Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

捕捉・デイトナ675R。 

イタリアで今日から開催されているらしい
ミラノショー関連の記事を調べていたら・・・
興味深い車両が出てきました。


まずはコチラ・・・


【トライアンフ デイトナ675R】
daytona675r_1.jpg
オーリンズ製フロントフォーク&リアダンパーに、
ブレンボ製ブレーキシステム装備とのこと。
ドカ然り・・・アップグレードバージョンの王道ですね(^^)


daytona675r_2.jpg
ホワイト(パールではない?)のカウルに、赤のサブフレーム&リムスト。
アンダーカウルは・・・やはりこのラインで塗り分けたか(^^)


daytona675r_3.jpg
ロゴ類も一新されているようですが・・・驚いたのは
「TRIUMPH」のメーカーロゴまで変わっているトコロ。
HondaにしてもYAMAHAにしても、メーカーのロゴというのは
デザインや使用方法が厳密に定められていることがほとんどで、
車両によってデザインが変わるというのは珍しいです。
Triumph_Logo-1.jpg
まさか・・・伝統ある「TRIUMPH」のロゴが・・・
これを機にリニューアルされるなんてことは・・・・??




そして、お次に見つけてしまったのは・・・・

【MV AGUSTA F3】
F3_1.jpg
解説がイタリア語だらけでさっぱりでしたが・・・・
とりあえず分かったのは、エンジンが675ccの3気筒だというコト。
デイトナ675と同じく・・・・スーパースポーツ世界選手権の
3気筒クラスの上限排気量に合わせているんですね。


F3_2.jpg
F4のアイデンティティでもある、オルガンパイプエキゾーストが
F3にも。やはり3本ですねぇ・・・・デイトナ675のサイレンサー
よりも3気筒を強く主張してますねぇ・・・(^皿^)




ところで・・・・先週、無事に帰還してきた
我がデイトナ675ですが・・・・今日の朝、なぜか
エンジン警告灯が点きっぱなしになりました。
おそらく・・・コンピュータのエラーかと(^^;)

外車ってのわ・・・・
乗ってても降りてても、気が休まらないヤツですね・・・・(笑)


          ~追記~

警告灯は・・・排気デバイスのバルブを動かすモーターを
コンピュータが異常と判断し、誤点灯していたようです。
バイク屋にて、異常なしと判断され、消灯しました(^^)v


今日は天気も素晴らしかったので・・・そのまま
本栖湖方面へプチツーへ出かけてきました。
富士山・・・この時期にしては冠雪が少ないですね(^^;)
_MG_9764.jpg

実は・・・デイトナを一眼レフで写すのは
納車以来、初めてだったりします(^^;)
_MG_9772.jpg

やっぱ・・・ホワイト系は難しいわ(汗)
_MG_9767.jpg

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

F3のエキパイの処理は・・・・・いいですねぇ。 ニヤニヤしちゃいそうです・・・・・・(笑

でーとなは、「きっと」アプリリアのように、グレードアップ「キット」が出てくるのでは? 前後サス、いっぽんいっとく?

タンクのロゴと云えば、私もひとネタ持ってました。・・・日記、書かなきゃ・・・・・(爆
【2010/11/03 00:27】
URL | sad_mac #- *編集*

ご無沙汰してます
なにやら仕事に振り回されているうちに、浦島太郎子と化してますが・・
随分昔?10月10日はありがとうございました
あのあと、tezさんのデイトナがあんなことになっていようとは・・
無事のご帰還おめでとうございます でも、またまた??
警告灯ですか?心配ですね
私はショップに赤のタッチペンを注文していますが、いまだ来ず・・
どこから取り寄せてんるんだ??
【2010/11/03 11:32】
URL | ゆきママ #- *編集*

とりあえずはお疲れ様でした!
オーガスタほしかったんですよねぇ・・・。
あまりにも高くて手が出せませんでしたが・・・。
でも3本出しかっこいいですね!これはかなりイケてるかもしれません!
【2010/11/03 11:47】
URL | ぽこ #- *編集*

>sad_macさん
いやぁ・・・良いエキパイですよねぇ・・・(^皿^)
ただ、あの短さ・・・・音は凄そう・・・

アップキットですか・・・
オーバーホールが必要な時期になったら、考えます(笑)

どっかで写真見ましたが、タンクのロゴ、
色が変わってましたね(^^)
教祖用のをパクったんですか??(大笑)


>ゆきママさん
どうも、先日はありがとうございましたm(_ _)m
やっと、お時間できたんですね??
まだまだ暖かいですし、ぜひ走りに(^^)v

色々ありましたが、とりあえず片付きました。
警告灯も、今は消えてます(^^)

タッチペンですか・・・それもイギリスから
輸送なんですかね・・・?
国産の色でも、代替えが利きそうな気もしますね。
僕も・・・探しておこうかな(^皿^)


