Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

半分だけ無事に帰還しました ε-(;ーωー フゥ… 

昨日、かずさん主催の京都ツーリングに参加させていただきました。
最後の休憩ポイント、いっちゃんを19:00すぎに出発し、京都南ICから
名神高速に乗った数分後・・・・



突然、デイトナのエンジンが停止しました(大汗)



エンジンが停まる寸前、燃料警告灯が早すぎるタイミングで点いたり、
バックライトが暗くなったり、タコメーターがゼロ固定になったりと
電気系トラブルの予兆は出ていたんですが、考えるヒマもなく止まりました。

幸運にも周りが空いていたので、そのまま惰性で路肩に滑り込み、
とりあえず再始動チェック。しかしイグニッションはONになれど、
セルが回らず、メーターもおかしな動きをみせるばかり。

これは現場では手の施しようがないと判断し・・・
バイク屋→保険屋→レッカーを呼んで、一旦預かってもらってます。



トナトナがドナドナ(苦笑)



私はというと、京都駅から夜行バスに乗り、さきほど(AM7:00)帰宅しました。
デイトナは京都に置いてきたワケですが、後はバイク屋さんに処置してもらいます。

昨日はたくさんの方にお会いでき、とっても楽しいツーリングになりました(^^)v
ご挨拶もままなりませんでしたが、この場を借りてお礼させていただきますm(_ _)m
デイトナが復活したら、また遊んでいただければ!!


とりあえずご報告まで。




           ~追記~

お約束のコイツだけは出来たので、載せておきま~す(^皿^)
※クリックするとでっかくなります

news101011.jpg



この記事に対するコメント

ありゃりゃ。

大変だったね。
でも、事故にならずに良かった。
バイク心配でしょ?
早く直りますように!!
何ならオヤジが、お届けしましょうか?    (笑

お疲れさまでした。
【2010/10/11 08:52】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
おはようございますm(_ _)m
昨晩はお世話さまでした!!
腹減ってたので、8個入りを速攻で平らげました(^^)v

ええ・・・いっちゃんを後にした、ほんの30分後
くらいの出来事でした・・・
色々調べてみましたが、デイトナはレギュレータが
熱で壊れることが良くあるらしいので、恐らくそれかと。
引き上げついでに、もう一度いっちゃん寄りましょか(笑)

いちお、保険で自宅まで移送してくれるそうです(^^)v
【2010/10/11 09:06】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ありゃりゃ・・・2nd

最後の最後に大変でしたね・・・・・(^^ゞ

しかし、一緒にいたナカさん、ゆきママさんが平気ってコトは、10年型でなんらかの対策がしてあるってことかな?

熱で、って云われても、もう10月ですしねぇ・・・・・・・・(笑

それとも、tezちゃん、回しす・・・・・・ゲフンゲフン
【2010/10/11 12:05】
URL | sad_mac #- *編集*

お疲れ様でした。

そんなにすぐ止まっていたとは・・・
ツーリング中に壊れないよう頑張ってくれたんですね、デイトナ君。
【2010/10/11 13:49】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

ありゃ(;^_^Aまさかとまっていたなんて(´;ω;`)

やっぱり最新機も古都の渋滞熱風には負けたのですか(〇>_<)
【2010/10/11 16:38】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

>sad_macさん
あくまで推測なんで何とも言えませんが・・・
10年型では対策されたのかも。

最後、京都市内に入ったあとの大渋滞で、
周辺温度がけっこうシャレにならないレベルに・・・・(笑)
水温計が、ふだん指さない「残り2ゲージ」を指してましたし(汗)

それでも、みんなでアイドリングストップしてたんですけどね(悩)


>Takeyanさん
そうですね、まさに単独になった「直後」でした・・・・
誰にも迷惑をかけずに済みましたが・・・
バス待ちの間、ぴかちゃんが京都駅まで
話し相手に来てくれましたわ(^^)v


>ノリさん
最近の電子制御満載機の悲しいトコロですかね。
配線1本切れただけで、全てが動かないとか・・・・(苦笑)

最後の大渋滞は・・・けっこうキツかったですよね~(^^;)
みんなでエンジン切ってても、あの熱さ(!)
後ろの方にはご迷惑おかけしたかも・・・・・(笑)
【2010/10/11 17:08】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

お疲れ様でした~。

最後は大変でしたね。
ぴかちゃんから失礼な画像付きメールが23:00過ぎに送られてきましたが・・(苦笑

ボクは18:00まで寝てました(^^;
なれない姿勢で疲れ×3でしたね。

復活したら、伊豆辺りで!
【2010/10/11 21:48】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
お疲れさまでした~

