Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

真夏のグラデュエーション。 

ちゃんちゃらちゃら~ら
ちゃんちゃらちゃら~ら
ちゃんちゃらちゃら~ら
ちゃらんらんららら♪
_MG_7611.jpg
※松任谷由実「春よ・来い」より~

もう、ド真夏ですけどねっ!!ヽ(=´▽`=)ノ


さて・・・何ゆえに桜の写真からスタートしたかといえば・・・
そう、日曜日は「大型二輪免許」の卒業検定だったからです。


わずか12時間の技能教習ながら・・・通い慣れた教習所。
教習中はほとんどが雨天でしたが・・・検定は見事な快晴!!
SANY1487.jpg


当日は「Ninja250R」Tシャツを召し、気合いを入れて出発っ!
SANY1480.jpg


でっ・・・・結果は・・・・・
見事、合格!!
ウワサでは1本橋を9秒弱で渡ってしまったらしいんですが・・・・(笑)


短い期間ながらも、なかなか楽しかった教習所。
もう、しばらく来ることは・・・・ないかな?
SANY1489.jpg

次に大型免許でも取ることがない限り(笑)
SANY1482.jpg


さて・・・卒業したはいいものの、交付は平日に免許センターへ
行かなくてはなりません。それはまた後日、として・・・・

今日は友達とクルマで出かけました。
うだるような暑さの中、避暑がわりに・・・掛川の法多山(はったさん)へ。
なんか・・・・トトロでも出てきそうな光景ですな。
SANY1493.jpg


昼食がわりに・・・名物の法多山だんごを。(少なっ!・笑)
SANY1496.jpg


その後・・・・大型バイクを物色するために浜松のドゥカティへ。
実はその前にトライアンフ浜松へも行ったんですが・・・今日はお休みでしたorz
SANY1512.jpg
お店のスタッフさんとは、昨日卒検受かったばかりで
まだ免許交付してないとか・・・・スーパーバイクシリーズに
憧れているも、お金が無いとか・・・・まずはそんな雑談を(* ̄∇ ̄*)


そして、スーパーバイク848に跨がってみました。
試乗車ゆえ、わずかにローダウンしているらしいんですが・・・
思ったよりも足付きが良くてビックリっ!
tezさんの満面の笑顔からもそれが伝わるかと思います(笑)
SANY1500.jpg
※tezさんの全長は約1700mm。 股下は・・・・全長の45%くらい?(笑)


隣にあった、モンスター1100にもライド・オン!
こちらは・・・848よりも足先がツンツン気味です。
同じモンスターの696よりも、シートが30mmほど高いことが
一因でしょうか。tezさんの表情からは緊張が伝わるかと(笑)
SANY1513.jpg


免許が交付されてないゆえ、公道試乗はできませんでしたが・・・
スタッフさんの接客も丁寧で親切で、とても良い雰囲気でした。
後は何が足りないって・・・・・そりゃ、僕のフトコロですよ(・Θ・;)


帰りにカタログと、キーホルダーをいただきました。
しばらくは・・・このカタログを、よだれが垂れるくらい
眺めつづけるとしましょう(^皿^)
SANY1519.jpg
間違っても、買えないからっ!!(´・ω・`)



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

日記 *  TB: 0  *  CM: 17  * top △ 

この記事に対するコメント

そうですか・・・

ドカですか・・・

トライアンフですか・・・

僕は あのマシン を狙ってるのですが・・・
totoBIGが外れたため購入延期です(笑)

totoBIGにロト6当たれば あのマシンが我が手に!!!!

【2010/07/19 20:22】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
ほう・・・・HORI-Gさんも計画中なワケですね?

もちろん、僕も買いましたよ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・1000万円サマー宝くじ(笑)

totoBIGは先日初めて買いましたが・・・
いきなり当たりました。    5等が(^皿^;)

ところで、あのマシンとは??
【2010/07/19 20:32】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tezさん、そういう時の為にローンがあるのです(爆)
【2010/07/19 20:35】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

で、いつ間違うんですか?

書換えが済んだら1198も乗ってみてください。
熱いですよ~

【2010/07/19 21:30】
URL | Takeyan #bnpmpSyg *編集*

ふ~ん・・・

そうか・・・少尉はやっぱり、ドカか・・・・

もし、教祖が少尉の立場なら・・・・

迷わず、男らしく全額ローンで速攻、契約してるわ!(笑)

それにしても・・・848・・・悔しいから少尉は破門やな。(爆)
【2010/07/19 22:52】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>ZIOさん
そういう時のために、「我慢」という言葉があるのです(笑)

ちなみに・・・今まで、月賦(古っ!)って組んだことないんです(^^;)


>Takeyanさん
う~ん、きっと間違えない・・・・と思います(^皿^)

848は1198よりは熱量少ないんですかね??
今日は一瞬だけエンジンかけさせてもらいましたが、
熱さは良くわかりませんでした。

かけ始め、「音デカっ!」とは思いましたが(笑)


>sukedai教祖
やっぱり・・・最初に見たいのはドゥカでしたね・・・・
デイトナ675も気になってはいますが・・・・(^皿^)

え!?
848買ったら・・・・教団クビにしてくれるんですかっ!?
じゃあ今すぐ、月賦(古いわっ!)の書類を・・・・・・・(大笑)
【2010/07/19 23:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

お、tezさん、848、かなり似合ってますよ。かっこ良いです。


買った方がいいですよ(爆)


ほらぁ、こちら側にいらっしゃいなぁ~~~



ま、間違っても割賦は組まないで現金一括で買ってくださいね。
それでこそ漢Kawasaki乗り(やっぱりカワサキかい!)
【2010/07/20 05:57】
URL | YOU #EmGmBmaw *編集*

おぉ!!

