Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

そうだ 京都、行こう(2010年・冬) 

※「My Favorite Things-Sound of Music」を心の中で口ずさむと、雰囲気が出ます。


101225_kyoto.jpg



昨日は京都へ行ってました。
今回はデイトナでもロードスターでもなく、お連れさんのクルマで
行ったんですが・・・・あまりの寒さに、コレは大正解{{{{(+ω+)}}}}

新名神では、こんな光景も見ました。みなさん、気をつけましょうね~
_MG_2759.jpg


まず行ったのは、琵琶湖。
つい2ヶ月前の黒丸MTGで集合場所にもなった・・・
道の駅・米プラザです。
_MG_2760.jpg


この観覧車は・・・止まってるのかな?
_MG_2773.jpg


折よく、お昼時間に着いたので、ここで昼食。
奮発して「近江牛弁当」を注文。美味しかったです(^0^)/
_MG_2769.jpg


クルマで移動し、宇治の平等院を見学に。
_MG_2780.jpg


tezさんは学生時代、素行が悪くて修学旅行へいけず( ̄Д ̄;)
もとい、ちょうど阪神大震災の影響で関西への旅行が自粛され、
京都をしっかり見てまわったことがありませんでした。
10円玉であまりにも有名な鳳凰堂を見て感動。
_MG_2784.jpg


このころは、雪もチラついていました。
お日さまが雲に隠れると、寒さが身に刺さります。
_MG_2795.jpg


なんとなく、隠れ蓑の術(笑)
_MG_2791.jpg


荘厳な鳳凰堂に癒されたあとは・・・
_MG_2798.jpg


宇治橋を渡って、駅へ。
_MG_2799.jpg


ひさしぶり、そして京都では初の電車。
_MG_2802.jpg


向かったのはココ、伏見稲荷大社。
_MG_2807.jpg


無数に並ぶ鳥居のアーチ道。
_MG_2810.jpg


現実的なお願いごとも無数に並んでます(笑)
_MG_2815.jpg


ふと空を見上げ、思いに馳せてみる。
学生時代にココへ来ても、こういう気持ちにはならなかったかも。
31歳の冬・・・・もうそろそろ中年(笑)
_MG_2816.jpg


落ち着いた旅も終わり、クルマでいっちゃんへ移動。






























しかし、そこには・・・・・・・・





























101225_kyoso.jpg
※「ドラゴンクエスト3 戦闘のテーマ」を心の中で口ずさむと、雰囲気が出ます(笑)


予想通り、とんでもないモンスターが登場(大笑)

ロンゲのオヤジさんにムリを言っての、黒丸忘年会'10です。
Takeyanさん、おいちさん、Yasさん、ZIOさん、sukedai教祖、
でんかさん、とらやんさん、hanaさんがいらっしゃってて・・・
そこに僕と連れの2名も参加させていただきました。
20101225193846888.jpg
(オヤジさん、写真お借りしますm(_ _)m)

鶏肉! 手羽先!! 鍋!!!
とっても美味しかったです(*^¬^*)


楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・21:00ごろ、いっちゃんを出発。
新名神の降雪or凍結が心配になったので、早めに通過し・・・
キレイにリニューアルされた御在所SAで車中睡眠を摂り、静岡に帰りました。


お邪魔させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m






テーマ:旅行、旅、ドライブ

ジャンル:旅行

日記 *  TB: 0  *  CM: 17  * top △ 

この記事に対するコメント

うむっ~・・・

さすがは少尉・・・・・・・

迫力のレディー・ダダの写真!(爆)

昨日はホンマにありがとうね~!(^^)

しかもたくさんのお土産まで頂き、申し訳ありません。(^^;)

お連れ様、イキナリのダダとの対面、ショックでトラウマにならへんやろか?(笑)
【2010/12/26 21:33】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

す、すごい魔王が現れましたね(笑)

王者の剣もギガディンも通用しないのか…w

わたしは金欠学生なので仕事してました(:_;)
行かないほうがよかったですかね?
【2010/12/26 21:53】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

>sukedai教祖
あ・・・・そういや「教祖」じゃなくて
「ダダ」やったんでしたっけ?
う~ん、どうしてもウル◯ラマンの方が・・・・(笑)

お土産は程よく分配されましたかな?
連れは、「教祖のメイクがけっこうキレイ」って
褒めてましたよ。ただし、メイクを施したハモン様を
褒めてるということで片付けましたけどね(大笑)


>ノリさん
そりゃあもう、コチラは無力ですよ・・・・
だって、ターンが回ってくる前に
死なされちゃうんですから・・・・
エンカウントしたらもう終わりなんです(笑)

お金よりも、色んな意味での精神力がないと
昨日は来れなかったと思います(大笑)
【2010/12/26 23:31】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

昨日はお二人ともお疲れ様でした。

記事の前半の良い感じが、写真一枚でぶちこわしですな(笑)

tezさんが帰られたのが21時・・・通りで家に着いたら12時だったわけだ。
【2010/12/26 23:42】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
日が日だけに、ほとんどの方が来れないと
聞いていたので、最終的にあれだけ集まれて
楽しかったですね。

積み上げて積み上げて・・・重ねたものを
ボスキャラ1匹に粉々に砕かれるあたり・・・
まさにRPGですな(笑)

12時・・・疲れきって、クルマで爆睡してましたね(ーー)
【2010/12/26 23:53】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