もう少しトラブル発生が早かったら、レッドバロンでも
トライアンフでも駆け込めたかもしれなかったですね(^^;)
ただ、バイク屋も保険屋も電話でしっかり対応してくれたし、
僕は無事に帰ってこれたんで、ひと安心です。

23:00のぴかメールは・・・僕と一緒に京都駅前に居た時ですね。
「トライアンフ大丈夫か」トークで盛り上がりました(^皿^)

直ったら、またご一緒しましょ~
【2010/10/11 22:04】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

tezさん、長距離遠征お疲れ様です。
そして最後のトラブルも大事に至らなくてよかったですね。

一方のくろこは...まぁそれはおいといて、
一度、tezさんマシンも見てみたいです。
11月以降にぜひ(^_-)-☆
【2010/10/11 22:14】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

なんと!そんな悲劇が・・・。
事にならなくてよかったです。
お疲れ様でした!
【2010/10/11 22:15】
URL | ぽこ #- *編集*

あちゃ~

当日はそんなトラブルがあったんですな^^;

オイラもCBRで高速で止まった事ありますがあれはただのガス欠でしたからね・・・

とりあえず体が無事に帰宅出来たようで何よりです。
【2010/10/11 22:56】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

昨日はお疲れ様でした。

ナカさん達ととんてき食べてる最中に事情を知りました。

オルタネータ絡みのトラブル?
早く修理が終わると良いですね。
【2010/10/11 23:23】
URL | おいち #- *編集*

>くろこさん
どうも~(^^)v
まぁ、電気系のトラブルで全停止すると、その場では
どうしようもない事態に陥りますが、逆に言えば
そこだけ直しちゃえばあっという間に復活ですからね。

パーツを本国から入荷・・・とかならなければすぐに
復活するとは思うんですが・・・・とりあえずお待ちをm(_ _)m


>ぽこさん
止まったのは不運でしたが、まだ市街地の高速で良かったです。
新名神のトンネルとかで止まったらを思うと・・・・(汗)

ぽこさんも、最後にちょっとアクシデントがあったとか。
大丈夫でしたか??
【2010/10/11 23:50】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>ZIOさん
思いっきり京都市内でしたから、誰かに助けを
お願いしようか・・・でも、セルも回らない状態じゃ
どうしようもないな・・・・と、路肩で色々考えてました(^^;)

ガス欠も、その場ではどうにもならないですもんね。
大型になってから、航続距離はかなり短くなったんで、
スタンドはかなり気にするようになりました。


>おいちさん
もしかしたら、路肩で止まってる時に
ナカさん、Takeyanさん、おいちさんが追い抜いていくかも~と
思ってました。結局見かけなかったですが・・・・(^^;)

他のデイトナ乗りの方の症例を見ると、恐らく
レギュレータのパンクで間違いなさそうです。
ホント、早く直ってほしいですね~(ーー;)
【2010/10/11 23:56】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

当日はお疲れ様でした。

最後の最後にトラブルに見舞われるなんて…

無事に帰れて何よりです!!

しかしノリ君の名刺もってたのはビックリでした。

僕はまだ階級ないから作れないです…
【2010/10/12 01:16】
URL | コウ #- *編集*

はじめまして!
いっちゃん常連の「さめ」です。

トライアンフの故障、今後の参考にしたいので
また経過なり教えていただけるとありがたいです。
私のもレギュレーターのパンクで苦戦しました。
とりあえずホンダ流用で逃げて、ドカのに交換予定です。
ディラーに出すと、ZZR1400と同形のが付いてくると聞きます。
設置場所が同じなので、再発の可能性は否めません。
【2010/10/12 08:22】
URL | さめ #- *編集*

あの後、そんなことがあったんですか!^^;
大変でしたね・・。

新聞、すごくよく出来てますね!ww
さすが教団デザイン部隊^^
感心しました。
お会い出来て良かったです。
またいつかご一緒できる日を楽しみにしてます。
【2010/10/12 12:52】
URL | さみぽん #- *編集*

てっちゃんお疲れさまでした。

まさか帰りにそんなコトがあったとは・・・

とりあえずてっちゃんが無事で良かったです。トナくんもすぐに復活するでしょうしね。(^^)

新聞は流石の出来ですね!教祖の速攻ウェビ日記でチラシも見ましたが流石でした!!(≧∇≦)♪

また自分も黒丸新聞に載れるように頑張りますわ。(せんでええ(笑))
【2010/10/12 14:08】
URL | コンタ #- *編集*

>コウさん
お疲れさまでした~
いやぁ・・・あの後、こんなコトがあったワケですよ(^^;)