桜さきましたか。
おめでとうございます。
tezさんは、冷静だから何処かのオッサンのように
免許取得即、大型バイク取得はないですよね。   (笑
じっくり、いいバイク選んで下さいね。
そういうオヤジは、大型取ってもう直ぐ1年経ちます。   (汗
【2010/07/20 09:10】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

そうですか、くろこと同じくtezさんもDucatiに乗るのですね。
頭の中で...(>_<)

そういえば、くろこの一本橋も速かったですよ。
そしてスラロームは極限まで遅く。
【2010/07/20 10:39】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

そのHORI―Gさんの野望が近日成就するため CBRが我が手に移ってきます。教習逝かないと
L(・o・)」
あっ
そうそう
間違いは 起こすためにあるんです。
定説です(爆)
【2010/07/20 16:44】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>YOUさん
月賦は組まないだろうなぁ・・・・
さっきコーラ飲んだからゲップは出るけど(笑)

ま、そのうち何かしらは買うでしょうから・・・
気長に待っててね(^皿^)


>ロンゲのオヤジさん
お久しぶりですっ!
即買い・・・・・
とりあえず、今のところはないですね(^^;)

悩んで、妄想して、夢にまで出てくる
この期間が楽しいですから・・・(^^)v


>くろこさん
脳内DUCATIは・・・916の時代からですね(^皿^)
あのデザインが、僕の憧れの原点です。

1本橋は・・・ちょっと速いなと思いつつ、
落ちるよりはマシと思って突っ切りました。
スラロームはいつもより大回り気味に・・・・

自慢じゃないですが、本番には超弱いです(笑)


>ぴか吾郎さん
ほう・・・・・成就とな・・・・・
ってことは、HORI-Gさんは・・・・・・・・・

totoBIGにロト6が当たったんですねヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノ

HORI-Gさんが距離を重ねたCBRに
ぴかちゃんが乗ったら・・・・・
来年には5万kmオーバー?(笑)
【2010/07/20 19:07】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

大型二輪取得おめでとうございます。!
7月24日に検定試験をうけることになりました。
【2010/07/21 17:39】
URL | コウ #- *編集*

>コウさん
ほう・・・・今週末に卒検ですか・・・・
ちなみに僕んときは・・・・普通二輪の卒検が
10名ほど居て・・・・大型二輪は僕ひとり・・・・

つまり、一番手だったんです(緊)

頑張ってくださいね(^^)v
1本橋をいつもの倍くらいの長さに感じたり・・・
クランクをいつもの半分の幅に感じたりしますけど(笑)
【2010/07/21 21:40】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉おめでとうございます!(T▽T)ノ(感涙)

こ、これは・・・何と!848がピッタリじゃないですか!!まるで少尉の為に作られたかのように・・・(≧∇≦)(笑)

間違っても買えない・・・裏を返せば間違わなければ買えるという事ですね。(´∀`*)b(大爆)


すいません。自分の日記の返コメにヘンな事書いてしまいました。次週こそ用事があったんですよね。すいませんでした! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ (笑)
【2010/07/21 22:54】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
ありがとうございまするm(_ _)m
僕の為に作られたかのようなら・・・・・
僕のところに2~3台届くはずなんですけど(大笑)

まぁ、のんびりイロイロ物色していきますよ(^^)v
コンタさんも早くPS1600を・・・・・(笑)

そうそう、一応・・今週お出かけの予定です。
クルマですけどね・・・・・(^皿^)
【2010/07/21 23:08】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

合格おめでとうございます♪

やっぱ一本橋は皆速めに通過しますよね(笑)
私も同じでした・・・

ドゥカティ鈴鹿のストマネさん曰く、848はレッドまでキッチリ回せる扱いやすいパワーらしいですよ~
とてもそんな大人しいバイクには感じませんでしたけど・・・(^^;

パールホワイトが納車される日をお待ちしてます!
【2010/07/22 10:27】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
教官が、「普段は15秒くらいかけて渡れるように」と
言っていた意味がわかりましたよ(^^;)

ドゥカ鈴鹿・・・・サーキット前の通りのお店ですね?
今週末、寄ってみるかもしれません。
回せることは・・・回せるんでしょうね・・・・
スピードは別問題でしょうけど(笑)

大丈夫ですよ、買(え)ませんから(^^)v
【2010/07/22 20:44】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/196-d639ce9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
