Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

サインはお断り・・・・できないのよ(´_`。) 

え~、お久しぶりです。
毎年のことながら、この時期は少々忙しいため・・・・
あと1~2週間はマトモな更新ができそうにありません。
とはいえ、放置もアレなので・・・ちょっと小話でも。


最近・・・ライダーさんに青い色紙を差し出し、サインを
求めるのがあちこちで流行しているようですね・・・?

え~、他人事のように記事を読ませていただいてますが・・・実は・・・



私もしっかりとサインをプレゼントしてました∈(´Д`)∋



時は9月末・・・・そう、デイトナ675の納車の翌週でした。
静岡のツーリストにはおなじみの、国道52号。
快調に慣らしを進め、そろそろ300号から本栖湖方面に
曲がる交差点が近づく、その時・・・・



ピピッピピッピピッ!!



闘牛士のごときムレータを掲げた兄さんが、私を路肩に呼び寄せます。



あ~、tezさんは忙しいから、サインはお断りよ♪



というセリフが頭をよぎりましたが、ここで冷たくあしらうと
後日、自宅取材を敢行されかねません。

心を鎮め、まあ話だけでも聞いてやろうかと、裏路地へと移動します。
そこには即席の面談テーブルがいくつか並び、すでに先客たちが
軽やかにペンを走らせ、顔を歪めてその場を去っていきます。



「え~、◯◯さん、26km/hオーバーね♪」



ぬ・・・


・・・実はこの瞬間、正直ホッとしました。

闘牛士が現れるちょっと前、僕の前を走るクルマを
抜き去ったはいいものの、前方の道が妙にキレイに開けていて、
何となく、イヤな感じがし・・・スロットルを緩めてたんです。

それが無ければ、ワンランク上の・・・・赤い色紙
差し出されてたかもしれません<(; ̄ ・ ̄)=3



一般道で26km/hオーバー。つまり3点加算、反則金15,000円です。
4年近く違反歴が無いため、3ヶ月おとなしくしてれば加点はリセット。
しかしここで・・・面接官から思いがけない言葉が。



「◯◯さん・・・ツーリング? あのバイクって何cc?
ほう・・・675cc? 実は僕もV-MAX乗っててねぇ・・・・
なに? これから300号でも攻めに行くの??」




こ、これは・・・誘導尋問か??

「いえいえ、攻めるだなんて・・・おとなしく走りますよ・・・」



「そう? あの300号のトンネルの手前・・・
僕の駐在所だから♪」




やっぱり何かを誘導してるぞぅーーーーーーーっ!!(笑)


・・・その後はとっても穏やかに300号を走り、
バッグには青い色紙、そしてヘルメットの下の瞳には
うっすらと光るものを浮かべながら、帰路につきましたとさ。


みなさんも・・・路肩の闘牛士には気をつけましょうね(;´▽`A``


テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

日記 *  TB: 0  *  CM: 15  * top △ 

この記事に対するコメント

あら~やっちゃってましたか・・・

ま、新車の厄払いが・・・コレだけではできてなかったんですよね(ToT)

僕もCBRを納車して翌日に20kmオーバーでやられました。

乗り換えたら切符切られる方程式がすでに3台続いてます(ーー;)
【2010/11/17 22:11】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

ご愁傷様でした。
最近皆さん捕まってますね~

気を付けよっと
まあ、でも運だよなぁ・・・




【2010/11/17 22:16】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

あらら・・・納車直後にそんな事があったんですな・・・

最近周りにサインを書くのがブームのようなので先日車用ですがレーダーポチりましたわ^^;

まだ取り付けはしてないんですがバイク用にしとけば良かったかなぁとちょっと後悔。

ナビも込みでブルートゥースで飛ばした方が良かったかなと。

その前にレーダー付けるスペースあるかなぁ・・・
【2010/11/17 23:59】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

tezさんまで...

ブログを転々すると、あちこちで(^_^;)
くろこも他人事じゃないですねぇ。

実際、チビニンではサインしてませんが、
その前のDS250、ZR‐7Sと立て続けに
サインを求められてたので...

【2010/11/18 11:14】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

何や?・・・

少尉、捕まったんかいな。

アホやなぁ~!捕まった瞬間に教団ステッカーを見せたら良かったのに~!(余計、心証が悪なるわ!爆)

冗談ヌキで、青い切符で助かったな。Takeちゃんも言うてるけどホンマ、運やなぁ。(^^;)
【2010/11/18 18:26】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

コメントはお久しぶりです。
15000円は痛いですね~。自分は車でサインに応じたことがありますが一発免停だったので反則金もかなりの額になりました。
転倒が怖いのでバイクではあまり飛ばしてないせいか、ニンジャ君では捕まっていませんね。
【2010/11/18 19:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そんな所にいたのは、初めて知りました!!

