Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

デイトナ675・ピットイン中。 

さて・・・・
先週、名神高速にてメカニカルトラブルに見舞われ、
ドナドナされたデイトナ675ですが・・・・

レッカー業者→京都市内のレッドバロン→陸送を経て・・・
とりあえず、静岡のバロンに帰ってきました ε-(;ーωー フゥ…
SANY1720.jpg


バイクと一緒に、シートバッグやらヘルメットやらも預けっぱなし
だったので、まずはそれらを回収してきました。
SANY1725.jpg


ついでに新品の右ミラーも(^皿^)
SANY1726.jpg
※何のことかわからない方はこの記事を・・・!


トラブルの原因はこのレギュレータの故障→充電不良→バッテリーの電気
使い尽くし→停止だと踏んでますが・・・本格的な検証/修理はこれからとのこと。
SANY1722.jpg


京都でバッテリーが充電されてきたので、とりあえずエンジンはかかります。
SANY1723.jpg


ここで・・・突然のエンジン停止に至った経緯を
詳しく書いてみたいと思います。デイトナ乗りの方はご参考に(要らんか・笑)
SANY1724.jpg

1:tezさんはいっちゃんでたこ焼きを食べたあと、名神高速に乗りました。
 この時点では全くもって異常ナシ。ETCゲートもくぐれました。


2:高速に乗って数分後・・・ガソリンは充分に残っているはずなのに、
 燃料警告灯が点灯しました。


3:何かオカシイな・・?と思ったら、メーター液晶のバックライトが
 異常に暗くなっていて、スピード表示が読めないほどになりました。


4:その直後・・・走行中にもかかわらず、タコメーターがゼロを
 指しっぱなしになってます。



5:tezさんは「コレはまずい!!」と思い、軽く身構えました。


6:エンジン警告灯が点灯し、直後にエンジンが停止しました。
 何というか・・・バチンとスイッチが切れたような止まり方です。



7:tezさんは路肩にバイクを滑り込ませ、再始動を試みるも
 セルが回りません。セルボタンを押すとメーターの
 オープニングデモが動きだすという状態。



8:熱暴走を疑い、しばらく時間を置いてからまた試すも、
 やっぱりかかりません。ダメもとで押しがけもチャレンジ
 しましたが、独りでクランキングさせるのは不可能でした。



9:その後、レッカー車手配からドナドナドナドナへ・・・・・(´_`;)


ちなみに余談ですが・・・・
京都南ICからETCで高速に乗り、そのままレッカーされて
京都東ICで降りたため・・・僕のETCカードは通行料清算がされず、
出場処理もされていない状態になってたワケです。

後日、ETCカードを車体から回収し、NEXCO西日本に電話して
問い合わせたところ・・・当日の状況、バイクの特徴などを
説明することで、清算処理をしてもらえました。



レッカー業者さんに京都駅まで送ってもらったあと・・・・
新幹線は既に無い時間だったので、夜行バスで帰ることに。
バス待ちの間、ぴかちゃんが話し相手に来てくれました(^^)v
なんでも、直前までゲーセンで遊んでたとか・・・・(笑)

京都タワーを見つめるぴかちゃんヽ(=´▽`=)ノ
SANY1717.jpg
ぴかちゃん、ありがとう~(* ̄∇ ̄*)/


デイトナが完全復活したら、またお知らせいたしますm(_ _)m

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

てっちゃん・・・呼んでくれれば京都駅までPSで行ったのに。(笑)

キチンとした原因が分かって修理・対処が早く終わるといいですね。

次回てっちゃんとトナくんに会えるのを楽しみにしてまーす。^^ /

今月中に会えるといいですね♪
【2010/10/18 23:16】
URL | コンタ #- *編集*

直前までゲーセンで遊んでたぴかさんが面白い構図です(笑)
原因は結局なんだったのでしょうか?
またその記事もよろしければ教えてくださいね!
【2010/10/18 23:42】
URL | ぽこ #- *編集*

あんなに・・・

元気に走り出して行ったのにね。
まさか? でしたわ。
しかし、ぴかちゃん機動力ありますな。
持つべきモノは、黄色い生モノですね。   (笑
【2010/10/19 09:09】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

