Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

富士五湖めぐり&20日ツーリングの下見。 

_MG_3731.jpg


3/5(土) ~富士五湖めぐり~

気温は低いながら、とっても良い天気だったので、
土曜はロードスターでお出かけしてきました。

富士宮から139号を山梨方面に北上し、富士五湖といわれる
(本栖湖・精進湖・西湖・河口湖・山中湖)をひととおりスルー。


青木ヶ原樹海のほとりにある、道の駅「なるさわ」で休憩。
山梨側から観る富士山は・・・・いつもの静岡側からの
姿とはまるっきり違っていて、新鮮(^^)/
_MG_3679.jpg
輪郭が違うんですよね。



最初の3湖はホントに軽くスルーし、こちら河口湖。
_MG_3686.jpg



湖畔ではノスタルジックなバスに遭遇!
_MG_3682.jpg



富士吉田の市街地を進んでいくと・・・見慣れない
バイクパーツショップを発見。「カムイ」さんというらしい。
_MG_3691.jpg
安売りになってたチェーンクリーナーを買いました。



日陰はちょっと凍ってます。凍結路は・・・
後輪駆動のロードスターにはちょっと辛いです(^^;)
_MG_3689.jpg
スタッドレスもチェーンも持ってません。



138号を南下し・・・最後のチェックポイント、山中湖を目指します。
_MG_3694.jpg



tezさんとfujiさんのツーショット(笑)。
メガネではなく・・・・サングラス。
_MG_3700.jpg
さすがにまだ老眼ではない。



山中湖に到着! 路肩は雪だらけです。
_MG_3727_20110306180738.jpg



静岡に引っ越して早や6年・・・雪とたわむれる機会が
減ったtezさんは、軽く雪遊びをば。
_MG_3717_20110306180738.jpg
冒頭の写真は、その雪遊びで作った「ウサギ」です。



御殿場市街地へ降り立ち・・・・昼食は寿司の「魚がし」でした。
_MG_3737.jpg
たまの贅沢(^^)




3/6(日) ~20日のツーリング下見~

前回記事で予告した・・・3/20に開催予定のツーリングイベント、
「第7回黒丸ミーティングin伊豆」の下見をしてきました。
行程監修は・・・・おなじみ、sad_mac先生です。
_MG_3739.jpg
黒丸MTGだなんて聞いてないとか言わない(笑)



9:00に箱根・エコパーキングから下見スタート。
箱根は直近に雪が降ったらしく、路面は部分的にウェット。
_MG_3738.jpg
なんとか、凍るまでは至らず。



伊豆スカイライン、12号、59号、414号と突っ走り・・・河津町の
「田丸家」さんに到着。昨年1月の「猪鍋ツーリング」で寄ったお店です。
_MG_3746.jpg
マジメに行程検討をしているからこそ、今日はうな重(笑)



窓からはちょっと桜も。
_MG_3744.jpg



ここで同じデイトナ675乗りのナカさんが伊豆に向かっているとの
情報を傍受。伊豆スカイラインへ戻り、亀石で合流しました。
_MG_3751.jpg
カウルの補修痕はまったくわかりません(^^)



だいたいのルートと時間配分も見えてきたので・・・・
正式なイベント告知は今週の中ごろに発表します。
_MG_3757.jpg
最後はガンを飛ばし合ってお別れ(笑)


テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

FRの雪道は怖いですよね~(笑
バイク免許取る前の年末に京都のほうに行ったのですが、
帰ってくるときにR153で長野に北上するという暴挙に出て、
途中の峠道でリアタイヤのタイヤハウス内に雪が詰まって
まっすぐ走れなくなった経験があります(怖
なんとか雪を掻き出して飯田市街地まで抜けましたが、
さすがにあの時は怖かった・・・。

伊豆、気軽に行ける距離なのが一番うらやましいです(笑
さすがに栃木からは遠いです・・・orz
【2011/03/06 19:11】
URL | C-H #JalddpaA *編集*

やっぱ富士山付近はまだ雪ですかぁ。
凍結もあるとは。。。こわ。

土日の朝は近くのコメダコーヒーでモーニングして
読書して帰宅するんですが、
駐車場出てすぐの道路で目の前に富士山が
みえるんです。かなり裾野の方まで雪化粧してるんで
近くは雪があったり凍ってたりするんだろうなぁと
思ってたところです。

あー、遠出したい!
【2011/03/06 19:14】
URL | くじら #- *編集*

tezさんの写真をみてデジイチを持っていかなかったことに後悔(^^;
ま、tezさんみたいな構図を思いつかないから、ダダのスナップになるんだけどね。

今年は雪が多いですな、気温も低いし。
20日は暖かく晴れて欲しいですね。

やっぱり目つき悪い、ホントにガンの飛ばしあい(笑)
【2011/03/06 20:06】
URL | ナカ #- *編集*

>C-Hさん
今のところ、ロードスターで深雪を
走るハメになったことは無いんですが・・・
ご遠慮したいですよねぇ・・・
ただの雪原だったら、ドリフトして遊べそうですが(笑)

