Route2x4x6

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

凍てつく早朝の勇ましき来訪者。 

2日続いた寒気と雨で・・・
温暖な静岡とはいえ、さすがに冷えた今日の朝。


ピロリ~ン♪
朝っぱらから、1件のメール。


「ヒマしてたら、朝ごはん一緒しない?」


ほほう・・・現在7:36。なかなか強烈なお誘いだ(^皿^)
メール主は富士川SAに居るとのこと。今日は関西方面の
とあるイベントに襲撃を試みるも、あまりの寒さに断念したらしい(驚)


「じゃあ、静岡の・・・・のセブンイレブンで!」


着替えと支度を済ませ、いざ出発・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0246.jpg
・・・・・駐車場、凍ってます(笑)


ちなみにバイクカバーも凍ってました(冷)

何度も言いますが、静岡中部は温暖な気候。雪だって、めったに降りません。
バイク通勤を始めて3年弱、朝から駐車場が凍結してたなんて、初めてです(笑)
日なたの通りに出るまで、押して事なきを得ましたが・・・

そんな早朝に・・・・関西まで襲撃をかけようとしていたなんて・・・・
いったい、メール主とは・・・・・・・・・・・












・・・・・・・来た!!


IMG_0248.jpg
ハードな朝におなじみ、sad_mac先生です(^^)/

凍りかけの東名高速をくぐり抜け、沼津あたりで
関西襲撃を断念。富士川で僕にメールしてきたそうです。
またしても、先生のM伝説が・・・・・(^^;)


コンビニに到着するなり、先生は男のゴールデンタイムへ。
お寒う中、お疲れした!!
IMG_0252.jpg



朝ごはんを食すため・・・・最近、静岡でも乱立気味の
コメダ珈琲へ。実は、僕は初めての入店です。
IMG_0254.jpg


トーストにホットコーヒー、そしてモーニングサービスを
注文したら・・・トーストがダブルで出てきちゃった(笑)
IMG_0253.jpg
サービスのトーストは先生に献上(^^)
というか、ごちそうさまでしたm(_ _)m


ここでは他愛もない話で盛り上がり・・・先生も身体が暖まった様子。
コメダって、隣の席がけっこう近いんです。赤の他人のすぐ横で、

「そういや、教祖がさ・・・」

とか話してましたが(笑)




腹ごしらえも出来たところで・・・ちょっと走りましょうかと
いうことで、おなじみの日本平パークウェイへ。


しかし・・・・ここでも・・・・・


IMG_0259.jpg
 凍結。


塩カルがびっしり撒かれてます。
どうりで・・・パークウェイでは珍しく、消防車が
前を走ってたワケだ・・・・(汗)

さすがに危険を感じ、途中で引き返しました。
150号の海岸線を走り、清水ICまでお見送り。
IMG_0255.jpg


しかしここで、先生から衝撃のひとこと。


「これから浜松寄ってくから」


・・・・・


浜松!?
逆方向ですが・・・・!(笑)

かくして偉大なるドM、sad_mac先生は
清水ICに消えていきました・・・・・・(笑)




関係ないですが、週末の悪天候もあいまって
デスクワークがだいぶ進みました。
IMG_0258.jpg
コニカミノルタ・RC211Vです。

ふっふっふ・・・
YZR-M1を造ってたんじゃないのか?という
突っ込みはおありでしょうが・・・

コチラにもいろいろと事情が(笑)


この記事に対するコメント

sad_mac先生・・名前はサドなのに、じつはマゾだったとは・・・(爆;;

7:30にメール???
いいじゃないですか!
ゴーカイジャーが観れて(笑)

まぁtezさんもお寒い中お疲れ様でしたm(__)m
【2011/02/13 21:26】
URL | HORI-G #- *編集*

酷寒の中に襲撃を試みるとは・・・変態度最大級ですね(笑)
平地でもあちこち凍っていたので一日ヘタレてましたよ。

普段なにげなく「教祖」って単語を使用してるけど、相当怪しげな単語なので使用には気をつけないとww

てか、ほんとに怪しい人を指してるから良いのか(爆)
【2011/02/13 21:29】
URL | ナカ #- *編集*

sadさんは東の変○になってしまったのですか…((+_+))

