Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

Xacti(ザクティ)・ここに眠る(ーー) 

最近、遠出してませんが・・・・かわりにちょっと、
映像撮影&編集にハマりつつあります。

Movie_cut4.jpg

Movie_cut2.jpg

Movie_cut1.jpg

Movie_cut5.jpg

三脚固定で撮ったり・・・バイクに固定して撮ったり・・・
そのうち、友達に協力してもらって、流しカットも撮るつもりです。
被写体は何も僕でなくて良いんですが、こんなめんどくさい役目、
誰もやってくれませんからね・・・・(^^;)

たくさんカットを集めて、BGMを入れて・・・ツーリングをテーマに
ショート・ムービー的なモノを作りたいとか妄想する、今日このごろ。

先日、伊豆でご一緒した方々・・・・僕がヘルメットにカメラを
つけて走るという奇行を目撃されたかと思いますが、あれは
こういうコトだったわけです。

ちなみに、伊豆でのカットは・・・・失敗でしたorz
Movie_cut6.jpg
デイパックが写っちゃってるし・・・・
視点がちょっと高すぎたし・・・・
画角が引きすぎだったし・・・・・
てか、それより・・・・・・・・

後方で火花散らしてるの、誰や!!(笑)




そんなこんなで、ヒマをみつけてはチマチマとカットを
増やすべく、こないだの週末の朝っぱらも、車体(テールカウル)に
カメラを固定し、撮影に臨んだんですが・・・・固定が甘く、

コーナーでカメラが吹っ飛びましたw( ̄Д ̄;)w


モニター部分が曲がり、めくれています。
これだけなら何とか作動してたんですが・・・
_MG_2499.jpg

致命傷、レンズの脱落です。
これをもって、3年使ったザクティの命が消えました(T_T)
_MG_2498.jpg
カメラが壊れたことよりも、天下の公道にこのような
落下物を発生させてしまったことを反省します。
後ろに走行車が居たら、とんでもないコトになってたかもしれません。
今後は気をつけますので・・・・m(_ _)m


気を取り直して、まずは次のカメラ探しから・・・
ザクティはリモコンが標準装備なんで、便利なんですよ・・・
次もザクティかな? 扱ってるお店が少ないけど(・~・)



テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あら~~!! 逝っちゃいましたか・・・・・(合掌

こないだも、なんか苦労してたもんね。

そうそう、あんな感じで、ミラーに花火が見えるんですよ・・・・・・(笑
【2010/12/06 22:57】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
ザクティってとっても便利なんですが、筐体が妙に
ナナメ面だらけのデザインなんで、取り付けに苦労
するんですよね・・・・

ただ今回の脱落は、僕がガムテープのパワーを
買い被ったせいでしたが・・・・・(笑)

火花が写ってたことには、今日気づきました・・・・
誰なんでしょうね、アレ(大笑)
【2010/12/06 23:13】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

あらら・・カメラが昇天してしましたか・・・
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


火花・・・よう出てますね~。(笑)
でも・・スライダーならスライダーの方がやわらかいからいいかもしれんけど・・
鉄類を擦るとアスファルトに傷つかないんですかね?
【2010/12/06 23:57】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

その火花は後ろから見た奴かなぁ。
盛大にあがっていたから、
よーく見えてましたが、
まさか撮影されていたとはw

悪いことはできないってことですね>Pさん(^_-)-☆
【2010/12/07 00:55】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

通勤電車でフイタwwwwww
何の特撮ですか??
これ、みんな火花出てたら流石に対向車は怖いだろうなぁ。。

カメラですが、GoProと機種がありまして、こいつのアタッチメントは強力ですよ。サーキットでガンガン走っても取れないようです。
あれなら次回会う時に持って行きますけど?
3月にアメリカ行った時に見つけて、円高で25%引きで買えたんですよ~。
【2010/12/07 07:22】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

前から見るとあんな風なんですねえ。

そりゃ警察に怒鳴られるわ(笑)
【2010/12/07 07:48】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

うわ~っ
(^^;)

どこのどいつや けしからんですな(爆)

しかしまあ…
ここまで派手なの?
σ(^◇^;)。。。
【2010/12/07 11:30】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