早く帰ってくるといいですね~

ドナドナ675!(爆;;
【2010/10/19 11:50】
URL |  HORI-G #vqm8JHu. *編集*

京滋バイパスに乗ってなければ、お付き合い出来たかも。

しかしナマモノの体力は凄いなあ・・・
さすが怪人(笑)

寒くなる前に直るといいですね。
【2010/10/19 12:24】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

連絡くれたらタンデムで家まで送ったのに。

すいません、嘘です(爆)

送るのは無理ですけど一緒に時間潰し位は付き合えたんですけどね^^;

もしまた何かあった時は連絡下さいね~

頼りにはなりませんが・・・^^;

で、ぴかちゃんゲーセンって・・・ピカチュウのぬいぐるみでも見つけたんだろうか(笑)
【2010/10/19 18:31】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>コンタさん
コンちゃん・・・京都まで迎えにきてくれるだなんて・・・
ウソだと分かってても嬉しいじゃないですか・・・・
・・・ちゅうか、ウソですね?(大笑)

昨日、静岡に戻ってきて・・・・これから検証やら部品
注文やらをするハズなんで・・・正直、復帰時期が読めません。
月末・・・・もしかしたら怪しいかも(・~・;)>


>ぽこさん
ぴかちゃん・・・さくっと京都駅にNinjaで現れてくれた
んですが・・・なんか服装が普通すぎるもんで・・・・
問いただしたらそういうコトだったと(笑)
ゲーセンってしばらく行ってないなぁ・・・

原因はおそらくレギュレータの故障ですが・・・
まだしっかり調べてもらわないとわかりません。
もう少し、お待ちくださいね~(^^)v


>ロンゲのオヤジさん
ええ・・・みなさんに見送られて出発した数十分後です(笑)
まあ・・・街中でのストップじゃなくてまだマシでしたかね(^^;)

ぴかちゃん・・・大阪ですもんね。
夜中の京都駅にさくっと現れるあたり・・・彼はやはり
電線の中をビリビリと移動してるんでしょうね(大笑)
【2010/10/19 18:39】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>HORI-Gさん
うっ・・・・
デイトナとドナドナを一緒にしよったなぁ~(・ε・)

・・・ちゅうことは、ドナドナ24時間レースとか
フェラーリ・365GTB/4ドナドナとかもアリですか・・・・

・・・・・・・・・・・・(それはちゃうやろ・笑)

この状況・・・・まるで・・・なかなか家に帰ってこない
嫁でも待ってる気分ですね(それもちゃうやろ・笑)


>Takeyanさん
なるほど・・・とんてき組は京滋バイパスから帰ったんですか。
道連れにしようと待ち構えてたんですが・・・・・(大笑)

ナマモノは・・・予告通り、30分くらいで来ましたよ。
そこらのピザ屋より速いかもしれません(笑)

とりあえず、直るまでじーっと待ってます(^^)v


>ZIOさん
そうなんですよ・・・・なにぶん高速の路肩だったもんで
ちょっと混乱してて・・・メール送りそびれました。
過去のCCメールを流用しちゃったからかな・・・・?

市内に居るハズのない教祖には送っちゃったんですが(笑)
ご心配おかけいたしましたm(_ _)m

ぴかちゃんは・・・本人がUFOキャッチャーの景品だったのに
脱走してきたみたいですよ(大笑)
【2010/10/19 18:54】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

そうそう・・・

市内に居なかった、偉大なる教祖です。(爆)

ちゅうか、メールに気づいたのが翌日でしたが何か?(^^;)

そういう故障は・・・

2002年モデルの中古バイクに乗ってる教祖にとって非常に脅威を感じますな。(^^;)
【2010/10/19 20:37】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
メールに気づかなかったっちゅーコトは・・・・
家族団欒に100%パワーを集中させてたか・・・・
呑んだくれて散ってたかのどちらかですね?(笑)

教祖の12Rはだいぶ距離も伸びてますからね・・・
あ、もしもレッカーされる時は、教団ステッカーは
剥がした方が良いですよ、でないとそのまま
解体場へ送られちゃうかも(大笑)
【2010/10/19 21:19】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ああっ!tezさん

ほんとは城陽にあった写真使って「デイトナはいただいた!!」的な記事を書こうかなっと…(笑)

けど無事に復活しますね(^.^)
冷却系なにか対策を考えないといけないですね

冷えぴたを常時持っておくとか…(笑)
【2010/10/20 00:34】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

>ノリさん
ノリちゃんからメールが来た翌日には
城陽から陸送されたらしいですよ(^^)v
直送じゃないんで、着くのに時間かかりましたが・・・

冷えピタ常備は結構アリかもですね。
出先で熱を持った部品を冷やすこともできそうだし、
出先で自分が熱を出したら額に貼ればいいし、
出先で鼻血を流すオッサンの眉間にも貼れるし・・・・・(大笑)
【2010/10/20 20:58】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

一時 帰宅ですか…
1日も早く直って帰ってるとイイですね!!

