Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

プラモデル~~ 

チビッコさんのブログでRCネタが紹介されたので、

コメントでつい職業を明かしちゃいました。

ま、いずれは公表するつもりだったんで、いいかな~

しかーし、早くもホビーのニオイを嗅ぎ付けた

sukedai教祖がたかりに来そうな気配です。怖いよ~

・・・そんな感じで、アノ会社で5年目になります。

昨日、ちょっと部屋を片付けてたら、作りかけの

プラモデルパーツが出てきました。しまった、

全然進めてないっ!!

SANY0014.jpg

1/12のNinja ZX-RRと、RC211Vコニカミノルタの

パーツたち。これらは自前です。

自社製品を自分で買って自分で作る。うちは

けっこうそんな人も多いです。


今日はそんなネタしかなく・・お後がよろしいようで。

でも早く帰宅できたので、一発ギター撮りました。

ひと晩かけてアップ&変換しておきまーす。

テーマ:バイク

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

星のマークのテクニシャンはミニ四駆しか買ったことがない蒼い鳩です(しかもかなり初期のシリーズ)。あとはガンプラくらいです。
コニカミノルタはカッコいいですよね。この間ホンダドリーム長野で実車を見たときはあまりのカッコよさに感激しましたよ(売約済みでしたが)。
【2009/02/13 00:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

>蒼い鳩さん

CBR600RRのスペシャルカラーですね??
あのバイク、すっごく欲しかったです。
青いホイールがたまらなくカッコ良く・・
コニカのスポンサー撤退が残念です。

ミニ四駆は最近少しずつ盛り上がってきてます。
昔のをリニューアルして出したりしてますよ~。

あ、それとリンク貼らせてもらっても良いでしょうか?

【2009/02/13 00:18】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

こんにちは。

こんにちは!教祖が言ってた通りめっちゃ楽しく読ませてもらいました、何を隠そう、わたし年末に御社のカタログを購入するのが恒例になっております、かれこれ30年ほど買い続けてておりまして、79年と81年が行方不明になってますが、78年モノは現存しており、いつの日か御社のミュージアムへ行き、うっとりとした時間を過ごしたいと考えております!
また覗きにきます、ブックマークしとこ。
【2009/02/13 00:22】
URL | でんか #- *編集*

願ってもないことですよ

ブログもどきですが、こちらこそお願いします。Web!keコミュニティでは日記ごとにリンク設定しないといけないのでありがたいです。
【2009/02/13 00:27】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

そうっ!

ちゅう訳で、教祖専用の黒丸TB-03D、直ちに、製作にかかるように!(笑)


ねっ!言うた通りでしょ!でんかさんとは、趣味が合うって・・・(^^;)
【2009/02/13 00:32】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>でんかさん
訪問ありがとうございます!スゴいっ、生粋のタミヤファンで
いらっしゃいますね!!僕も小さい頃からの模型好きが転じて
4年前に転職で入りました。でんかさんは主にどんなジャンルを
お好みですか??

リンク貼らせていただきました。これからも
よろしくお願いします!


>蒼い鳩さん
ありがとうございます!!
Webikeつながりの方ってとても多いですね。
長野・・暖かくなったらまた行ってみたいです!


>sukedai教祖
ほらぁ・・やっぱり来なさった!!(笑)
ほんでいきなりハイアマチュアシャーシ要求ですかい!!
いやしかし、教祖の人脈には脱帽です。
そのコネクションで僕の生涯のパートナーを探し・・(笑)
【2009/02/13 00:52】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

うわぁ~~(*^_^*)

ZX-RRだぁ。フロントフォークのオプションパーツを探したんだけど、見つからなくてなんとなく買いそびれてたんだよなぁ。

と、思ったらオンラインショップにあるじゃないですか!

いかん、いかん、思わずポチりそうになった・・・・(^_^;)
【2009/02/13 09:55】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
ポチってみてください(笑)
アルミ削り出しフォークの質感は素晴らしいんですが、
いかんせん値段が・・ひと昔前のキットの値段ですからね(泣)

頑張ってつくりまーす。
【2009/02/13 12:39】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

私のプラモ遍歴

私には年の離れた兄が二人おります、そのせいで4,5歳の頃から御社の製品には慣れ親しんでおります。
最初は主に、兄の買うプラモの敵役を買わされておりました。たとえばf104スターファイターにはmig21とかf84セイバーにはmig19、タイガーⅠにはT34など、たまにスパロボものも買いましたが小学校低学年までは1/35ミリタリーシリーズを主に製作しておりました、タイガーⅠ型なんかは3.4台製作しました、その後スーパーカーブームになり、東京マルイのカウンタックとかBMW3・5CSLとかイオタなど、その後タミヤからも935ターボ、320iターボなど1/24シリーズ、その後1/20グランプリコレクションの935、928、セリカGr5、131アバルト、FⅠではロータス78、ブラバムBT45、タイレルP34、ウイリアムズFW11、リジエJS11、RZ350、CB750、刀、TZR500、RGB500、CB110Rと平行して相変わらずミリタリー物は随分作りました、RCも935ターボ、セリカGr5、バギーチャンプと中学・高校くらいまでかなりの数製作しました、ガンプラはガンダムとシャーザクを購入しましたが、当時のプラモの完成度の低さにガッカリしたのを憶えております、今は凄いみたいですが、とにかTAMIYAは製品はともかく、カタログが親切で、昔は製品の実物の説明が乗っていて、それを読んで胸をときめかせかせたのを今でも鮮明におぼえています、ただアクリル塗料のノリの悪さには閉口してしまいます、結局、Mrカラーとパクトラタミヤ(エナメル)を併用してますが、リハビリがてら1/48MMシリーズもしくは1/24の小さい車でも作ろかな、なんて思っております、あーまた病気が再発しそうです。タミヤミュージアムっていつ行っても見学できるんですか?いきたいなぁー。
【2009/02/14 04:41】
URL | でんか #- *編集*

>でんかさん
タミヤ本社にはショールームと歴史館がありまして、
ここは平日であれば予約不要で見学できます。

そして、5/16・17の静岡ホビーショー期間では
本社を開放して、さらに奥まったところまで入れる
「オープンハウス」というのがあります。
ご都合つくようでしたらぜひぜひ。

オールジャンルでいろいろ作られてるんですね。
僕はもっぱら1/20と1/24でしたが、最近は
1/12バイクにハマっております。あとRCもやります。
説明図の見やすさ、丁寧さはタミヤは圧倒的だと思います。

アクリルは・・確かにほんの細部を塗るくらいですね~
家ではけっこうグンゼカラー使ってますから・・。
はやくZX-RR完成させんとっ(汗)

【2009/02/14 11:05】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/22-5a805afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