いやぁ~どの写真もまるで劇中の映像のようだ。

本腰入れたら良いPV作れそうですね。

{汚れた英雄}みたいなの作れそう。

だって・・・周りに汚れた人沢山いるから(爆)


後継機見つけたら今度はしっかりとした固定方見つけないとね。

Moto GPのように何箇所かで固定したいもんですね。
【2010/12/07 18:28】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

あぁ~あぁ~・・・

遠征部隊の隊長もそろそろブタ箱行きやな。

教祖は仕事柄、道路を削るよりもスッパッと切ってるから、ついでに隊長も真っ二つに!(爆)

ちゅうか、ZIOさんっ!周りに汚れた人沢山いるやて???

一体、何処の誰の事をっ!?←(それはお前じゃ^^;)
【2010/12/07 19:27】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>HORI-Gさん
昇天しました・・・・
古くなったし、もう買い替えようかと思ったのが
イケなかったんですかね・・・(^^;)

ヤツは・・・スチールとかチタニウムとか、
いわゆる「固い系」金属を装備してますから・・・
アスファルトはひとたまりもないと思います( ̄Д ̄;)

大阪で見かけたら、タクアンを渡してあげてください(笑)


>くろこさん
おそらく、そうかと。
僕はこの日はずっと先頭~2番手を走ってたので・・・
映像で初めて見ましたよ(^^;)

東京で見かけたら、タクアンを渡してあげてください(笑)


>ヨウさん
「変態戦隊・ピカレンジャー」の収録です。
写真は黄ピカレンジャーに追われるデイトナ2台の図です。
まぁ、レンジャーといいながら悪役らしいけど・・・(笑)

神奈川で見かけたら、タクアンを渡してあげてください(笑)

そのカメラ、見たことあります。
ちょっと惹かれたけど・・・カメラの向きが・・・
僕的に車載カメラは、細長いフォルムで使いたいんです。
アタッチメントは、コチラも良いモノをGETしました(^^)v


【2010/12/07 20:18】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>Takeyanさん
そりゃあ、正義のパンダさんも怒りますよ(ーー+)
一瞬、故障車かと思って助けそうになっちゃいますからね(笑)

愛知で見かけたら、タクアンを渡してあげてください(笑)


>ぴか吾郎さん
みんなから、タクアンを受け取っといてね~(笑)

良く考えたら、自分ではスパークがあまり見えないのね・・・
じゃあ、次からはヒジにスライダーを・・・・(大笑)
【2010/12/07 20:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

こらぁ~~~!

全国にタクアン包囲網を張るんじゃない!

って あれ
加工無しなの?
σ(^◇^;)。。。
【2010/12/07 20:28】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ZIOさん
映像は素人なもんで、とりあえず色々試してますが・・・
難しいですね・・・編集ミスると、笑っちゃうような
繋がりになったりして・・・・(^^;)

まぁ、チマチマやっていきます(^^)v

この脱落事件までは・・・・ほとんどガムテのみで
固定してたんですが、次からはアタッチメントを導入します。
リューシュコードも付けて、とにかく落ちないように・・・!


>sukedai教祖
汚れの大将、コンバンワ(笑)

毎日、地球をスパスパ切ってるって凄いですよね~
貴方はフリーザですか(大笑)

隊長の暴走も、やっぱり教祖が遠因なんでしょうか・・・
いや、本人の問題・・・・?
まぁ、どっちでもええか、2人揃って檻の中!!(笑)
【2010/12/07 20:32】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>再びぴかちゃん
んっ!?
世の中にタクアンが嫌いな人なんて居ないと思ってた(笑)

加工はまったくしてませんよ~(^^)v
映像からの切り出し画像ですので・・・・
そもそもカメラアングルをミスってたので、
写ってたのは奇跡的です(^^;)
【2010/12/07 20:36】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

あらら、落下しちゃいましたか。
車体に固定するのも苦労しそうですね。
普通のステーじゃ振動が気になるだろうし。

で、沢庵は10本ぐらい用意しておけばいいかな(笑)
【2010/12/07 22:57】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
こういうのも、凝り始めると止まらないんですよね~(^^;)
振動、風切り音、背景、いろいろ気になりだしちゃって・・・;

