Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

そして僕はデイトナを選んだ。 

思い返してみれば・・・・3ヶ月前・・・・「バイク乗り換えました!」
という記事が先行してしまい・・・買い替えに至る過程をきちんと紹介
していなかった気がしました。

ここで改めて、Ninja250Rからのステップアップにどんな選択肢があったのか、
振り返ってみたいと思います。


今回の買い替えにあたり・・・まず決めてたのは「ホワイト系のバイクが
欲しい」ということ。そして最終的に購入候補にあったのは、この5台。
もちろん、それ以前には無数の候補がありましたが・・・見積り、試乗、
取り寄せなどなど・・・具体的に行動に移してたのはこの5台です。



※5ツ星評価、コメントはあくまでtez個人の感想です。
Ducati848.jpg



DucatiMonster.jpg



Daytona675.jpg



GSXR.jpg



Gladius.jpg




ハイ・・・・

ちゃんとお読みになってくださった方はお分かりでしょうが・・・

一度はGSX-R600を契約してたんですw( ̄Д ̄;)w

その経緯はこんな感じ。



7月下旬 大型免許取得。


8月   ひたすらバイク屋行脚。


9月上旬 県内のA店にて、09型GSX-R600の新車が20万円引きで売られているのを
     発見。残念ながら色が黒。見積りだけもらい、大いに悩む。



2日後  隣接市のB店にて、09GSX-Rの白を探してもらう。なんと在庫アリ。
     価格はA店にわずかに及ばないものの、意を決して、ここで契約。


翌日   B店より、「メーカーの手違いで、実は在庫は600でなく750の間違い
     だった」と連絡が入る。残念ながらここで契約キャンセル。


2日後  あきらめず、市内C店にて09GSX-Rを探してもらう。しかし在庫ナシ。
     ふと思い立ち、「デイトナ675の09年SEなんてあったりします?」と
     聞いてみる。なんと在庫アリ。しかも2台。見積りをもらい、さらに悩む。



2日後  入念な値切り作戦を駆使し、何とか購入意思決定。晴れてデイトナ契約に。



_MG_9765.jpg
・・・買い物って、ご縁なんですかねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ



その後、納車直後はミラー折れとか、レギュ故障とか、スピードゲホゴホとか
色々ありましたが、デイトナ675とともに楽しいバイク生活を送っております。
ここんとこ週末が忙しく、なかなか出れませんでしたが・・・・


今週末は走りに行きたい!!


・・・寒くなければ、ね(^皿^)

テーマ:モータースポーツ

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

寒くても行くんだ!

道が凍ってなければ大丈夫(笑)
【2010/12/15 21:59】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
寒かったら行かへん!!

道が凍ってるかもしれないし・・・

道で黄色い生物が凍ってるかもしれないし・・・・(笑)

【2010/12/15 22:08】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

・・・おかしいなあ・・・PSもホワイトがあるんですけど、候補に上がってないですねえ・・・おかしいなあ・・・あんなにパンパンやって楽しんでいたのになあ・・・

あ・・・またコメントしちゃった。φ(゚∀゚ )アヒャ(笑)

決まる事は決まったので少しだけ余裕がでてきたコンちゃんでした。(≧∇≦)♪

・・・まあ週末はまだ走れないですけどね・・・(T▽T)ノ(泣)

【2010/12/15 22:26】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
コンちゃん!
まだ冬は明けてないのに・・・!!

そうですか、だいぶ落ち着いてきたんですね(^^)v
では、今週末・・・・い~ずスカ♪ い~ずスカ♪(笑)

PSですか?そうですねぇ・・・・
600ccくらいあって、シリンダーが4本くらいあって、
カウルが付いたPSなら・・・・・(CBRやん!!・笑)

アフターファイヤは楽しかったです。またやらせてね♪(笑)
【2010/12/15 22:43】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

おや? 冬眠中の○○さんが里山に降りてきてますね・・・・・・(笑

GSXは、取り回しがしやすいって聞きますが、ホントなんですね
【2010/12/15 22:43】
URL | sad_mac #- *編集*

度々、申し訳なし

週末? 京都リベンジですね!! で、忘年会を素面で乗り切って、帰ってくる、ってのはいかがでしょう?・・・・・・・・(爆
【2010/12/15 23:03】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
ドゥカは足着きギリギリ・・・
デイトナはローダウンしないと論外・・・・
僕の体格的に一番ハマるのがジスペケでしたね。
まぁ、跨がっただけですが・・・・・(大笑)