52号、から信号右折で300号への手前・・・

左側に広めの駐車スペースがありますね。あそこで張ってたわけですか・・・

私は信州に行く時、朝早く通ることが多いのですが、いつもぬわわ位でした(汗) 最近52は走ってないですが、十分気をつけます!

青で済んでホントに不幸中の幸いでしたね。
大型バイクは簡単に免許がなくなってしまうので、これからも気をつけて下さい。
【2010/11/18 21:10】
URL | daisuke #- *編集*

まだカツアゲ月間が続いてるのか、あちこちでサイン会の記事はよく見かけますね・・・。
一度青い紙にサインした時は、tezさんと同じように3ケタ近くで追い越しかけて、出しすぎだとスロットルを緩めた時でした(汗)

直線は気をつけないとダメですね・・・。
【2010/11/18 21:19】
URL | おやびーん #- *編集*

>HORI-Gさん
ふっふっふ・・・納車されて6日目に
暴風でミラーが折れ・・・その2日後に
サイン、その2週間後にドナドナ・・・・・

ちょっと、厄つきすぎですよね(笑)

記事では書きませんでしたが、ロードスターも
納車直後に高速でやられました。
乗り換え直後はスピード感覚が・・・・っと
言い訳してみる(笑)


>Takeyanさん
そう、明日は我が身、みんなの身ですね(笑)

しかし・・・初めての時は覆面パトカー、
2回目はネズミ捕り・・・・・

・・・けっこう、面接官も卑怯なんですね(大笑)


>ZIOさん
レーダーって僕は付けたことないんですが・・・
昔、オヤジのクルマに付いてたなぁ・・・
自動ドアでもピーピー鳴ってましたけど(笑)

付けるスペースは僕も無いですね~

そういや、ブルートゥースのヘッドフォンが
欲しいと思う今日このごろです。
【2010/11/18 21:24】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>くろこさん
ええ・・・最近流行ってますねぇ・・・
せっかくだから、全員で捕まってみません??(大笑)

Ninjaの時は不思議と何もありませんでした。
むしろ、今よりも★★★★★★な運転をしてた
フシもありますが・・・・(ーー;)

やはり、運ですね。


>sukedai教祖
いや、ちゃんと闘牛士に見せたんですよ、教団ステッカー。
そしたら驚くことに速度を水増しされましたけど(大爆)

14年間走ってきて、2回しかサインしてないのは
運としか言えないですね、これからも気をつけます。


>蒼い鳩さん
お久しぶりですm(_ _)m

恥ずかしながら、30km/hオーバーで一発免停だと
いうことを、最近まで知りませんでした・・・

反則金も痛かったですが、あと4km/hのギリギリさに
肝を冷やしましたね(^^;)
【2010/11/18 21:40】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>daisukeさん
正確には300号よりも数km手前・・・
トンネル(洞門だったかな?)を抜けた直後の
見晴らしの良い直線です。

ちなみに僕の先輩も、全く同じ場所で
面接を受けたそうです。

気をつけましょ~ね~(^^)v


>おやびーんさん
このちょっと前、別の国道で大掛かりな
サイン会を見かけ・・・高見の見物気分でいたら
次は我が身でしたね orz

直線はガマン、曲線でがんばり・・・・・
ヘアピンでもっとがんばる・・・・が一番
安全な走り方なのかもしれません(そうなのか?・笑)
【2010/11/18 21:48】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

場所がどこかよくわかりました(笑)
今度そちらに行くことがあれば駐在所見てきます(笑)
【2010/11/18 23:46】
URL | ぽこ #- *編集*

>ぽこさん
わかりました?
見つけたら、駐在さんに手を振ってあげてください(^^)/

あ・・・もちろん、法定速度でね(笑)
【2010/11/19 20:17】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

何だか・・・

嫌なものが、流行りだしたね。
コレは、お祓いでもしなきゃ。
オヤジ、ちょっと謎の踊りをしておきます。    (笑
【2010/11/20 08:30】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
関西でもパンデミックを起こさないよう・・・
謎に踊りまくっておいてください(笑)

これから年末にかけて・・・・公道には
収入に飢えた方々がウロウロしてますからね(ーー;)
【2010/11/20 21:14】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/215-69c25c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
