Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

納車1週間・・・デイトナ675のいろいろ。 

※この添い寝写真と本文はあまり関係ありません
sukeko.jpg


先日・・・納車されたばかりのデイトナ675に
プチ・アクシデントが発生してました。
SANY1617.jpg
僕のデイトナは、30mmのローダウンリンクを
組み込んであり、同時にショートスタンドも装着してます。
Ninja250Rとの感覚比較では、駐車時にバイクが少し立ち気味になります。

加えて、ウチの駐車場は少し路面が傾斜しており、
雨風の強かった先日はそれを考慮せずに駐車したせいで・・・・


風にあおられて、デイトナが金網と添い寝してましたw( ̄Д ̄;)w

・・・ね、あまり関係ないでしょ(笑)


幸か不幸か、被害は右のミラーのみ。細身のステーが根元からポッキリと。
SANY1645.jpg
とりあえず、ありとあらゆるケミカルを駆使して
応急処置をしてあります。外車ゆえ、部品もいつ入るか・・・
まぁ、意外とすぐ入荷するらしいですけどね ε=(。・д・。)


再脱落防止を兼ねてビニテを巻けば、あんまり目立ちません。
SANY1642.jpg


そんなアクシデントもかいくぐり、慣らしを順調に進めております。
SANY1652.jpg


う~ん、いい天気!! ・・・・午前中だけは(苦笑)
SANY1654.jpg


今のところ・・・走行距離は600km。マニュアル通りなら、
960km(300マイル)までは6000rpm縛りです。
SANY1658.jpg


タイヤも、できるだけまんべんなく使えるように
クネクネを選んで走りましたが・・・・端っこはムリだな(汗)
SANY1659.jpg


補足ですが・・・デイトナにはヘルメットホルダーがありません。
が・・・Ninjaの時、ハンドルバーに付けていたホルダーが
見事、シートフレームにジャストフィット!!とっても重宝しています。
SANY1620.jpg

乗り味のインプレもしたいところですが・・・・
今は・・・普通に走らすだけで精一杯ですね(^^;)
Uターンはしにくいですよ・・・・・・(汗)

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

アラアラ倒れちゃいましたか・・・

変態親父のせいか、はたまたぴかちゃんのお魚の祟りか。


ダメージ少なくて良かったですね。

【2010/09/26 23:09】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
まあ、倒れたとまではいかず・・・
寄りかかっただけですけどね(^^;)
さすがにミラーでは車重を支えられなかったようです。

そういえば、折れたミラーステーの断面は
サンマみたいな形してましたが・・・(ただの翼断面です・笑)
【2010/09/26 23:24】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

大きな被害でなく、良かった?です。倒れたらカウル、ニンジャより高そうです。。クレバーとかから出ているのでしょうか?

外に置いておくと何があるか分かりませんね。
やっぱガレージ保管に限ります。
40万ほどですが、どうでしょうか?
【2010/09/27 07:28】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
ガレージ保管がベストなのは百も承知だけど・・・
賃貸住宅じゃ、そんなモン設置できんて(大笑)

デイトナで社外カウルは見たことないねえ。
まあ、換えたいとも思ってないし・・・
万一傷ついたら全力で直すから!!(^皿^)
【2010/09/27 18:13】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

ちょっとバイクの添い寝は…(>.<;;

ギョッ!?応急処置が可能なんですね?!w('o')w
色々と知識があって羨ましいです…orz

結構 リヤタイヤ使ってるぢゃないですかっ!!
自分はソコまではムリっす…(T^T)

機会があれば、またご一緒したいですね!!~(q^^)p
【2010/09/27 23:06】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

いつのまにか英国紳士になっちゃってますね~

名古屋でkenkenさんに聞くまで乗り換えを知らなかったんですが・・・(笑)


乗り換えなら絶対痛車・・・
もとい、イタ車だと思ってたので、かなりビックラ!

SEカラーがメッチャカッコいいですね~

CBR探してた時に鈴鹿のトライアンフに置いてあったらマジで買ってたかも知れません。

10日にしかと見させていただきますよっ!
【2010/09/27 23:35】
URL | おいち #- *編集*

ああ・・・トラさんがそんな事になっていたなんて・・・

まあ一枚目の写真を見た時にイヤな感じがしたのですが・・

でも被害が少なかったのが不幸中の幸いでしたね。(T▽T)ノ



【2010/09/27 23:42】
URL | コンタ #- *編集*

あぁ~・・・こういうのって気持ちの持って行き場が無いですよね^^;

折れた場所が場所なので恐らく高速の風圧には耐えられないと思います。

テープで留めてる分もしもポキっと逝った時にブラブラとカウルを傷付けないかが心配です^^;

【2010/09/28 00:32】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>kenkenさん
ま、またまたぁ・・・
全然、端まで使えてないですし・・・・
寝かせてもいませんから・・・・(^^;)

修復といっても、瞬間接着剤とエポキシパテで
ガチガチに固めただけですよ~(^^)v

そうですね、寒くなる前にまたご一緒したいです!!