いや、到着してないからまだ大丈夫なんですね(笑)
この時期は普段地味なトンネルが意外にあったかいので重宝します
【2011/02/13 22:39】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

本日はお疲れ様でした・・・・・・(*^_^*)

いやぁ、tezちゃんと連絡取れて良かったわ。

あのまま引きかえしてたら、唯のドMツーリングに・・・・・・・(爆

帰りは10km超の事故渋滞が、3回ほど・・・・・・・・すべて複数台が絡んでました・・・・・・・・(泣

今、自宅でのんびり出来てるのが、不思議なくらいです・・・・・・・・(笑
【2011/02/14 00:15】
URL | sad_mac #- *編集*

じゃあドMの先生にはチェーン巻いて長野に来てもらいましょう(笑)

コメダ珈琲は暖かくなったら行きたいですね~。
【2011/02/14 01:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

>HORI-Gさん
それがですね・・・先生のお名前をイニシャルにすると
S&M、つまり両刀・・・・・・・(笑)

7:00からの「べるぜバブ」を見終わったところで
メールが来ました。日曜の朝っぱらからしっかりと
起きてるなんて・・・・僕も歳を取っ・・・・・(^^;)


>ナカさん
金、土の荒天の後ですから、みんな走りたいでしょうし、
僕もどっか行こうかと思ってはいましたが・・・・
まさか、早朝からとはね(^皿^)

「教祖、教祖~」っていう言葉を一般の方が聞くと、まるで
その人を崇拝、尊敬してるかのように聞こえますよね・・・?

そこだけは絶対、誤解されたくないですよね(大笑)


>ノリさん
sadさんは沼津で断念したとのことですが、沼津って、
おそらく東名で最も寒いであろう足柄・御殿場を越えた
ところなんですよね・・・・

やっぱり、ご自分を痛めつけるのが好・・・・(笑)

そうそう、トンネルって暖かいですよね。
冬の新名神はトンネルいっぱいで助かります(^^)
出たとたん、地獄ですが・・・(苦笑)
【2011/02/14 18:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

大尉…。
そろそろツーかなと思っていたら。。
もう少し秦野中井から裾野間が走りやすくなったらどこか行きましょう。
もちろん、こちらに来ていただく分にはいつでも(笑)

で、M1一台おいくら万円で静岡某所から買えるんですか?(爆)
【2011/02/14 18:29】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>sad_mac先生
お疲れした!!
いや、ホントに・・・・(^^)
前日に夜更かししてたんで、自分でも
良く起きてたなぁ、と・・・・(^皿^)

短い時間でしたが、走れて楽しかったです。
そして朝ご飯、ごちそうさまでしたm(_ _)m

昨日はあっちゃこっちゃで凍結してたでしょうし、
事故渋滞多発もムリないですね。
ましてや、バイクで東名なんて・・・・・(笑)
ご無事で何よりでした。


>蒼い鳩さん
チェーンですか。深雪でないとガタガタしそうですね(^^;)
いっそグリップヒーターならぬ、タイヤヒーターとか・・・
雪を溶かしながら進んでいくバイク(笑)

コメダは初でしたが、トーストが美味しかったです。
もうちょっとスペースのあるテーブルに座れば、
ツーリングのダベりにも良さそうですね^^
【2011/02/14 18:32】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>ヨウさん
先々週あたり、もう暖かいな~と思って
そろそろツーの心構えをしてたのに・・・・
先週がコレだもん(笑)

sadさんは関西勢にサプライズアタックかけたかった
みたいですが、僕がいちばん驚いたわ・・・・(^皿^)

M1ですか?
昨日、静岡市内のレッドバロンに顔出したら
型落ちが30%OFF、しかもETC付きで・・・・(あるかぁ!!・笑)
【2011/02/14 18:39】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

静岡、いつになく寒かったですね!

「とあるイベント」に参加しようと、12日の朝に出発したんですが、かなりの雨と雪も降ってましたね(泣) 愛知入りまでの高速は修行でした。

大尉の噂は聞きました。伊勢湾岸も東名阪も伊勢自動車道も、静岡の私としては,寒さが辛かったので、早めの断念で正解だと思います。

こんな時に関東から三重まで行く人が他にいるとは Σ(゚Д゚;)

少尉とちょっと一息できてよかったですね!