あ、ちなみに忘年会は
翌週に延びたみたいですよ・・・(笑)

僕はいつも、飲み会は素面参加です・・・!!(^皿^)
【2010/12/15 23:13】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ネイキッドも候補に入っていたのは以外だったな~。
やっぱDaytonaが一番でしょ、848は見なかったことにして(^^;

今週末、寒そうですねぇ。
【2010/12/15 23:41】
URL | ナカ #- *編集*

バイク選びは縁ですよ。(笑)

僕もCBRがもう少しポジションがきつかったらきっとZZR1100か、CBR1300SFになってたと思います(笑)

ま、気に入った中から選べてよかったじゃないですか(^-^)

末永く可愛がってやってください。

ちなみに・・・寒くても走れ!!!(爆;;
【2010/12/15 23:46】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>ナカさん
僕の脳内ツーリングでは・・・SSから
アメリカンまで、何でもござれなんです。
ただ、洗車とか防風を考えると、最終的には
いつもカウル付きに・・・・(笑)
そして今はデイトナがNo.1ですよ(^^)v

寒そうですねぇ・・・・
やっぱ、やめとくか・・・(この根性なし!!・笑)


>HORI-Gさん
CBRはツアラーですもんね(^皿^)

ホント・・・改めて思い返すと、こんな
どんでん返しで買ってたんだなぁ~と(笑)
でも、いい買い物しましたよ(^^)v

寒くても・・・走らないとダメですか?
じゃ、お昼の間だけ・・・(このダメライダーが!!・笑)
【2010/12/16 00:05】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

うむっ・・・

教祖は・・・ロッシがドカに移籍したので興味は物凄くあるんですが・・・

買えるかっ!(^^;)
【2010/12/16 00:24】
URL | sukedai #- *編集*

>sukedai教祖
先ほどはどうも~(^^)v

教祖はやっぱ、来年はドゥカでしょ・・・!!
ここは思い切って、デスモセディチ
GP11を・・・(いろんな意味で買えるか!・笑)

あ、ちなみにドゥカのニューマシン、ディアベルは
とっても興味があります(^^)
【2010/12/16 00:31】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

少しかぶってる車種もありますねぇ。
でもやっぱりカウル付きがいいですよねぇ。
ただフルカウルはポジションが...
あ、Ninja1000はポジション楽でした(*^_^*)

そうそう、SHIVERは
Monsterのデザイナー、
ミゲール ガルーツィが
デザインしてるみたいです。
MonsterとVTRは似てるけど、
SHIVERは...

848とデイトナだと、
848のパールホワイトに赤フレームだったら、最高。
デイトナのパールホワイトもよかったです。

【2010/12/16 16:39】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

>くろこさん
結局今まで、カウル付きしか乗ったことないんで
ネイキッド系の楽さを良く知りません・・・(^^;)
一度乗ったら抜け出さないような気がして、
なんだかんだと今回もカウル付きに・・・・(笑)

記憶に頼ると、848のパールはデイトナよりも少し
黄色っぽいけど、輝きは強い感じでしたね。
今度の848 EVOは赤フレームに赤ホイールです(^^)v
【2010/12/16 22:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

週末走るの?
じゃあ 土曜日は伊勢 日曜日は小浜でお待ちしてます(笑)

ん!?
なんで凍ってなあかんね~~~ん!!
(ノ-o-)ノ ┫

こうなりゃ
真冬も悪の炎で…(爆)
【2010/12/17 16:37】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

>ぴか吾郎さん
あ、明日はムリっす・・・・・(^^;)
ちゅうか、もう今日の話か・・・・(汗)

伊勢の道が凍り付かないよう、悪の火炎で
温めてきてください。
でも、ときどき道にはタクアンが落ちているから
気をつけて・・・!!(笑)

今日は近所をちょろっと走ります。
【2010/12/18 00:54】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/219-8d84a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
