Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

クラシック、レース、スーパー・・・要するにクルマがいっぱい。 

覚えてらっしゃいますか?


前前前前前回の記事にて・・・・
ロータス101ジャッドをチラ見させておいて・・・・
詳細をお知らせしていなかったコトを・・・・(笑)
_MG_9749.jpg



m(_ _)m  すっかり忘れてました。



え~、代車のヒョースンに乗ってたころだから、
1ヶ月以上前のイベントですが・・・・

この日は富士スピードウェイにて、
「ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン」
というイベントを観てました(長い名前やな~)

ヒストリックと謳いながらも、会場にはクラシックカーから
スーパーカー。そしてレースカーまで、いろいろ溢れてます。
写真がいっぱいあるんで、さくっと行きますよ?



いきなりですが・・・ブガッティ・ヴェイロン。
_MG_9671.jpg
_MG_9675.jpg
400km/hを出すには10kmの直線が必要とか(^^;)



フェラーリ・458イタリア。
_MG_9681.jpg
_MG_9682.jpg
V8フェラーリは360モデナが一番好きだったなぁ・・・



メルセデスベンツ・SLS AMG。
_MG_9673.jpg
コレはカッコいい(^^)v



ダッジ・ヴァイパーGTS。
_MG_9688.jpg
初代モデルですね。8000ccV10ですって(・0・)



ポルシェ・カレラGT。
_MG_9707.jpg
_MG_9708.jpg
キーが挿さりっぱなしでしたが・・・・・(笑)



フェラーリ・F50。
_MG_9701.jpg
_MG_9700.jpg
このクルマのハイライトはこのエンジンルームだと思います。



アストンマーティン・DBSヴォランテ。
_MG_9679.jpg
歳をとるにつれ、こういうクルマが好きになっていく・・・・(^皿^)



ランボルギーニ・カウンタックの列。
_MG_9727.jpg
みんなでカウンタックリバースを披露してました。



アルピーヌ・A110の群れ。
_MG_9689.jpg
実際はかなりコンパクトなクルマです。



懐かしの、セリカXX。
_MG_9725.jpg
ものっすごくキレイな車両でした(^^)



ここからはレースカーの巻。
キャメルロータス・101ジャッド。
_MG_9724.jpg
_MG_9732.jpg
_MG_9745.jpg
シャッタースピード速すぎて、止まってるみたい(笑)



JPS Mk.3 ロータス78。
DSC_0227.jpg
昨今、クラシックF1が走るときは、大抵エイボンタイヤです。



マルティーニ・ロータス79。
DSC_0248.jpg
ロードクリアランス高すぎやせんか??(笑)



レナウン・チャージマツダ767B。
DSC_0274.jpg
ルマン優勝したのは787B・・・コレは先代のクルマです。



ロスマンズ・ポルシェ956。
DSC_0517.jpg
言うコトなしにカッコいいですな(=v=)



ざっくりと垂れ流しましたが・・・・心の琴線に触れる
1枚でもありましたら、コメントいただければ幸いです。

tezさんは多忙週間もやっと終わり・・・・今週末は
ちょっと走りに出たいなと思ってます。


なにっ!?

箱根~伊豆のほうで、なにかゴニョゴニョと・・・・・(笑)

テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

4@レース *  TB: 0  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

フェラーリ・458イタリアは、一昨日だったか、普通に青山通りを走ってました。

渋滞してたんで、250Rで、ブチ抜いてきましたが・・・・・・・(笑

個人的には、セリカに1票・・・・・他のは、見てるだけでいいや
【2010/11/26 00:03】
URL | sad_mac #- *編集*

ヴェイロンってあの特徴のあるグリル以外は好きなんですけどね。

アストンマーチンも屋根付きは何度か見た事ありますがかっこいいですね。

フェラーリは288GTOだったかな?角フォグ2×2のやつ。あれが好きですねぇ。

F-1だと形状こそ一番とは言い難いですがフェラーリのF189かなぁ。

初のセミオートマが付いたモデルです。

見た目だとレイトンハウスが当時ではとてもシャープな形状と配色でカッコ良かったなぁ~

レースは昔の方が何かこう・・・ドラマがありましたよね。
【2010/11/26 00:18】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