>おいちさん
英国です。紳士かどうかはアレですが・・・・(^^;)

イタ車・・・ドカですか?
誰もがそう思っていたようなので、ここであえて
エゲレス車を・・・・(予算不足も大いにあるんですが・笑)

実際のところ、09年式のSEが買えるとは思ってなかったので、
飛びついた感じです。
【2010/09/28 18:59】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>コンタさん
大したことはありませんよ、
倒れたワケではなく、寄りかかってただけですから(^^)v

◯ン◯さんがウチに泊まったときの
壮絶な夜に比べたら、これくらい・・・・(そうなのか?・笑)


>ZIOさん
う~ん・・・・発見したときは「おわっ!?」と思いましたが、
逆にこの程度でステーが折れるもんか、とも思いましたね(^^;)
デイトナのミラーステー、かなり薄いんですよ・・・

ガッチガチに固めてあるんで、今のところビクとも
してませんが、新品が届くまでの繋ぎとしては
まあ充分かと思っています(^^)v

万一にも、公道に落っことすワケにはいかないですしね。
【2010/09/28 19:10】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ちゃちゃっと補修するあたりは流石!

まじまじと見るとメチャ細いですね。
駐輪する時に柱にゴキッでポキッということもありそうヽ(´Д`;)ノ アワワ

ウチのブログのZIOさんの謎コメの意味が判明しましたw
実行に移さないでね(笑)
【2010/09/28 23:09】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
えと・・・・間違って左のミラーをすり替えて
しまわないよう、気をつけます(大笑)

冗談はさておき・・・・新品に交換した後も、
デイトナのミラーにヘルメットを掛けたりするのは
避けようと思いましたよ(^^;)

補修は・・・瞬着とパテを盛り盛りしただけですよ(^^)v
【2010/09/28 23:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

なるほど・・・

例の写真とは添い寝つながりなのね・・・

フフフ・・・

ハハハ・・・

・・・・・・最近、疲れ気味で・・・オヤスミ。(^^;)

10日、ナカさんも来られたら色違いの3台がそろうな。
【2010/09/29 18:05】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
いつもながら、勝手に写真使ってしまって・・・ありがとう(大笑)

フフフ・・・・

ハハハ・・・・

そう、白赤青・・・・トリコロールカラーですよ(^^)v
いよいよ、教団とやらを踏みつぶす時が・・・・(笑)
【2010/09/29 18:24】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

瞬着とパテ・・・・・・芯にピアノ線は?・・・・・(爆

冗談はともかく・・・・・お誕生日おめでとう!!!!

で、いくつになったんだっけ?
【2010/10/01 00:26】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
芯を入れるには・・・ちょっと根元に近すぎまして(^^;)
あ、入れるならRC用のハブシャフトを、と思ってましたが・・・(笑)

ありがとうございます。そうです、本日をもって私・・・・・
サーティワン・イヤーズ・オールドです。
ちゅうワケで、アイスクリーム奢ってください(なんじゃそりゃ!・笑)
【2010/10/01 07:27】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

出遅れました~m(__)m

メールのやり取りしてたから、てっきりコメントしてたと思ってました(笑)

一番上の写真は・・・すぐに削除したほうがいいですよ~

強烈なウィルスによって、今度は左にも倒れてしまうよ・・・(ーー;)
【2010/10/01 16:43】
URL |  HORI-G #- *編集*

んっ?・・・

軍曹・・・しょうもないコメすんなよ!(怒)

そうか、少尉31歳になったんか・・・オメデトウ~!(^^)

ん~・・・若いなぁ~・・・今、31歳に戻れたら・・・

まっ、結局一緒の人生を・・・(笑)
【2010/10/01 20:41】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>HORI-Gさん
おお、来週は参加確定とのことですね。
いよいよ久しぶりの再会ですね(^^)v

今度は左・・・・
左のミラーも注文しといた方がいいかなぁ・・・(汗)
いや、その前に呪いの元を断てば良いワケですね。
来週、ぜひともご協力を・・・・・・(大笑)


>sukedai教祖
あっ・・・・
呪いの元凶さん、こんばんわ(笑)

ええ・・・とうとう31歳・・・・もう・・・
「僕、ギリギリ20代です」は通用しませんね(とっくに通用せんわ!・笑)

結局同じ人生・・・・それはやっぱり
今まで歩んできた人生が最高ってことですね(^^)v

脱ぎさえ・・・・脱ぎさえしなければ(大笑)
【2010/10/01 22:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

私のデイトナもローダウンしようですが、
ローダウンしたなら、スタンドをショート加工もしくは、
社外品のスタンドを使用しないと、
風で倒れます。

なので、私はショートスタンド加工をしてもらいました。

おすすめですが、

ローダウンを戻すのもひとつです。
【2010/10/02 22:53】
URL | フィリップクン #- *編集*

>フィリップクンさん
どうも、コメントありがとうございます~

私のはDAYTONA製の30mmダウンリンクに、ショートスタンドも
併用してはいるんですが・・・傾きが少々足りないんですよね(ーー;)
それに加えて駐車場の傾斜もあって・・・・・

さすがにノーマルに戻すと足付きが著しく悪化してしまうので、
スタンドをさらに短くするか・・・リンクをOVER JOY製の調整式に
換えるのも手かな、と思ってます。

乗り慣れてきたら、多少は車高上げても大丈夫そうですしね(^^)v
【2010/10/02 23:28】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/207-6a96cd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
