にこのパワーだと・・・やっぱ
ワインディングの立ち上がりなんかは
うんしょっ!って感じですかな・・・・(ーー;)

試乗ですか・・・
誰か買わないかな(笑)
【2010/06/25 19:24】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

パラレルツインはもういいです。Vツインがいいなぁ。
どっちにしろ400買うぐらいなら、大型買う(*^_^*)
【2010/06/25 21:35】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

海外向け中間排気量を国内向けに400にするのは、カワサキの得意技ですからねぇ・・・・(笑

諸元を見てないんで、何とも云えませんが、意外と腰上換装で、元に戻ったりするんですよ・・・・・・(爆
【2010/06/25 21:41】
URL | sad_mac #- *編集*

ども(^^)/

個体として見ると格好良いですが、
Ninja250Rがスタンダードとすると……ですね(>.<)

ただ自分的には、
もぉちょっとパワーが欲しいのと、
パニア付きで出せばなぁって感じですかね。
(パニアはオプションでも可)


しかしカワサキは他メーカーよりも意欲的で、
コレがNinja250Rみたく市場活性化になればと思います!!o(^-^)o
【2010/06/25 21:48】
URL | kenken #- *編集*

>くろこさん
それは・・・「ドゥカが欲しい」の裏返しですね?(笑)
モンスター696は僕も気になってます。

あ、その前に免許が・・・・・(^^;)


>sad_macさん
2000ccのバイクが売られる世の中というのに、
日本はいつまで400cc以下が「普通二輪」なんでしょうかね・・・(笑)

差異を最小限にバリエーション展開するのが
メーカーの務めですしね。
だからこそ、250Rのアップバージョンを期待してしまった
んですが・・・・・(^皿^)


>kenkenさん
そうなんです。
250Rのスタイルの完成度が高いもんで、
つい展開を期待してしまい・・・・・(^^;)

400Rはパニアはさっくりと付きそうですよね。
ガッチリしたタンデムグリップもありますし。

中間排気量、バンザイ!!
(単に大型免許持ってないだけですが・笑)
【2010/06/25 22:43】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

さて・・・出遅れましたが・・・

この先は超個人的な意見ですが・・・
最近のKAWASAKIのデザインは・・・どうしたの?って感じが多いですよね?

400とEnをみて思ったのは・・・どうせならネイキッドでゼファーXを復活させて、
SSよりのデザインでZXRの名称を復活させて欲しかったですけどね。

400ツアラーはCB400SBに任せておけばいいんですよ(笑)

あ、ちなみに僕、KAWASAKI好きですよ(^O^)
【2010/06/28 10:52】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
ネイキッドって、丸目にフィン付きエンジン、ツインサスと
何十年も王道デザインの方程式みたいなのがありましたが、
最近、変わり始めてますよね・・・

放っといてもバイクが売れた時代から、規制規制で
性能アップも頭打ちになりつつある最近、あと勝負すべきは
新しいデザイン、という流れになってるような気がします。
Z1000、ER、好みはハッキリ分かれるとは思いますが・・
十年後のスタンダードがこの中から産まれたらいいな、とか・・・(^^)

ZXR復活は大賛成です(^0^)/
2気筒でNinjaを名乗ってるんだから、ついでに
ZXRも名乗ってしまえ、ホトトギス(笑)
【2010/06/28 19:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

教習所?

流れに乗ったわけですね。

コンタさんを見捨てるんですか?・・・・・・・・(爆
【2010/06/29 22:17】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
うーん、遅ればせになっちゃいましたね・・・・
ホントは今年のアタマから行くつもりだったんですが、
イロイロあって、延びました(^^;)

コンタさんにも早く免許取ってもらいたいですね。
大型二種とか・・・・・・(アレ?)
そしてNinja1200RでもPS1500でも良いから
乗って来てほしいです(大笑)
【2010/06/29 22:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お、とうとう免許取得ですか!おめでとうございます!
これでガッツリ稼げますね!!   ??

え?二種免じゃないんですの?(爆)
【2010/06/30 22:40】
URL | YOU #EmGmBmaw *編集*

>YOUさん
いや、まだ取ってないから(^^;)

確かに、まだ何の免許を取りにいくかは
まだ明言していませんでした。
こんな感じで、誰か大型二種とか
取ってきてくれないかなぁ・・・・

・・・東京のコンタさ~ん、よろしくっ!!(笑)
【2010/07/01 19:23】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/193-e039e1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