土曜日は遠い所お疲れさんでした。

平等院、伏見稲荷、その他諸々、こうやって見ると情緒があって良いですね。

意外と地元民って行って無かったりしますからゆっくり地元観光も良いかもですね。

忘年会の後、彼女から白い目で見られてませんか?(爆)
【2010/12/27 00:09】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

>ZIOさん
土曜日はありがとうございました。

地元の名所って得てして素通りするもんですよね。
でも、平等院は・・・歴史の重みというか、
壮大な雰囲気があって、しばらく立ち尽くしましたね。
展示ホールも素敵なデザインでした。

連れは・・・事前にいろいろ免疫をつけておいたんで
全く問題なかったですよ(^^)v
むしろ、喜んでたかも・・・・・(笑)
【2010/12/27 07:27】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

遠い所・・・

お疲れさまでした。
少しは、京都観光出来たのですね。
もっと、ディープな観光も教えてあげたいオヤジです。  (笑
汚いお店での忘年会で申し訳なかったです。
お連れさまには、くれぐれもよろしくお伝え下さいね。

しかし、寒かったね!!    (爆
【2010/12/27 10:05】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

>ロンゲのオヤジさん
ども、お邪魔さまでしたm(_ _)m

なにぶん、修学旅行ですら来てない京都なもんで、
まずは超有名どころから・・・・(^^;)
ディープ京都ツアーも行ってみたいですね。

連れも、とても楽しかったと申してました。
またよろしくお願いします~~

差し入れはストーブでも良かったですね(笑)
【2010/12/27 19:09】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

確かに視線だけで死人が出そうなくらいキモかったですね~(爆)

無数の鳥居の写真がCG風で綺麗ですね~
なんかのパンフに出てきそうです♪

平等院・・・
そういえばここ2年ほどの間に何度も前を通っているのに、中に入ったのは学生時代に1度きり・・・(笑)
【2010/12/27 23:56】
URL | おいち #- *編集*

・・・コンちゃんもしんでしまった!



ザオリク!・・・コンちゃんは生き返った!(笑)

先日はすいませんでした。m(__)m
とりあえず生きてますんでもう少し騙し騙し使います。(大爆)

てっちゃんも逝かれた・・・もとい行かれたんですね。(笑)
教祖はともかく(笑)いいなあ忘年会。今年はおあずけです。(T▽T)ノ

京都いいですね。自分も修学旅行以来観光はしてないですね。次回京都に行ったら観光してみようかしら。^^

教祖の視線にコロされないように気をつけながら・・・^^;(笑)


【2010/12/28 10:52】
URL | コンタ #- *編集*

>おいちさん
メイクによる相乗効果で、眼力が
冴え渡ってましたから・・・・!!(笑)

鳥居の写真は・・・暗くてちょっとブレてます(^^;)

行こう!と思わないと、なかなか訪れないですよね。
でもいざ心に決めてから観覧すると、染みるものがありますよ。
学生時代には、こういう気持ちにならなかったんですよね~


>コンタさん
コンちゃん・・・リレミト使いすぎやで(^皿^)
なんべん穴ぐらから這い出てきよんねん(笑)

ご主人、ごゆっくり休んでくださいまし。
「騙し騙し使う」って・・・・バイクじゃないんだから(笑)

今年は結局お会いできそうにないですが、また
暖かくなったら、ツーリングに夜走りに飲み会に、
ご一緒してくださいね~(^^)v
京都観光・・・・行きましょか? PS20,000GTRで!!(大笑)
【2010/12/28 21:44】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

あれ?相方さんの顔出し写真がないな~o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

tezさんがくるなら顔だけでも出しに行けばよかったな~~~と思いましたけどね~。

教祖は棍棒で勝てるから大丈夫ですよ!(爆;;
【2010/12/29 11:54】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>HORI-Gさん
あはは・・・さすがに顔出し写真は・・・(^^;)
そういや教祖も、「今回は修正不要や!」って言ってたのに、
後から「やっぱモザイク入れてくれや~」って言ってきたんですよ(笑)

HORI-Gさん、ひょっこり顔見せに来るかな~なんて
思ってたんですけどね・・・
ただ、お店の中は満員電車状態でしたが・・・・(ーー;)

たしか・・・ひのきの棒→毒針→棍棒くらいの
攻撃力でしたっけ・・・? 念には念を入れて
釘くらい打ちこんどいたほうがいいかな(大笑)
【2010/12/29 12:25】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

前半はめっちゃ良い感じだったのに、
モンスターの登場が…

まぁ流石 教祖て感じですが(^艸^)
【2010/12/30 04:31】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

どもー♪♪

忘年会バタバタしちゃいましてすみません^^;

まぁ色々ありましたが、tezさんと走ったのが2回位だったような気が・・・

来年はデイトナを一目見たいっすね~
またよろしくです~(*>∀<)ノ
【2010/12/31 15:56】
URL | とらやん #- *編集*

>kenkenさん
お返事遅れましてすみませんm(_ _)m

寒さと酔いと、冷たい視線により・・・
モンスターはちょっと大人しかったですけどね(笑)

ここまでくると、どこまで悪ノリが進んで
いくのか、楽しみではあります(^皿^)


>とらやんさん
お返事遅れましてすみませんm(_ _)m

そうですね、去年は・・・伊豆お泊まりツーと
三河湾の2回でしたね(^^)v

今年もまた、一緒に走りましょう~~
【2011/01/02 14:58】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/221-de22d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