くろこも一番身近で庶民的なセリカXXに一票(^O^)/

黒のロータスが懐かしい(^-^)
【2010/11/26 09:30】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

レナウン・チャージマツダ767Bはどうしても787Bを思い出してしまいますね~。
いろいろな意味で最後に力を出し切ったレースは今思い出しても感動します。
【2010/11/26 18:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

レ~ナウ~ンレナウンレナウンレナウン娘が・・・♪ ってCMしてた時代ですね(笑)

え?知らない?あ、そう・・・

セリカXXは「よろしくメカドック」を読んで好きな車でした(^-^)

あとはアルピーヌかな?
たしかカーグラフィックのオープニングの最後辺りに走ってるのみてカッコいいなと思ってました(^-^)
【2010/11/27 10:59】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

アストンマーチン、大好きです。
乗ってみたいです。
今度乗せて下さい(ぉ
【2010/11/28 00:28】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

>sad_macさん
青山、六本木、麻布あたりは・・・日本のスーパーカー
の1割くらいは生息してるんじゃないですか?(笑)

渋滞してると、ロードスポーツのチャリに
抜かれることもありますね・・・・(^^;)

P.S.昨日はお疲れさまでした。


>ZIOさん
288GTOは角ランプ×4にリトラクタブル付きですね。
F40の影に隠れがちですが、超稀少車ですからねぇ・・・

F189・・・ロールバー露出の前期型と
ポッド付きの後期型、どっちが好きです??(笑)

レイトンハウスはあのエイドリアン・ニューウェイの
デザインですからねぇ・・・美しいです。


>くろこさん
昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

セリカXX・・・これも当時はけっこう高級な
スポーツカーでしたね・・・後のスープラですから。

ロータスといえばやっぱりこのカラーですよね・・・
真っ黒ベースなんて・・・レーシングカーとしては
ありえない配色なのに・・・あのカッコ良さ(^^)
【2010/11/28 18:08】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>蒼い鳩さん
787Bは蛍光オレンジとグリーンが
767よりももっと鮮やかでキレイなんですが・・・
パーツの都合で、もう走らせることが出来ないらしいです(^^;)

もう20年も前なんですね・・・
今や、ルマンにワークス参戦する日本メーカーは
無くなってしまいましたが・・・・orz


>HORI-Gさん
ありましたねぇ、レナウンのCM。
今でもブランドは存在してるのかなぁ・・・?

アルピーヌも美しいクルマですね・・・
メタリックブルーがまたキレイで(^^)

「よろしくメカドック」・・・
こないだ、会社でも話題に出たんですが・・・
・・・・・すみません、知らないです(笑)


>ヨウさん
ほう・・・また、渋い趣向をお持ちで・・・
・・・まぁ、僕もですけど(笑)

アストンみたいな顔したロードスターになら
¥100/kmで乗っけて差し上げます(大笑)
【2010/11/28 18:15】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

んっ?・・・

少尉も伊豆に行ってたんやろ?また日帰りやったんか?

セリカXXのホイール・・・教祖が乗ってたプレリュードにも装着してたBBSの3ピースやんか!懐かしい~!(^^)
【2010/11/28 20:57】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
ええ・・・昨日の昼まで伊豆に居ました。
教祖は・・・・◯◯具を買ってたんですね??(笑)

BBS・・・この時代から良いデザインのホイール
造ってたんですねぇ・・・(^^)
このセリカ、新車かと思うくらいキレイでしたよ~
【2010/11/28 21:41】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

GTに出てくるような車ばかりですね(;O;)

カウンタックよりムルシエラゴのほうが好きですけど…
やっぱりランエボが一番です(゜レ゜)
【2010/11/28 21:52】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

やはり・・・

オヤジ世代には、カウンタックですね。
今見ると、時代の流れを感じます。
XXもなつかすぃ~。
【2010/11/29 08:52】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

レナウン・・・ブランドとしてはわかりませんが、会社はありますよ。

大事なお客様です(笑)

メカドックを知らない?????