そういえば先日、C-Hさんのブログにコメント
入れようとしたんですが・・・何故かエラーが出ました(・・;)
秩父ツーリングの記事で「深谷は僕の地元ですっ!」って
言おうとしたんですけどね(^皿^)

静岡って・・・やっぱり地理的に恵まれてるんですね・・


>くじらさん
年末年始あたり、「今年の富士山は雪が少ないなぁ~」
なんて言ってたんですが・・・・今、絶好調に積もってますね。
裾野にあたる場所はかなり雪が残ってて・・・
晴れてるのに消えないんですよね。
でも、あのひんやりした感覚が好きだったりします^^

そろそろ、遠出できる季節ですね~


>ナカさん
お疲れした!!
そういや、デジイチ持ってきてなかったですね。
デイトナだと、積む場所にも困りますが・・・・(^^;)

せっかく、かさばるカメラを持って行く以上・・・
何の気ないシーンから面白い構図を切り取ろうと
努力はするんですが・・・やっぱり難しいですよね。

20日・・・・気温32度くらいにならんかな(大笑)
【2011/03/06 21:52】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

行程監修って?

いえ、今回はtezさんの企画に、乗っかっただけですよ・・・(笑


しかし、国士峠を往復するとは思わなかったね・・・・・・(爆
【2011/03/07 01:13】
URL | sad_mac #- *編集*

>sad_macさん
お疲れした!!

・・・いえいえ、僕の独断で行程を考えると
昼メシ省略とか平気でやっちゃうんで・・・・
猪鍋を設定してくれただけで、大きな進歩ですよ(笑)

あの峠はちょっと、気持ち悪くなりますね(^^;)
雨上がりとかだと、キツそうだなぁ・・・
【2011/03/07 07:26】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

てっちゃんお疲れ様でした。ってかナカさんも合流したのね。(笑)

あの・・・二十日はコンちゃんツーするの半年ぶりで慣れてないので優しくしてね。うふ。(はあとまあく(爆))
【2011/03/07 17:01】
URL | コンタ #- *編集*

>コンタさん
どもっす^^ 下見は無事済みましたよ~~
西伊豆までは行かなかったですが・・・・(^皿^)

コンちゃん・・・久しぶりってか・・・
むしろ、はぢめてでしょ(はぁと)

半年ぶり・・・ゆっくり、身体もバイクも
ほぐさないとですね。とりあえず・・・・

※4000回転以上使用禁止
※4速以下使用禁止
※ブレーキ使用禁止

・・・でどうでしょ(死ぬわ!!・笑)
【2011/03/07 18:59】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

1枚目の写真、謎の水性生物かと思いました。
うんウサギだったんだね。

グルメ要素も入っているんですね、楽しみだわ~
【2011/03/07 22:15】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>Takeyanさん
ウナギじゃないですよ、ウサギです(^皿^)

そういえば、昨年のイノシシ鍋ツーリングには
Takeyanさんはいらっしゃらなかったんですよね。
今回は乞うご期待!!

もしもぴかちゃんが来たら、タクアン鍋にしようという
提案も出かかったんですが・・・・・(笑)
【2011/03/07 22:23】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ども(^^)/

っで田丸家集合で良かったですか?!爆

まだまだ雪が残ってるんですねぇ…
でも伊豆スカイラインは大丈夫そうですね!!!~(q^^)p
↑まぁいつ行けるか分かりませんし、サイン会したんで大人しくしてなきゃですが…orz
【2011/03/08 10:36】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

下見おつかれさまです。
猪鍋再びですか?
くろこ的には、うなぎにも興味ありですけどw

凍結さえなければ、バイクで富士山周回は楽しい(^_-)-☆
【2011/03/08 14:22】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

なるほど・・・

「第7回黒丸ミーティングin伊豆」か・・・・

そうか、そういう事やったんか・・・・

なんか悪いなぁ~、わざわざ伊豆から教祖の為に黒丸3世を持って来るなんて。

とりあえず、曹長には「淡路島まで持って来いっ!」って伝えてね。(爆)
【2011/03/08 16:54】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>kenkenさん
げっ!
サイン会に参加されちゃったんですね・・?
これから暖かくなる時期ですのに・・・・(^^;)

田丸家さんには11:30~12:00ごろ着く予定です。
いらっしゃいますか?
もうすぐ、告知記事載せますので(^^)


>くろこさん
昼食はイノシシ鍋のみで考えてたんですが・・・
ウナギも美味しかったので、選択制もアリかと
思ってます。もう少し、お待ちくださいね。

もうちょっと暖かくなったら、富士の裾野を
ちょっと登るルートも走りたいな、と思ってます。


>sukedai教祖
あっ!!
先に感づきよった!?(笑)

そうそう、そういうコトですよ。
だから・・・後悔するって言ったでしょ??

20日中に伊豆まで来ないと・・・・
黒丸1世、2世は無かったことにしちゃうからっ!!(大笑)
【2011/03/08 18:03】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/230-12f6de09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