そしてクネクネ走りに行きましょう!!~(q^^)p
【2010/10/20 22:25】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

そんなこともあろうかと、車で参加してた私ですが・・・・・・・・・(笑

今回は、明るいうちに帰り着いてたので、イミ無かったですね。

早く直りますように・・・・・・・(祈
【2010/10/20 22:26】
URL | sad_mac #- *編集*

>kenkenさん
ども、ども(^^)v
2回目の納車待ちのような気分です(笑)

そういえば、デイトナが納車されてから
クネクネはちょっとしか走ってなかった・・・

ああ、寒くなる前に戻っておいで~(笑)


>sad_macさん
そうか!!
あの時、sadさんに電話すれば、あのRV車に
デイトナを積載して・・・・・・・(載るか!・笑)

今日はバイク屋から連絡なかったですが、
もう修理作業には入ってるハズです。
部品がいつ来るかがキモですね。
月末・・・・・・・あぁ・・・・(ーー;)
【2010/10/20 22:44】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

早くなおして 11月中に西伊豆スカでもいきたいですなあ(笑)

にしても…
言いたい放題に(・ω・;)
皆さんのほうが機動力あるバイクでしょ!(笑)


【2010/10/21 16:44】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ぴか吾郎さん
いちお、原因究明と部品発注はされたんですが・・・
なにぶん、海を越えて送られてくるゆえ・・・
もうちょっと時間かかりそうですわ(苦笑)
いいとこ、11月アタマくらいかしら。

機動力っていっても・・・・直線だけね・・・
京都駅前、喫茶店横の歩道に・・・若干傾きながら
駐輪するなんて・・・・大型じゃムリよん(笑)
【2010/10/21 21:28】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

非常に遅くなりましたが…

彼の日はおつかれさまでした。…ホントに(涙)災難だったご様子で…
以前からココ拝見してまして、ブログの記事とは思えない手の掛け方を
楽しませて頂いてます。見習わなければッ!!
デザイン部隊のお話とかしたかったのですが、あまり機会もなく残念でした。
また関西で(しか距離的に…)お会い出来た時はよろしくお願いします。

デイトナ待ち遠しいでしょうね…(笑)
【2010/10/22 04:03】
URL | take3 #- *編集*

>take3さん
どうも~、先日はお忙しい中、遠路はるばる
お疲れさまでした~(^0^)/
直接はお話しできませんでしたが・・・
いっちゃんで立ち話されてるところに
ひっそりと紛れ込んだりしてました(笑)

take3さんのブログもちょくちょく見させて
いただいてましたよ。それにしてもさすが多忙な方、
凄い時間にコメントを・・・・!!(笑)

僕のブログは・・・けっこう適当ですよ(^皿^)
これからも適当に頑張っていきますm(_ _)m

デイトナはもうちょっとお預けになりそうなんですが、
代わりのネタをまた書きますんで、次回をお楽しみに♪
【2010/10/22 07:33】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/25 09:49】
| # *編集*

Re: タイトルなし

こんばんは、初めまして(^^)/
非公開コメントだったので、気がつくのが
ちょっと遅れてしまいましたm(_ _)m

URL、拝見させていただきました・・・というか、
以前観たことがあります!
レギュレータが壊れた時、他の方の症例などを
色々調べていたらたどり着いてたんです。
ホント・・・お互い危険な状況でなくて幸いでしたね。

修理をお願いしたショップの話では、'09で
サイドカウル内に移設されたものの、部品自体は
旧いモノだったそうです。しかも、デイトナのレギュは
過去に3回も品番が変わっているとか・・・・

これからもお互い、気をつけてバイクライフを
楽しみましょう!(^^)/
【2011/02/25 22:38】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/210-81802c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