名刺・・・ですか?
あれは最初の道の駅でノリさんに1枚もらったんですよ。
ちゃんとデータ通りに印刷されてて安心しました(^^)

階級・・・無くてもたぶん大丈夫ですよ。
いや・・・むしろ、無い方が良いかも・・・・・(大笑)


>さめさん
どうも!初めまして!!
お名前は以前から存じておりましたm(_ _)m

まだバイク屋から連絡が無いもので、原因、対策の
話は出来てないんですが・・・やはりレギュっぽいですね。
おっしゃる通り、同じモノを同じ場所に付けてもまた
再発するでしょうし、考えないといけないですね(^^;)

なにぶん、トライアンフには乗り始めたばかりなもので、
知らないことだらけでお恥ずかしいですが、何かしら
情報交換させていただければ幸いですm(_ _)m

今後ともよろしくお願いします!!
【2010/10/12 19:06】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>さみぽんさん
九州から遠路はるばる、お疲れさまでした~!!
きちんとご挨拶できないまま溶け込んでしまいましたが、
コメントいただけて嬉しいです(^^)

デザイン部隊は・・・ひっそりチマチマと、適当に活動
しております。今回のも僕が勝手に作っただけです(笑)

そしてストラップ、ありがとうございました~!
バイクが戻ってきたらキーに付けさせていただきます!
いつか、九州まで行けるように・・・・!!(^皿^)v


>コンタさん
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
そして今回の出来事でひとつ提案が生まれました。
コンちゃんの次期マシンは・・・・・・・・・・

「PS6000 V8ディーゼルターボ・スライド荷台付き」

が良いです。教団関係者がどこかでスタックした際に
駆けつけるという・・・・(どんだけ後ろ向きやねん・笑)

新聞・・・ですか?
コンちゃんは写りたがりですからねぇ(ーωー )
できれば演出ナシの写真を一面に持ってきたいですねぇ。
ウチに泊まったときの寝顔とか・・・・・(大笑)
【2010/10/12 19:27】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

うむっ・・・

確かに・・・アングルだけは教祖の記事の写真の方がえぇな。(笑)

しかし、ホンマにデイトナ・トリコ部隊にとっては受難の日やったな。(^^;)

言うとくけど、教祖の呪いのせいとちゃうからな!(爆)

マジで皆さん、無事帰宅されたようで良かったわ。(^^)
【2010/10/12 19:37】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

先日は遠いなかお疲れ様でした。
まさか、あれからそんな大変な事になっていたとは・・・(汗
やっぱり、京都の熱風が駄目だったのかな?

【2010/10/12 19:41】
URL | セレ #- *編集*

>sukedai教祖
いやぁ・・・・教祖がご自宅に居たら、
駆け込んでるトコでした(笑)

いちお、絶賛保証期間中ですし、移送代も
保険でまかなえるので、実害はない予定なんですが・・・
はやく帰ってきてほしいです(T0T)
ちゅうワケで・・・はやく呪い、解いてね(^皿^)

一眼レフを持っていかないと、アングル決めにも
やる気が出ないことを悟りましたわ(大笑)


>セレさん
お疲れさまでした~
時間的に逆算しても、やはり京都市内の渋滞の熱で
充電系統がおかしくなったと推測してます。

単独での渋滞は今までもありましたが、集団だと
周辺温度も相当に高くなるし、より厳しかったんでしょうね(^^;)



【2010/10/12 20:33】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

先日は雨予報の出そうそうに不参加を決めた軟弱モノでスミマセンm(__)m

デイトナがドナドナされちゃったんですか・・・
いきなりのトラブル発生ですね(ーー;)

ま、ついでにこれで悪いところ全部出し切ってもらいましょう。

次こそは会えるように・・・お天道様にお祈りしておきます(-人-)
【2010/10/12 20:40】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

10日はお疲れ様でした&オリジナルチラシありがとうございました!
白のER-6fに乗ってた者です。

R171でお別れした後にそのようなトラブルがあったとは・・・。
身体が無事でなによりです。

デイトナ君、早く復活してくれたらいいですねぇ。
【2010/10/12 20:42】
URL | おやびーん #- *編集*

>HORI-Gさん
どうも~(^^)v
出発直前、かずさんのブログで不参加表明をみました。
やっぱ、場慣れしてる方は決断も早いな~と。
確かに・・・晴れてはいましたけど、途中は豪雨でしたから(^^;)

ドナドナされちゃいましたが、まだ若いですから・・・
売っぱらわれずに帰ってくると思います(^皿^)

次こそはお会いしたいですね(^^)v


>おやびーんさん
お疲れさまでした~&コメントありがとうございます!
キレイなERにお乗りでしたので、チラチラ見てました(笑)

