Route2x4x6

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

伊豆ツーリングとPUMAのボックス。 

昨日は・・・コンタさん、ゆきさんと伊豆を走ってました。
最近・・・前日にツーが決まることが多いですな(^^;)

_MG_4361b.jpg
こんな会話があったかどうかは定かではないですが・・・
箱根~伊豆スカ~59号~西伊豆スカイラインと走ってきました。
伊豆スカの料金所では・・・一瞬だけナカさんともお会いしましたね。


昼食はおなじみ、冷川の峠の茶屋です。
ここのおそば、いつ食べても美味しいわぁ~(* ̄∇ ̄*)
_MG_4355.jpg


オヤツはおなじみ(?)、だるま山レストハウスでの
黒米ソフトクリームです。
_MG_4363.jpg
この日は走ってばっかりいたので・・・写真はほとんどありません(^^;)






ところで・・・デイトナのリアステップのあたりに・・・
妙ちくりんな箱がくっついております。
_MG_4353.jpg



以前から・・・ちょっとしたツール類とかディスクロック
といった小物を入れる場所が欲しいと思ってまして・・・
こんなモノを利用してみました。PUMAのロゴ入りケース。
IMG_0305.jpg
その正体は・・・筆箱!!(笑)



外殻は型くずれしないセミハードシェルになっているので・・・
とりあえず、迷いなく穴を開けます。
IMG_0306.jpg



アタマの薄いボルトと大きめのワッシャー、そして
フランジナットを用意します。
IMG_0311.jpg



ボルトにワッシャーを通し、ボックスの外側から出します。
IMG_0310.jpg



内側からはこんな雰囲気。
IMG_0309.jpg



汎用金属ステーも用意します。長さは300mm。
IMG_0307.jpg



ステーとボックスを共締めします。
IMG_0313.jpg



ほとんど使うことのないタンデムステップを取っぱらい・・・
その穴を利用して、ステー&ボックスを取り付けます。
IMG_0316.jpg



着けたてなので、今はとっても違和感ありますが・・・
とりあえずいろいろ放りこんでおけるので便利です。
飽きたらいつでもタンデムステップに戻せます。
IMG_0317.jpg

こういうのって・・・・着けたあとの便利さとかよりも・・・
工作してる最中の方が楽しくって・・・・更には
工作を妄想してる時の方がもっと楽しいんですよねぇ・・・・(*´∇`*)



・・・立ちゴケの修復はどうなった(笑)



ツーリング前にちゃんと・・・ミラーはくっつけました。
2回目なんで、手慣れたもんです。
IMG_0314.jpg



ビニテをぐるぐる巻いて、OK!!
丸一日伊豆を走っても、ビクともしませんでした。
IMG_0315.jpg



しかし・・・・修復したのもつかの間・・・


早くも新品のミラーが入荷したとの連絡が(笑)



テーマ:ツーリング

ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ええと・・・・・

両サイドに同じ筆箱?

どうせなら、右はバルカン砲に、左はグレネードランチャーとか・・・・(大笑

昨日は、早朝にご近所を通過してました。詳しくは日記に・・・・・(本当か???)
【2011/04/11 22:25】
URL | sad_mac #- *編集*

昨日の朝は邪魔したみたいでゴメンなさい(^^;
ゆきさんには華麗にスルーされました(笑)

筆箱とは考えましたね。
ウチのデイトナも積載問題は重大です、何か担ぐと肩が・・・

sadさんの日記、覗いたけどヤッパリ変化ナシ(笑)
【2011/04/11 22:36】
URL | ナカ #- *編集*

>sad_macさん
まさか、とは思いましたが・・・・・
やっぱり・・・・・・・・日記書いてないやんけ(笑)

後方攻撃用のエモノですか?
そうですねぇ・・・慣らしが終わったとたん、後ろから
突っついてくる黒い悪魔が居たし・・・アリかな(笑)

京都まで行ってたんですね。
ご変態、お疲れさまですm(_ _)m


>ナカさん
昨日はどうもでした。
ちょっと気づくのが遅れて・・・変な場所で
ストップしてしまいましたが・・・・(笑)
バイクもかなり多かったですしね。

適当な大きさ、素材、色のボックスをいろいろ
探しまわってたんですが・・・たまたま、筆箱に当たりました。
タンクバッグだと何かとジャマですしねぇ・・・・(^^;)

【2011/04/11 23:06】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

こんばんわ。ハラグロの黒い悪魔です。(なんでやねん(爆))

