Route2x4x6

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

デイトナ675 vs 偉大なる万有引力。 

今日は仕事が休みだったため・・・ちょっとお出かけしてきました。

実は先週末からしばらく風邪をひいてまして、そのリハビリの
意味もあったんですが・・・今日はとっても良い天気で、さくっと
富士市街まで到着。バイクワールド・富士店です。
IMG_0286.jpg

ナンカイ系列のこのバイクワールド、静岡市にもあったんですが・・・
先日、閉店してしまったんです。横浜や浜松などと比べると、用品店が
圧倒的に少ない静岡市・・・ちょっとしたモノならともかく、細かい要求を
したい買い物にはちょっと苦労しますね(^^;)


目的のモノは無かったんですが、安売りになってたグローブを購入。
ミドルシーズン用のグローブが破れちゃってたんで、晴れて代替え(^^)v
IMG_0288.jpg


コブシを握ると、ベンチレーション部分の革が
立ち上がります。 なんか、面白いぞ(^皿^)
IMG_0289.jpg
間違ってもこの状態で鼻を拭いたりしてはいけない(笑)


ふわふわっとした暖かい天気の中、市内まで戻ってきて・・・
とあるお店に駐車しようとしたんですが・・・・そのとき・・・・




あれ?
_MG_9772a.jpg




あれれれ??
_MG_9772b.jpg






あれれれれれれれ~~~~!?
_MG_9772c.jpg



orz.jpg

サイドスタンドを出しそびれ・・・立ちゴケしました。
いやぁ~、油断しましたねぇ・・・15年ぶり、人生2回目の立ちゴケ(笑)



幸いケガもなく、隣の車両などにもまったく影響はしませんでしたが・・・・

とりあえず、左のミラーは折れました。
IMG_0290.jpg
去年、強風でバイクが傾いたときには右がポッキリ折れましたが・・・
デイトナのミラーは倒れたら折れるモンなんで、仕方なし!!


そして要所要所に小キズが少々・・・・
ジェネレータカバーがいちばん目立つかな?
IMG_0291.jpg
コイツのおかげで・・・サイドカウルは無傷!!


クラッチレバーがちょっと曲がってしまったので・・・
ミラーの注文ついでにショップに寄り、叩き直してもらいました。
IMG_0294.jpg
おまけに油断した根性も叩き直してくれ!!(笑)


キズなんてもんは、ちまちま修復していけば良いので
大して気にしてませんが・・・・・

なぜ、何でもないような場所でコケたのか・・・・恥ずかしい
限りですね。左側に人でも居たら巻き込んでたかもしれません。

今回はサイドスタンドを出さずに降車しようとしてしまったワケですが・・・
一度、限界以上に傾いてしまったバイクを、片足で支えることなんて
全く出来ないというコトがわかりました。乾燥重量160kgそこそこの
デイトナ675ですら、引き起こすにはコツが要りましたし・・・orz

今後、気をつけます。



前回同様、とりあえずミラーを応急処置するか・・・・(^皿^)

テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あれま、tezさんでもうっかりする事あるのね。
大して気にしないってことは、修復の道筋が見えてるのかな?

油断大敵、ですね(^^;
【2011/04/08 21:06】
URL | ナカ #- *編集*

>ナカさん
はい、見事にコケました(笑)
必ずサイドスタンドは出してから降りる
クセをつけてたんですが・・・もう、歳かな(^皿^)

ミラー折れ →交換
小キズ →隠蔽
極小キズ →無視
心のキズ →酒で解決

・・・・こんな感じですかね^^
あ、テールカウルのキズだけは補修しようかな・・・・

今日は珍しく、ビール呑んでます ε=(* ̄ ∇ ̄*)プハァ
【2011/04/08 21:30】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

サイドスタンドは1度Ninjaでやってますので・・・

最近はスタンドが接地するまで見つめてます(笑)
倒したら起こせないからね。

ジェネレーターカバーが一番高そうですが、きっとうまく補修されそうですね。
デザイン的に処理するとか。


【2011/04/08 22:21】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

あらら・・・大丈夫でしたか?(ToT)

ジェネレーターカバーが結構大きなキズですね。

・・・東京支部襲撃ステッカーと同じくらいの大きさでは・・・(苦笑)

心のキズを酒で解決するとは・・・コンちゃんみたいですね。(笑)

そのグローブ、ちょっとウオーズマンのベアークローみたいですね。対「教祖用」ですか?(違うやろ(笑))


まあでもとりあえずてっちゃんにケガがないみたいで良かったです。

17日までに完治するといいですね。(^^)


【2011/04/08 23:13】
URL | コンタ #- *編集*

あらら・・・引力の勉強しちゃいましたか。

何か発見できました?