その後、浜松まで行くという行動力に驚きですが、無事で何よりです。



【2011/02/14 21:37】
URL | daisuke #- *編集*

さすがドMのsadさんですなあ。

教祖に襲撃予定だったと聞いたときは「あらそう」と納得してしまいました(笑)

断念したと聞いて逆にビックリしましたが・・・

【2011/02/14 22:46】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>daisukeさん
やっぱり行ったのね^^;
昨日はともかく・・・12日は普通に
雨が降ってたような・・・・(笑)
クルマで出かけても寒かったですよ(((ーー)))

ご無事で帰還できて何よりです。
ホント、事故らないでね・・・・・(^^;)


>Takeyanさん
もはや先生は、修行僧の領域ですね。
最近、髪も短くなったし・・・・・(笑)

襲撃ってことは、誰にも連絡せず、
荒天下をひたすら、ですもんね・・・
とにかく無事で、と思うばかりです。

ムリはあかんですよ、やっぱり^^;
【2011/02/14 23:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

おぉ!

じゃぁ、56番のRC212Vをボクにも1つお願いします!(ぉ

さすが、sad_macさん。
冬場にバイク乗ってないから、すっかり 「冬眠延長!」 とか思ってるボクとは違いますね。(笑)

tezさんのデイトナはまだ拝ませて貰ってないと思うので、暖かくなったらそのうちに。。。
そういえばコメダ行ってないなー。
【2011/02/15 21:19】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

>ゆきさん
おお~~
お久しぶりです~(^^)v
ついに・・・ついにほとぼりが覚めたんですね(笑)

そうか・・・まだ、デイトナでご一緒してなかったですね。
3月くらいになったらツー企画しようと思ってますので、
その際にはぜひ!

みんな先週くらいからフライング気味に走ってますけど、
まだまだ寒いですよね、やっぱ(^皿^)

212Vだと・・・ほとんどフルスクラッチしないと・・・
エンジン、別物やし・・・・(汗笑)
【2011/02/15 23:36】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

う~ん・・・

当日の朝7時過ぎに大尉からメールがあったんやけど・・・

冗談かと思ってたらホンマに走ってたのね。(^^;)

こっちは気温が低かったしメッチャ寒かったけど、天気は良かったので何とか走れたわ。(^^)

でっ・・・曹長の企みに少尉はどんなカラミをしてるんや?(爆)

【2011/02/16 21:32】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

┃てつや┃ω・`)・・・ダカラタクランデナイッテバ。ネエ、ショウイ。(笑)
【2011/02/16 21:54】
URL | コンタ #- *編集*

>sukedai教祖
あ、メールは行ってたんだ・・・
さすがに、完全アポなしの襲撃ではなかったのね(^^)
こっちも陽が出てきて暖かくはなりましたけど、朝は寒くて・・
伊勢はさすがに中止じゃないかと思いましたわ(笑)

コンちゃんの企み?

ああ・・・・
カブを真っ黒に塗装して、「黒丸3世」を名乗るとか何とか・・・
「それだけはやめれ!!」ってみんなで止めてるんですが・・・・・
コンちゃん、ここんとこ多忙でお疲れのようで・・・・・・・(大嘘)



>コンタさん

┃天丼┃ω・`)・・・ゴマカシハコンナモンデイイ??
ダイジョーブ、キョーソ、カンゼンニダマサレテルカラ・・・・(大笑)
【2011/02/16 22:43】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

暖かい日があっても、
まだまだガッツリて冬なんですねぇ…(>_<)

しかし関東組(sad_macさんだけ?!)は、
ハードなツーリングがお好きですね!?爆


|壁|ω・`)…ヤッパリウマカッタ
【2011/02/18 07:31】
URL | kenken #- *編集*

>kenkenさん
今日はやたら暑かったですけどねぇ(^^;)
もうちょいだけ冬ですね。

いや・・・・1月末に京都ツーを企画されてた
kenkenさんも、相当なモンだと・・・・・(笑)

東京、行かれました?
やっぱ美味しいですよね、黒丸天丼!(違ったっけ?・笑)
【2011/02/18 23:34】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/227-93461812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
