Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

真空管がやってきた。 

ついこないだ、近くの楽器店に行った時のこと。

接客の盛んなお店で、ギターアンプを眺める

僕に店員さんがひとこと。


店「アンプは何をお使いですか?」

僕「あ、いや、家ではヘッドフォンのみで・・」


そういや、うちには長いことアンプがない・・

ちゃんと音を出すにはやっぱアンプだよな・・

妄想はどんどん膨らむ。

そのあと何となくハードオフに行ってみると、狙ったかのように

PEAVEY 5150コンボが鎮座。しかも期間限定10,000円引き。

5150は昔バンドやってたころ、練習スタジオにも置いてあって、

すんごく好みの音が出るので、いつか欲しいと思ってたんです。


天使の囁き「もうバンドもやってないし、アパートなのに
      アンプなんか要らないでしょ」

悪魔の囁き「買ったらええやん~デカいやつ。ギター
      弾くなら真空管アンプやろ~」

天使「いや!要らないよ!そんな大きくて重くて・・」

悪魔「やかましいわ、ボケ~(バキ、ボカ、ボスッ)」



・・・負けました。そして・・


SANY0005.jpg

・・・入ってねぇ。


SANY0006b.jpg


室内からはトランクのフタしか見えません。


そして・・


SANY0010.jpg

デカい・重い。階段で持ち上げるの死にそうでした。

案の定、キツい歪みのする音が出ますが、

家ではかなりゲインを絞らないと隣人に通報されそうです。

いつかリハスタ持っていって弾きたいな~。

はっ、そのためにはまたクルマに積まんといけんのか!?


・・29年間、こんなことばっかやって生きてます。


テーマ:楽器

ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

んっ?

何や?・・・・・・

真空管?・・・・アンプ・・・?

この手のネタは・・・・

でんかさん、って、いう人が絶対、食いつくネタやな!http://imp.webike.net/commu/rider/8d6en155300/index.html
おもろい人やで・・・(^^;)
【2009/02/11 21:30】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
いや~、一応ここの主旨なものでギターネタは
書くんですが、なかなかの羞恥プレイ(笑)
基本、へたっぴですから。

でんかさんにはご挨拶に行ってきました。
スタジオでバンドやったりして楽しそうです。
うらやましー。関東に友達を置いて来ちゃった
僕はいたって孤独です(笑)
【2009/02/11 23:14】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

すげ~!

ハードオフってこんなのも扱ってるんですねぇ。

鳴り物は、大きさと重さが必要だと思います。問題は鳴らせる環境が・・・・・・e-263
【2009/02/12 01:45】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
そうなんです。幸い角部屋なので
下の人がいない時を狙ってなんとか・・と
いう感じです。

昔、お金なくて買えなかったものを
大人になって衝動買い・・という
悪い例です(笑)
【2009/02/12 07:28】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

tezさん~~

写真が違ってるよ~~e-263
【2009/02/12 18:59】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
え?なになに??
なんか間違えてます??
【2009/02/12 19:25】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

あれ?さっき2枚目の写真が違う写真になってたんだけど・・・・・今は平気です。

こちらのせいかも、OSを替えたばっかでまだよくわかってません・・・・e-263

ちなみに、甘えついでにニンジャマンのデータもいただけませんか?

拡大バージョンをプリントしたら、流石にちょっとツラいものになってしまいました。
【2009/02/12 20:21】
URL | sad_mac #- *編集*

お騒がせいたしました。おそらく
サーバー上の画像ファイル名が
ダブっていたためのようです。

取り急ぎ、修正しときました。

>sad_macさん
データ送りました~。
【2009/02/12 21:00】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/21-f118dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
