Route2x4x6

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

3/20(日)のツーリングは延期します。 

7thMeeting_Later.jpg

☆お知らせ☆

3/11(金)に東北・関東地方で発生した大地震による被害が
甚大なものになっています。メディアで次々と報道される、
信じられない状況にただただ呆然とするばかりです。

発生時、静岡でも長い揺れを感じましたが、こちらは幸いにして
大きな被害には至らず、関東在住の家族もとりあえず無事です。

ただ東北地方の惨状は凄まじい様子で、ニュースを見れば見るほど
その恐ろしさに震え上がります。未だ取り残された方々のご無事、
そして被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


3/20(日)に予定していたツーリングですが、今回グループ走行を
予定していた道路、参加者の方が各地で行き帰りに利用する道路
などにも地震や津波による影響が残る可能性もあり、安全な進行が
難しいと考えます。しばらくは余震が発生する恐れもあります。

そして何より、東日本広範囲での大被害、そして多数の被災者、
行方不明者のことを真摯に考えた結果、誠に勝手ながら今回の
ツーリングは延期させていただきたく思います。

参加表明をいただいた方には大変申し訳ありませんが、どうか
ご理解のほど、宜しくお願いいたします。このツーリングは、
いずれまた日をあらためて開催したいと考えています。


テーマ:日記

ジャンル:日記

日記 *  TB: 0  *  CM: 9  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様です。

静岡だと津波のほうが心配でしたがtezさんもご無事で何よりです。

この状況だと延期は仕方なし、ですかね。
西伊豆の道路は影響がありそうですし。

ボクのほうは高層階での大地震の恐怖を味わった以外は、特段被害も無く家族も無事でしたよ。
【2011/03/12 20:35】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
横浜も湾岸ですからね・・・
恐ろしかったと思いますが、無事で何よりです。

物理的には開催できないこともないですが、
この状況では、正直言ってツーリング
どころではないですね(^^;)

可能なら、翌週のモーターサイクルショー
でお会いしましょう。

あ、転送ありがとうございました。
【2011/03/12 21:10】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

延期やむなしですね。

東の方々は相当怖い思いをされたようですが、皆さん無事で良かったです。

電話やメールが繋がらない中、mixiやツイッターで安否確認ができたのが時代を感じさせました。

延期は残念ですが、行ったことにして募金してきます。


【2011/03/12 21:16】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

今回のツーの延期は残念ではありますが、やむを得ないですね。

まだ、津波や余震の危険もありますし・・・ ニュースで地震の
報道を見るたびに今までにない最大級の地震だったというのが
伝わってきますね。 ホント恐ろしい光景です

【2011/03/12 21:37】
URL | kurobusa #- *編集*

>Takeyanさん
そうですね、電話関連はほぼダメで、実家への連絡も
何時間もかかってしまいましたが・・・・
ネットも捨てたもんじゃないって思いますね。

幸いにして被害のほとんどなかった我々
西日本在住者も、物資支援なり義援金なり、
できる限りの協力をしていきたいですね。


>kurobusaさん
静岡も、昨日まで交通がほぼマヒ状態で、
移動する必要があった方は大変だったかと思います。
津波警報は注意報に変わりましたが、余震や
誘発地震の可能性もあるので、気をつけましょうね。

ホント、目を覆いたくなるような状況ばかりです。
【2011/03/13 08:50】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

無事で何よりです

ご無事で何よりです。
ツーリング残念でしたね。
参加表明していたわけではありませんが。笑

こちらはビルの上にいてかなりの揺れを体感しました。
また会社内での避難後は駐車場で車が
ゆさゆさ揺れてるのをみて相当に恐怖でした。

計画停電もありますしこれから復興までが大変ですよね。
みんなで協力して行く場面かと。
【2011/03/14 19:07】
URL | くじら #- *編集*

>くじらさん
こんばんは、ご無事で何よりです。
関東も、相当に揺れたみたいですね。

ツーリング中止は致し方ないですね。
ガソリンもかなり供給不足になってきてますし、
今は最低限の消費しかしない方が賢明でしょう。

静岡も、富士川より東は東電エリアでして、
今日は計画停電が実施されたようです。
節電、募金など、出来る限りの協力は
みんなでしていきたいですね。
【2011/03/14 21:40】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

明日・・・・

京都は昼からの降水確率90%・・・・

でも淡路島ツー、強行開催するようです。(^^;)
【2011/03/19 20:25】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

>sukedai教祖
コチラも、明日は午後から間違いなく、雨・・・・
災害抜きにしても、これじゃ中止だったかも・・・・

山あいは雨が降ると視界無くなるんで、
強行開催はできないですね(^^;)
【2011/03/19 22:40】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/232-9a6ec939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