まぁ大したことがなくてよかったですね(^-^)

疲れたり、考え事してたりすると・・・たまにありますよね~サイドスタンド出し忘れ。
ZRXの時に寝不足でそのままこけました(笑)
【2011/04/09 12:44】
URL | HORIーG #- *編集*

えぇ~・・・

記事とは全く関係ナイけど・・・・

17日のMTG・・・・まだ行けるかどうか・・・

とりあえずブログにはお知らせを載せたけど。(^^;)

スタンドの出し忘れか・・・・

教祖は引退届けの出し忘れを。(笑)
【2011/04/09 19:09】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

あらま

あれー。きれいなデイトナくんがかわいそうなことに・・・。
たちゴケ人前でやってしまうと恥ずかしいですよね。
僕の場合、この間NAPSの出口で半クラッチ失敗して
まがりながらエンスト。あやうくこけるところでしたが
なんとかふんばりました。
バイク人生短いですがなんとかたちゴケ経験ゼロで
進んでおります。

しかしミラーもそこそこ高いですからねぇ。
うーん出費が痛いですね。
【2011/04/09 21:41】
URL | くじら #- *編集*

>Takeyanさん
停車位置の傾斜の確認とスタンドの確認・・・
必ずやっているつもりでしたが・・・・(^^;)

ジェネレータカバーはまだ手つかずですが、たぶん
上から何か被せてごまかしますよ、きっと(笑)
久しぶりに教団ステッカーでも貼るか・・・・!!(大嘘)


>コンタさん
ようし、ここで初めて東京支部襲撃ステッカーを
貼ってみるか・・・・!!(超大嘘)

昨日の飲酒はたまたまですよ。とある観光地へ
行ったときのお土産地ビールが・・・とうに
賞味期限過ぎてたもんで・・・処理しました(^皿^)

ベアクローって、トゲトゲの凄いヤツですよね。
殴られたらひとたまりもないような・・・・( ̄Д ̄;)
教祖は、さほど攻撃しなくても散りかけてますよ、もう(笑)


>HORI-Gさん
そうですね・・・・引力の素晴らしきパワー・・・

地球の引力>デイトナの車重>僕の脚力>教祖の力

という公式はひとつ覚えましたね(笑)

昨日は病み上がりとカスタム妄想とがあいまって
ちょっとボーっとしてたんですよね・・・・
今後、気をつけますm(_ _)m
【2011/04/09 22:34】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

>sukedai教祖
ふっふっふ・・・メールでのやりとり・・・・
ぜひ、来ていただきたいですけど・・・
そりゃもう、イジられますね・・・・・(^皿^)

とりあえずまた、連絡くださいね。

あ、引退の連絡は不要です・・・知ってるから!!(大笑)


>くじらさん
低速取り回しでのエンスト・・・・それがいちばん
恐ろしいんで、気をつけてたんですが・・・・
まさか、スタンドの出し忘れでコケるとわ(笑)

ミラーはこれで左右両方折れたんですよ。
どうせなら、最初に右が折れた時に
社外品買っておくべきだったか・・・・!!(^皿^)

ちなみにミラーは片方11,000円です。
【2011/04/09 22:39】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

くろこの場合、立ちゴケはしょっちゅうなので、
以前乗っていたZR-7Sのように
立ちゴケ→ミラー逝くは正直困りものでした。

チビニン、あーちゃんはミラーは逝かなくなったので、
それだけは安心。
【2011/04/11 22:42】
URL | くろこ #dZ2c3wmQ *編集*

>くろこさん
ミラーの根元が縦方向には無可動だから折れるんですよね。
いっそ、ピロボールにでも改造するとか・・・・(笑)

あるいは素晴らしく頑丈なステーにして、倒れても
ミラーだけで車体を支えられるくらいに・・・・・(笑)

【2011/04/11 22:57】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/237-f0c28a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