ガムテは微妙に振動を吸収してくれる偉い子なんですが、
ちょっとパワーが足りなかったです。

タクアンは・・・あと2,30本追加してもらえます??(大笑)
【2010/12/07 23:05】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

┃電柱┃ω・`)・・・チラっ。(笑)


・・・ええと、あまりに爆笑してしまったので思わず出てきてしまいました。(´∀`*)b(笑)

あんなに火花散らして走ってたんですね。スゲエ・・・(笑)

ん?被写体・・・誰もやってくれない・・・ココに写りたがりやさんがおるぞ。(^皿^)(爆)
今しばらくお待ち下さい。復帰したら撮らせて差し上げますので。(笑)


Pさんはタクアン大好きだったのですね。それは知りませんでした。^^♪(笑)
Pさんが東京に遊びに来てくれたらタクアンの黒天丼をごちそうしましょうね。(´∀`*)b(笑)
【2010/12/07 23:32】
URL | コンタ #- *編集*

これが話題の「でんきショック」ですか…。
大根渡したら、いい具合におろせそうですね(笑)

車載カメラはチョット興味がありました。
が、カメラ然りナビ然り、やっぱり
しっかりと固定はせんといかんのですね。
来年考えます(笑)
【2010/12/08 08:35】
URL | take3 #- *編集*

>コンタさん
あっ!!
冬眠中のコンちゃんが穴ぐらから出てきた(^皿^)

そうそう、コンちゃんならきっと被写体になって
くれる・・・いや、やらせろと言ってくる・・・と(笑)
じゃ、春にお会いするまでにカウル付きのNinja2000Rと
革ツナギ、チタンのニースライダーを準備しておいてねっ!(大笑)

タクアン、美味しいですよね・・・・・・?
新メニューお願いします、黄天丼!!(^皿^)


>take3さん
お気に召しましたか?
大根、山いも、リンゴなどなど・・・多用途に
お使いいただけるヒザ擦り器です。
ただし、タクアンを装着すると一瞬で故障します(大笑)

しっかり固定しなきゃと思いつつ・・・・カットによって
装着場所をコロコロ変えるもんで、つい油断が・・・・(^^;)
とりあえず、落下防止ケーブルは必須ですね。


【2010/12/08 19:53】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

溶接作業並に火花が飛んでる(笑)
龍神ではパ○カーの目の前で披露してたんだもんなぁ・・・あぁ恐ろしい!

ヘルメットにカメラを取り付ける・・・殿さマウントですか?

上から3枚目の写真が映画のワンシーンみたいでかっこいいです!
【2010/12/08 21:36】
URL | おやびーん #- *編集*

>おやびーんさん
そういえば、龍神では直後を走ってらしたそうで・・・
危うく共犯にされるところだったとか(^~^;)
この火花・・・後ろを走る人は・・・溶接に使う
遮光ゴーグルが必要かもしれませんね(●_●)

このカットではヘルメットの右耳部分に
後ろ向きにカメラを付けてました。
言うなればスカウターマウントでしょうか(笑)

映画・・・いつか撮ってみたいですねぇ・・・・
あ、特撮ではなくて(笑)
【2010/12/08 22:09】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

全くけしからん隊長ですね(笑)

ニースライダー付きのパンツ買った暁には私も火花を…(爆)

ちなみに龍神では一番先頭を走ってたのが僕でして少し距離置いて隊長がいたため被害にあわず…
【2010/12/09 22:37】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

>ノリさん
ダメですよ、マネしちゃ。アレは反面教師ですから。
京都には反面教祖ってのも居るけど・・・・・(大笑)

ほう・・・龍神ではピカレンジャーの前を・・・・
そして「吠える正義のパンダさん」とすれ違ったワケですね?
つまり隊長は部下を盾にしたワケですね??(^皿^)
【2010/12/09 23:14】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

お、Top画像が、季節モノになっとる・・・・・・(笑
【2010/12/13 18:14】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
お。ちゃんと表示されてますね・・・(^^)v
ブラウザのキャッシュが残っているとすぐに
切り替わらなかったり、ややこしいんです、コレ。

まぁ、女性管理のブログと勘違いさせて
人を流入させるのが狙いなんですが・・・・・(大嘘)
【2010/12/13 18:44】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/218-41f732a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
