Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ここんとこ、外車まみれ。 

今日は久しぶりに、ソロツーに出ました。
_MG_3371_20110220210247.jpg
お散歩レベルの距離ですけどね・・・(^^)



話はぶっ飛びますが、先月、愛知にある
「オートプラネット名古屋」に行ってみました。
_MG_3291.jpg



デイトナを買う前、中古バイクをgoo-bikeとかで検索すると
良く引っ掛かってたので、前から行ってみたいと思ってました。
_MG_3284.jpg
デパートのような広さの建物に、主に外車の4輪、2輪が並んでます。
メルセデス、BMW、アウディ、プジョーetc・・・
正規ディーラーがたくさん入ってるようです。



トライアンフ名古屋イースト。
_MG_3279.jpg
中古のデイトナ675を見ていたら、店員さんが
「良かったら、試乗できますよ~(^^)」

「大丈夫!乗ってますから!!(^^)v」




ディーラーオリジナルカラーのデイトナが。
初期型モデルに存在した、カラシ色ですね。
_MG_3270.jpg



隣にはドゥカティとMVアグスタも。
_MG_3283_20110220210229.jpg



教祖!!
デスモセディチRR、まだありまっせ!!(※)
_MG_3269.jpg
※0.0672億円で買えます。



コチラはインディアン。去年から日本に正規導入されたそうです。
_MG_3266.jpg
こういうのが似合う荒野って、日本にはなかなか・・・・(^^;)



トライアンフ仲間、TR-2です。こちらは0.053億円。
_MG_3260.jpg



フィアット500アバルトも。
_MG_3288.jpg



コレは・・・・売り物ちゃうやろなぁ・・・・
プジョー206WRC。
_MG_3286_20110220210228.jpg



エリア内には、カフェもあります。
ドゥカティ・カフェ・・・・略して、ドゥカフェ(※)。
_MG_3277.jpg
※嘘です。



カフェで昼食。ジェノヴァパスタです。
ドリンクはコーヒーを頼みましたが・・・・
もし、お茶を頼んでいたら・・・・それはドゥカティー(※)。
_MG_3274.jpg
※それも嘘です。



室内展示場とはいってもかなり広く、ちょっとした
モーターショーを見てるようでした。中古車が多いから
展示も入れ替わりそうだし、また行ってみたいですね。
_MG_3282_20110220215147.jpg



盛り上がれ、外車!!!(^皿^)
_MG_3375_20110220210247.jpg
いろいろ、めんどくさいけどな・・・・(笑)

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

試乗はしなかったんですか?
まあ試乗するとセールスの電話が来ますけど(笑)

名古屋インターまで足を伸ばせばBMWとかドカのディーラーで試乗できますよ。
【2011/02/21 12:53】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

カラシ色は・・・

サイドカウルに 百 と書くだけで百式に大変身。
そんなDaytonaを見た覚えがあります。
もしかしたらゴールド塗装だったかもしれないけど。(笑)

ドカはやはり高級車なイメージが強いけど・・・
バイクの外車で気になる車種が無い訳じゃない。
・・・ただコニミノCBRに惚れてるだけですから。ヽ(*´∇`)ノ
【2011/02/21 18:42】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

デイトナいいな(゜o゜)

免許も金もないです(爆)

外車といえば、今年はメガリ250Rが出るみたいで少し興味ありますね

4気筒だったら即ニンジャ売って買ってたんですけど…orz
【2011/02/22 01:33】
URL | ノリ #c0szivvk *編集*

車、バイクともに外車だったりするくろこが通りますよぉ(^^♪
東京に居るとディーラー多いから、
外車でもサポートの不安がないけど、
地方に行くとねぇ...
メンテナンス費用の違いはディーラーお任せだと
国内と比べてそれほど違わないような気がします。

とにかく現状、とんがった車もバイクも
国産にないのがさびしい...
バイクは逆車があるけど、車はねぇ...
【2011/02/22 11:08】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

>Takeyanさん
あ・・・この日はクルマで行ったもんで、
装備が何もないから、試乗はしませんでした(^^;)

ドゥカにBMW・・・試乗してみたいですねぇ・・・
Takeyanさんの顔で・・・・試乗したバイクを
そのままお持ち帰りとか・・・・(できるか!・笑)

でも今度、試乗目的の集まりとかやってみたいですね。
こっちはあんまりショップが無くて・・・・(汗)



>ゆきさん
そうか!アレはカラシじゃなくて、金か!!
去年、京都でデイトナ・トリコロール部隊が
出来上がったので、それに百式を加えて・・・
あ、ガンダムは知らないですが、百式は知ってます(^^)

外車でも気になる車種が・・・ありますか?
コニミノカラーのデイトナとかあったら・・・
惚れちゃいますか??(笑)

最近、レプリカカラー、出てこないですねぇ(・~・)



>ノリさん
そんな時には・・・免許は一発!!
バイクはローン!! これでOK!!(笑)

メガリ250R・・・ヤングマシン誌で紹介されてましたね。
なかなかカッコ良いバイクですね、さすが外車(^皿^)

かつてのアプリリアみたいに、国産のエンジン購入して
オリジナルのバイクを造ってくれたら面白そうですね、
CBR250RRとか・・・ZXR250のエンジンとかで!