帰り道、おやびーんさんとお別れしたあと・・・
実は良く方角が分かっていなくて、やっと
名神に乗れた~と喜んだら・・・直後にアレでした(苦笑)

きっと、すぐ帰ってくると思います(^^)v
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
【2010/10/12 21:08】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

お別れしてから、大変だったのですね。

沢山の参加で余りお話出来ませんでしたが、

次の機会を楽しみにしています。

素敵なスケジュール表 タンクバックで濡らしてしまいました(泣き)

いつも通りの新聞大変な中ご苦労様です。
【2010/10/12 22:07】
URL | 忍び #- *編集*

>忍びさん
確かに凄い人数で・・・どなたと会話できなかったかも
把握できない勢いでした(^^;)

ちょっとアクシデントはありましたが、とりあえず
僕は無事に着いておりますので(^^)v

スケジュール表ですから、使っていただいてびしょ濡れに
なるくらいの方が、作った甲斐があるってもんです(^皿^)
お気になさらず~、次回また適当なのを作りますよ(笑)
【2010/10/12 22:32】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

デイトナ君、早く復活してくれるといいですね。

デイトナトリコロール、そのアングルもかっこいいです。
今回が初コメですが、お会い出来て良かったです。
【2010/10/12 22:54】
URL | 青忍 #- *編集*

>青忍さん
こんばんは~、コメントありがとうございます!!
お互い、無事に到着できて何よりでしたね。

ずっと前からお名前は存じていましたが・・・
ウチのブログも見ていただいてたと聞いて
嬉しかったです。もっと色々お話したかったですね(^^;)

デイトナ・・・またトリコロールフォーメーションを
組めるように、とっとと帰ってきてもらうつもりです(^皿^)
またいつか、お会いしましょう~(^0^)v
【2010/10/12 23:08】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

お疲れさまでした。

私が23:00頃着いて帰宅メールをした途端に、ぴかさんが電話で「今近所の方といます」とか言ってたので???でした。声を聞いてもtezさんだとわかりませんでした(爆)

ホント、高速のトンネルの中でなかったことが不幸中の幸いですよ。

夜行バスということで、新幹線はもうなかったのですね?
早く戻ってきて乗りたいですね。




【2010/10/13 19:49】
URL | daisuke #- *編集*

>daisukeさん
おつでした!!

ぴかちゃん、やたら遠回しな言い方するから・・・(笑)
ああいう時、ネタに徹しきれないマジメなtezさんです(大笑)

レッカーされたのが21:00前で・・・・すでに
上りの新幹線は名古屋止まりしかない状況でした。
でも、夜行バスはどっぷり眠れて快適でしたよ♪
【2010/10/13 22:10】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

最後エンストしてこけちゃいました・・・。
でも車体も体も大丈夫ですのでご安心ください!
心は折れてます!!
【2010/10/14 07:30】
URL | ぽこ #- *編集*

そろそろ となとな君も帰宅しましたか?
う~ん…
今回の事件… 超距離移動の私には他人事でないなあと 実感でした。
(∋_∈)
やっぱ、予定狂って長時間移動となると困るよねえ…。
【2010/10/14 11:37】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ぽこさん
そうでしたか・・・・orz
コンビニを出るとき、良からぬ光景を目撃したとの
情報が入ったので・・・心配してました。

被害が大きくなくて良かったですね。


>ぴか吾郎さん
あの夜は・・・・京都駅まで来てくれて
ありがとうございましたm(_ _)m
折れた心がちょっとだけ接着されましたわ(笑)

しっかし京都駅って・・・あの時間になると
どこも閉まっちゃうのね(^^;)
この歳になって、茶店前にタムロするとは思わんかった(^^)

僕も迂闊ではありましたが、自分のバイクの
弱点を知っておくことも重要なんですね(^^;)
【2010/10/14 19:54】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

ごふさた…
えぇ~っ?!暴走モード?!(ノ☆o☆)ノ

早く復活するとイイですね!!(-人-)
ってか自分は土日休みぢゃなくなりましたが…orz
【2010/10/16 18:51】
URL | kenken #- *編集*

>kenkenさん
ども(^^)v

いやぁ・・・そんな感じですわ(汗)
今現在、京都から静岡へ向けてのんびり搬送中のようです。

土日がお仕事なんですか? ありゃぁー
僕もかつてサービス業だった時は土日出勤でした・・・・

平日に遊びに行けるのは空いてて良いんですが
一緒に遊ぶ仲間が居なくて・・・・・(半泣)
【2010/10/16 22:21】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/209-f638396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