>ぽこさん
いやぁ・・・F4もモデルチェンジでちょっと
アクが強くなりましたが・・・でもカッコいいですよね。

モーターサイクルショーでF4には跨がりましたが、
足が着く気がしませんでした。
F3も・・・たぶんキツいんだろうなぁ・・・(汗)

デイトナも3本出しのパイプエキゾーストにしたくなりました(笑)
【2010/11/03 20:27】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

tezさんのでーとなもなんちゃってR仕様でカウルの下側黒くしときます?(笑)

あ、その前に教団ステッカーを貼りましょう(爆)
【2010/11/03 22:20】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
この塗り分けはカッコ良いですね(^^)v
万一、カウルに傷がつく事態にでもなったら・・・
カラーリングがてら、アンダーをブラック塗装ですかね。

Ninjaのときも・・・・同じこと言っておいて、
結局無傷で無塗装でしたが・・・・(^^;)

教団ステッカーですか?
たとえカウルが木っ端微塵に破壊されるような
コトになっても、貼りませんよ・・・・・(大笑)
【2010/11/03 22:41】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

………F3のマフラー好評なコメの中で………
なんかサイクロン号と思ってしまった自分って………
【2010/11/04 01:16】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

F3かぁ・・・F4が欲しいけど・・・

あ、買えませんけどね(T_T)

外車っていたるところが・・・
保障期間が過ぎると・・・維持費がかかりそうですね~

え?いつドナドナ675にロゴ換えるんですか?(爆;;
【2010/11/04 15:43】
URL |  HORI-G #vqm8JHu. *編集*

SSは乗らないで、眺めるのが吉です。
自分で乗るにはスパルタンすぎて...

アグスタは興味がありますが、
手が届かないというか
乗れるような車体がないです(>_<)

それにしてもミドルクラスSSは国産が圧倒してたのに、
ぽつぽつと刺客があらわれてきましたね。

そういえばMotoGPは2スト250のクラスは
4スト600になるみたいですね。

【2010/11/04 17:42】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

>kenkenさん
ちょっと世代から外れているものの・・・
「サイクロン号って、仮面ライダーのバイクだっけ??」
と気づいたtezさんは、ちょっとググってみました・・・

・・・モロ、3本出しじゃないですか!!!(大爆笑)
・・・いや、左右だから計6本??

前衛的すぎます、仮面ライダー(^皿^)


>HORI-Gさん
保証期間過ぎてなくても色々起こってますが・・・・(笑)

ロゴですか??
僕はドナドナ675、
HORI-GさんはCBR600ドナドナ・・・・

あとひとりくらい欲しいなぁ・・・・

あ!! 以前、首都高でドナドナされてた
PS250さんも混ぜてあげましょう(笑)


>くろこさん
Moto2クラスのことですね?
混走ながら、もう今年から始まってますね。
再来年からは、2スト125ccに代わる、4スト250ccの
「Moto3」クラスも始まりますよ。

最近のバイク市場は・・・後にも先にも無いんじゃ
ないかと思われるほどのSS大合戦ですよね。
だからこそ、今のうちに乗っておきたいという思いが
僕にはあります。いろんな意味で気負いはしますけどね(^^;)

【2010/11/04 18:58】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

先は判らんけど、後には「レーサー・レプリカ」という戦国時代があったのですよ。(後先あってる?・・・・・・・(笑))

20年以上、昔の話ですが・・・・・・・・(爆
【2010/11/05 00:15】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
あれ・・・?

後→未来
先→過去

だっと思ってました・・・・(汗)
どなたか、日本語にお詳しい方は・・・・(笑)

それは置いといて、レーサーレプリカブームは
凄かったですねぇ・・・50ccから1000ccまで、
各メーカーがこぞってスポーツバイクを・・・・!

僕が免許取ったころには、もうRVF400くらいしか
生き残っていませんでしたが・・・(^^;)
【2010/11/05 07:29】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

あぁ~・・・

675R、オーリンズのサスにブレンボか・・・

値段は後付けするより安いんかなぁ?

そういえば今日、レオビンチのマフラーを装着した白デイトナを見たわ。

一瞬、少尉が京都に来たんか!っと思たわ。(笑)
【2010/11/06 20:12】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
そうですね・・・アフターで買った方が
安いなら素晴らしいですが、それじゃ
面白すぎますからね・・・・・(大笑)

レオビンチですか。ダウンマフラータイプだと
MotoGPマシンみたいなパイプでカッコ良いですよね(^^)

名神から静岡まで「ちゃんと帰り直す」ためにも
また京都に行きたいんですが・・・・とりあえず
年内はムリっぽいですね(^^;)

白デイトナ・・・実は僕もけっこう見かけるんですよ。
ホントに限定60台なのだろうか・・・・・??(^皿^)
【2010/11/06 21:01】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/213-b4aa9751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むてきシリーズ『清純聖女 原田明絵』動.画!

むてきシリーズ『清純聖女 原田明絵』動.画! 清純聖女 原田明絵【2010/11/18 15:40】