>くろこさん
地方のネットワーク網の不利さはありますね。
アプリリアのときは片道60kmあるショップで
買わざるをえなかったし・・・・(^^;)

通常のメンテなら、国産とそんなに変わらないかも、
でも、純正部品が絡む話だと、ちょっと・・・

クルマは両極端になっちゃいましたね。
手頃なスポーツカーはほとんど無いし、あとは
GT-RとかレクサスLFAとか・・・・(笑)
【2011/02/22 18:31】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

カラシ色(笑)
そんな色あったんですな!

デスモセディチは0.0672億円ですか。
単位が変わるとちょいと安く感じる・・・ わけないか(爆)


どうでもいい情報ですが三重でも今週末に輸入車ショーありますよ☆
私は仕事で行けませんが。
【2011/02/22 22:21】
URL | おいち #- *編集*

面白そうなところですね。

大阪にもあればいいのに・・・(笑)

で・・・tezさんって幾つでしたっけ???
オヤジギャクが・・・((((((ーー;))))))ブルブル
【2011/02/22 23:11】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>おいちさん
いや、黄金色です(笑)
初期のデイトナにはありました。

少しでも安く思わせ・・・・あわよくば単位を
間違えるくらいの勢いを期待して、あえて億単位に
してみたんですが・・・教祖、騙されないかな(^皿^)

三重のショー、ちょっと検索してみました。
BMWにハーレーにドゥカですか、ちょっと良いかも(^^)
大型免許無かったころは、狭地でチマチマ試乗しか
できませんでしたが、今なら・・・・!!( ̄∇+ ̄)v
【2011/02/22 23:21】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>HORI-Gさん
大阪でも、3月の連休にモーターサイクルショーありますよね。
近くて羨ましいです(゚▽゚*)
こういう大型室内型展示場・・・しかも常設ってなると
なかなか無いんでしょうね。

僕ですか?
今は2月だから約31.4歳ですが・・・・
・・・・・・

もしかして、オヤジギャグ吐いちゃってました!?
どうせなら、初老ギャグってことにしといてください(笑)
ここんとこ、カラダのギクシャク感が・・・・(汗)
【2011/02/22 23:36】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>大阪でも、3月の連休にモーターサイクルショーありますよね。

↑ハハハ!大阪にいません!(爆;;
【2011/02/23 17:49】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>再びHORI-Gさん
なんと!! お仕事ですか?
じゃあ、翌週の東京モーターサイクルショーに・・・・(笑)
【2011/02/23 17:54】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

シロトナくんは写真映えしますね。やっぱ格好イイです。
そろそろ本物が見たいので、今年のモーターサイクルショーはバイクで起こし下さい(笑)

それ以前に今年は行けるかなぁ。。
去年はドイツでアウディやらベンツ、ポルシェ見てました(笑)

んで、
逆車も外車扱いしてもらえますか?(爆)
【2011/02/23 20:32】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>ヨウさん
白はクセがなく写りますんでね。
逆に言うと、個性がないという・・・・(^皿^)

天気が良ければ、MCショーはバイクで行きたいとは
思ってます。去年はちょっと寒くて、しかもパンフとか
もらいたかったから、クルマだったけど・・・

逆車は・・・・残念ながら、国産扱いでしょう。
それを言い出すと、タイ製の250Rや400Rも
外車扱いになっちゃうし・・・・(笑)
そう考えると、純粋な国産車ってかなり
少なくなってきてるのかも。
【2011/02/23 23:21】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

三度失礼しますよ・・・

>なんと!! お仕事ですか?
↑ハハハ・・・そんなわけないじゃないですか!

旅立ってます(笑)
【2011/02/24 00:05】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

>またまたHORI-Gさん
なんと!!! 旅立ちですか!?
きっと・・・いい日ですね(^^)

い~い日~ たび~だち~♪

・・・古いか・・・・・
それでもやっぱり僕は31.4歳・・・・・(笑)
【2011/02/24 21:52】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

かっこいい!

かっちょいいー。
最初の夜?のショットがちょーかっこいいです。
いいなぁ。
そんなとこにカフェあるなんていいですねぇー。
いってみたい!!
【2011/02/24 22:35】
URL | くじら #- *編集*

あぁ~・・・

デスモRRか・・・・

もし、なんとか車両が買えたとしても・・・維持できるかっ!(^^;)

ちゅうか、買える訳ないけどね。(笑)

それより、GT-Rが欲しいなぁ~・・・・カワサキじゃなく日産の。(爆)
【2011/02/24 23:51】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>くじらさん
ども(^^)/
最初の写真は・・・夜ではないんですが、
ちょっと暗めに現像したRAW写真です。
実は軽く手ブレしてるんですけどね(笑)

オートプラネットは、落ち着いていろいろ見れる
良いお店でした。カフェはスタッフが少ないみたいで
バタバタしてましたけど・・・・(^^;)
場所のリンクつけておきますね。
http://www.auto-planet.jp/access/


>sukedai教祖
NISSAN GT-RとデスモRRって、価格的には
近いですよね。じゃあ、ここはやっぱり・・・・

・・・かつて存在した、セリカGT-Rで!(笑)

もしクルマもGT-R、バイクもGTRだったら・・・
・・・チャリにもGT-Rって名づけたくなりますね(そうか?・笑)
【2011/02/25 19:08】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/228-39290f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