コミック貸しましょうか?(笑)
この漫画で車の知識をちょっと勉強しました(笑)
【2010/11/29 19:50】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>ノリさん
そういや、GT5って発売されたんですね・・・
ちょっとやってみたいです。PS3持ってないけど(笑)

ランエボは・・・4かXが好きかな?
どっちかっちゅーとインプレッサ派でしたが、
どんどん◯◯◯◯になっていくデザインに・・・orz


>ロンゲのオヤジさん
やはり・・・カウンタックですね・・・
僕がクルマに興味持ったころにはすでにディアブロが
出てましたが・・・カウンタックのほうが新しい
クルマにさえ見えますよね(^^)

XXは小さいころ、プラモデル作りました。
先鋭的でカッコよかったですね~


>HORI-Gさん
なんと・・・・ファッショナブルな業界に
顔が利くんですね?
モータースポーツ関連だと
ベネトンとかレイトンハウスも懐かしいですね~

メカドック・・・全然知らないんですよ~
そんな機械ちっくな犬種が居るのか?と・・・(ーー;)
コミック貸してください~(笑)

クルマの知識を学んだマンガは・・・・・・・こち亀かな?(笑)
【2010/11/29 21:47】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

セリカXX、免許取り立ての友人が乗ってました。
120キロでコーナーに突っ込み廃車になりましたが、友人は怪我なし。
丈夫な車体に驚いた物です。


この写真の中で乗らせてもらえるなら・・・やっぱカウンタックだな。
【2010/11/29 23:36】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
なんと、免許取りたてでセリカXX・・・・!
そしてそんな形で廃車・・・・!!

・・・親御さんに買ってもらったとかじゃ
ないですよね??(笑)

カウンタックは後方がほぼ見えないそうですが、
今どきならバックカメラ装備でしょうかね。
オーナーのみなさんは揃って身を乗り出してましたが・・・(^^)
【2010/11/30 18:21】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

会場に揃った車の総価格は計り知れませんね…
マルティニカラーのロータス79は初めて見ました。
あまりにもJPSが有名ですからね。
うおぉーいっぺん生でF1が見たい~!!
頭文字Dから入ってレースを見だしたのが2003年とかなので
90年代F1やグループCの当時の雰囲気を感じたいです。
あの頃はセナが生ダラでカートやってるくらいしか
知りませんから(すごい時代や…)
【2010/12/02 05:16】
URL | take3 #- *編集*

>take3さん
このロータスは、最近リペイントされた車体みたいです。
あまりにも、JPSのイメージが強すぎますね(^^;)

F1が走るイベントって、たいてい鈴鹿か富士か
もてぎなんですよね~
オートポリスでもやってくれたらいいのに(・~・)

グループCからGT1に移るころのクルマも大好きです。
ポルシェGT1、また日本に来てくれないかな~

カート、やってましたね~
ショートカットで反則したとかで、セナのヘルメットを
タカさんが貰ってた記憶が・・・(すごい時代や・・・笑)
【2010/12/02 21:47】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

こんにちは~
久々登場のおいちです(笑)

A110が懐かしいですね~
昔のラリー映像でちっさい車体が豪快にドリフトしてたのが印象的です。

スーパーカーはどれも買える値段じゃありませんが、仮に所有できるとしたらF40が良いな~
なんて妄想してみる(笑)

おっさんなので直線的なボディーがタマラナイんです(爆) ←誰も聞いてないって・・・^^;
【2010/12/06 10:28】
URL | おいち #- *編集*

>おいちさん
お久しぶりです。お久しぶりで・・・なんか、
雰囲気変わりました?
ひとりノリ突っ込みとかするような方でしたっけ・・・?(笑)

週末は名古屋に行かれたんですね、お疲れさまでした。
僕もお誘い受けましたが・・・・行けませんでしたm(_ _)m

F40ですか、ぜひ所有してください・・・・!
でも、雨の日は乗らない方が良いですよ・・・・!!(^皿^)
【2010/12/06 20:17】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/216-7966d8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