先日はお疲れさまでした。相変わらず道案内を丸投げしちゃってすいませんでした。(反省のみ進歩なし(笑))

今回は伊豆の道をガッツリ走れて気持ち良かったです♪

来週も晴れるといいですねえ。(^^)♪

またまた今週も宜しくお願いします。m(__)m


あ、コンちゃんのウェビ日記は気にしないで下さい。本当のコトを書いただけですので。(大爆)

【2011/04/12 01:21】
URL | コンタ #- *編集*

ミニカーとタクアンを入れておいて、突っつかれたらばらまく(笑)

これで安心です。
【2011/04/12 14:12】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

>ブラック・デビル・コンタさん
あ、まちがった、"contakun"さん!!(笑)

こんなにも優しいtezさんを・・・・あっちこっちで
悪人に仕立ててくれてありがとうございます(^皿^)

17日の昼食は・・・・みなさんにはウナギの
炭火蒲焼きを召し上がっていただきますが・・・
コンちゃんだけはアオダイショウの踊り食いで(大笑)

伊豆では・・・400R納車後、走りが楽しくて楽しくて
仕方ないコンちゃんが見てとれました。
tezさんは終日後ろから突っつかれて泣きそうでした・・・(笑)
次回からはコンちゃん、先頭ねっ!!


>Takeyanさん
そうですねぇ・・・・ミニカーだと喜んじゃうかも・・・
コンちゃんの奥様に宛てた告発文をみっちり
詰めておきましょうか・・・・・・
あの黄色いバネは・・・・・・!!みたいな(笑)

タクアン・・・・ぴかちゃんは単なる巻き添えですか??(大笑)
【2011/04/12 20:06】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ボックスいいなぁ。

どもー。
ツールボックスとしても
他にもいろんなの入れれそうでいいですねぇ。
僕はツーリングバックを重宝しております。

しかしミラーの修復はおてのものですね。
ちなみに僕のサイドカウルはめでたく
新品交換になりました。はい。
【2011/04/13 21:07】
URL | くじら #- *編集*

>くじらさん
ども~(^0^)/

ちょっとしたお散歩なら・・・このボックスに
サイフやらケータイやらも入れてしまえば
バッグレスで出かけられるかな、と思うんですが・・・
落ちたらどうしよう、と躊躇している今日このごろです(笑)

カウル、クレーム交換できたんですね?良かったですね。
そういえば今日、行きつけのショップでデイトナ675を
購入しようとしている方に話しかけられました。
デイトナ乗り、どんどん増えていきそうですね~(^皿^)

ミラーは・・・・直したとたん・・・
今日、新品が届きました(笑)
【2011/04/13 21:55】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

ほぅ~・・・

少尉はプーマ派か・・・

教祖はコンバース派やな。

あっ・・・・そう言いつつ、一足しか持ってへんかったわ。(何の話じゃ^^;)

【2011/04/14 01:48】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

お久です(^^)/

確かにこぉゆうのって「過程」が楽しいんっすよね!!(o^v^o)

自分のGSXもタンデムステップ外したいんですが、
右側がマフラーステーも兼ねてるのでなかなか…(>.<;
【2011/04/14 06:33】
URL | kenken #/aF5ZJNE *編集*

考えてみれば、tezさんはニンジャでもミラーいじってましたね。
ミラーいじりはもう運命と思って諦めた方が(爆)

コニミノたんのセリフがいいっす。
【2011/04/14 09:25】
URL | ヨウ #EmGmBmaw *編集*

>sukedai教祖
ほほう・・・・・コンバースですか・・・・
僕は部活時代はずっとランバード(ミズノ)でしたね。
今回のプーマはたまたまですから・・・・

・・・で、何の話ですか??(笑)


>kenkenさん
そうそう、出来上がっちゃった後は
どうでもいいんですよね・・・・・いや、
どうでも良くはないか・・・・(笑)

サイド出しマフラーは仕方ないですね。
そのかわり、テールカウルの下側が空きスペースだから
そこに色々と妄想が・・・・・・!!(^皿^)


>ヨウさん
おお・・・そういえば、ウィンカー内蔵ミラーに
交換した覚えが・・・・!!
あっちの方が、はるかに悩ましい作業でしたね・・・

すでにウチには手鏡が2本ストックされてますが・・・(笑)
【2011/04/14 21:26】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://246tez1979.blog9.fc2.com/tb.php/238-b99903cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
